All archives    Admin

2012'04.07 (Sat)

降りたいすじ

こんにちは、すじです

手を挙げるすじ

「おやつ食べる?」という言葉に
はーい!と勢いよく手を挙げるぼく。
おぱんつ丸見えだけどね。


                              


おやつ中。
最近は体重が落ち着いているから
おやつをたくさん食べられるんだ

もぐもぐ

もぐもぐ

やっぱ麦だネ

くぅ~~~!
やっぱオーツ麦は鉄板だね!

ん?なに?

ん?なに?
さっきからお母さんがしつこく呼ぶんだ。

どうやらブランコに乗ってもらいたいらしい。
えー。今おやつ中なのに~
もーーー!

よいしょ

仕方ない・・・よいしょ

なによ

で・・・なによ?

どうやらお花と一緒に写真を撮りたいらしいんだけど、
ぼくにはまったくその気ナシ。

降りたい

早く降りたい・・・

降りたいってば

降りたいんだってば

降ろして!!

降ろして~~~!!

・・・考えたら自分で飛んで降りればいいんだよね。
怒りのあまり、飛べることを忘れてたよ



                              



先日、すじたちを生まれた家に連れて行った時に
桜の様子を見に行ってみました(・∀・)

ソメイヨシノ
公園のソメイヨシノは5~6分咲き
明日はきっと満開ですね~!

青空と桜
桜は青空に良く映えますね^^

石戸蒲桜
これは天然記念物の「石戸蒲桜」です。
日本五大桜のひとつなんですよ~(*・∀・)
埼玉県北本市にあります。

由来
名前の由来です。読めるかな・・・。

見ごろは来週
この時はまだつぼみでした。
見ごろは来週半ばから週末でしょうか。

埼玉での桜の名所は数々ありますが、
数年前に見た秩父・清雲寺のしだれ桜は本当に見事でした。
昼間と夜、両方見たことがありますが、
やはり夜のしだれ桜はコワいくらいの怪しい美しさがあります。

私が見た時はライトアップされていましたが、
ここ数年は木の保護の為ライトアップはしていないそうなので
ここで夜桜見物をされる方はご注意ください^^
見ごろはやはり来週でしょうか。。。

明日家の近くの公園の桜をすじたちと散歩がてら見に行こうかな^^
その公園の桜たちもなかなか見事なんですよ~
いやー、花たちがにぎやかな春になりましたね

そしてトリジの誕生日ですが、明日お祝いします^^
平日はゆっくりお祝いができなくて・・・(-_-;)
その記事はまたupしますのでよろしくお願いします☆

ホントですかね
ホントですか?

ホントです!(笑)
忘れてたわけじゃないよ~^^;


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでと!!おめでとう!!

トリジ姐さん
おめでとうございます!!!

と、夢の中でかりんとうがつぶやいてますww
ばあや。 | 2012年04月08日(日) 00:29 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
かりんとうちゃんにもよろしく伝えてくださいね(・∀・)

すじ母 | 2012年04月08日(日) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1116-73b0bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |