All archives    Admin

2012'04.10 (Tue)

入っているかな?

こんにちは、すじです

笑うすじ

ふふっ。。。と思い出し笑いのぼく。
何を思い出したのかは内緒だよ


                              


久しぶりに木の小屋をチェックするぼく

のぞきすじ

しばらく見てなかったから、素敵なものがたくさん
入っているかも・・・

何かある?

何が入っているかな?わくわく

うーん

うーん。。。よく見えない。。。

見えない

うむむむむ。。。

おやつはなさそうだ

下の窓からも見てみようか。
うーむ。。。

ちぇっ

やれやれ。まだ何も入っていないみたいだよ。
でもこれを見た優しい誰かが、きっと素敵なおやつを
入れてくれるに違いない。
ぼく、わくわくして待ってるからね~



                              


妹からかわいい画像が送られてきました(・∀・)

birds.jpg
これはかわいいっ!!(*≧∀≦)

友人から転送されてきた画像らしいです。
なんていう名前の鳥さんなんでしょうね??
こうして子供たちを守っているんでしょうか…。

私も一緒に入ってモフモフされたいです(*´ェ`*)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん!! 素敵なものってアイコンが全部食べ物ぢゃないですかぁ~(爆)
きっと思い出し笑いも食べ物のことに違いないですね~(笑)
この間のお花見も団子に夢中でしたから^^

ヤヴァイ!! 子供を雨風から守ってあげているお母さんですかね?
胸キュンを通り越してジーンとしますねぇ^^
素敵な写真を拝見できて嬉しいです^^
PC | 2012年04月11日(水) 00:06 | URL | コメント編集

早いモン勝ち?

暖かくなってきたからね~やっと春本番ですね。v-252
人も鳥も食欲出てくるよね。
(私は食欲よりも睡魔に悩まされますが…(^_^;))
何かイイものv-369探したくもなるかな?

あ~でもきっと、すじ義兄さんチェーーーック!e-510e-317が入る前に
トリジ姐さんチェーーーック!e-510e-267がすでに入ってるに違いないから
お宝e-239もひょっとしたらトリジ姐さんのお腹の中?

たとえそうだとしても
ホラ!トリジ姐さんの誕生日だったし、
今回は大人の余裕でゆずってあげたと思えば
義兄さんの株v-89も上がるよ、きっと♪(^.^)b
(…って、ホントに御馳走があったのかどうか???)


次回からはトリジ姐さんより早く、すじ義兄さんチェーーーック!!!



鳥さんたちの写真、カワイイですねv-343
親子なのかな?
体が緑なのでアオバトの仲間かな?
ムネのあたりが赤いから、ムネアカアオバト??
(スミマセン、実物を見たことがないので定かでは…e-330
かぷりちお~そ♪ | 2012年04月11日(水) 00:23 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

すじ君が思い出し笑いなんて珍しいね^^
えぇ~~~っ!?秘密なんて言わないで今度おしえてね(笑)
でも、背後のトリジちゃんは全てを見透かしていそうですよね(^w^)
昨日のハコベパーチーかな??(笑)

上から下から覗き込むすじ君が可愛いですね~(≧∇≦)
食べ物を必死に探す姿が野性味あふれ・・・てないけど、次はゲットできるといいね!!^^

そ、その鳥さんはカワイイですね!!(°□°;)
巣の中ではどの鳥さんも同じなんだろうけど、枝にとまってのその姿は可愛すぎですよね!!(≧∇≦)
これはすじ母さんも全身タイツはヤメて、これからは「女は海ぃ~~~♪」ですよ!!(-^〇^-)
誰も休みに来ないかもしれませんがね(笑)
きぃパパ | 2012年04月11日(水) 01:39 | URL | コメント編集

遅ればせながら、トリジちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからも元気で長生きしてね♪

すじちゃんとトリジちゃん連れてのお花見、気持ちよさそうでしたね^^
すじちゃんとトリジちゃんが同じカゴに入ってたのにはビックリしたんですが
二人一緒でも大丈夫なんですね~^^

小屋に何が入ってるのか、私もワクワクしながら見てたら
な~んだ、何にも入ってなかったんだぁ~。
すじちゃん、残念だったね。
小屋を覗く後ろ姿が、ワクワク感たっぷりで
とっても可愛いかったです^^

あや~♪なんですか?この可愛い鳥さんは!!
ハトっぽいけど、カラフルで綺麗♪
そして、この母性愛溢れる姿には感動ですっ!!
私も一緒にモフられたいです~(≧▽≦)
ヨッシー | 2012年04月11日(水) 16:36 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじちゃん、そのおうちにはヒンニュウの妖精さんが住んでるんだよー(*´∀`)ノ
あんまりジロジロ見ちゃだめだよー( ̄m ̄)

ウニーたんからの画像、めっちゃめっちゃ可愛いっ!!!(*≧▽≦*)
すごいね~こんなふうにヒナちゃんを守ってあげてるなんて、可愛いと同時に感動しちゃうね(*T○T*)
鳥さんや動物さんたちの母性ってほんとうにステキだなぁ~(*´ー`)
ポチ | 2012年04月11日(水) 19:49 | URL | コメント編集

にゃあああっ!
この母さん(らしい)ハト(と思われる)さんの
「子どもはアタシが守るわよ!」というまなざしが素敵ーーっ!
このひなっぴちゃんのモフり具合も最高ですやんか(興奮しすぎて思わず大阪弁)
とってもキレイな色合いの鳥さん、とても良い写真を
見せていただきありがとうございました^^

に、してもすじちゃんってば・・・

期待に満ち満ちた表情で覗き込んでるけど
美味しいものは今回はなかったようですね~
でも、ドッキリでトリジ姐さんが出てこなかっただけ
ラッキーだったと思わなくっちゃ(笑)♪

すじちゃんのろう膜、キレイな青になってきましたね!
ユカリ | 2012年04月11日(水) 22:13 | URL | コメント編集

すじ母さんご無沙汰してしまってすみません^^;

トリジちゃん!
遅れてしまったけどm(__)m
4さいお誕生日おめでとー♪
遅れてしまってホントごめんなさい!

すじちゃんも元気そうで何よりです^^
すじちゃんそういえばろう膜がほとんど青色に
戻ってきましたねー。
私はすじちゃんファンなので細かく
みてるよー。←ちょっとストーカーっぽくて
怖いね^^;

最後の野鳥さんの写真ノックアウトです!
この写真のポスターがあれば絶対買いそう!
もっちゃんママ | 2012年04月12日(木) 11:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・そうなんですよ( ̄m ̄*)ぷ
すじの素敵なモノはやっぱり食べものですよね~(笑)
うんうん!思いだし笑いも絶対食べものだと思う!!(*≧∀≦)
もし食べものじゃなかったら、かえって変ですよねぇ。
お花見団子は桜が散り始めている今もたまに食べてますよ(笑)
全然お花見じゃないじゃん!って感じですけど^^;
実はまた羽が抜けてきたんですよー。だから栄養つけてもらわんと^^

このモフモフ写真、いいですよね~(*´ェ`*)
想像するに、たぶん母親ですよね?それとも父親??
3つ子だったら大変だろうなぁ、と、いらん心配までしてしまい
ましたよ(笑)
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:04 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にあたたかくなりましたよね~^^
今日は桜を見に行きましたが、暑いくらいでした…^^;
もう冷え込むことはないんだろうか?いやいや、油断ならんな。
あたたかいのはいいんですけど、かぷりちお~そ♪さんは花粉の
問題があるから大変なのでは…(´・ω・`)
頑張って乗りきってくださいね!

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!そうか!トリジチェックが入ってたら。。。
あー、すじ、残念だったねぇ(>_<)トリジが食べちゃったかも。。。
私が素敵なおやつを入れておいてあげるからね~^^;
あ!ピー助くんのお母さんが、小屋の中に金塊をどっさり入れて
おいてくれるってよ~( ̄m ̄*)ぷ

アオバト?そういう鳩さんがいるんですね。知らなかった。
ムネアカアオバト。。。赤だか青だか不思議な名前だ(笑)
ちょっと検索して見てみます!情報、ありがとうございました☆
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:10 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

よほど楽しいことがあったんでしょうね~^^
先程コメントにPCさんも「食べものだ」って書いてくださり、
確かに!と思った私です(笑)
きぃパパさんがおっしゃるように、楽しかったハコベパーチーかも
しれませんね~(・∀・)
そうそう!後ろにぼんやり見えるトリジがコワいでしょ?(笑)
今にも突っ込み入れられそうです^^;

のぞくすじ、なかなか味わい深いですよね~( ̄m ̄*)ぷ
しばらく上から下からのぞいてましたが、あきらめたみたい^^;
今度きぃパパさんにおやつをどっさり入れてもらわないと(笑)
あ、札束でもいいですよ~!カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

この鳥さん、かわいいですよね~(*>ω<*)
どんなにほひがするのかなぁ、どんなぬくもりなんだろう、と
素敵な想像が止まらない~(笑)
そうか。ジュディオングになって包み込むのか。。。。
よし、白い衣装を買ってこないと…ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:25 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いコメントをありがとうございます^^
トリジも4歳になりましたよ~。相変わらずですけど…(笑)
本当にこれからも荒くれでいいから元気でいて欲しいです。

いやいや。一緒のカゴに入れると小競り合いがすごいですよ(>_<)
でもカゴ2つ持って歩くのはキツいので…(笑)
ちょうど暖かかったので、わりと2羽ともウトウトしてたので
被害?は最小限ですみました( ̄m ̄*)ぷ

小屋にはおいしいものが入ってるはずだったのにね~^^;
今度何か入れておいてあげようかな?
オーツ麦ぎっしりとか・・・あぁでも掃除が大変になるな(笑)

この鳥さんは本当にかわいいですよねぇ(*´ェ`*)
鳩さんなんですかね。全然見たことない鳥さんなので全然わからず
だったのですが、かぷりちお~そ♪さんがコメントで「アオバト」
かもしれない、と書いてくださいました!
で、後で調べてみようと思います☆
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:38 | URL | コメント編集

ポチようせいさんじゃないはんへ

ども(・ω人)ども

ここここここここらー!!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
妖精さんならいいのに、ヒンニュウの妖精さんって何よーーーー!
あ、それはポチはんの妖精さんだね( ̄m ̄*)ぷ
ごめーん。うっかり気付かなくて。。。
あ、↑タイトルも「ポチヒンニュウ妖精はんへ」に訂正するね(^_^)v

この画像、すんごくかわいいよねぇ(*´ェ`*)
メールの添付画像開いた時、あまりにかわいくて叫んだよ(笑)
このお母さん鳩?のワキ・・・どんな素敵なかほりなんだろうねぇ。
そしてぽかぽかあったかなんだろうねぇ(*>ω<*)
うんうん!動物さんの母性はホントすごいよね!無償の愛だよ。
ポチはんもダンナくんに、たまには無償の愛をあげなね(´・ω・`)
ますますパゲちゃうからね~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:46 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うんうん!本当にこの鳩さんのまなざしは素敵ですよねぇ!
愛と力強さに満ちてる・・・本当に親の愛ってすごいなぁ。
そうそう!ヒナちゃんのモフモフさも激烈!!
ここにはモフが溢れてますよ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
ユカリさんもこのワキに包まれたいでしょ~??
きっとお素敵なにほひがするに違いないっ!!(断言w)

ひーーーー!!小屋からトリジ!!(:;゚:ё:゚:;)
それはコワい!すごいドッキリじゃないですか!(笑)
そう考えたら、何もなくても全然OKですよね。
あぁなんだか夢に出てきそうだわ(笑)

そうなんです!気付いていただけましたか!(・∀・)
今日…あ、もう昨日だ(笑)upしたブログにも書いたんですが
結構きれいになってきたんですよ^^
くすんだりきれいになったり・・・大変だろうなぁ(T_T)
なるべくきれいな青状態を保ってくれるよう毎日願ってます。
すじ母 | 2012年04月13日(金) 00:54 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや!私の方こそ毎度読み逃げしてまするよ^^;
こちらは全然構いませんので、余裕のある時に覗いてください☆
いつでもお待ちしておりますよ~(゚∀゚)ラヴィ!!

おぉ!お祝いコメントまでありがとうございます!^^
トリジも4歳のレディになりましたよ(笑)
性格は相変わらずですが、元気なのは何より。。。ですよね。
これからもこのまま元気に過ごして欲しいなぁ。

もっちゃんママさんもお気づきになりましたか(・∀・)
そうなんです。かなり青がきれいになってきたんですよ^^
またくすむのかなぁと心配なんですけど、できるだけ青のままで
いることができるよう私も頑張ります☆
といっても栄養面くらいですけど^^;

ほんとほんと!ポスターあったら買いますよね!(笑)
本当にいい写真ですよねぇ。。。このモフモフ具合には想像力を
かきたてられるわぁ。あぁ入り込みたい(笑)
すじ母 | 2012年04月13日(金) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1119-59b363a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |