All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

抜けてきてるよ

こんにちは、すじです

ウツ鳥

羽が抜けてるんだ。
まだほわ毛ばっかりだけど、これから大物とかも
抜けるんだろうね・・・憂うよ


                              


抜けてきてるから、忙しくなってきたよ。

忙しくなってきた

羽繕いに大忙しだ。
あせあせだよ~

トリジも上でハミハミ中

トリジも上でハミハミしてるね。
今はトリジの方が抜けてるんだ。

ぶるぶるっ

ぶるぶるっ!!で仕上げ
・・・と思いきや、まだまだ続くんだよ。

換羽の時の羽繕いは、本当にエンドレスなんだよね。。。




                              


ノートPCのディスプレイがいよいよヤバそうなので、
画像等のデータを外部保存するのにここ数日大忙しです(>_<)
(ギリギリにならないとやらない体たらくぶり…^^;)
そのため、簡単な更新ですみません・・・。
 
調べたら修理すると6万以上かかるみたいなんですよねぇ。
買って間もないデスクトップのVAIOはありますが
やはりノートPCも欲しいので、新たに買うか、それとも
修理するか悩み中。。。ε-(‐ω‐;)
実家に置いてあるノートはそのままにしておきたいし…。
 
一度実際にみてもらって、正確な金額を聞かなきゃな~。
しかしPCって壊れますよね~(゚∀゚ ;)
 

そしてそして・・・

キイロイトリファンの皆さま!
またローソンでのシールを集めが始まりましたよ!
今回は・・・

キイロイトリプレート

キイロイトリプレート
むほー!!かわいい・・・(*´ェ`*)

私の目標は前回のスープカップ同様2つ!
しばらく職場で同僚たちへのパン・スイーツの配布が続きます(笑)
皆さまもトリジを集めてみますか?( ̄m ̄*)ぷ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

換羽

とうとう換羽が始まったね!
大忙しの時期に入るね!
すじクンは男前だから毛づくろいも念入りだからね!
もう少ししたらすじ粉もたっぷり落ちるんだろうね
あ、トリジ粉もね!
ちいのすけのママ | 2012年03月07日(水) 06:35 | URL | コメント編集

そりゃすじちゃんも憂うわね~^^;
大物が抜ける…人間に置き換えると、すごい迫力でしょう(大汗)
バッサー、バッサーってな感じで(苦笑)

キイロトリプレート、私も狙ってますよ~
うちはツレさんが会社の帰りに行きつけのロー●ンが
あるので、そこで張り切って仕入れてくれてますよ♪

・・・太らんようにせな・・・(大汗)
ユカリ | 2012年03月07日(水) 09:02 | URL | コメント編集

うちも昨日あたりからほろほろ抜け始めたんですよ
もしかして換羽の時期って思ったけど
病気?とも考えたりしてね(*゚д゚*)
良かったすじちゃんやトリジちゃんも抜けてるってことは換羽なんだねヽ(´∀`*)
チロが居たら参考にも出来るけどナツだけだと
考えなくても良いことまで心配しちゃって
やっぱりもうひとり考えようかな♪

もうすぐトリジちゃんのひなまつりじゃなくて
つんつく祭りが見れるんだね( *´艸`)
オーコ | 2012年03月07日(水) 13:42 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

すじ君とトリジちゃんは換羽突入ですか?
しばらくはカユカユだけど頑張ってね!!
きぃハルは少し前にツルピカ(私はフサフサね!)になったんだ^^
すじ君!トリジちゃん!体調崩さないようにね(-^〇^-)

先日はすじ母さんらしからぬ優しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
私はお酒は苦手なので・f^_^;すみません。。
でも飲み会は好きなんですよ(笑)
食べ物の無い飲み会はダメですが。って、ただ食べたいだけですね(^_^;)
きぃパパ | 2012年03月08日(木) 20:15 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

換羽がいよいよ始まりましたよ~ε-(‐ω‐;)
今回も抜けは同じような感じですが、どうもだるさがかなり
あるようで。。。(>_<)
外に出て遊ぶのもイヤみたいです。うーむ、心配。。。
土曜日夕方に健診に連れて行こうかな…予約とれるかな。
あ、でも普通に食欲はあるし、羽繕いも熱心にやってます^^

無事つるぴか☆な羽に早くなるといいな~。
さらに男前になれるかな??( ̄m ̄*)ぷ
トリジは今トリジ粉がかなり落ちてきました(-_-;)
すじ粉もそのうち大量ですね~^^;
すじ母 | 2012年03月08日(木) 23:02 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今回は結構憂ってるんですよ~(-_-;)
指を出すとしーん…としてるし、腹にぐいぐいすると怒って指を
カッ!とします。…あれ?そりゃ当然??(゚∀゚ ;)

確かに人間に例えたらすごいことですよね~(@_@;)
髪とかすたびにバッサー!身体掻くたびにバッサー!(笑)
換羽の時期って重なるから、道路も店も家もすごいことになって
しまいますなぁ( ̄m ̄*)ぷ

キイロイトリプレート、ゲットしなきゃですよねっ!!
おぉ、ツレさん、頼りになる男だわ~(*゚∀゚*)
そうなんですよねぇ。スイーツとパン類じゃないですか。
できたらおにぎりとか飲み物類にもシールつけてもらえたら
うれしいんですけどね。毎日だと飽きるし太るのよねぇ(笑)
すじ母 | 2012年03月08日(木) 23:57 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、ナツちゃんも抜け始めてきましたか。
不思議なことに皆同じタイミングですよね~^^
あ、わかる!心配になっちゃうよね(>_<)
すじも1羽の時は心配になったなぁ…。
うんうん、ナツちゃんは絶対に換羽だよ!(^_^)v

そうだよねぇ。ナツちゃんのお友達、考えちゃうよね。
チロちゃんが戻ってきた時に家族が増えてたら、チロちゃんも
「留守の間にナツちゃんと遊んでくれたんだ」ってうれしく思う
かもしれないしね(・∀・)
チロちゃんのことだもん、絶対に怒ったりすねたりしないよ!
まぁどちらにしても色々とゆっくり考えればいいよね^^

トリジのつんつく祭り、すでに始まりましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
ピークはもうちょっと先なので、今しばらくお待ちくだされ(笑)
すじ母 | 2012年03月09日(金) 00:06 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。いよいよ換羽が始まりました(>_<)
本当にかゆそうでだるそうで、いつも換羽の時は偉いなぁと
感心してしまいます。
今回はすじが結構だるそうで…うーん心配(-_-;)
きぃちゃんはもう終了したんですね!よかったよかった!
きぃパパさんは換羽がないもんねぇ…かわいそうだよね…。
換羽じゃなくて抜羽だよね。一方通行だね( ̄m ̄*)ぷ

そうそう、お酒が苦手だって言ってたので甘酒は?と思って。
でもそれもダメなんだ~!!へ~!
そしたら…はちみつとしょうがにお湯入れたやつですかね?
あとワカメも入れたら残りわずかな髪にもいいかもよ~( ̄ー ̄)
すじ母 | 2012年03月09日(金) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1098-8d5b2ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
