All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

温存してます

こんにちは、すじです

何やらごそごそのぼく

ごそごそ

狭い場所に入り込んでるよ。
そう、ここには・・・

塩土でした

相変わらず塩土があるんだよね。
だから隠しても無駄だってば


                              


羽繕いが一段落で伸びるぼく。

しぱーーー

しぱーーー

ぐいーん

ぐい~ん!

やれやれ

やれやれだよ。。。
羽繕い後はすぐにウトウトしたくなっちゃうよね。

ボサついてきたよ

あ。そうそう。
お顔もだいぶボソボソしてきたよ。
全体的にもややぺしゃんこでぼさついてるしね。

そしてウトウト

そしてウトウト・・・

実は

おっと。もうひとつ忘れてた。
実はボッチも抜けたんだ。

ほらね

・・・ほらね。向かって右の一番内側のボッチだよ。
左右のバランスが悪いよね~
男前が台無しだよ。

ウトウト

また生えてくると思うけどね。

さて、じゃあウトウトさせていただくよ。
今は体力温存の時なんだ。



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

随分とご無沙汰してしまいましてすみません。
すじくんの相変わらずの凛々しいお顔に萌え~です^^


ご報告です。
最愛のインコ、ココが亡くなりました。
短い間でしたが大変お世話になりまして、ありがとうございました。

これからもブログは変わらず覗かせて頂きます。かわいいすじくんとトリジちゃんを沢山見せて下さいね♪

すじ母さんと、すじくん、トリジちゃんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

めめ | 2012年03月17日(土) 19:04 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月18日(日) 16:24 |  | コメント編集

すじ母さん、どんなに上手に塩土を隠しても
塩土ハンターには勝てませんね(笑)

すじちゃんの可愛いポッチが抜けたんだね^^
すじちゃんは元がイイからポッチが無くたって
男前は変わらないよ♪
新しいポッチが生えたらますますいい男になるね

↓みなさん、チョコのお返しなさったんですね
私ったら、食べっ放しですみませんねぇ^^;
あ、その代わりとといっちゃなんですが
今日、実家の畑にじゃがいもを植えたんですよ♪
キタアカリとかインカのひとみとか・・etc
収穫出来たなら少々ですが送りますね(。ゝω・)
オーコ | 2012年03月18日(日) 22:24 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

す~さんは、換羽の時によく塩土を召し上がられますか?
もしかして、羽根を生やす栄養が塩土にあるのかな~と思いました^^
換羽の時はよく食べて、よく休むのがイイかもですね~^^

めめさん、最愛のインコちゃんのココちゃんを亡くされて、お声がけする言葉が見つかりません。
深い絆で結ばれためめさん、ココちゃんは、巡りめぐって再会出来ると、僕は信じてます。
PC | 2012年03月18日(日) 23:32 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは^^

とんでもないですよ!!
本当に…色々大変でしたよね…。。。

更新されていることを知らなかったので、お知らせいただいてから
ブログを拝見させていただきました。
遅くなってしまってごめんなさい。
お迎えしてからいろいろなこととの闘いの日々でもあり、それ以上に
幸せな日々でしたよね。ココちゃんもめめさんも。
ブログからはいつも幸せオーラが出てましたよ。なので何かあっても
絶対に大丈夫!と思っていたのに・・・さみしいです・・・。

こういう時、なんて言葉を書いたらいいのかいつもわからず、
思っていることの半分も伝えられなくて・・・。
とにかくココちゃんは本当に頑張りましたよね。
いつも思うのですが、動物たちの「最期まで生きる」という姿勢に
頭が下がる思いです。
虹の橋にはたくさんの仲間たちがいますから、絶対にさみしくないし
病気ももうないし。。。元気に過ごしてくれてると思います。
そしてめめさんご家族のことも見守ってくれてますよね。

こちらでのコメントになってしまって申し訳ありません。
でも全部読ませていただきました。ココちゃん、本当にお疲れさま!

ココちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
すじ母 | 2012年03月19日(月) 00:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね。いつも同じ場所に隠しているから覚えているんで
しょうけど、今回はかなり奥の方に、しかも乾燥ハーブの袋で隠して
いたのに・・・よく突破していったなぁ(笑)

ボッチは今回も抜けました~。。。
どうも左右の数が違うとバランスが崩れて不思議な感じです^^;
抜けたボッチはゲットしました!!いやー、よかった!!(・∀・)

そんなそんな!!気を遣わないでください!!(>_<)
「オーコさん、待ってますよ~(ΦωΦ)フフフ・・」ってことでお二人の
ことを載せたワケじゃありませんから大丈夫ですよ!!(大汗)
あのチョコはオーコさんからの贈り物へのありがとうの気持ちですから^^
食べてもらえただけでうれしいです☆
えっ!じゃ・じゃがいも!?(☆∀☆)
ではお言葉に甘えて(じゃがいもに目がなさすぎw)、もし収穫できたら
ひとつずつだけお味見させてくださいね(*´∀`*)
すじ母 | 2012年03月19日(月) 00:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは^^

す~さん(笑)、換羽の時に塩土食べてたかなぁ・・・忘れた(笑)
もう数か月ほとんどあげていないので…どうだったろう??
でも塩土はミネラルだから、換羽の体が欲していても不思議じゃありません
よねぇ。なるほど。
もうちょっと食べさせてあげることにしようかな^^
す~さん、絶対に大喜びしますよ~(・∀・)

一時は普通だった食欲も、最近はガツガツに戻ってきました(^_^)v
「ごはん・ごはん♪」と欲しがるし・・・よかったです( ´Д`)=3
換羽で体重もちょっと落ちたので、今日はご飯を増量しました!
おやつもたくさん食べたし、体力をつけて乗り切ってもらいたいです^^

ココちゃんは病院に行くことが多くて、でもそのたび乗り越えてきたので
もう大丈夫だと思っていたのですが・・・。
新たに発病してしまっていたなんて・・・どんなにめめさんは辛くて
苦しかったことか。。。本当にかける言葉がないです。。。
うんうん、私もまた絶対に再会できると信じてます!
PCさんからのあたたかい言葉に涙涙です…ありがとうございます。
すじ母 | 2012年03月19日(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1104-e7ae66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
