All archives    Admin

2012'04.05 (Thu)

わらわら

こんにちは、すじです

いきなり干されてるぼくら。

干されてる

確かに干し日和だけどね。。。

めちゃ光が

かなり日が当たってるよ。

針に日差し

トリジなんて針に光がガンガンだよ。

というか、ここはどこだ・・・??


                              


実はぼくたちが生まれた家に遊びに来たんだよ~。

ぐりパパ

ぐりお父さん。やほー

弟ひろじ

ぼくにクリソツな弟・ひろじ。

もどりおじさん

子沢山なお父さん・もどりおじさん。
皆元気そうだけど、換羽でつんつくだね~

ちなみに女子たちは2階の別の部屋にいるんだって。
ウハ防止もあるし、式部ちゃんは子育ての疲れをとらないとね。

で、もどりおじさんの子供たちは・・・??

わらわら

わらわら~
・・・でもこれ、半分しか写ってないんだよね

大きくなりました

こんなに大きくなったよ!

ぴーぽいぴー

ぴーぽい…かな??ぽいぴーだろうか・・・??
とにかく2羽はひな換羽でボサついてたんだ。
でもすごく元気だったよ!
よし!皆で外で遊ぼう~!!

わらわらわらわら

わらわらわらわら~
この中にぼくとトリジとぐりお父さんもいるよ~
わかるかな?わかるよね??

三番目

これは3番目のさんじ。
頭が黄色い以外はおじいさんそっくり

あ、8羽の子供たちのうち、4羽は外に出ずにケージの中にいたよ。
2羽はどうしても手乗りにならなかったんだって。
でも4羽だけでも、部屋中を飛び回るのは迫力満点!

固まるすじトリジ

その迫力に押され、固まるぼくとトリジ。。。
いやぁビックリしたよ~!

挟まれるしましま

黄色に挟まれるしましまブルー。

さらに黄色追加w

さらに黄色追加
どれがトリジだかわかるかな~??

放鳥中の動画も見てみる?
短いけどね(18秒)




遊び終わったらごはんタイム

しましまーs

お母さんが気になってるしましまたち。
手前がしましまグリーン、奥がしましまブルー。
ちょっと逆光でわかりづらいんだけどね

本当は1羽1羽写真に撮りたかったらしいんだけど、
カメラと携帯を怖がってたから撮れなかったんだって。
ぴーぽいぴーとさんじ、しましまブルーは大丈夫なんだけどね。

また遊びに行くつもりだよ!
今度は固まらずに…と思ってるよ~




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?

わらわらインコ軍団、楽しそう!僕も参加したいよ。
しましまブルーが僕の小さい頃にそっくり!この子はきっと僕のようなカッコいいインコになるよ。
コロ助 | 2012年04月06日(金) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

そろそろかなぁ~?と期待してたらやっと登場しましたね!!(^O^)
すじ君の実家の子は全員バッチリカメラ目線で可愛いですね!!
しましまの子も今となっては貴重で美しくて・・・ザ セキセイインコですよね!(^-^)
わらわらわらわら~の写真、いつものポジション(一番下)で首を傾げて若干憂い気味なのがすじ君?(笑)
ひろじ君より下になっちゃったネ(^w^)
一番右がトリジちゃん!一番左がぐりお父さん!かな??
あれ?トリジちゃんとしましまブルーちゃんは意外に仲良さそうな雰囲気ですよね!?鍛え抜かれた腹筋で一目瞭然でした(笑)
トリジちゃんが威嚇してないし、むしろ近づいてるみたいですよね(笑)
これからは少しは女性らしいトリジちゃんに変化してくれるかもしれませんね(^w^)プッ
可愛い写真をありがとうございました(*^o^*)

そういえば、すじ君の実家=すじ母さんの実家ではないんですか!?
ずっとすじ母さんの実家だと思ってましたf^_^;
きぃパパ | 2012年04月06日(金) 17:36 | URL | コメント編集

インコパラダイスだー

こんばんは~。
すごい すごーい、まさにインコパラダイス。
お家の中なのに 外にいるみたいな環境ですね。
私もここに珠霞を放してみたいなぁ。

あの…お家の中の止まり木の下の部分(床)には
ウ○チ受け用の新聞紙とか敷いてあるのですか?
あれだけたくさんインコちゃんが居て 止まり木に止まる機会が多ければ
そらぁウン●も沢山するでしょうし。
変なところが気になったりして。

すじちゃん トリジちゃん、
楽しい1日過ごしてよかったねー。
(人´Д`* キャァ
海都 | 2012年04月07日(土) 02:35 | URL | コメント編集

きゃー!動いてる動いてる!!

興奮失礼いたします、すじ母さんおはようござます。
いいですね~ナチュラルです(こんなにゆったり飛ばせてあげれれば最高ですね)。

ブックカバーの記事のピッコリさん!!
実はしろっぷるのお里SHOPですw
かわいいですよね~あの刺繍はノックダウンものですよ、ストライク過ぎますよね、美しくて。
(ボタンしろっぷるだけ持ってますww)

動画、ありがとうございました。
大所帯は大変そうに見えないのがすじくんのご生家ですね!すてき!
朝から少しナチュラルハイでした(トリジ姐さんの背筋?!とももしきが~まぶしい~w)

では、ブログ変更のお知らせ近いうちにおしらせにあがります。
ばあ | 2012年04月07日(土) 05:02 | URL | コメント編集

すじちゃん達が干されてるのに土が見える?
と思ったらすじちゃん、トリジちゃんの実家だったんですね♪
インコづくしにすっかり堪能させて貰いました(〃▽〃)
トリジちゃんは他の黄色ちゃんよりも色が少し濃いからわかりますねヽ(。ゝω・)
こんなにたくさんのインコちゃん達が飛び回ってる場所に行けるなんてすじ母さんが羨ましいデス(*^-^*)

またまた愉快なネーミングが!
3男だからサンジ?!
そしてしましまブルーにしましまグリーンって(笑)
オーコ | 2012年04月07日(土) 07:59 | URL | コメント編集

キャ~♪セキセイパラダイスだぁ~(≧▽≦)
パキラに集合している写真は、自然の中の景色みたいで感動!
真ん中あたりの枝に止まってるのが、すじちゃん?
トリジちゃんは、一番手前の後ろ姿のコ?

雛っぴちゃん達、みんな元気に成長していて良かった^^
さんじちゃん、スッゴイ美形ですね!!
うっ鳥眺めちゃいましたよ♪
しっかりカメラ目線しちゃって♪インコモデル狙えるね(^_-)-☆
ヨッシー | 2012年04月07日(土) 17:38 | URL | コメント編集

お久し振りのショット

久々に見る大集合ショットe-94v-32
これだけ群れると見応えがあります。うん。

でもさすがに皆さん血縁なだけあって
誰が誰やら一体…うーーーーん(;^_^A アセアセ
かろうじてぐり父さんだけはなんとか分かる…と思いますよ?

『さらに黄色追加w』のクイズ?は
私に対する定期試験と受け取りました。うっし!
そうですね~…すじ義兄さんは左から2番目なのは
多分合ってると思うんですが(ハズすのかっ!)、
トリジ姐さんは……左端…か…なぁ…???
立派なろう膜割れたお腹に見覚えがある気がしましたが…さてさて?(^_^;)

た、たとえ間違ってたとしても
『血縁ゆえにムズカシイかったのねv-343』と
生温かいまなざしでひとつ~e-330
かぷりちお~そ♪ | 2012年04月07日(土) 20:13 | URL | コメント編集

こんばんわ。(^◇^)コンバンワピィ♪

すじちゃんとトリジちゃん、お里に帰ったんですね。(^◇^)
ひなぴーちゃん達もみんな大きくなって。(ノω`)
ぐりお父さんももどりおじさんも元気そうで良かった。
(^ω^)

わらわら♪ 夢のようです。

すじちゃん・トリジちゃん・ぐりお父さんを探せ!は
一番左端がぐりお父さん・左から4番目がすじちゃん。
一番右端の後ろ姿がトリジちゃんだと思います。

トリジちゃんはどれ?は左端の子だと思います。
ぴぃこママ | 2012年04月07日(土) 23:11 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

