All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

おしゃべりしてるよ

こんにちは、すじです

抜ける抜ける

1、2分の間にこれだけ抜けたよ。
どうりでだるいはずだよね・・・。


                              


一時よりはだいぶいいけど、まだだるいんだよ。

ふー

ふ~。。。

ぼけてる

だから写真はお断りしたいんだ。
どうせ撮っても、ほら、こんな風にボケてるし

あ、でもぼく、元気は元気なんだよ!

元気ですよ~

元気ですよ~~!
と、叫んでみる。。。

くわ~!

くわ~~!!
と、目をむいてみる。。。

あれ?元気の表現方法が違ったかな?

じゃあぼくのおしゃべり動画を見てね。
こんな風に毎日おしゃべりする位、元気にしてるよ!
(携帯の方はこちら




比較的わかりやすいところにセリフをつけてみたよ。
セリフがない場所のおしゃべりもわかったかな?




                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははは!!!
この、どこかビブラートが利いてるところが
なんとも可笑しい~~~!イイネ!!
特に最後のほうの、
ん?いいこだぁ~~~~すじちゃん
ってところがドツボぉ~!
ちょっと眠かったのに一気に目が覚めましたん♪
もう一回ようつべに行ってきます!
ayame | 2012年03月18日(日) 23:42 | URL | コメント編集

おはようです。

久々のコメントになってしまってます・・・

すじちゃん、おしゃべり上手~!!

あ~って始まるのが、なんかおかしい~(笑)

我が家もリクがすご~く抜けて、ぼさぼさのお疲れ気味の様です~i-229
早く元気になろうね~!!
yoko | 2012年03月19日(月) 08:44 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

うわぁ~、すじちゃん沢山抜けたね(°□°;)
もりもり食べて早くフワモコすじちゃんに戻ろうね!!^^
家はきぃもハルも私も一足お先にツルピカだよ(^_^)v
あ!私はフワモコだったね(笑)

まっ、あんな狭い所にも入って行く塩土ハンターすじ君なら大丈夫でしょうね^^
針山トリジちゃんも見れますし、これからが楽しみ楽しみ(笑)
すじ君のお喋りは相変わらず可愛いですね~!!
まさか、すじ母さんの声が可愛いのでは?
なーんて有り得ない事を考えてしまいましたよ!(^w^)プッ
きぃパパ | 2012年03月19日(月) 12:17 | URL | コメント編集

すじくんおはよーー

すじクンのオシャベリはいつ聞いてもとってもかわいいね~!
ついつい聞き入っちゃうよ!
しかもね、ちいのすけも反応してちょっと興奮気味になるし、ちいのすけの弟の和隆もおもちゃで遊んでいたのにパソコンの前に来てすじクンのオシャベリに聞き入っちゃうの!そして終わったら「もう一回もう一回」って言うんだよ!
ちいのすけのママ | 2012年03月20日(火) 09:23 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうしてもビブラートバリバリになってしまってます~^^;
イイネ!いただきありがとうございまーす☆

すじのおしゃべりってすんごい感情を込めた言い方なんですよねぇ。
私がおおげさにしゃべっているからなんだろうか…(;´∀`)
でも教えていない言葉の方が覚えが早いんですよ。なぜ??
そんなもんなんですかねー(笑)

ayameさんの眠気を覚ますおしゃべり、いいんだか悪いんだか(笑)
でも喜んでいただけてよかったです(・∀・)
また次回もおしゃべり載せましたので見てくださいね☆
すじ母 | 2012年03月20日(火) 22:00 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないです!
私の方こそ全然コメント入れてなくてホントすみません(>_<)
みなさんのところに遊びに行ってはいるんですが。。。
時間がきちんとできたらコメント入れさせてくださいね^^

すじのおしゃべり、ごちゃごちゃですがホメていただけて
うれしいです( ´∀` )
そうそう!「あ~っ!」って合いの手が入るんですよ(笑)
なぜか気に入っているらしくて、すごくよく言うんですよね^^;
あと、「ぐえー!」みたいな唸り声もよく言います(笑)
これは教えてないのに・・・なんで言ってるんだろうか(^_^;)

リクちゃんも抜けてますもんね~。本当に鳥さんは大変だ(>_<)
すじも一時よりは元気が出てきたし、ヤマは過ぎたみたいです。
お互いつるぴか☆にあと少し!がんばろうね!!(oゝД・)b
すじ母 | 2012年03月20日(火) 22:04 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。本当に少しの時間にボロボロとこれだけ抜けて
しまいました(>_<)
これは相当だるいよなぁ…と思って、たくさんおやつやご飯をあげ、
栄養補助のビタミン等もプラスしてます。
きぃちゃんはきれいになったんですね!!(・∀・)よかったね~!
きぃパパさんはあと一歩でつるぴかハゲ丸くんでしょ?(笑)
フワモコなんて夢のまた夢よ~!あきらめて~!(笑)

トリジは着々と針が増えてますよ^^;
体もなんだかぼそぼそしてきました。。。

ふふふ…私の声は低めですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
でもすじにおしゃべりする時はちょっと高めにしてます。
というかテンション上げて言わないと、鼻ぴたっ!をしてるすじが
文句を言うんですよ。。。頭突きしてきたり。。。( ´Д`)=3
聞いているすじは「高めの大きくて明るい声」がいいみたい…^^;
すじ母 | 2012年03月20日(火) 22:11 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

むほー!いつもホメてくださりありがとうございます!!
おしゃべりは結構ごちゃごちゃといろいろな言葉が混ざっているので
ちょっと聞きづらいでしょ?(笑)
自分で勝手にアレンジしちゃうんですよね~(^_^;)
そして年々アレンジがハゲしくなってきてますよ(笑)

ちいのすけくん、おしゃべり聞いてくれたんだ~!!(*´ω`*)
それを想像すると・・・萌える~!(*≧∀≦)
近ければ2羽を会わせてみたいですよね~。きっと仲良くなれると
思う!!気弱男子同志だし(笑)
そんなときが来たら素敵だろうなぁ~。。。(*´ε` *)
すじ母 | 2012年03月20日(火) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1105-6f333e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
