All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

トリジ的ひなまつり

ふんふんふ~ん

ひなまつり

明りをつけましょ 桃尻に~

トリジ桃

お花をあげましょ ちりの花~~~

ふんふんふ~ん


                              


3月3日はひなまつりでしたね

ひなまつりとは?

なにやら女子のお祭りとか。
着物を着た人形が出てきますよね

親王トリジ

うちもお母さんが飾りましたけど、私は近寄れません。
なんですか、あれは。
桜餅には興味がありますけどね

つの

というか、こんなにつのが出てしまいました。
これでもひなまつり参加OKなんでしょうか…?
武器とみなされませんか?

女王

いや。周りでパーチーをしたいワケじゃないんですよ。
鳥のひなまつりで、一番上をゲットしたいだけです。クスクスっ

・・・あれ?ひなまつりって場所取り合戦じゃないんですか?
一番上に座った者が勝者かと思ってました。
あ、あれは決まった順番なんですか!へぇ~~~!

・・・・・・やる気のない祭りですねぇ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:49  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ、そりゃもう、一番上はとりじ姐さまの席に決まってますよねv-218
お内裏さまインコがどなたになるのか気にはなるところですが、例えお内裏さまインコが来られても、おそらく蹴散らしてしまわれるのでございましょうねv-91
えみゅ | 2012年03月05日(月) 00:55 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

鼻歌が出るトリジちゃん、ゴキゲンぢゃないですかぁ~^^
やっぱり女の子のお祭りの日ですから、針塚トップスターのトリジちゃんの日ですよね!!
もちろん、鳥のひなまつりでも一番上をゲットでしょう^^ 力づくで(爆)

針が出てきたから春の訪れも近いでしょう^^
明日は暖かくなるみたいですし^^
インコちゃんの針で季節の移り変わりを感じるのも、風情がありますなぁ~^^
PC | 2012年03月06日(火) 00:44 | URL | コメント編集

オラ~!トリジちゃん、レモンだよ。
トリジちゃんはやぱり一番上の段が似合うよね・・・・
あれって、いろいろと役があるんでしょ?
お囃子担当の5人、ミュージシャンってことで僕はそこに参加したいなぁ。しかも歌う役で。

コロ助君は5月の鯉のぼりに専念するって。彼、模様が既に鯉のぼりだから、今から張り切っているんだよ。
レモン | 2012年03月06日(火) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

トリジちゃんは荒くれだけどオパンチュは純白でキレイなんですね!(゜∇゜)
そして、お二方のツーショットは必ずトリジちゃんが高い所に居て上下関係を物語ってるし(笑)
頑張れ!すじちゃん!!
そうそう!前回の姑すじ君は最高でした(笑)
お口までアングリ開けてウンPを見つめてましたよね(笑)
もぅ目が釘付けのすじ君に笑わせてもらいました(^w^)

すじ母さんも(私はヤられました)風邪には気をつけてくださいね(^◇^)
きぃパパ | 2012年03月06日(火) 19:00 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり一番上はトリジですかね?( ̄m ̄*)ぷ
お内裏様・・・そんな度胸のある鳥男子、いるんだろうか(笑)
どこかに素敵な男子インコくんがいればいいんだけど、今日になっても
ひな人形をしまわない我が家だから、トリジは嫁に行けぬだろうな(笑)

そうよねぇ。蹴散らして終了な気がしますねぇ^^;
なんであんな風に攻撃的なんだろう・・・わからん。
あ、でも最近は換羽なのでちょびっとだけ大人しいです^^
すじ母 | 2012年03月07日(水) 01:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのご機嫌タイムですよ。貴重です(笑)
女子のお祭りですからね!そりゃー歌も出ますわ^^
何か特別なご馳走を…とも考えたのですが、トリジはそんなに
食に貪欲じゃないのでひな飾りだけ…^^
(というかご馳走が思い付かなかったw)
案の定まーーーったく近寄らず。胡散臭そうに見てました(笑)

今日は暖かかったですね~(・∀・)
すじたちもあったか毛布なしでおやすみです。今日はペットヒーターの
効きもいい!気温が高いんですねぇ。
明日はまた寒くなるみたいなので風邪ひかないでくださいね~☆
すじ母 | 2012年03月07日(水) 01:04 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!ひなまつりバンザイのトリジです。

やっぱりですよね。私は一番上じゃないとイヤなんですよ。
家だと必ずすじ兄ちゃんよりも高い位置をゲットします。
偉い鳥が上なんですよね?やっぱり私が上だな~。

ひな人形はそうみたいですね。役割があるらしいです。
レモンくんは五人囃子で参加ですか!いいですね!
歌はレモンくんでお願いします。楽しみですよ~。

コロ助くん、去年もこいのぼりになってませんでしたっけ?
お母さんがすごく気に入っていたんですよ。
今年はそこから麦を飛ばしてみてくださいね。クスクス…。
トリジータ | 2012年03月07日(水) 01:07 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。純白のおぱんつですよ~(・∀・)
そして必ずトリジは上の位置をゲットします。やはり自分の方が偉い!
と思っているんでしょうねぇ…^^;

すじの姑ぶり、気に入っていただけてよかったです!(*゚∀゚*)
きれいに拭いてるんですよ!でもすぐにまたうんちっちが…。。。
ちょうど落ちる位置なんですよね(笑)

あぁ~っ!風邪ひいちゃいましたか!(>_<)
こんなに寒暖の差が激しいと体調崩しますよねぇ。。。
無理しないでゆっくりしてください。しょうが入りの甘酒を飲むと
めちゃあたたまりますよ~^^あ、でも甘酒お嫌いかな??
私は大好きです!!美味しい酒粕じゃないとダメですけどね(^_^)v
すじ母 | 2012年03月07日(水) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1101-c9bb8c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