もうねぇ、ぼくびっくりしちゃったよ・・・。
ほとんど休むことなく誰かが飛んでるんだ。しかも部屋中を
ぐる~~~って大きくまわったりしてさ。
ぼく、普段そんな風に飛ばないから、ちょっと一緒に飛んで
みたんだけど、すごく疲れちゃったよ。

しましまブルーくん、かわいいよね~。
お母さんも「コロ助くんみたい~」って大興奮してたよ。
これからも丈夫ですくすく育ってほしいよね。
すじ | 2012年04月08日(日) 00:07 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、待ってていただきありがとうございます!(*≧∀≦)
写真を撮りに行きたかったのですが、なかなか行けず・・・。
ようやく実現しました!
かなり成長していて、もう飛ぶ飛ぶ!!
確かに若鳥の時ってすごくアクティブですもんね。
全然じっとしていなくて、すじもトリジも茫然としてました(笑)
しましまは今貴重ですよね~。そしてこのしまがかわいい!

すじとトリジ、正解です!よくわかりましたね!(驚)
しましまと一緒のトリジも正解!そうか、腹筋でね…( ̄m ̄*)ぷ
いやいや、この写真だと仲良さそうですが、近づくしましまくんを
トリジが怒る怒る!(笑)
でもしましまくんもめげてないんですよ。平気で近づくんです。
最後はトリジが怒りながら移動してました(*≧∀≦)

わはは!そうなんです、私の実家ではないんですよ(笑)
すじは私の職場の同僚の家で生まれた子なんです^^
その家を「すじの実家」って書くからややこしくなるんですよね^^;
私の実家にこんなにたくさん鳥がいたらパラダイスだわ~☆
そしたら遠くても実家から仕事通いますね、えぇ(笑)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 00:08 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

インコパラダイスでしょ~?(*´ェ`*)
外に出てこない子も若鳥が4羽、成鳥が4羽いるので、その子らが
もし出たらさらにすごいことに・・・(笑)
バードランとまではいかないけど、こうして他の鳥たちと交流する
のはなかなか興味深いですよね。
しかもまだ子供なので恐れを知らず、すじたちにも興味津々!
トリジが怒る怒る(笑)それでもめげないんですよね~^^;

あ、このお家の鳥たちがいる場所は一応お店なんですよ(笑)
なので床は土足なんです。だからうんPは目立たないんですが
お家の人はしょっちゅう掃除してます^^;
主は別の場所で働いているので商品はあまり置いていないし
あってもショーケースの中なので汚れませんし。
ここはお店というよりは作業場みたいな感じなんですよね。
それにしても換羽の時は大変みたいですよ(笑)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 00:23 | URL | コメント編集

しくしく。。。

すじ母さん

不審な書き込みになってましたね~今朝の・・・

すみません。
ばあや、ですから~ww
ばあ で止まってるあたりが。。。脳の中身ごほごh。。。
すみませんでした。怪しまないでくださいね!

眼鏡、本気で探さないと(度数交換だけにしようかな)
ばあ=ばあや。です | 2012年04月08日(日) 00:26 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ!そうなんですね!
しろっぷるちゃんのお里でしたか。そうなんだ~^^
私は実店舗の方にお邪魔したことはないんですが、ネットショップで
商品を購入させていただいてたり。。。
一度お店にも遊びに行きたいんですが、遠いのよねぇ^^
刺繍はお使い物のついでに自分のものも作っちゃいました(笑)
すごく可愛くて大満足です。見るたびうっ鳥してます(・∀・)

動画、見てくださいましたか^^
実際はもっともっと飛び回って大変なことになってたんですが、
人間たちの声が入っちゃって・・・(^_^;)
飛び回ってる様子を見ると、つい声が出ちゃうんですよね(笑)

ブログのお引越しをするんですか??
お知らせ待ってますね(・∀・)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 00:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・オーコさん、さすが細かい所に気付きましたな!(笑)
いつもうちで干す場所は室外機の上だもんなぁ^^;
インコがたくさんいるって・・・本当に壮観(笑)
しかも子供だからやんちゃで、全然じっとしてなくて^^;
こっちが振り回されてる感じでしたよ~(笑)

