All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

トリジ4才になりました

先日6日に無事4才になりました
トリジです

こうして

すじ兄ちゃんの大事な鈴ちゃんなんて、こうして・・・

こうして

こうしてっ!!

こうっ!!

こうしてやるっ!!!

この後、下にぽいっと落としました。
4才もアクティブにいきたいと思います


                              


誕生日当日の6日はお祝いができなかったので、
今日ちょっと近所にお出かけです。
お花見に行ったんですよ~

満開です

桜が満開です
きれいですね~

公園

ここは運動もできる公園になっていて、
公園内はぐるりと道が周回してます。
その道に沿って色々な桜が植えられているんですよ。
しだれ桜はまだ咲いていませんでしたね~。

いいですね~

いいですね~
大変気持ちが良い日です。
あ、今日は小さめケージにすじ兄ちゃんと一緒です。

日なたはあたたかい

風は冷たいですが、日なたにいるとあたたかい。。。
ついついウトウトモードになりますねぇ。

はむっ

・・・若干1羽「花より団子」男子がいますね。
さっきから粟穂に注意がいってますよ

なんなんですか

なんなんですか、あの鳥は。風流のかけらもない

でも私も団子をいただきたくなりました。

団子をいただきます

はむっとな
ふむ。お外で食べるおやつはまた一味違いますね~

桜も見てますよ

ちゃんと桜も見てますよ。青空に映えますね~

また食べてるし

・・・また食べてるし

ちょっとは見なさい

ちょっと、すじ兄ちゃん。
桜もちゃんと見てくださいよ!

平和です

うーむ。。。こうしていると平和ですね~。。。

白まつげ

日本中にこんな平和な日が続きますように…と
祈らずにはいられませんね。


                              


さて。帰宅してからははこべパーチーです!
実はだいすき!さんからはこべをたくさんいただいたんですよ

新鮮なはこべ

新鮮なはこべにつぼみがたくさん
この日にちょうど届くとは!ありがたいです!

うまし!!

早速いただきま~す
これは・・・うましっ!!
久しぶりのはこべにテンションがあがります!

すじ兄ちゃんも

むっ・・・すじ兄ちゃんが勝手に食べてますね。
まぁいいでしょう。私のおごりですよ。

ありがとうございます!

こんなにたくさんだと、どのつぼみから食べようか迷いますねぇ
だいすき!さん、貴重な安心安全で新鮮なはこべのプレゼントを
本当にありがとうございました

だいすき!さんより

お母さんはシールと便せんもいただいてましたよ~
私のおかげですね。感謝してもらいたいものです。フッ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、4才のお誕生日、おめでとうございま~すv-274v-274v-274v-274
これからもトリジちゃんらしく、アクティブにいきましょ~う^^

桜も咲いてようやく春到来ですね~^^
僕はお花見はしませんが、通勤途中の飯田橋~市ヶ谷間の車窓から桜を眺めてます。

ご近所の公園ですか?
兄妹揃って小さなケージから桜を眺める姿、ほっこりしますね^^
全部の写真が好きですが、特に「平和ですね~」の写真が僕は好きですね~^^
PC | 2012年04月08日(日) 23:21 | URL | コメント編集

トリジこさん、お誕生日おめでとうございます。
なんと、記念花見&はこべパーティーとは、
豪勢じゃありませんか!
きなこ社長が聞いたら、うらやましがって
羽をむしりそうなので、内緒にしときますね(笑)

社長もひっそりと5歳になっとります。
ますます大胆な薄着に・・・。
うしポン | 2012年04月09日(月) 00:02 | URL | コメント編集

おめでとう~!

トリジ嬢もめでたく4歳におなりになったんですね~
いやいや、めでたいかぎりです^^

相変わらず荒くれながらも、まったりとお花見と
情緒あふれるトリジ嬢のますますのご健康を
お祈りしておりますよっ!

はこべパーチー、良いですね~
ちゃんとすじ兄さんにもおすそ分けしてオトナのふるまいですよ(笑)

2羽揃っての後姿からは
仲良さげな風にしか見えませんが・・・フフフ(笑)
ユカリ | 2012年04月09日(月) 00:09 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

トリジ姐さん、お誕生日おめでたう♪v-308v-314v-308
4歳かぁ…ぴー助とは1歳違いなんでしたっけね。。。あらためて思いました。

でも………
すじ義兄さんと比べると、貫録も態度も
どう見てもトリジ姐さんの方が上……いやなにモゴモゴe-330e-330

これからも引き続き
お元気なままで~v-422
かぷりちお~そ♪ | 2012年04月09日(月) 01:19 | URL | コメント編集

トリジコ姐さん、お誕生日おめでと~~v-238オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
トリジさんは家のギャング団と同い年だったのね~~i-278この年の生まれはみんなアレなのか??i-229(トリジさんにカカカッッッi-191されそうなので以下自粛(;^_^A  )

パーチーもしてもらえて、良い一年になりそうだねi-185(近々定期健診のはずだけどね(゚m゚*)プッ)
あねご | 2012年04月09日(月) 01:44 | URL | コメント編集

おはようです~。

トリジちゃん、4歳おめでとうございま~す!!
熟女ですね~(^^)b
しかし、アクティブなままで・・・

花見も一緒に行ったのね~、良いなぁ~^^

並んだ後ろ姿に、うっ鳥ですよ~(^^)V
yoko | 2012年04月09日(月) 06:30 | URL | コメント編集

トリジちゃん、4歳おめでとう(。ゝω・)
トリジちゃんはチロとタメなんだね♪

え~っ、すじちゃんの大事な大事な鈴ちゃんを
落としちゃったの!?
すじちゃんはもう使えないのかな
ま、今回はトリジちゃんが誕生日だから大目に見ますか^^;

桜、満開ですね(゚∀゚*)
今年は全体的に開花時期が遅いですよね
こちらでは早咲きの河津桜がやっと八分咲きなんですよ
トリジちゃんとすじちゃん、一緒のカゴでお花見したんだね
すじちゃん、団子に夢中でっていうか・・・
夢中の振りをしてトリジちゃん恐怖を忘れようとしてたりしてね(笑)

新鮮な蕾が一杯のはこべ良かったですね^^
トリジちゃんの目が輝いててどれだけ美味しかったのかわかりますね
トリジちゃん、素敵な誕生日を過ごせて良かったね(@⌒ー⌒@)
オーコ | 2012年04月09日(月) 09:26 | URL | コメント編集

トリジちゃん、4歳おめでとう!
今年もアクティブなトリジちゃんを応援してるよ。
お誕生日にお花見なんて風流だねぇ。
粟穂団子もあるなんて、「ザ・日本」だ。
すじ君はお祝いよりもつまみぐい専門だね!
まあ、お誕生日のお祝いは皆で分け合って食べるのがいいよね。
トリジちゃん、おめでとう~!
コロ助・レモン | 2012年04月09日(月) 10:23 | URL | コメント編集

おめでとーーーーーっ!!!

トリジちゃん4歳ですかー♪
桜見に行ったんですかー♪
眠くなったんですかー♪
はこべ食べたんですねーーーーー♪

幸せの黄色い鳥、トリジちゃんが、これまたわがままに楽しく1年過ごしてほしいですねー^^
(´;ω;`)ウゥゥ
おばちゃんは嬉しいっ!!
蚊取り犬 | 2012年04月09日(月) 12:55 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

お花見&日向ぼっこも出来たし、新鮮ハコベもいただいて 
いいお誕生日を過ごすことが出来て、良かったですね~!

で、お花見最中の すじ兄ちゃん・・・。
どんだけ写真拒否なのぉ~!まっ私は後頭部を見れてウハウハだけどねーと思ってたら
なんだー後ろに粟穂があったんですねー(笑)
いつも苦手としてる日向ぼっこも、
この日ばかりは楽しかったんじゃないですか♪



mathleu | 2012年04月09日(月) 13:00 | URL | コメント編集

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

トリジちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも荒くれ路線で行くのね。・・・(・∀・i)タラー・・・
でも荒くれでないトリジちゃんは
どこか具合が悪いんじゃないかと
トリジちゃんのお友達のママさんパパさんが
きっと思うからそれでちょうどいいのね。…(*゚艸゚*)ぷぷぷ


