All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

繕いは続く・・・

こんにちは、すじです

すじ

ちょこんとした感じのぼく。
羽繕いが一段落して、ちょっとウトウトしようかなって
思ってるんだよ。


                              


最近はホントに羽繕いの写真ばっかり・・・

繕う

仕方ないよ。忙しく繕ってるからね

真剣

お顔も真剣だよ。遊びじゃないんだ。

おまた

おまた・おまた
全身くまなくお手入れしないとね。

でもふとした時に・・・

気になる

ナナメ上が気になる・・・

トリジのしっぽ

そう。トリジが上で繕ってるんだ。
尻尾がちらちら動いて気になるよ

トリジも真剣

そんなトリジも真剣に羽繕い。

ばっさぁ

 ばさぁぁぁぁっ!!

ついっついっ

 ついっ・ついっ!!

ふむっ!!

 ふむっ!!ぶるぶるっ!!

荒々しい・・・

・・・ふぅ。。。まったく荒々しい羽繕いだね。
落ち着かないったらないよ
もっと丁寧にしてもらいたいけど・・・無理だよね。




                              


先月に勝手に送りつけたバレンタインデーのチョコのお返しを
いただいちゃいました(;´∀`)

ゆきさんより
ゆきさんからは私の大好きないかすみ入りさきいか!
「キャンディよりこちらかと思って…」とのこと。
はい、その通り!(笑)
大好きなキイロイトリのカチューシャストラップまで☆
ありがとうございます

みーたん♪ママさんより
みーたん♪ママさんからはようじやさんのお品物!
京都限定の桜色のあぶらとり紙と紙せっけんです。
ようじやさんのものは品質がいいんですよね~。
ありがとうございます

というか、おふたりにプレゼントをいただいたので
そのおかえしがてらチョコを送ったのに・・・
おかえしのおかえしをいただくことになっちゃいました^^;
気を遣っていただいてすみませんです。。。
おいしく食べて、大切に使わせていただきますね(・∀・)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

画像1枚目のすじちゃん可愛い~♪

お返し喜んでいただけて嬉しいのですが…
よーじやのさくらシリーズ、ネット通販やってました。
すじ母さま&すじ日記をご覧の皆様、
嘘つきで申し訳ございませんでした。

すじちゃん&トリジちゃんの羽繕い
季節の変わり目が原因でしょうか?
羽繕いにも性格が出るんですね!





小太郎 | 2012年03月15日(木) 23:06 | URL | コメント編集

今朝の地震、ビックリしましたね!
埼玉が震源地だったようで更に驚きでした!
すじちゃんもトリジちゃんも大丈夫だったかな?
我が家は皆大丈夫でしたが、変な時間に起こされたせいか
今日は頭の回転がとてつもなく鈍い私です・・・^^;

すじちゃん、元気復活してくれて良かった~!(^v^)
キレイキレイする所がいっぱいで大変だね。
しかしお二人(鳥)の羽繕いを比べると
ホント性格が出てますね~(笑)
トリジちゃんの荒々しい羽繕いからは
バッサバッサと音までもが聞こえてくるようですよ(笑)

ブログに訪問頂きありがとうございました^^
コメント、せっかく入れようとしてくださってたのに
ショックでしたね^^;
読んでいただけただけでも光栄です^^
ヨッシー | 2012年03月16日(金) 17:42 | URL | コメント編集

トリジさんの激しすぎる羽繕い・・すじさんは落ち着かないでしょうね(^◇^)
それでも粛々とカンペキ羽繕いをするすじさん!惚れてまうやろ~(*^_^*)
ゆみじん | 2012年03月16日(金) 17:43 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

すじ君は換羽中なのに眩しいくらいのピカピカ頭ですね(笑)
写真で見た感じではすじ君は調子良さそうに見えますよ!!
トリジちゃんの方がダルそうな感じですが、お姉さんなら心配無用ですかね(笑)
これからすじ粉とトリジ粉(笑)がスゴそう!(^w^)
そうそう、きぃもすじ君のように丁寧にお手入れする派なんですが、ハルはトリジちゃんのような豪快さは無いけどチョチョイのチョイって感じで終わりです(^。^;)
インコさんは男子の方がオサレみたいですね^^

すじ君やトリジちゃんのワキちらは嬉しいけど、すじ〇さんのは遠慮しときますね!!(¬з¬)
きぃパパ | 2012年03月17日(土) 00:00 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは^^

このたびはお返しのお返し(笑)をありがとうございました!
よーじやさんのものは好きなのでうれしいです☆

お。さくらシリーズはネットでも買えるんですね^^
ウソつきなんてとんでもないですよ!!
京都限定のものがネットで買える、ってだけのことですから!
限定には変わりないですよ~(^_^)v
それにしてもきれいな桜色ですよね。うっとりです(*´ω`*)

すじとトリジの羽繕いは全然違うタイプなんですよねぇ。
トリジはものすごくバサバサアセアセしてます(笑)
ものすごいスピードでガサガサ羽繕いしていて、わけがわからなく
なったのか、急に「ぎゃぎゃぎゃ!」と言いつつ部屋中を飛び回って
いたこともあり・・・トリジはわからんです(笑)

ブログの中でのお名前、小太郎さんにするかどうするか迷ったんですが
みーたんちゃんの名前を出したかったので、勝手にママをつけた名前に
しちゃいました^^;すみませんです。
すじ母 | 2012年03月17日(土) 00:25 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは^^

ホント、びっくりしましたよね~!(-_-;)
そうそう!埼玉県が震源地でしたね。それにまたびっくりでした。
すじもトリジも暴れることなく静かにしてましたよ^^
トリジが暴れちゃうかなぁと思っていたのですが、最近また地震が
多いせいか慣れているみたいです。うれしいやら悲しいやら…。
ルチルちゃんも蒼太くんも無事でよかった!
本当に地震はもういやだー!!(T_T)

一時はかなり心配だったすじですが、最近は元気復活です!
食べる勢いも以前の通りになりました。ありがとうございます!
羽繕い、すじはとっても丁寧ですが、トリジはこの通り・・・。
実際に羽のバサバサした音が聞こえてきますよ(笑)
あと、羽繕いしながら小さな声で「きゅっ・きゅっ」みたいに言うの
ですが、あれはなんだろう(笑)
実は弟のひろじもご飯を食べながら同じように声を出すんですって。
・・・遺伝??でもすじはやらないんだけどな~。

コメント入れられなくて本当にすみません(>_<)
今度はバッチリ入れますねっ!!( ´∀`)b
すじ母 | 2012年03月17日(土) 00:32 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは^^

トリジはなんでこんなに荒っぽいんだろう…( ´Д`)=3
インコ女子はみなこんなもんなんでしょうか(笑)
男子たちはわりと皆控えめで丁寧ですよね。ぷぷぷ・・・
どちらも個性的で楽しいけど^^

トリジがガサガサしてるのに、すじはあまり関心がなく、ひとり
淡々と羽繕いを続けております(笑)
惚れてまうやろー!いただきましたっ(*´∀`*)
偶然にも、別の場所で私も先ほど「惚れてまうやろー」を使ってきた
ところだったんですよ!
ゆみじんさんと赤い糸でつながっているのかしら~( ´,_ゝ`)プッ
すじ母 | 2012年03月17日(土) 00:38 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは^^

すじ、調子よさそうですか?
そう見えるならよかった!実際調子は上がってきてます(^_^)v
一時は写真撮るのも迷うくらい鬱入ってましたから。。。
トリジもだるそうなんですよね~。でも威嚇は相変わらず毎日してるし
すじを追いかけているのも同じです^^

まだすじ粉もトリジ粉も少な目ですが、近々どっと出るんでしょうね。
あの粉粉は脱皮みたいで嫌いじゃないんですけど、お掃除が大変!
ウェットティッシュ完備でマメにふきふきしてます^^;
それでもおっつかないくらい出るんですよねぇ。。。

やっぱりハルちゃんは簡単羽繕いなんだ~!!(笑)
女子はそんなもんなんですかねぇ。トリジもめちゃ簡単に終了することが
ありますよ。手抜きだよね~( ´Д`)=3

あら。私のチラリズムはいらないんですか?( ̄ー ̄)
そんな遠慮してると髪が抜けますよ~!あ、もうすでに抜けてるか…
すじ母 | 2012年03月17日(土) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1103-c0053f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
