All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

すじ粉だらけ

こんにちは、すじです

羽も抜けてるけど、生えてる羽もたくさん!
となると、発生するのが「すじ粉」

すじ粉

見える?たくさんのすじ粉だよ~

でるでるで~る

こうして羽をしごく度に、すじ粉が出る出る!
下にもたくさん落ちるんだよ。

粉

カラダが粉だらけだ

尻尾も粉

尻尾のあたりもすじ粉がたくさん~
ぼくのお手入れの賜物だね


                              


今日はまたぼくの動画を見てね。

最初は「す~じちゃ~~~ん♪」って歌ってる動画だよ。
ハピバスデ~はないけど、歌の一部なんだ。
(携帯の方はこちら




おしゃべりは何を言ってるかわかったかな?
ちょっと難しいよね~

あ、ボッチがひとつ抜けたんだよ。
向かって右の一番内側のボッチがないんだ。
また生えてくるかな~


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ粉!

うわぁ~
すじクンみたいに粉ふいてるインコちゃん、初めて見たよ~!
すごい粉だね!
きっとお手入れに余念がないんだろうね!
なんだか感激!
ポッチも抜けちゃったのね
でもこれだけすじ粉がでてるから
生えてくるのも早そうだね!
ちいのすけのママ | 2012年03月27日(火) 10:23 | URL | コメント編集

す、じ、ちゃぁぁぁ~ん♪
一度通り過ぎたんですが、
どうにも耳に残って
また聞きたくなったので
戻ってきました(爆)
すじちゃん、キミには
淡谷すじ粉の芸名を進呈しよう!
す、じ、ちゃぁぁぁ~ん♪
サイコーです!
ayame | 2012年03月27日(火) 13:33 | URL | コメント編集

こんにちわ~!

すじ兄さん、「トリジちゃ~ん」は、はっきりわかりましたよ~(^^)

すじ粉大量生産中でございますね~^^
リクも多分、リク粉吹きまくりなんでしょうが、白いので目立ちません・・・

つーが、からだに付けていたら、思わずふぅ~っと吹いて飛ばそうとしてしまう母です!!
yoko | 2012年03月27日(火) 17:14 | URL | コメント編集

すじ粉すごい^^
うちもきり粉がいっぱい体についてる時はふーって息でとばしてあげてます^^

ちょっとご無沙汰してる間にすじちゃんのおしゃべり動画がたくさん!
いいなぁ、おしゃべりインコ。
そういえば、この間遅ればせながらまねっこぴーちゃんを買ったんですが、私の声ではあまり覚えてくれないんですよ。姉の声はちゃんと覚えるのに。私ってちょっと声が低いので高めに出すと覚えてくれる感じ。
で、うちのインコがしゃべってくれないのはそのせいか!って思いました^^;
ぽちょむきん | 2012年03月27日(火) 21:29 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

相変わらずの「す・じ・ちゃ~~~ん♪」が最高ですね(笑)
きぃは「きぃちゃん♪」しか喋れないので、すじ君のお喋りが羨ましいです^^
あまり聞き取れなかったのですが、基本的にはすじ母さんの話し掛けや独り言を覚えてる感じですよね(^w^)

すじ粉がスゴい事になってますが(私もフーフー吹き飛ばします!笑)、体調は崩してませんか??(^_^;)
あっ!ちなみに私の頭をフーフーしたら怒りますよ!!(-"-;)
すじちゃんもトリジちゃんも元気に乗り切ってくださいね!!^^
家のインコズは一足お先に換羽を終え、春を感じてか絶好調ですよ~V(^-^)V
きぃパパ | 2012年03月28日(水) 01:48 | URL | コメント編集

わぁお!すじ粉がたっぷりですねぇ!
フ~っとpC画面に息を吹きかけてあげたくなりましたよ(笑)

すじちゃんのお喋り動画、いつ観ても可愛いし癒されるし
クスっと笑えるしで最高です!
お得意のビブラートも少し長くなってませんか?(笑)
「す~じちゃ~~~~ん」「うっかりだね」
「すじちゃん置いてってくるかな?」「トリジちゃん」が聞き取れたけど
他には何て言ってたんだろう?
ヨッシー | 2012年03月28日(水) 15:48 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・なかなかのすじ粉ぶりでしょ??(ドヤ顔w)
トリジも粉は出るけど、体にこんな風にたくさんついてるのを
見たことないんですよねぇ。。。
なんだろう…羽の色のせいなのかな??
それにしてもこの粉、たくさん出てると「うわ~!」ってなって
なぜかテンション上がります(笑)

そうそう。ボッチも抜けちゃいましたよ。。。でも無事にゲット
出来ました!よかった~(・∀・)
すじはお手入れ熱心なので、筆毛のなくなるのも早いんです^^
トリジはいつまでも残ってます。。。女子なのにね~^^;
すじ母 | 2012年03月29日(木) 00:05 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

また聞きにきてくださり、ありがとうごじゃります~(・∀・)
もういっそのこと、携帯の着信音をすじにしますか!(笑)
でも電話やメールが来た時点に脱力しそう。。。( ̄m ̄*)ぷ

おーっ!!お名前いただきましたっ!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
なんと、淡谷すじ粉!!(爆)
これはいいですねぇ!さっそく今後は芸名を使わせていただきます!
さすがおhentai代表に名を連ねるayameさんですな!お素敵すぎる
お名前だわぁ~(*≧∀≦)

おしゃべりしだすと動画をちょこちょこ撮りまくるので、ものすごく
たくさんたまってるんですが、結局どれも似てるんですよね(笑)
そう、全部に「す~じちゃぁぁぁ~ん♪」入り(笑)
すじも結構歌が気に入ってるんだな、と思う今日この頃です^^;
すじ母 | 2012年03月29日(木) 00:11 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「トリジちゃ~ん」、わかっていただけましたか^^
ありがとうございます!
トリジをちゃん付けでなんて誰も呼ばなかったのに、なぜか
すじが勝手に言い出したんですよ(笑)
このおしゃべりを聞いて「何勝手にちゃん付けしてるの?」って
皆で笑って以来、トリジも「ちゃん」をつけて呼ばれるようになり
ました。たまにだけど(笑)

リクちゃんも粉が目立たない派なんですね~^^
トリジも一色だからか黄色だからかわかりませんが、目立ちません。
下にたくさん落ちてるので、噴いてるとは思うんですが(笑)
それにしてもリク粉・・・落ちた粉でもいいから見たい・・・。。。
(ただのおhentaiだな、こりゃw)

あっ、たまーに「ふーっ!」としますよ!(・∀・)
でも風がこそばゆいのかうっとおしいのかすじがイヤな顔をするので
頻繁にはできません^^;
すじ母 | 2012年03月29日(木) 00:16 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

きり粉はちゃんと見える派なんですね^^
いいなぁ、きり粉。ビニールのぷち袋に入れて送ってほしい(笑)
(怪しいお薬じゃないんだからやばいよね~w)
あぁ、でもきりちゃんの場合、粉もいいけどあのつんつくつんが
いいのよね~(*´∀`*)

ぽぷちゃんは粉見えますか??
トリジはすじのように粉が見えないんですよ。下に落ちたものは
もちろん見えるんだけど。
黄色だから目立たないのかなぁ~、なーんて思ってます^^

すじのおしゃべりは相変わらずです・・・でも喜んでいただけて
うれしいですぅ!(・∀・)
うんうん、おしゃべりはちょっと高めの女子の声が一番良いと
言われてますよね~。私もすじにおしゃべりする時にはテンション
あげてなるべく高めの声にしてます(;´∀`)
声、低めなもので・・・ぽちょむきんさんもそうなんだ!
イメージではかわいらしいお声だったんだけどな。はずれた~(笑)
すじ母 | 2012年03月29日(木) 00:43 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの歌動画、また載せちゃいました^^;
もうねー、動画がたまりにたまってるんですよ。でもほとんど全部
同じような内容だから。。。(笑)
きぃちゃんはお名前がおしゃべりできるんですね~(*´∀`*)
聞いてみたいなぁ、きぃちゃんのおしゃべり。かわいいんだろうなぁ☆

この時のおしゃべり内容は、始まってすぐ「うんちっちでたん?」
「すじは鳥」「焼き鳥だ」「すーちゃん悪い子だ~!」
「すーちゃんはいってくる、おかさん」「トリジちゃん」とかですね。
私はわかるけどみなさんにはわかりづらい…って感じですよねぇ(笑)

すじの体調、その後は問題ないです!(・∀・)
ただ、またちょっとやせちゃったので、ご飯増やそうかなぁと思って
います。40g以上はほしいので・・・。
きぃパパ家は絶好調で何よりです!!元気が一番!ですよね^^
すじ母 | 2012年03月29日(木) 00:49 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!PC画面に向かってふ~っ!としてくれますか!?(笑)
ぜひぜひお願いします!そしてその動画をupしてください!(笑)
落ち込んでいる時に見たら元気になりそうなので…( ̄m ̄*)ぷ

すじのおしゃべりは相変わらず…というかまた一段とまぜまぜな
感じになってます^^;
でも当のすじ本鳥がとっても気分良さそうにしゃべっているので
ごちゃまぜでもいいや、と思ってます^^
いや、ホントはもっと上手にしゃべれたらいいんだけど…(笑)
トリジもいるから鳥語もしゃべらなきゃならないし、すじも
大変ですもんね。人間が我慢しよう(笑)

ヨッシーさん、一生懸命聞いてくださりありがとうございます!
きぃパパさんへのコメントお返事の中に、おしゃべりしている
言葉をいくつか書いてみましたのでご覧ください~(*-∀-)ゞ
それにしてもすじって早口だなぁ・・・(笑)
すじ母 | 2012年03月29日(木) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1110-cc54a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
