All archives    Admin

2012'03.01 (Thu)

あやまらないすじ

こんにちは、すじです

すじ背面

背中、からの~~~!ぼく。
背中はグレーなんだよね。
尻尾のあたりは青紫が多めだよ。


                              


お母さんが昨日ブログ更新できなかったのを謝るぼく。

あやまるすじ

すみませんでした。
ぺこりん。

違うよ

・・・違うよ。謝ってないよ。
よく見て~

ガジガジなんだ

かじり木コーンをガジガジしてるんだ。
隣でトリジがガジガジ仕事してるから、
ぼくもついつられちゃうんだよね。

あやまらないよ

大体、お母さんの不手際をぼくは謝らないよ。
そんなに甘えてもらっちゃ困るんだよ。

でも・・・

ここで乗るのが好き

お母さんがこうして指を入れると、ついつい甘えて
指に乗ってしまうぼく。。。
こうして乗るのが好きなんだ

まったりできる場所

なぜかこの中途半端な姿勢がまったりできるんだよね
最近は夜ずーっとケージの壁に張り付いて寝てるし・・・。
お母さんは「きゅうくつそうだ」って言うんだけど、
意外と快適なんだよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ^^

すじちゃん、おかーさんの指に乗ってねんねしちゃうなんて、ほんと甘えんぼだねー(*´m`)クスクス♪
お顔もなんだかうっと~りしてるし(*^^*)
きゅうくつでも、おかーさんにピッタンコしてるのがいいんだよね(*^-^*)
すじちゃんはマザコンだからモテないんだよー( ̄m ̄)ぷ
まぁ、ぴーちゃんも30分くらいママとチューしてるけどね^^;
ポチ | 2012年03月01日(木) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんみ(・o・)ノ

すじ君の背中はキレイだね!!(*^o^*)
ちょっと大人の哀愁を感じたんだけど、実は甘えん坊さんなんだね(笑)
きぃもケージの角にしがみ付いて寝てた時期には鼻を押し付けてフガフガしてましたよ(≧ε≦)
投薬してから指でのお触りは嫌がりますが、鼻なら偶に許してもらえます(^_^)
すじ君の後頭部にも鼻を押し付けてフガフガするのが夢ですね~(o^∀^o)

↑あっ!ポチさんだ(笑)
すじ君は早生まれだからインコ学校には来年入学かな?
私も3月生まれなのでハンデを感じたけど、すじ君には先輩の貫禄があるから大丈夫そうですよね(笑)
きぃパパ | 2012年03月02日(金) 00:34 | URL | コメント編集

すじちゃん、お母さんのことが大好きなんだね!
指を入れると乗ってくれるなんて、なんと羨ましい~!!
ぴのぽぽは、ガブリと…
最近はハシゴで寝てないんですね。
でも、きゅうくつそうに寝てるなんて、よっぽど狭い所で寝るのがお好みなんですね。
れおん | 2012年03月02日(金) 18:10 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

すじちゃん、母さんの不手際を率先して謝るなんて
なんて殊勝な・・・と思った矢先のオヨヨ・・・(笑)
ま、そうだよね~でも、心はいつも母さん一筋なんだよね~

哀愁ただよふ男のさざ波模様じゃあないですか~
粋ですね~日本海が似合いそうだよ、すじちゃん!

あ、すじちゃんも指でまったりするのね!
うちはふくちゃんが「お足!(お手じゃなくて)」というと
ちょこんと乗ります♪
案外まったりするようですよね^^
ユカリ | 2012年03月03日(土) 00:01 | URL | コメント編集

ポチがっこうはんへ

ども(・ω人)ども

ポチはん、最近読み逃げばっかりでごめんね~(´・ω・`)
今度また素敵なコメント入れとくからよろしく!!(笑)

なぜかここでまったりするのが好きなんだよね~^^;
指はそんなに中に入らないから、片足は指、片足はケージの網に…
って感じなんだけど、それでもいいらしいよ(^_^;)
でもさー、ケージの網にずっと指を入れてるとすんごい辛くなって
くるんだよ。私手が大きくて指も太いから・・・。
ここでこうするのは好きなすじだけど、手を中にずっぽり入れると
その上でまったり…はあまりしないんだよ^^;
指1本がいいのかねぇ…適度な距離感?ほどよい侵入??
よくわからないよねぇ(゚∀゚ ;)タラー

ぴーちゃんも相当なマザコンだよね~(*≧∀≦)わはは!
ママタクによく乗るしさ~。
男子インコはわりとみんなママ好きだよね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年03月03日(土) 00:22 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの背中、グレーが一番出てる場所なので大好きなんですよ^^
まぁ他の部分も好きだけど☆(ΦωΦ)フフフ・・
そうですねぇ。トリジはクールだし独立した鳥って感じだけど
すじはそうじゃないもんなぁ。
男子インコはこんな感じの子が多いですよね( ̄m ̄*)ぷ

きぃちゃんもケージの角に!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
今は普通に寝てるのかな?
鳥としたらそういう場所でも全然普通に眠れるんだろうけど、
どうも見ている私は落ち着かないんですよねぇ^^;
で、わざわざはしごに戻したり(笑)
すじにしたらいい迷惑なんだろうなぁ…と反省してます(笑)

うほー!鼻でフガフガ!わかるわ~(*´ェ`*)
私もにほひを堪能してしまう…パブロフの犬の法則ですよね!
後頭部かぁ…寝てる時だったら大丈夫!あ、羽繕いの時もOK!
結構フガフガさせてくれますよ^^
トリジは逆で、ものすごく怒られます(-ω-)

早生まれですよね~。きぃパパさんもそうなんだ~。
うんうん、すじは貫録十分だから全然オッケー!!(^_^)v
すじ母 | 2012年03月03日(土) 00:31 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや…どうだろう??(。-`ω´-)ンー
私のことが好きっていうより「ご飯をくれる人が好き」なのよ(笑)
でもこうやって指を入れると結構乗りに来るんですよ~^^
ただ長時間まったりされると、指に血が通らなくなってものすごい
ことになります。感覚がなくなる・・・(笑)
ぴのぽぽちゃんはガブですか~。やっぱり女子はそうよねぇ。
トリジもものすごく怒ります。「キキキ!」って言いながら指を
カカカカカ!です(-_-;)

はしごに移動させるとそこで寝たりしてます^^
でも移動させると怒るんですよね~。張り付き寝がいいみたい^^;
太ったからじゃないですよ!!まだ体重キープしてます!(笑)
なんででしょうね?理由不明です・・・^^;
すじ母 | 2012年03月03日(土) 00:34 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

関係ないけど、ユカリさんが書いてくださった「一筋」も筋ですね。
ちょっと目にとまりました(笑)わはは!ホント関係ね~!^^;

そうそう。やっぱり日本海が合いますよね(・∀・)
ぴーすけくんもそうだと思う。ぽの字さんは…ワイキキとか?^^;
ふくちゃんは・・・どこでもいけそう(笑)

そうか!ふくちゃんはあんよ出してくれるんだ!(・∀・)
すじはでかい図体ですが(笑)、なぜかこうしているのが好きみたい…。
窮屈そうなんですけどねぇ(゚∀゚ ;)

体調いかがですか?ホント天候も関係深いですよね。
気をつけつつ、まったりと過ごして乗りきろう!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2012年03月03日(土) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1096-561946d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |