All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.03 (Tue)

お手入れの差

こんにちは、すじです

生えてきました

尻尾の羽が生えてきたのがわかる??
まだちっちゃいけど、これからどんどん伸びるよ~


                              


換羽でトリジもお疲れ気味なのはわかるんだけど・・・

マターリ

 マターリ

お手入れもせずまったり中。。。
そのうちに・・・

あんがー

 あんがー

びよーん

 びよーん

ちりりん

 ちりり~ん

ちりりりりん

 ちりりりり~~~ん

ぼくの大切な鈴ちゃんを引っ張ったり鳴らしたり
もっと大切に扱ってもらわないて困るよ

そんな時でもぼくは・・・

まめすじ

せっせせっせ
一生懸命筆毛のお手入れをしてるんだ。

ご苦労なこった

 ほー。ご苦労なことですねぇ

ばりばりばりばり

 ばりばりばりばり・・・

お手入れの差

・・・これがお手入れの差なんだよね。
だからいつまでもトリジはつんつくだらけなんだよ



                              


以前からオーダーしていた作品が先日届きました~(・∀・)

ブックカバー
なんだかわかりますか…?
実はこれ、ブックカバーなんです!

ブックカバー
通勤時でも普段でも本が欠かせない私なので、
お願いして作っていただきました。

トリジ
本の上に乗ってるトリジと・・・

すじ
見上げるすじ^^

繊細な羽模様
手縫いの刺繍は本当に繊細で、すじもトリジも羽色が
本鳥そのものに再現されています。

バッジ
そしてこちらはパッチです。
ケージカバーにつけようと思ってオーダーしました。
バッチの台になってる布もかわいいですよね☆

すじ
すじ

トリジ
トリジ

めちゃくちゃかわいいです(*≧∀≦)
大満足な出来上がりでうれしい!!
はやせがわ様、私の色々なわがままを聞いていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

狛江にあるペットショップ・ピッコリアニマーリさんでは
オーダーでの「うちの子刺繍」を取り扱っています。
鳥さんはもちろん、様々なかわいい動物たちを手刺繍で
かわいく美しく作ってくださいますよ^^
興味のある方は値段等問い合わせてみてくださいね!

刺繍専門のサイトはこちらです~(・∀・)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な刺繍

おはようデス。
トリジちゃん すごいお顔で鈴ガフガフしてるー。
珠霞も鈴に対しては似たようなもんですが
トリジちゃんには負けます。 
それに対して すじちゃんの落ち着き様といったら(。・m・)
ふたりのギャップがすごくて なんか面白い~!

刺繍、とても細かい所まで 丁寧に作られてますね。
本が欠かせないすじ母さんの お気に入りグッズ増えましたね♪
海都 | 2012年04月04日(水) 05:58 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、お手入れに余念がないね。
トリジちゃんはレモンと一緒だ・・・・

刺繍のブックカバー、いいね!
近くで見たら本当に羽みたいに見えるよ。

素敵だねぇ!

コロ助 | 2012年04月04日(水) 06:42 | URL | コメント編集

わぁ~♪刺繍で作ってくれるなんて可愛い!
ブックカバーじゃなくてもOKなんですね♪
後程じっくりショップのHP見させてもらいます^^
ヨッシー | 2012年04月04日(水) 17:41 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

すじちゃん!早く立派な尻尾になるといいね!!^^
私も今はウブ毛だけど(ウソです)、すじちゃんの尻尾のように太く立派に成長するからね(笑)
ダンナくんもヒデシャンさんもズラを飛ばされて大変だったようですが、すじ君地方は大丈夫でしたか?(^_^;)

トリジちゃんは本当に面白いですよね(笑)
繊細なすじ派の私に、大ざっぱなトリジ派すじ母さんってとこでしょうか!?(笑)
ブックカバーもパッチもキレイでカワイイですね!!
すじ君もトリジちゃんもこんなに愛されていて幸せですよね(*^o^*)
私まで幸せな気分になりました^^
きぃパパ | 2012年04月05日(木) 02:03 | URL | コメント編集

あら~~~
これまった、おサレなグッズですね~~

すじちゃんのすごく繊細な色合いを手刺繍で
見事に再現されていますね!

ちゅーか、このトリジちゃんは・・・
優しそう・・・というか、とても女らしくて・・・
私の知る、荒くれトリジちゃんとはまた違った雰囲気ですねぇ(笑)

まだまだお手入れが必要な時期が続きますが
すじちゃん、トリジちゃん、お手入れ頑張ってね!
すじ母さんもご自愛くださいね♪
ユカリ | 2012年04月05日(木) 09:46 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは本当に何というか・・・女子らしくないですよね^^;
すじよりもすごい顔でこうして遊んでるし、すじよりもハゲしく
いつも怒りまくってます(~_~;)
やっぱり女子って強いのね~。。。

珠霞ちゃんは鈴よりもスヌーピーですよね!!(笑)
スヌーピーに話しているあの姿が忘れられない・・・大好きな
姿です!(*´ェ`*)
逆にトリジにスヌーピー見せたら絶対逃げると思う…( ̄m ̄*)ぷ

