All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

ウソ寝じゃないよ

こんにちは、すじです

尾羽のお手入れ中だよ

よいしょ

男を上げる大切なアイテムだからね。
つつい~

あれ

・・・あれ?
まだ乱れてるね。。。

もう一度

もう一度、細かく丁寧に・・・
ぼくはきれきれに手は抜かないんだよ。


                              


ドレッサーでぼくがご機嫌でおしゃべりをしていたら
ちゃっかりとトリジ登場。

ちゃっかり

もー!せっかくゆっくり楽しんでいたのに~!

寝たふり

このままだと威嚇されて場所をとられるだけだから
寝たふりをするぼく。。。

ウソ寝か?

お母さんの方を向いて「ウソ寝じゃないか?」と確認するトリジ。
お母さんはノーコメントだったから助かったよ・・・

凝視

じーっと凝視するトリジ。。。
ドキドキだよね

ホントらしいですね

・・・どうやら本当だと納得したらしいね。ほっ

ぐー

納得のトリジもウトウトし始めたよ。
ぼく?ぼくもいつのまにか本気でウトウト・・・
しばらくは平和な時間が続いたよ



                              


mathleuさんからプレゼントをいただきました(・∀・)

mathleuさんより♪
赤ワイン、ゆずと桃の入浴剤、ゆず玄米茶、キーホルダーです

mathleuさんより♪
赤ワインのラベルには鳥さんが!(*´∀`*)
もったいなくて開けられない~!

mathleuさんより♪
キーホルダーは、私もお世話になっているbiizuさんのもの。
羽モチーフで素敵~
biizuさんの作品は天然石を使った手作りなんですよ^^

mathleuさんより♪
ゆず玄米茶のパッケージにはコザクラさんが…!
スプーンをあんよできゅっ!としていて
めちゃくちゃかわいい~!((ノェ`*)っ))タシタシ

mathleuさんは本当にセンスがいいなぁ~(*´ω`*)
あ、ワインをいただいたから言ってるワケじゃないですよ!(笑)

mathleuさん、素敵なものをありがとうございました!



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!
すじ兄ちゃんウソ寝中に、オーツ麦の匂いが漂わなくて良かった!
おもわず、目をチョットだけ開けたくなりますもんね^^;

あっ、因みメールで送って下さったすじ兄ちゃん&トリジちゃんのウトウトした姿♪
メール受信の待ち受けにしちゃいましたv-238

それから忙しいのに、紹介して下さってありがとうございます(汗)
ワイン、ぜんぜん勿体なくないので いつもの湯呑茶碗でグビグビと♪
おっと!失礼・・・。
お洒落な すじ母さんが、まさか湯呑茶碗で飲む訳がありませんよねーーー!!
 
でもワインって、こぼすとシミが残りやすいので
お気に入りの腹巻きを着用しながらの飲酒は控えて下さいね~♪
mathleu | 2012年03月31日(土) 21:37 | URL | コメント編集

相変わらず、トリジちゃんのチェックは厳しいですね!
今回はすじちゃんの根気勝ち?
平和な時間が続いて、目が覚めたあとは…
想像するのやめときま~す(笑)
れおん | 2012年03月31日(土) 21:48 | URL | コメント編集

おぉ、めずらしくすじちゃんとトリジちゃんのツーショットではないですか♪
と思ったら微妙な雰囲気のツーショットでしたね(笑)
トリジちゃん見てるねぇ(笑)
でもとっさに寝たフリをしちゃうなんて
すじちゃんもトリジちゃんの扱いには慣れたものですね(^m^)

わぁ、鳥さんづくしのプレゼントですね♪
天然石のキーホルダーはしっとりと上品な感じがして
いかにもすじ母さんにピッタリって感じダネ???

↓はみ出た毛に触りたいすじ母さんの気持ちわかるなぁ^^
写真を見てるだけでも気が付いたらマウスでクリクリしてたもの(汗)
オーコ | 2012年03月31日(土) 22:07 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!確かに~!!(笑)
オーツ麦の匂いがしたら、間違いなく目を開けますよ( ̄m ̄*)ぷ
今度トリジに麦持たせてみるか・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ

おぉ!メール受信の待ち受けに??(*≧∀≦)
ありがとうごじゃります~!!
すんません、何気なく送った画像なのに^^;
待ち受けにしてくれるんだったら、すじのちりとかすじのちりとか
すじのちりとか送ればよかったかな~( ̄m ̄*)ぷ

いやー、本当に素敵なものをありがとうございます!
ワインはまだ勿体なくて飲んでないんですよ~(笑)
休みの前の日にゆっくりいただきますね♪
・・・mathleuさん、私の生活を覗いてませんか?
湯呑茶碗で飲むこと、ありますよ。結構この飲み方が好きだったり
します。日本酒も同じく(笑)
でもいただいたワインはちゃんとワイングラスでいただきます!
そうか、腹巻きしながらは気をつけなければ・・・了解ですっ!(笑)
すじ母 | 2012年04月01日(日) 22:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの疑いの視線、ドキドキですよね~^^;
こうしてじーーーーっと様子をうかがうんですよ。
しばらくしてもすじが寝たままだと、納得して自分もうとうとと
し始めるんですよね(笑)
さすがトリジこセコムです( ̄m ̄*)ぷ

平和な時間はそうそう長くないんですよねぇε-(‐ω‐;)
目覚めた後は、すじは即撤収しますよ。
いつまでも同じ場所でぐずぐずしてたら攻撃されますもんね(笑)
すじ母 | 2012年04月01日(日) 22:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。お素敵なツーショット☆
でもドキドキとハラハラとジロジロが交錯する空間でしたよ(笑)
トリジは本当に疑い深い…というか、たぶんすじの動向が気になる
だけなんでしょうけど、本当にじろじろチェックするんです^^;
見てる私もドキドキですよ(笑)

あら。やはりわかる人にはわかっちゃうのかしら~、わたくしの
この上品さが・・・ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
上品が歩いてるようなもんですから…まったく困るわぁ(何が?w)

ねっ・ねっ!このハミ毛は触りたくなりますよねっ!!(*≧∀≦)
すじはぜーったいに触らせてくれないんですよ。。。どんなに
しず~かに指を近づけても、絶対に気付く!!
こういう時は「鳥なんだなぁ」って思います(笑)
すじ母 | 2012年04月02日(月) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1109-e2d6db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
