All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

すじろうまく&クイズ

こんにちは、すじです

呼んだ?

ぼくのことを呼んだ?
今鏡の前でおしゃべりの復習中なんだけど。

こんな感じ

あ。ぼくのろうまく、こんな感じだよ。
だいぶくすみがとれてまた青くなったんだ

いいよね

なかなかいい感じだよね。
こんな風にぼくも何気に結構頑張ってるので・・・

がんばってるんだよ

お母さんにぴたっ!として報告。
ぼく、がんばってるんだよ~

ぺったんこ

ぴたっ!しすぎて、デコがぺったんこだ
でも頑張ったご褒美はしてもらわないとね。


                              


今日はクイズをしたいと思います~(・∀・)
実は今日、桜を見に行って来たのですが、それがどこかを
ぜひぜひ当ててみてください!!
関東以外の方にはちょっと難しいかな…??

まずは行きの車中から・・・
あ、私は埼玉在住ですが、日帰りできる場所です。
朝8時に出発し、現地で数時間のんびりして
夕方5時頃帰宅できましたよ^^

行きの風景
高速道路走行中です。
雪で飾られた山々がとってもきれいですね~

山門の桜
到着したお寺の山門のところにあった桜です。きれい!(*≧∀≦)

参道
参道はこんな感じです。
遠くに石段があるのがわかりますか…?

上から見た階段
その石段を上から見たところです。コワっ!!
高所恐怖症の私にはぞわぞわものでした(:;゚:ё:゚:;)
この石段はなんと200段以上あります。
私は行きだけは階段で、帰りは坂を選択しました^^;

本堂
階段の先にあるのはこの本堂です。

しだれ桜が有名です
そしてここは、このしだれ桜が有名です。
ちょうど満開の散り始めで、それがまたきれいでしたよ。
樹齢は400年ほどだそうです。

ここには他にもしだれ桜や桜がたくさんあり、
境内にお花見コースが組まれるほどなんですよ。

しだれ桜、まだあります
これもしだれ桜ですね。同じく樹齢は400年位。

五重塔
五重塔の向こうにも桜が見えます^^

そしてここがある県の名物おみやげはこちら。
同僚に「買って来て」と頼まれました(笑)

名物おみやげ
包装のアップです。
関東の方はなんとなーく見覚えがあるのでは…?
実は私は食べたことないんですよね~。

私は神社仏閣や仏像を拝観するのが大好きですが、
そこにあるオリジナルのお線香を購入することが多いです。
色々な香りがあって楽しめるんですよ^^

お線香
ここでは「さくら」というお線香を購入しました。
甘めの香りで春らしい気がします。
入っている紙に書いてある言葉はお経の中の言葉だそうですよ。

そして神社仏閣めぐりの醍醐味のひとつ。朱印です。
朱印帳を忘れていなければ、必ず書いていただきます。
朱印帳というのは、私の大好きなみうらじゅん先生曰く、
お寺のサイン帳ですね(^_^)v

朱印
ここでのご朱印はこれです。
それぞれのお寺で、またそのお寺で書いて下さる方により
字のうまい下手にものすごーく差が出たりして興味深いです(笑)


さぁ、わかりましたでしょうか??
おわかりの方は、ぜひコメント欄でお知らせください!
マル秘コメントでもOKですよ☆
正解者の中から抽選で1名様に、ここで購入した
桜の絵柄の鈴守をさしあげます
・・・小さい賞品ですみません(笑)



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  その他  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

信玄餅?

すじ母さん

おばんですww
最近ブログのお引越し先のあれこれでひとりおそーくちみちみ起きてましてww
ようやくできました!
画像もがんがんUPできました。でも
すじ母さんへのメッセージへURLが入れられなかったのでお恥ずかしいことに、、、
んーわからないのでコメントを残すという手段でwwお許しください。

ちーばくんのところ?
違うかな?あはっパッケージが信玄餅に似てたからそうおもっただけで
あまり知らないです(生まれも育ちも、のわりにだめだめなわたし)ww

それよりも~すじちゃ~ん!!
ぴた!かわいい~!!!
あこがれでかりんとうにしてみたら「がぶり!」泪
しっかりしわに入り込み跡になったままです(やったのは去年なのです)ww
個性ですよ個性、うん、そうそう。しくしく

いいなぁお花見もすじちゃんぴた!も!!
というコメントでした。
どうかお見捨てなきよう~あ~れ~www
(時代劇風味)
ばあや。 | 2012年04月13日(金) 01:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月13日(金) 02:00 |  | コメント編集

おはようございます(・o・)ノ

うん^^すじ君の鼻はキレイになりましたね(^-^)ヨカッタ~
今度はずっとこのままでいて欲しいですよね!!
おっ!久しぶりにすじ君の鼻ぴたウッ鳥顔を見れて嬉しいです(*^o^*)すじ君カワイイ!
すじ母さんのお顔に関しては~・・・ノーコメントで・・・影武者かもしれんし・・(^w^)プッ
でも、あと3年で還暦にしてはお若いですよ!!(-^〇^-)ガハハ

クイズには秘密コメントで応募しました^^
運転中に急いで参加したので超短文で失礼しました(^_^;)
では、おやすみなさいzzz・・
きぃパパ | 2012年04月13日(金) 09:08 | URL | コメント編集

たぶん、わかっちゃった♪

すじちゃんのろうまく、ほとんどわからないですね
良かった~♪
あれれ?このご褒美ってすじちゃんへのご褒美じゃなくてすじ母さんへのご褒美じゃないの(笑)

このお寺ってあれですよね
身延山久遠寺かなヾ(*´∀`)
親戚が山梨にいるのでいつもお土産は信玄餅なのよ
で、包装紙に見覚えがあったので「山梨、寺」で検索してみました( ´艸`)ムププ
あ、そうそう堺雅人さまの新ドラがスタートしますね
すじ母さんはもっちろん見ますよねヾ(@⌒ー⌒@)
オーコ | 2012年04月14日(土) 16:47 | URL | コメント編集

紫の包み紙で山梨ってことは分かったけど
場所が分からなくて調べちゃいました(^^ゞ
私も身延山久遠寺かなぁ?って思ったんですが
どうかしら?

信玄餅は、私の好物です~~♪
あの黒蜜がたまんな~い♪
お餅に掛けたあと、黒蜜が入ってる入物を
チューチュー吸ってます(笑)
久しぶりに食べたくなってきました(≧▽≦)

すじちゃんのロウマク綺麗になって良かったです^^
鼻ピタは、相変わらず可愛いなぁ♪
ヨッシー | 2012年04月14日(土) 18:02 | URL | コメント編集

おや!クイズだぞっと。( ̄▽ ̄) ニヤリ

『クイズ100人に聞きました』に子どもの頃、
ぜひとも出たかったけど夢叶わなかった
かぷりちお~そ♪でございます。

おっ、クイズですかい!
早速エントリーですわv-91

それでは非公開コメントにて
答えをば。。。。

後ほど~v-422
かぷりちお~そ♪ | 2012年04月14日(土) 21:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月14日(土) 21:41 |  | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました…すみません!


ブログのお引越しが完了したんですね(・∀・)
おつかれさまでした~☆
画像のupも滞りなくできたようでよかったです。
あとで覗きに行きますね^^

信玄餅は千葉ではなくて山梨の名物土産なんですよ^^
でもわりとどの地でも似たようなお菓子があるんですよね(笑)
埼玉にもありますし、実家の地にもあります。
たぶん都内にもあるのでは・・・?ないかな?
山梨に行った際にはぜひ手に取ってみてください。
いやいや、私は特に桔梗屋さんの回し者ではないですよ^^;
皆さんが「おいしい」って言うもんだから。。。

トリジもぴた!はほとんどできないです(>_<)
かりんとうちゃんと同じようにカカカ!されます。。。
ごくごくたまーに顔がかゆい時だったりするとモフモフできますけど、
通常は絶対に無理!やはりルチノー女子は。。。(-_-;)
そう。個性ですからあきらめましょう、お互い^^;
すじ母 | 2012年04月15日(日) 19:54 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました…すみません!

すじのお鼻、ここ数日でまたきれいになりました(・∀・)
本当に…このままずっときれいでいてくれるといいなぁ(T_T)
まぁ現状を受け入れつつ、のんびりやっていきますね^^

すじのぴた!写真を久々に載せてみました(^_^)v
ぴた写真は自分も少し写るからいやなんですよね~(-_-;)
ほら、輝きは抑えきれないじゃない?ぷぷぷ・・・
こりゃ!影武者とは何ぞや!!ブ━━(o゚3゚)━━♪
うんうん、もうすぐ還暦だから…ってコラー!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

クイズ、正解です!素晴らしい!
短文でも大丈夫ですが、いつものきぃパパさんらしくなかったので
具合でも悪いのかと心配しましたよ(笑)わはは!
すじ母 | 2012年04月15日(日) 20:05 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました…すみません!

だいぶお鼻がきれいになったでしょ~?^^
この時は少しくすみのアトがありますけど、今日あたりだと
ほとんどわからないくらいになりました☆
このままだといいんですけどねぇ…でもあまり深く考えずに
淡々と行こうと思ってます^^
私が色々考えてると、すじがまた一層神経質になっちゃうし^^;

オーコさんは御親戚が山梨にいらっしゃるんですね(・∀・)
その通り、信玄餅でございます~^^
久遠寺は総本山なので検索するとすぐにヒットしますよね。

そうそう!大好きな堺雅人さんのドラマが火曜日から始まり
ます~(っ´∀`c)キュンキューン
すでに録画予約済み・・・今回は優しい役って感じじゃなく
破天荒な弁護士役みたいですよね。楽しみだわ~☆
破天荒って言えばノブコブ吉村みたいな感じを想像しちゃうけど
堺さんがやるとどうなるのかな^^
オーコさんも見てね~☆
すじ母 | 2012年04月15日(日) 20:22 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました…すみません!

やはりこの包み紙で山梨とわかりましたか^^
関東の人は結構わかるハズですよね。見たことあるだろうし。
ヨッシーさんもお好きなんですね。
私の実家の地でも同じようなもち菓子があるんですよ。
そして埼玉でも・・・ふふふ、ご存知ですかっ!?
あの十万石から出てますよ~。これまた食べたことないけど^^;

ヨッシーさん、久遠寺は行ったことないんですね。
ロープーウェイもあるので、山好きなヨッシー家だったら結構
楽しめるかもしれませんよ^^
私は乗りませんでしたが、ぜひぜひ!

すじのろうまくは結構きれいになってきました(・∀・)
青の鼻を見ると、本当に鮮やかできれいだなぁと思います。
できたらこのままきれいだったらいいんだけどなぁ。。。
すじ母 | 2012年04月15日(日) 20:49 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました…すみません!

あぁっ、「クイズ100人に聞きました」懐かしい!!(*≧∀≦)
すごく人気がありましたよねぇ。。。楽しかったなぁ。
私の知人は出たことがあるらしいです。でもダメだったみたい。
かぷりちお~そ♪さんは出たかったクチですか^^
今はああいうわいわい参加できるクイズ番組ってないですよね。

私のしょぼいクイズ(笑)に参加してくださり、ありがとです!
うーん、おさすが!正解ですね(^_^)v
いやいや、かぷりちお~そ♪さんのお名前も入れて抽選させて
いただきましたよ!
すじトリジが拒否だったので、私が抽選しました…まったく
うちの鳥たちは肝心な時に逃げるんですよねぇ(笑)
すじ母 | 2012年04月15日(日) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1121-e4e30d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

恐怖症は治せます!

諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。
2012/04/25(水) 08:24:05 | 恐怖症が自分で改善できる!恐怖症完全改善プログラム

▲PageTop

 | HOME | 