はこべパーチー、楽しそうで良かったです。
うちもそろそろハコベの種を蒔かないとと思い出しました…(*゚ロ゚)ハッ!!
まるちゃんはまだはこべデビューしていないので。(・∀・;
ぴぃこママ | 2012年04月09日(月) 13:54 | URL | コメント編集

トリジちゃん!おめでとう(-^〇^-)

トリジちゃんも4才になるんですねぇ~!!
そろそろ落ち着いて・・・なーんてトリジちゃんには似合わないか(笑)
あぁ~すじ君の大切な鈴が~~(>_<)

素敵な公園でのお花見だけでも羨ましいのに、すじ君とトリジちゃんも一緒にお花見ですか!?(≧ε≦)
何気に外でも2羽一緒でも落ち着いていられるんですね(笑)
粟穂にロックオン状態のすじ君が笑えますが、青空と桜の下でマッタリしてる2羽の背中に癒やされました(-^〇^-)
ケージの隣には全身タイツの女性が・・・いやいや!想像しないしない(∋_∈)
お花見にハコベパーチーと素敵な誕生日でしたね!!
これからもアクティブなトリジちゃんを楽しみにしています(笑)
すじ君の後頭部も相変わらず素敵でした(笑)
きぃパパ | 2012年04月09日(月) 19:17 | URL | コメント編集

トリジちゃん、4歳おめでとう~!
ますますお転婆娘になっていくんだろうなぁ(笑)
あら、公園でのお花見中、一緒に仲良くゲージに入ってるじゃないですか!?
しかもならんでるし!
花より団子なすじちゃん、すじちゃんらしいですね。
れおん | 2012年04月09日(月) 20:11 | URL | コメント編集

トリジちゃん4歳おめでとう!!
いいお天気~!お花見日和でしたね^^

お外だといつもの追いかけっこも忘れて
ふたり並んで、ほっこり日向ぼっこ♪
ほんとに平和で良い風景です・・・感動すら覚えます(ノД`)・゜・。

そしてハコベを美味しそうに食べてくれてるすじちゃん・トリジちゃん^^
喜んでくれて良かった~∩(´∀`)∩ワァイ♪
トリジちゃん、アクティブ&パワフルな一年をお過ごしくださね^^
だいすき! | 2012年04月09日(月) 21:05 | URL | コメント編集

おめでとう~♪

お久しぶりです。
♪ハッピバースデー トリジちゅわぁぁぁぁ~ん。(すじ君アレンジで歌って下さい)
これからも最強女子で突っ走って下さいね(笑)。

綺麗な桜をすじ君&トリジちゃんと一緒に見られるなんてステキ。青い空の下で桜と一緒に写る二羽がとても綺麗です。ほんとしみじみと幸せを感じる写真ですね。和みます~。

つぼみがミッチミチのハコベパーティー・・・ゴージャスです(笑)。すじ君と仲良く食べてるしトリジちゃんたら4歳になって丸くなったのね。きっと(笑)。

しろっぷ | 2012年04月09日(月) 21:22 | URL | コメント編集

おめでとー(^○^)

トリジちゃん、お誕生日おめでとう♪(*^^*)ノ
まだ4ちゃいだったのかー^^
迫力の4ちゃいだねー(≧m≦)
桜満開とってもキレイ♪
いっしょにお花見いいね~^^
トリジちゃんが生まれた日も、こんなふうに桜が満開だったんだろうね(*^-^*)
もうちょっとオトナになったら、少しくらい丸い性格になるんだろうか?^^;
まぁ、トリジちゃんはこれからもトリジちゃんらしく!鳥らしく元気に過ごしてね(^○^)ノ
ポチ | 2012年04月09日(月) 22:46 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

すじ母さんの大きな愛情と
すじちゃんの大きな友情で
大きくなったトリジ姐さんおめでとうです!

(こっちにおめでとう書けばよかった。てへ!)

かりんとうも1歳になった日、はこべ出しましたが知らん振りで(しくしく)
豆苗のほうが大人気でした!ww
いいなぁ
そんなおいしいお顔でのトリジちゃん

これからも仲良くしてね!
ますます艶っぽく荒くれてね!www
ばあや。 | 2012年04月09日(月) 22:58 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうですね。これからも荒くれでもいいのでアクティブに、そして
元気に過ごしてもらえたら…と思ってます^^

あ、飯田橋のあたりって車窓から桜が見えますよね、確か。
私も去年かな?たまたまそのあたりを通って桜を見た気がします。
車窓からだって、きれいな桜を見るとなごみますよね~(・∀・)

そうなんですよ。歩いて2分くらい?(笑)の公園なんですけど、
なかなか桜が見事なんです。
ちょっと風が冷たかったので1時間もいなかったのですが、かなり
のんびりゆったりしましたよ~(*・∀・)
もっと上手に撮れたらいいんですけど、なんせ先立つ腕が…^^;
雰囲気だけでものんびり感が伝わっていればうれしいです(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2012年04月09日(月) 23:36 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうなんですよ~。どんなお祝いをしようかなぁと考えていたの
ですが、ちょうど桜も見ごろだし…ということでお花見に行って
みました♪めちゃ近い公園ですけどね(笑)
ソメイヨシノはちょうど満開で、いい時間を過ごせましたよ^^
でも風がちょっと冷たくて1時間くらいしかいられなかったのが
残念でした^^;

そしてきなこ社長っ!先月5才になったんですよね!!
おめでとうございますっ!(*≧∀≦)
社長~、ますます薄着になるなんて~!
確かにこれからの季節は薄着ですけどねぇ。。。
あまり薄着しすぎると風邪ひきますからほどほどにして、また
素敵な黄色いお召物でも着てみませんか?^^
薄着に飽きたらぜひまた着こんでくださいね~( ´∀` )
すじ母 | 2012年04月09日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうなんですよ。4歳になりました☆
もう立派なレディーなんでしょうけど、実際は・・・(゚∀゚ ;)タラー
まぁトリジはトリジらしくいってもらいたいです^^;

本当に桜っていいですよね~( ´∀` )
なんで日本人はこんなに桜に惹かれるんでしょうねぇ。。。
誕生日に何をしようか考えていたのですが、ちょうど桜も満開だし
公園にお祝い散歩して、のんびりゆったりできましたよ~☆

思いがけずこのタイミングではこべをいただいて、本当にトリジは
大喜びでした!あ、すじも・・・(笑)
新鮮でピチピチはこべはやっぱり大人気ですよねぇ^^
つい心も大きく、すじにもおごって?あげてましたよ(笑)

仲良さそうでしょ?(笑)
でもすごい小競り合いの連続だったんですよ~(^_^;)
ちょっと近づくとクク!だのキキ!だの、相変わらずでした(笑)
4才になっても常に仲良く…とはいかないみたいです^^;
すじ母 | 2012年04月09日(月) 23:49 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうそう、ぴー助くんとは1歳違いなんですよね^^
そう考えたらぴー助くんも3歳なんだ・・・早いなぁ~!!
なんだか成長ってあっという間ですよね。

そうなのそうなの!なんだかトリジは4歳って気がしなくて(笑)
トリジ5歳、すじ4歳っていうほうがしっくりくる…( ̄m ̄*)ぷ
やっぱりどーん!とした堂々たる態度のせいですよね(笑)
まぁこれからも堂々と喧嘩っ早くてもいいので、元気に健康に
日々過ごしてもらえたらもう言うことないです。なんも言えねぇ!
↑すみません、今テレビにちょうど北島選手が出てたのでw
すじ母 | 2012年04月09日(月) 23:56 | URL | コメント編集

熊ごっちへ

こんばんびー!(。・▽・)ノ

なんとなんとこれはまぁ!!
御大自らお祝いをありがとうございますっ!
トリジも4歳になり、あねごっちを目指して日々ますます精進
することと思います。目指せ!百獣の王!!
(それはさすがに無理だろうww)

そうよぉ、ギャング団と同い年なのよぉ!(笑)
この年の生まれの子たちはみんな一癖もふた癖もあるのねぇ。
でもトリジは一応手に乗るわよ~!( ̄m ̄*)ぷ
ギャング団は、指を出したら秒速でもってかれるもんね(笑)

はこべは思いがけずこの日にいだいたので、パーチー開きました!
トリジも喜んだけど、すじの目の色も変わってまぁ大変!
競い合うように食べてたよん(^_^)v

うん、そろそろ健診だよね^^
一緒に行けるかな?今月中に行けそう??
詳しいことはまたメールかDM送りますのでよろしく~(・∀・)
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:04 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
4歳の熟女になりましたよ~(笑)
熟女の色気はありませんが、悪ティブさは誰にも負けません!
自慢できないけど( ̄m ̄*)ぷ

ちょうど「お祝いをしよう」と思っていた日に桜が満開だったので
本当に近くの公園なんですけど、お花見に行ってみました^^
のんびりできて良い誕生日になったと思います。

並んだ後ろ姿、なかなかいいですよね~(・∀・)
写真がもっと上手く撮れたらもっと良かったんだけど…^^;
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
チロちゃんとタメですよ☆ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
チロちゃんが帰ってきたら、一緒に誕生日のお祝いをしようね。

トリジはいつも鈴ちゃんをひょいっとブランコから取って下に
落とす遊びをするんですけど、この時はブンブン振り回して
さんざん荒くれてからポイっとしてました^^;
落とすたびにまたブランコに引っかけるので、すじもちゃんと
遊べてるよん(oゝД・)b
そうじゃないとすじが憂って大変なことに・・・(゚∀゚ ;)タラー

今年は開花が遅かったけど、あたたかい日が続いたから一気に
花開いたよねぇ。しかも土日に当たったから関東は大変よ(笑)
どこも花見客で一杯で、ものすごい混雑だったみたいよ~。
今度はそちらが満開になる番だネッ(oゝД・)b

すじはまさに花より団子…トリジの恐怖防止に団子、かな?(笑)
はこべも喧嘩しながら食べて、いい誕生日になりました☆
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:25 | URL | コメント編集

コロ助くん・レモンくんへ

コロ助くん・レモンくん、オラ~!トリジです。

お祝いをありがとう!4歳になりましたよ。
応援してくれるの?それはうれしいですねぇ。
応援を受けて、今年もアクティブにいきますよ~!

お誕生日にお花見なんてなかなか素敵でしょ?
でもお母さんがイベントを思い付かなかっただけなんですよ。
本当に記念日に弱いんだから・・・ブツブツ・・・。
まぁきれいな桜も見れて、日向ぼっこもできて、お団子粟穂も
いただけたからよしとしますかね。

いつかコロ助くんとレモンくんと一緒にお花見できたら最高
ですよねぇ。でもレモンくんはすじ兄ちゃんと同じく団子メインな
気がしますよ・・・。
トリジータ | 2012年04月10日(火) 00:28 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
いつも読み逃げ専門になってしまって申し訳ないっ!
でもちゃんとレンジャーの様子はチェックしてますよ☆

トリジも無事4歳になりました(・∀・)
お祝いをどうしようかとずーっと考えていたんですけど、ちょうど
桜も見ごろだし…ということでお花見行きましたよ^^
トリジは日なたが気持ちよかったらしく、ウトウトのんびりして
楽しそうでした(たぶんw)

本当にそうですよねぇ。わがままでもやんちゃでも、それがまた
いいんですよね^^
これからも荒くれに過ごしてもらいたいです(・∀・)
蚊取り犬さんの喜びの涙、トリジにしっかりと伝えますっ!!
これからもトリジをよろしくお願いしますm(__)m
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:32 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
お金のかかっていない誕生日を過ごしましたよ(笑)
でもちょうどお花見日和で、私としてはなかなか素敵な日を
過ごさせてあげられたかな、と・・・(超自画自賛( ̄m ̄*)ぷ)

はこべってなんでこんなに目の色が変わるんでしょうねぇ?
手に持って部屋に入っただけで、すじなんてすっ飛んで来て
もう大変ですよ。祭りです、祭り(笑)
トリジもたっぷりと食べたし、いい誕生日プレゼントができて
本当に良かったです。ありがたいですよねぇ^^

そうそう!(笑)他にも後ろショットが多かったんですよ(笑)
なぜなら粟穂が気になっているからです( ̄m ̄*)ぷ
でも後頭部ショットをお気に召していただいてありがたいわぁ☆
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:38 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうですよ。これからもトリジは荒くれ路線ですよ(笑)
うんうん、荒くれてないと私は確かに「具合悪いのか?」とすごく
心配になるんですよ( ̄m ̄*)ぷ
ぴぃこママさんもきっと思うでしょ??(笑)
トリジは荒くれてわがままでやんちゃしてるのが一番ですね^^

はこべはジャストタイミングで新鮮なものをたくさん送っていただき
本当にありがたかったです(*^_^*)
もう入れ食い状態ですよ!すごく喜んでました。
まるちゃんもはこべデビューを早くしないとね。
そのためにも、ママファイト~!(笑)
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:41 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうなんですよぉ。4歳になりましたよ!
うん、トリジの辞書に「落ち着く」はない!!(キッパリw)
すじの大切な鈴ちゃん、ひょいっとブランコからはずされて、なぜか
ブンブン振り回してからポイっとされてました・・・(゚∀゚ ;)タラー
あまりの傍若無人ぶりにすじもビックリですよ(笑)

お花見の時、仲良さそうに見えるでしょ?
でも近づくと小競り合いでもう大変だったんですよ( ̄m ̄*)ぷ
喧嘩しつつものんびりまったりした日でしたね(笑)
すじは粟穂をこんなに一度に食べられることがないので、かなり
テンション上がってましたねぇ^^;
リアルに粟穂に食いつく率高し!!でしたよ(笑)
はこべもたくさんいただいて、本当に良い誕生日になりました^^

さすがに日が高いうちから公園に全身タイツでは行けんわ!!
夜桜ならまぁいいかもしれんが…って( ゚Д゚)ゴルァ!!
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:53 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
そうですねぇ。きっとますますお転婆になっていくことと
私も思います(笑)
でもトリジはそれが一番トリジらしいかな?なーんて。。。
自分の育て方の間違いをごまかそうとしている私です( ̄m ̄*)ぷ
しかしこんなに荒くれになるとはねぇ・・・(-_-;)

ほほほ~☆仲良さそうでしょ??
動画で撮ったら小競り合いの様子満載で笑えますよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
しかしどうして寄ると触ると喧嘩するのかねぇε-(‐ω‐;)
この距離が精一杯ですね。たぶん外だから気が紛れて、いつもよりも
近めにいられたんだと思いますよ^^;
あとはあたたかかったから眠かったんだと思うわ(笑)
すじ母 | 2012年04月10日(火) 00:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
本当にお花見日和の良い日でしたよ~☆
そうなんです。外だしあたたかかったので、比較的近くでも
いられたみたいですねぇ^^;
それでも小競り合いは多し…でしたけど(笑)
喧嘩なしなんてことはあり得ないんですねぇ…ε-(‐ω‐;)

でも並んでウトウトしてる姿は本当に平和でした。
このまま時が止まればなぁ…なんて。明日仕事しなくて済むし…
なんて(笑)

本当にグッドタイミングでのはこべプレゼントをありがとう
ございました!!(*≧∀≦)
2羽とももう目がキラキラして、テンションすごかったですよ!
そしてはこべにも種類があるんですねぇ。確かに茎の紫っぽいのと
緑のがあるなぁとは思っていたんですが、詳しくは全然知りません
でした。勉強になりました!!(・∀・)
だいすき!さんのはこべのおかげで、今年の誕生日を楽しく美味しく
過ごしてもらうことができて良かったです(*゚∀゚*)
ありがとうございました☆
すじ母 | 2012年04月10日(火) 01:09 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
こちらこそ読み逃げばかりでホントすみません(>_<)
それなのにハッピバースデーの歌まで歌っていただき恐縮です!
本当にありがとうございます☆
そうですねぇ、トリジは最強女子でこのまま行きますよ(笑)

お花見を一緒にするっていうのもいいものですね~^^
ただ日なたでのんびりするだけですが、持参したオーツ麦を
時々食べさせたり、鳥たちに反応したり…という2羽を見てて
つくづく平和だなぁと思いました^^
ただ・・・風が冷たかった(笑)冷え症には堪えるわぁ( ̄m ̄*)ぷ

はこべもたくさんいただいて、大満足なトリジでしたよ♪
たくさんあげたので、この時はわりと喧嘩も控え目でよかった^^;
…ということは、いつも量がしょぼいから喧嘩してるのか?(笑)
すじ母 | 2012年04月10日(火) 01:21 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

お祝いをありがとね~!(・∀・)
トリジの迫力だと10歳は軽く超えてそうでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
でも4歳なんだよねぇ。まだまだピチピチギャルだよん☆

桜は本当にきれいだった!
ちょうど休日がお花見日和だったからよかったよ。
特に何か買うとかでもなく、こういう誕生日っていいよね^^
1時間くらいだけどお外でのんびりゆったりできて、本当に平和な
時間を過ごせたよ(*・∀・)

そうだよね。トリジが生まれた時も桜が咲いていたんだよね。
ポチはんイイこと言うなぁ。腹巻きしてるとは思えないよ( ̄m ̄*)ぷ
あ、でもそろそろ腹巻きもしまう時期だよね。
ちゃんと洗濯してふかふかにしてからしまわないとダメだよ。
ダンナくんの頭みたいにぺしゃっ!として毛が抜けてしまうからね。
毛のない腹巻きは腹巻きじゃないからね~(*゚艸゚*)ぷぷぷ

これから年を増すごとに丸く優しくなるのかねぇ??(?_?)
でも優しいトリジってなんか変!!だよね(-_-;)
やっぱり荒くれのまま、元気に過ごしてもらいたいよ^^
すじ母 | 2012年04月10日(火) 01:29 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます^^
前回もお祝いをいただいたのに、またわざわざ…すみませんです^^;
でもお祝いしてもらうのは何度でもウレシイです☆

かりんとうちゃんははこべを食べなかったんですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
それは珍しいですよねぇ。鳥さんって大抵好きですもんね、はこべ。
慣れれば食べてくれますかね?
しろっぷるちゃんも食べないのかな?どちらかが食べると群の習性で
食べてくれそうなもんだもんなぁ。。。

そうですね!これからも艶っぽさは出ないかもしれませんが(笑)、元気に
荒くれてもらいたいと思ってます(*^_^*)
すじ母 | 2012年04月10日(火) 01:32 | URL | コメント編集

遅ればせながら・・・

トリジちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、元気ですじ兄ちゃんと仲良く暮らしてくださいよ。
はこべのプレゼントよかったネ。
つぼみをたくさん食べたかな?
おいしいお誕生日になりましたネ。 ^^
ヒデシャン | 2012年04月10日(火) 22:25 | URL | コメント編集

遅くなりましたがっっ

トリジちゃんお誕生日おめでとう^^*
お花見や、ハコベパーチー^^
春を満喫ですね^^

これからも自由なトリジちゃんでいてね^^
颯絵 | 2012年04月10日(火) 23:12 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅れてすまんです。。。

お祝いのコメントありがとうございます!!^^
しかも普通のコメントだ・・・( ゚д゚ ;)
まともなコメントなんて海苔シャンさん、どうしたの??
春だし、脳内がやわこくなってたのかしら( ̄m ̄*)ぷ

はこべをたくさんいただいてしまいましたよ!
本当にありがたいですよねぇ。。。(T_T)
おかげでおいしいお誕生日をおくることができました☆
そうそう、つぼみが好きなんですよね~^^
たくさんあると贅沢気分になるのか、つぼみばっかり食べて
葉っぱや茎には最初全然見向きもしなくて^^;
そのうち思いだしたようにシャリシャリ食べてましたよ(*・∀・)
すじ母 | 2012年04月11日(水) 23:03 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

お祝いのコメントをありがとうございます!^^
本当に春を満喫した1日でした(・∀・)
お天気も良かったし、お花見は最高でしたよ~☆
そういえば今日の雨で桜もかなり散っちゃったかな?
本当にはかないものですね~。

これからもトリジには自由に元気に過ごしてもらいたいです。
荒くれでもいい!たくましく育ってほしい!
・・・もう充分たくましいけど(笑)
すじ母 | 2012年04月11日(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1117-ad20ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