この刺繍、すごくきれいですよね。
以前からいいなぁ~と思っていたのですが、プレゼントに使う
機会がありまして、ついでに自分のものも頼んじゃいました(笑)
一生の宝物です(*^_^*)
すじ母 | 2012年04月05日(木) 20:15 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうだよね。ぼくたち男子インコは常にきれいにしてないと
モテないからね。
男子たるもの、身だしなみは大切だよ!
・・・でもレモンくんは男子なのに違うんだよね。
きっとコロ助くんっていう大好きな子がそばにいるから、他の
女子はどうでもいいのかもね。

ブックカバー、お母さんはこっそり頼んでたんだよ。
ぼくたちも見たけど、本当に素敵だよね。
布だからぼくもコワくないよ。ちょっとガジガジしちゃったんだ。
ガジガジは親愛のご挨拶だよ。ね。
すじ | 2012年04月05日(木) 20:19 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に素敵な出来上がりで、もう大満足です^^
布製品なら大抵なものは作ってくださる…とのことで、散々
悩んでブックカバーに決めました!
本当は通院用ケージカバーにしようかと思ったんですけど、
毎日手に取るものにしよう、と考え直しまして…^^
とても親切丁寧に相談にものってくださり、細かい注文にも
こたえてくださるのですごく助かりました!
私の注文は、すじトリジは仲良く寄り添う兄妹じゃないので
別々の刺繍で…というものです(爆)わはは!
寄り添う姿は夢ですけど、刺繍になったらなんだか気恥しいような
気がして…(笑)

注文しなくても、今まで出来上がった作品のブログを見ているだけで
うっ鳥ですよ~(・∀・)
すじ母 | 2012年04月05日(木) 20:25 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

きぃパパさん・・・残念ながらきぃパパさんのウブ毛は立派に大きく
成長できないんだよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは抜けるのみ。。。でもそれも自然の法則だから落ち込まずに
すべてを受け入れてね!( ̄m ̄*)ぷ←あ。笑っちゃったw
そうそう。みんなヅラ飛ばされて大わらわだったみたいだけど、
ヅラ予備軍のきぃパパさんはセーフでよかったね~(*゚艸゚*)ぷぷ

トリジは私に似ず、なんでこんなザッパ鳥になったのか…(-_-;)
育ての親には似ないのね~。残念だわ~。
あ、でもきぃパパさんがすじ派っていうのはわかる気がする!
いつも女子に怒られていそうだもんね(^Д^)わはは~

ブックカバーは本当に素敵で、使うのがもったいなくて^^;
でも使わないと意味ないですもんね。大切に使います!
すじ母 | 2012年04月05日(木) 20:39 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おサレでしょ~?わたくしにピッタリでしょ~??( ̄ー ̄)
・・・あれ?返事がないぞ~!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

わはは!ユカリさん、おさすがですぅ!!
私もそう思ったんですよ。「トリジの目が優しい…」って(笑)
これは夢ではないかと何度も目をこすりこすり・・・
でもここには理想のトリジがぁぁぁぁぁ!!(絶叫)

・・・・・・はぁはぁ・・・すみません、鳥乱しました(笑)

トリジもグッズになるとかわいくなる、ということが判明し、
大変満足な私ですよ( ̄m ̄*)ぷ

ユカリさんこそ、その後体調は落ち着いてますか??
低気圧が来たりして私はやはり頭痛勃発でしたよ(>_<)
でもそれ以外は至って元気はつらつすじナミンC!です!
・・・なんだかよくわからんレスになってしまった(笑)
すんません~(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2012年04月05日(木) 20:44 | URL | コメント編集

激しさにも癒され

トリジちゃんは、表情がすごく 変な意味じゃなくて「面白い」ので
間近でいつも接しているすじ母さんは どれだけ癒されてるだろう
って思います。
しかしどこのお宅のインコちゃんも、女の子は「激しい」んですよねー。(。・m・)クスクス

珠霞はスヌーピーが好きというより 黒い鼻の部分が好きなようで、
トリジちゃんもきっと、 アイリングばりばりで夢中になる・・かもよ?

海都 | 2012年04月07日(土) 02:28 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

トリジはなかなか表情豊かなんですよね~^^
大体怒りの表情と変な顔の時が多いですけど・・・(笑)
確かにトリジにはすじとは別の意味で癒されます^^
指を出すと反射的に乗ってしまう気軽さとか(笑)
すじは乗りたくない時は絶対に乗らないんですよね^^;
トリジは怒っていても乗りたくなくても指を出すと乗っちゃうので
結構笑えますよ( ̄m ̄*)ぷ

そうそう、珠霞ちゃんは黒い鼻の部分にお話してましたもんね~(笑)
スヌーピー全体も好きかと思ってたけど、鼻部分のみかぁ^^;
ということは、別の黒くて丸いフォルムのものもグッとくるのかな?
うーん、試してみたい。。。でもあの形状のものが思い付かない(笑)
トリジがアイリングばりばりになるとすごくコワいです(^_^;)
やっぱり三角目だから余計に迫力が出るのかな?
すじ母 | 2012年04月07日(土) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1114-540c9931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