そうなの。トリジはぴーぽいぴーよりも色が濃いのよね^^
トリジも小さい時はこんな風に薄い色だったけど、換羽のたびに濃く
なっていったのよねぇ。みんなそうなのかな。

名前、一番上と二番目はぴーぽい・ぽいぴーに決定だったので、
その後の子たちは順番に「さんじ・よじ・ごじ・・・」となったの^^;
なんかね、飼い主さんは「多すぎて思い付かない!」って(笑)
しましま部隊は私がブログ上勝手につけちゃった( ̄m ̄*)ぷ
ちょっと戦隊ものみたいでかっこいいでしょ??(笑)
ちなみにぴーぽい・ぽいぴーは女子、その他はみな男子みたい^^;
すじ母 | 2012年04月08日(日) 06:37 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

セキセイパラダイス、略してセキパラですよ~^^(略すな!)
自然の木に止まってるとやっぱり画になりますよね。
このパキラは本当にでかくて枝もあちこちに伸びてるので、
鳥たちは止まっていて楽しいらしいです(・∀・)

おっ!ヨッシーさん、正解です!(*≧∀≦)
真ん中やや下めにいるのがすじで、トリジは後ろ姿の黄色い
毛玉です(笑)
すごいなぁ、私はめちゃくちゃ考えてしまうと思うわ(笑)

ひなたち全員すくすく成長していてほっとしてます。
ただ・・・すごいやんちゃなんですよね~(-_-;)
1羽2羽ならいいんですけど、8羽だから手に負えん(笑)

さんじは母・式部ちゃんの父親に羽色がそっくりなんです。
隔世遺伝ってやつ??ものすごくきれいなんですよ( ´∀` )
そしてすごく人懐っこいので、すぐ手に乗ってきます☆
何にでも興味がある時期だからカメラ向けるとちゃーんと見て
くれるんですよね(・∀・)
でもケージの中にいる4羽はカメラと携帯怖がっちゃって。。。
1羽がびっくりして暴れると全員に伝達するから大変(>_<)
まぁ撮れても私の腕じゃたかがしれてますが^^;
今度ヨッシーさんに撮ってもらいたいなぁ(*^_^*)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 06:48 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅れちゃってすみませんっ!!

すごいですよねぇ。セキセイが13羽いるだけでもすごいのに
7羽放鳥するともう・・・大変です(^_^;)
しかも子供たちは若いので、全然じっとしてないんですよ^^;
飛びまわるし、喧嘩したりおもちゃにぶら下がったり、人間に
絡みついてきたり(これはうれしかったですw)。。。
すじもトリジも茫然として固まってましたよ(笑)

ぐり父はわかりますか( ̄m ̄*)ぷ
あれ?黄色の中のブルーはしましまちゃんですぜ!(笑)
もしかしてすじとお間違えになったとか…??(・∀・)ニヤニヤ
トリジが左端、というのは正解ですっ!(^_^)v
そうそう、血縁があるとわりと油断するのよね~。
もう私たちは義兄弟ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですから、こんな
どうでもいいクイズなんて関係ありませんぜぃ!!
キラキラしたまなざしでいつも見てますよ~(*゚艸゚*)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 10:53 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅れちゃってすみませんです。。。

そうなんですよ。ちょっと遊びに連れて行きました^^
ひなだった子たち、順調に成長してましたよ!(^_^)v
ぐり、もどり、ひろじも元気にしてました。
ただ換羽なのでボサボサだし、ちょっとだるそうでしたけど。。。

ぴぃこママさんも正解ですね~( ´∀` )
皆さんとっても優秀でビックリ!!私よりわかってるなんて
素晴らしいです!(笑)

わらわらセキセイ、すごく楽しかったですよ~(*≧∀≦)
すじとトリジは驚きで訪問が終了しちゃったみたいですが(笑)
すじ母 | 2012年04月08日(日) 11:14 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

わざわざまたコメントいただいて。。。(笑)
全然大丈夫ですよ。すぐわかりました^^
私なんて名前書かずにコメント入れちゃったことがありますよ^^;
いやー、あれは焦りました(笑)
ということで、気にしないでくださいね~!!
すじ母 | 2012年04月08日(日) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1115-2d85926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |