All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

ぶらぶらおやつ

こんにちは、すじです

もふおやつ

背中の毛がややモフでおやつ中


                              


ちょっとだけお顔を洗ったんだよ。
そのあとにおやつをいただいたんだ。今日はヒエ穂

おやつ

ちょっと不思議な姿勢になってるよね。
実はこのヒエ穂、微妙な位置で上から吊るしてあるんだ。
前もちょっとだけやったことがあったんだけど、
ぼくのグレー義兄弟ぴー助くんの母・かぷりちお~そ♪さん
上手にやってるのを見て、お母さんも少し改良したんだよ。
(同じ粟穂クリップ使っただけ…もっと同様に改良します^^;)

下からポッチ

ポッチ全開で格闘中
この「がんばって食をハンティングする」ことが
ぼくたちの満足度upにつながるらしいんだ。

はむー

しかし食べにくいね~。。。はむーーーーー!!

のびるのびる

からだが伸びる伸びる
目も真剣だよ。

やれやれ

ふぅ・・・やれやれだね
でもなんとかほぼ完食!

大変だったね

は~。こりゃ大変だったね。

ヘルプ

残ってた2~3数粒は、これを撤去しようとしてた
お母さんが指で持った瞬間にゲット!ラッキー

まいう

ぼくのハンティング顔。まいう~
前髪が立ってて、なんだか猛禽類チック?

ごちになりました

こんなにキレイに完食。ゴチになりました~
こういうおやつもなかなかいいね。
でも毎日は疲れるな…ぼくはのんびり鳥だからね。



                              


ハードにあった写真データをほとんどDVDに落としたら、
PCの動作がものすごく軽くなりました!!当たり前だけど。
皆さまもデータが溜まりすぎない前にぜひ外部保存を!
・・・って、ちゃんとやってますよね。私だけだよな~(笑)

リカバリディスクはすでにつくってあるので、これで一安心。
バックアップも、丸ごとはこれからですが大まかには完了しました。
(ハード自体の不具合はないので再セットアップはないはずですが)

液晶画面の修理は見積もり依頼することにします。
でもメーカーには出さん!優良な修理会社にみてもらう予定です。
メーカーだと高くとられるも~ん!ブ━━(o゚3゚)━━♪


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:52  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

水浴び後のすじ君のヘアースタイルはキマッテるね!!^^
おっ!「なんちゃってフォージング」ですね!?
一生懸命頑張ってるすじ君の顔はホントに猛禽類みたいになってますね(笑)
きぃなら「面倒だからもぅいいや…」って諦めそうな気がします・・・だから肥満解消できないんですよね(^_^;)
すじ君の鼻ももぅ少しでキレイになりそうで安心しました(^-^)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
風邪はほぼ完治したので大丈夫ですよ(*^o^*)
髪の毛はむしろ多すぎる位なので心配無用です!!たぶん・・(¬з¬)
きぃパパ | 2012年03月09日(金) 01:41 | URL | コメント編集

すじちゃん、やせた~?
って思ったら伸びてたんだ~^^
遊びながら食べてるみたいで楽しそう!

フォージングっていうんですね(。・д´・。) ほほぅ
ぴよよんは飼い主が意図してないのに
毎日フォージングですわ。。。
わざわざケージに逆さまにへばりついてゴハン入れのゴハンを。。。
なぜ普通に食べぬ~(ノ`Д´)ノ キィィィ
だいすき! | 2012年03月09日(金) 22:35 | URL | コメント編集

読み間違い★

こんばんは。

タイトル、すじ義兄さんのことだから
「らぶらぶe-266おやつ」と読んでしまいました。(^_^;)
たしかにぶらぶらしてる~

すじ義兄さん、首がニューーっと伸びますね~!
美味しいものの引力でしょうか。
苦労して手に入れたオヤツは、また格別の味ではないですか?(*^.^*)
もしうちに遊びに来てくれたら、
ぴー助の家で“パン食い競争”しましょうね♪(⌒^⌒)b
(修羅場になるか…な?e-330
かぷりちお~そ♪ | 2012年03月09日(金) 23:18 | URL | コメント編集

おはー(^○^)

すじちゃんのハンティグ顔カッコイイ~!(ゝu・)
いつもの、ぽややや~んとしたお顔とは違って野性味あふれたすじちゃん!モテモテ度UPだね♪(^○^)
そうなんだってね、小鳥さんのおもちゃって「遊具」じゃなくて、達成感を満たすための「仕事」みたいなものを与えてあげるといいって、あのユーカリのショップに書いてあったよ^^

ほんと、電化製品の中で一番壊れてほしくないパソコンが一番壊れるんだよね(ーー;
うちも5分放置すると固まっちゃうんで、さくさく使ってすぐ電源切る!で、根性で使ってるよ(笑)
ポチ | 2012年03月10日(土) 07:28 | URL | コメント編集

おぉ~、これは!
楽しく食べてキレイに痩せるってやつですか(笑)
これって普段使わない筋肉とか使ったりして
シェイプアップにもなるかしらね(^m^)
あ、私ったらどうしても自分に置き換えて
ダイエットに結び付けてしまうんだよね^^;
すじちゃん、最後はお母さんに持ってもらえて
よかったね♪
オーコ | 2012年03月10日(土) 14:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
先日はぴとくんにやさしい言葉を
ありがとうございました。
最後まで本当にがんばって良い子でした。
すじたん、あいかわらずかっこいいな~
のびーってしながら食ベてる姿
なかなかのイケメン度です!!
↓のキイロイトリさんのお皿
私も一生懸命シール集めています~
ほんと、トリジたんにそっくり~
ようこ | 2012年03月11日(日) 18:06 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません・・・。

すじは大体顔くらいしか浴びないので、いつも前髪がこんな感じに
なるんですよね~^^;
もっと全身をくまなく浴びてほしいんだけど・・・。

そうなんです!かぷりちお~そ♪さんのところで拝見して、これは
素晴らしい!と思って改良してみました!(^_^)v
でもあんなに上手にできない~!てか、不器用で作れない…(笑)
すじは食いしん坊だから頑張ってましたよ!
きぃちゃんもイケそうな気がするんだけどな~^^

髪の毛、多すぎるなんて悲しいウソを・・・(つд⊂)エーン
春一番に残り毛を持ってかれないように気を付けてね(笑)
すじ母 | 2012年03月12日(月) 21:48 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません・・・。

そうなのそうなの!やせたんじゃなくて伸びてるの(笑)
食べたくて一生懸命頑張ってるのよ~^^
でも途中であきらめそうになってたよ…ぷぷぷ…。

これ、以前に作った時は揺れないタイプだったのでわりと
すんなり食べられちゃってたんですよ。
ぷらんぷらんと揺れるようにするといいと知って、似たように
作ってみました(・∀・)
ぴよよんちゃんがスリムさんなのは、普段から自己流でこうして
フォージングしてるからなんだぁ!すごい!
すじも普段からそうしてくれたらいいんだけど、絶対にやらない
もんなぁ…^^;
ぴよよんちゃん、今度すじに教えてあげてね~(*´∀`*)
すじ母 | 2012年03月12日(月) 21:54 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません・・・。

わはは!らぶらぶおやつ!!(笑)
確かにそう読めますよね~!すじはおやつラブだし(笑)

かぷりちお~そ♪さんのやり方を見習って、ちょっと頑張って?
みました(笑)
でもやっぱり同じようにクリップ使ったりしないとダメだわ~。
今度買ってこよう^^
ほんと勉強になりましたよ!ありがとうごじゃります!m(__)m

すじも「むむ…」って顔しながら頑張ってました!(笑)
もうちょっとさらに食べづらい位置のほうがよかったかなぁ…。
結構位置決めるのって難しいですよね^^;

パン食い競争!!(・∀・)イイ!!
ぴー助くんとグレー同士の戦いですね!
・・・うん、確かに修羅場になりそうだわ・・・(;´∀`)
すじ母 | 2012年03月12日(月) 22:10 | URL | コメント編集

ポチいじけはんへ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
お返事遅くなっちゃってごめんね~。。。
色々あって、ちょっと気分的にブルーになってたよ^^;
ほらほら私って繊細だから~( ̄- ̄)

なかなかかっこいいお顔でしょ?珍しく・・・(笑)
私も写真撮ってて「おぉ!」って思ったよ!!
こういうお顔を見ると、恐竜の子孫なんだなぁって思うよね^^
ぴーちゃんのこういうお顔も見たいな~(・∀・)

そうそう。こういう遊びみたいな仕事をさせるといいんだよね。
鳥の本とかにも書いてあって、前にもやったことがあるんだけどさ。
その時はいまひとつうまく作れなくて…私想像力がないから(笑)
かぷりちお~そ♪さんが上手にやってたから、マネさせてもらっちゃった☆

ノートPC、入院させたよ。意外と安く直るみたいだし。
今はデスクトップを使ってるんだけど、基本的なことしかカスタマイズして
いないからまだまだ改良しないとなー。
顔文字もダウソしてたーくさん辞書登録したんだけどなぜか出てこない・・・
(´ε`;)ウーン…わからんっ!!
ポチ家のPCもハァハァ状態なんだね(笑)
ダンナくんの抜け毛がキーボードとかに入り込んでるんじゃないの?(笑)
すじ母 | 2012年03月12日(月) 22:20 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません・・・。

そうです!楽しく食べてキレイに痩せるやつですよ(笑)
伸びて縮んでカーヴィング効果もあるし^^
すじもこんなに伸びることってないから、それだけでも結構
運動になってるんじゃないかな~?なーんて思うんだけど…どう?

そうだよねぇ。鳥さんばっかり運動させたりシェイプアップに熱を
入れたりしてないで、自分のこともやらないとねぇ・・・( ´Д`)=3
でも自分にはついつい甘くなっちゃうよね(笑)

食べ終わったから取ろうとしたら、すかさずすじが食らいついてきたん
ですよ(笑)さすが食いしん坊!!(;・∀・)
すじ母 | 2012年03月12日(月) 22:25 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません・・・。

とんでもないですよぉ。
ぴとくんは私にとっても大切でかわいいうささんでした。
しかも以前いただいたぴとくん柄のモフモフがあるし…。
かっこよくて甘えん坊で、本当にかわいかったですよね。
虹の橋でもアイドルじゃないかな^^
ぴとくんはどこにいてもモテモテだよね~(*´∀`*)

すじもぴとくんほどじゃないけど、かっこよく頑張ってます!(笑)
ただ伸びてるだけだけどね・・・ぷぷぷ・・・。

ようこさんもシール集めてますか!!(・∀・)
私も1枚目がもう少しで埋まりますよ!目標は2枚!!
お互い頑張ってゲットしましょうね~!(^_^)v
すじ母 | 2012年03月12日(月) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1099-f604d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
