All archives    Admin

2012'03.20 (Tue)

色々憂うすじ

こんにちは、すじです

位置どり

いつものぼくらの位置取り。
トリジは必ずここなんだよね。高い所にすぐ行くんだ。


                              


おやつを食べていると、トリジが因縁をつけに来る…

トリジこ

来た来た
見てよ、このオラオラ顔!
これでぼくの場所を奪うんだよね。。。

すじこ

お顔がつんつくしてきてるし、お鼻の上部分は
ハゲ気味のぼく。。。
栄養つけたいのに、トリジに全部とられちゃうよ

憂う

換羽だけでも憂うのに、トリジにも憂うぼく・・・

ふぅ

じっと木のささくれを見る・・・。
これもトリジがガジガジした跡なんだよね。

トリジは本当にパワフルだよ


                              


すじの「ハッピバースデー♪」がやっと撮れました。。。^^;
ただ後ろ向きなので声がちょっと聞こえづらいかも。
よかったら聞いてください~(・∀・)
携帯の方はこちらです




「すじは鳥クサイ」も言ってたのがわかりましたか?^^

そして「焼き鳥大好き」も撮れました~^^
くるりん寝しながらおしゃべりしてます。
携帯の方はこちら。。。お暇があったらどうぞ☆





                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

すじ君はめちゃくちゃお喋りが得意なんですね!!
INK48でしたっけ?(笑)
ぴーちゃんはセンターを逃したようですが、すじ君にも参加してほしいです^^
みんなが集まって歌ったら可愛いでしょうね!(*^o^*)
鼻ピタでお喋りを覚えるなんて、すじちゃんも甘えん坊なんですね(^w^)
そうそう!すじ母さん達の鼻ピタに憧れて試してみたんですが、セキセイの鼻や嘴は暖かくて幸せな気分になりますよね(≧∇≦)
でもマメルリハの嘴は冷たいです(・_・;)ナゼ?
そして私の頭は誰がなんと言ってもフサフサですねぇ(^-^)フフフ
自称26才なんて言ってるポ〇さんに比べれば事実に近いですよね!?(笑)
きぃパパ | 2012年03月21日(水) 02:47 | URL | コメント編集

こんにちは~

すじちゃんのおしゃべり動画だあっ!と食いついてきました(笑)
もう、たまらんですね~でもなんで焼き鳥すきなんだろ(笑)
いろんな言葉の組み合わせ具合が絶妙で最高です~
ぴーぽんズも神妙な顔で聞き惚れていましたよ♪

すじちゃんもトヤ中でただでさえ憂う時なのに
兄はいろいろ大変だよねぇ~・・・
ぴーすけも今憂鬱でどんよりしてるよ~
ふたりで今飲みに行ったら、愚痴り酒になりそうですね(苦笑)
ユカリ | 2012年03月21日(水) 15:01 | URL | コメント編集

すじちゃんのおしゃべりだぁ!
いつ聞いても、何回聞いても、えぇわぁ~
いまの時間はぴのぽぽは就寝中なのですが
おきている時間だったら、反応して鳴いていたと思います。
れおん | 2012年03月21日(水) 23:59 | URL | コメント編集

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪
お久し振りのコメントですが毎日欠かさず観ています♪

すじちゃんおしゃべり上手ですね♪
ほんわか気分で聞きました♪


ご存知かもしれませんが
つい最近、絵手紙話題専用ブログを開設しました。

サイト名とURLは

ぴぃまるの絵手紙日記
http://piimaru1226.blog.fc2.com/

です。

先程更新したのですが
すじちゃんにモデルさんになってもらいました♪
ぴぃこママ | 2012年03月22日(木) 18:53 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやー、以前はもっと上手だったんですけどねぇ^^;
結構なまぜまぜになってしまって…(笑)
ぷぷぷ・・・INK48、すじも参加したいなぁ(*≧∀≦)

鼻ぴた!する以前も少しはおしゃべりしてたんですけど、やはり
ぴたっ!をするようになってからの覚えはすごいですよ(笑)
すごく集中するみたいですね。プラス甘え炸裂です^^;
そうなんだぁ!マメさんのくちばしは冷たいのか!!
すじもたまにひやっ☆とする時がありますが、すぐにあたたかく
なりますよ。同じ鳥族でも違うんですねぇ。
私はマメさんの冷たいくちばしも体験してみたいです(*´ε` *)

ポチはんはもはや犯罪に近いですよね( '艸`*)ぷぷ
きぃパパさんもねつ造を書いちゃいけませんよぉ~!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
すじ母 | 2012年03月23日(金) 00:06 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、動画に食いついてくださってありがとうございます!(笑)
ハッピバースデーはよく歌ってるんですが、撮るときに限って
なかなか歌わなくて・・・撮影ストップしたとたんに歌いだしたり^^;
どうにか少しだけ撮れてよかったです~☆
焼き鳥大好きは結構昔からおしゃべりしてます。はい、すみません、
これは教えました・・・ごめんよ、すじ(;´∀`)
ぴーぽんズにも聞いてもらえて光栄ですわー^^

ぴーすけくんも絶賛換羽中ですか。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
兄は色々憂うことが多いから、換羽の時はさらに大変よねぇ。。。
うんうん、絶対に愚痴り酒、涙酒になりますよね(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年03月23日(金) 00:10 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりにおしゃべり動画を載せてみました~^^
歌は、結構歌っているんですけど撮るのが難しくて(>_<)
撮影し始めると歌をやめちゃうんですよねぇ、なぜか。。。
これはデジカメの撮影タイミングを熟知していて、撮られないように
しているとしか思えん(笑)

ぴのぽぽちゃんはいつも聞いてくれるからありがたいですぅ☆
今度また聞かせてみてくださいね。すじが喜びますよ^^
すじ母 | 2012年03月23日(金) 00:13 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おしゃべり動画、ほかにもたくさん撮ったのですが、結構な
まぜまぜ具合でなかなかわかりやすいのがなくて^^;
そして歌がうまく?撮れたのがこれだけでした。。。(;´∀`)
また撮れたらupしますね~☆

あ、絵手紙専用サイトはちゃんと知ってますよ^^
チャチャママさんの子とかがモデルさんになってましたよね。
すじもモデルになってるんですか!ありがとうございます!!
後でゆっくりのぞきに行きますね~ (≧∇≦)b
すじ母 | 2012年03月23日(金) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1106-728808cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |