All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

針がかくれてます

ぼ~さぼさぼ~さぼさ

もぐもぐ

もぐもぐしててもぼ~さぼさ

ぼさぼさ

1年の半分以上ボサつき&針山のトリジです

いや。正確にはわかりませんけどね。
でも針だらけな時が本当に多い気がします。


                              


今回の換羽、すじ兄ちゃんはだいぶ参ってましたが
私はほとんど変わらず元気いっぱいです

ぼそぼそ

ぼそぼそのまま、ガジガジしたり・・・

よく食べてます

とげとげのまま、もぐもぐしたりしてますよ。
いえ~い

上からはとげとげ

上から見ると、こんなとげとげ具合です。
針山~


でも・・・

下からはつるん

下から見るとつるんとしてます。

バカなことを言わんように

・・・いやいや。見せかけですよ。
中には針がたーくさん入ってますからね。
うっかり触るとケガしますよ



                              


予約していた鳥漫画が先日届きました!(*≧∀≦)

鳥漫画
よしだ☆かおる先生の本です(・∀・)
「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」

私は鳥本の予約を取り扱っていらっしゃる
こちらで予約しました。
以前購入した蚊取り犬さんの本もここで購入。
おまけをつけてくださるのがうれしいです♪
今回はしおり、ノート、ポストカードもいただいちゃいました!
ありがとうございました

内容は、鳥飼いならば「あるある!」とうなずけるような話題が
たくさん!!
かわいくて楽しい話や、じーんとくるような話も載ってます^^
興味のある方はぜひぜひ購入してみてくださいね☆



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・o・)ノ

トリジちゃんは相変わらずの針山なんですね(笑)
これは換羽のサイクルが早いのか手入れが悪いのか、どちらなんでしょうね!?^^;
たぶん後者だと思います・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
まっ、本鳥が元気なら安心ですね!!
そうそう!すじ母さんは筆毛が出てきた時のピンクいのを見るとゾワゾワ~ってしませんか?私はゾワゾワします(^。^;)
ヅラは私には必要ないのですが、既に用意されてるならヒ〇シャンさんが先日の暴風で飛ばされたらしいので喜ぶと思いますよ!!^^
私は養毛剤なら嬉しいです(笑)
きぃパパ | 2012年04月18日(水) 01:22 | URL | コメント編集

おはようです。

トリジちゃん、針山全開ですね~。
すじ兄さんもがんばっていますか?

我が家もリクがこないだすんだと思ったのに、また抜けてきています。

4こまマンガ、ねたの投稿はしたのですが、本をまだ買っていません・・・
採用されたかどうだかも不明のまま~^^
yoko | 2012年04月18日(水) 06:48 | URL | コメント編集

相変わらず、首から上が針山ですね~
ハリネズミやハリセンボンみたいに
その針で換羽中も外敵(誰?)から身を守ってるんですね。
トリジちゃんらしい~(笑)
れおん | 2012年04月18日(水) 20:09 | URL | コメント編集

トリジちゃんホント頭ツンツンですねー。
うちのぴぴたんもかなりの
ツンツン女子です^^;

ツンツンでも元気なところが
なんかトリジちゃんぽいなぁ^^

すじちゃん大丈夫かなぁ・・・。
しんどいと思うけど頑張れー。
体調崩さないように気を付けてね!
もっちゃんママ | 2012年04月19日(木) 09:42 | URL | コメント編集

わぁ~~トリジちゃん、相変わらずツンツンが激しいですね(>_<)
ホント、触ったらチクってしそう!(笑)
こんなにツンツンがいっぱいで辛くないのかな?と心配になっちゃうけど
元気いっぱいそうで良かったです^^
トゲトゲも早く開いてくれるといいね。
ヨッシー | 2012年04月19日(木) 15:48 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。トリジは相変わらずの針だらけです^^;
もうこの針がない方が変なくらい・・・そう思いませんか?(笑)
換羽のサイクルは皆さんと同じなんですよね。
そう。ズバリ言ってお手入れが悪いんです( ̄m ̄*)ぷ
きぃパパさんが丁寧に丁寧にお手入れしてるのにどんどん抜けて
しまうのとは一味違いますが、同じように残念な結果です(笑)

筆毛の時のピンクですよね?私は大丈夫!てかむしろ好きかも…。
じっくり観察してしまいますよ(^_^)v
「この中に新しい羽が・・・」と思うと不思議です^^

では養毛剤をお送りいたしましょう!特製ですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年04月19日(木) 21:18 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

針山まっさかりですよ~( ̄m ̄*)ぷ
1年のうち、本当にほとんど針がある気がします。
すじもまた抜けてきてますが、今のところは大丈夫です^^
この間までの換羽がつらそうだったのですが、今回はそれほどでは
なさそうな感じ・・・だといいんだけど^^;
リクちゃんも同じですか。なぜお互い第二ラウンドが??^^;
頑張って乗り切って、新しい羽をゲットしましょうね!

yokoさん、ネタ提供したんですね!(・∀・)
お名前どうだったかなぁ。。。もう一度確認してみよう☆(笑)
すじ母♪ | 2012年04月19日(木) 23:26 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ^^;
首から上がすごいことになってます。。。
とげとげが満載で、握ってほぐしたい衝動にかられますよ(笑)
そうそう!この針で身を守ってるから、にぎにぎするなんて絶対に
無理だけど(笑)
換羽の時も攻撃を忘れないトリジですよ(^_^)v

ぴのぽぽちゃんはこんな風にとげとげなイメージがないですよね。
ルチノーってとげが目立つのかなぁ。。。
すじ母 | 2012年04月19日(木) 23:30 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴぴたんも換羽ってありましたもんね。同じだー^^;
お互いに攻撃力を忘れず、換羽を乗り切ってきれいな羽になりたい
ですよね(^_^)v
トリジは元気ですよ~。普段と同じ…とはいかないけど、それでも
かなり元気に過ごしてます。すじとは全然違う~^^;
すじはすごく辛そうでしたからすごく心配でした。。。
今はもう大丈夫ですよ!
でも再度換羽突入しそうで・・・なんでこんなサイクルなのかなぁ。

ほんとほんと!お互い体調崩さずに、換羽を乗り切りたいですよね。
ファイト~!!
すじ母 | 2012年04月19日(木) 23:34 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごい針でしょ~?本当にハゲしい換羽なんですよねぇ。
でもいつもと同じように元気に過ごしてくれてるのでホッ。。。
見た感じは辛そう、っていうことはないですね(^_^)v
でもうんちっちを調べると菌が多かったりするんですよね^^;
ちょっとの変化も気をつけてあげないとな~。。。

針が開いてつるん☆として欲しいんですけど、きれいな状態って
少ないから針がある方が見慣れた感じですよ(笑)
ほぐしたい!!・・・絶対無理だけど^^;
すじ母 | 2012年04月19日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1123-b99d8ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
