All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

イケてるすじ

こんにちは、すじです

甘えすじ

たまには「甘えすじ」になって、手の上でおやつ
でもおやつがなくなったら手には用はないけどね。ふっ。


                              


ぼくはうっ鳥中・・・

鏡をみてたんだよ

そう、鏡を見てたんだよ。

イケてる

今のぼく、すごくイケてると思うんだ。
ちょっとつんつくはあるけど、それもアクセだよね
お目目だってキラキラしてるよ

トリジは・・・

 ほほう。では私はどうですか?

トリジは・・・うーん・・・
すごい針山だからね~。。。

不愉快

 ・・・・・・なんだか不愉快ですね

すごいね

そのうちに、ぼくみたいにきれいになると思うよ。

それにしてもすごいよね・・・
もっとマメにお顔をゴシゴシすればいいのに
言っても無理だけどね



                              



FRIEN鳥ィさんから、ガラス玉の素敵なオーダー作品を
いただいちゃいました!!(*≧∀≦)

FRIEN鳥ィさんより
とーーーってもかわいいすじとトリジです!
上下関係により、トリジを上にしてくださったり(笑)、
すじの大好きな鈴ちゃんをつけてくださったり・・・。
本当に細かい部分もオーダーしてくださっていて感激です!

携帯のストラップと一緒につけようかなぁ…。
それとも車の中にちょこんと飾ろうかな。
私は車に色々飾るのってちょっと苦手なんですが、
この子たちはつけたいなぁ、なんて思いました^^

FRIEN鳥ィさん、本当にありがとうございました!



そして皆さまにお知らせです^^
すじトリジが仲良くさせていただいているピーポくん
またまたテレビ出演することになりました~!

4/21(土)18:55~20:54 
TBSの新番組「THEぶっちぎりTV」に登場です!

youtubeの投稿動画から…ということですが、
ピーポくんのおしゃべりは何度見ても素晴らしいです!
皆さまもぜひご覧くださいね~(・∀・)

詳しくは「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」をご覧ください。
お父様のマスクにはりつくピーポくんが見れますよ(笑)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すてち♪

お目目がキラッキラのすじちゃん、
お素敵よぉ~~~モデル立ちもキマってるわ!
トリジちゃんの針山は大変なことになってるけど(汗)

可愛いすじトリジちゃんのガラス細工・・・♪
すじ母さんのお守りがまた増えましたね!

ピーポくん、こちらでも見れるのかな?
いやいや、ホントに素晴らしいおしゃべりぶり(笑)
楽しみにしています!
ユカリ | 2012年04月19日(木) 21:57 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

「おやつがなくなったら手には用はない」ですと!?
現金なインコちゃんですねぇ~(爆)

すじちゃんは最近横顔が男前ですよね^^
マルベル堂のブロマイドになって売ってたら買います(笑)
モノクロのやつ(笑)
ちょっと例えが古すぎました^^;

トリジちゃん、もう少しで花が咲くからその時にすじちゃんを見返してやるのだ~^^
可愛いガラス細工のように、上下関係だと上ですから(笑)

ピーポちゃん、僕も見ます!! もちろん録画してBRに焼き焼きして永久保存ですよ~^^
PC | 2012年04月19日(木) 23:57 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

おお!わざわざご紹介いただきありがとうございます(^◇^)
あのトラウマスクープ(?)のようにほんの一瞬だったらどうしましょう!?という一抹の不安はありますが・・・その時はご愛嬌ってことで笑って下さい~(^^ゞ

うん、すじ君は相変わらずイケてますね(^_-)-☆
そしてトリジちゃんの針山も相変わらずスゴイ!
可愛いガラス玉のすじ君&トリジちゃん!
トリジちゃんの頭の先に針が付いてれば完璧かも~♪(←危ないって(笑))
たなこ | 2012年04月20日(金) 12:06 | URL | コメント編集

今日もイケテルヨ!

すじクン 今日もイケテルヨ!
あまえんぼうのすじクンもかわいいわv-10
それにしてもトリジちゃんの針山はすごいね!
いまだかつてトリジちゃんのようなすごい針山は見たことがないわ!
はやくキレイになったらイイネ!
ちいのすけのママ | 2012年04月20日(金) 15:56 | URL | コメント編集

お邪魔いたします。

すじくん、色男すぎて眩しいです!
イケてます!イケすぎです。

トリジさんは・・・ハリジさんになってますね。
徹底してゴシゴシしない主義、カッコイイねッ。
ピカピカの新しい羽が楽しみですね。

ガラス玉、とても可愛くお写真撮って頂いて、そのうえ丁寧にご紹介頂き、本当にありがとうございます。
このコたち、7~8mmくらいの小ささで、ホント可愛いんですよね。
針のオーダー、すっかり忘れてました!シマッタ!
可愛いって他の皆さんにもお褒め頂き、ホント嬉しいです♪
どうぞかわいがって下さいね。
FRIEN鳥ィ。 | 2012年04月20日(金) 17:23 | URL | コメント編集

オラ・・・・すじ君・・・・元気?
僕、ダメだぁ。換羽でボサボサなんだ。トリジちゃんといい勝負だよ。毎日お手入れはしていたはずなのに、なんだか頭が凸凹に見えるくらい、ひどいんだ。早くきれいな羽が生えてこないかな~。

ガラス玉のすじ君とトリジちゃん、素敵だね。しかもいろいろと考えられて作られているんだね。いいなぁ!
コロ助 | 2012年04月21日(土) 09:22 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

手乗りすじ君が幼鳥みたいで可愛いですね^^
うん!たしかに今日の振り向きすじ君はピカピカで凛々しいですよ!!
三枚目の写真なんて、すじ母さんのタイツ姿を見て「フッ・・・」ってニヒルな男って感じかな?(笑)
と、トリジちゃん??
自分のピカピカ姿に酔いしれているすじ君に向かって針山バリバリのトリジちゃんがそんな質問したって・・ねぇ・・・(-o-;)
キレイに着飾った人に全身タイツのすじ母さんが同じ質問して「不愉快だわ(怒)」って言ってるようなもんですよ(^w^)プッ
やはりすじ母さんとトリジちゃんはそっくりな親子なんですね(爆笑)
すじ君!トリジちゃんの針山をほぐしてあげれば!?えっ?無理?(笑)

ガラス玉のすじ君トリジちゃん可愛いですね!!(*^o^*)
素敵な鳥友さんばかりで羨ましいです^^

私の髪の毛は抜けても抜けても同じだけ生えてくるすじ君達の換羽と一緒ですから心配無用です!!
うん・・・大丈夫ダイジョウブ(-.-)
きぃパパ | 2012年04月21日(土) 23:51 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。

珍しくお目目に星が入りましたよん^^
着流し・憂いのすじにはキラキラはちょっと合いませんが…(笑)
でもこの時はわりといい写真がたくさん撮れて大満足です(^_^)v
・・・1ヶ月に1日くらいだなぁ、撮れるの。。。
トリジの針山、大変なことになってますよ~( ̄m ̄*)ぷ
しばらくは針のままだと思います・・・お手入れしてほしいなぁ^^;

このガラス細工のすじトリジ、かわいいですよね~(*^_^*)
小さいガラスに本当に繊細に細工がされているんですよ。
思いがけずプレゼントをいただいてしまって・・・ありがたいです☆

ピーポくん、関西でも放送されましたかね??
思いがけず早い時間に登場して焦りましたよ(笑)
たなこさんご本人なんてまだ見てなかったらしいです(*゚艸゚*)ぷぷ
本当に何度見てもおしゃべりが上手で感心しちゃいます~^^
すじ母 | 2012年04月22日(日) 14:01 | URL | コメント編集

PCさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。

そうなんですよ。おやつがなくなったら、また別のおやつ場に…。
おやつを求めて流れ流れてます(笑)
すじは相変わらずの食いしん坊ですが、最近はトリジの方がちと
体重増えてきちゃいまして・・・(-_-;)
でもまぁ今37~8gだからすごくってワケじゃないんですが、
ややムチムチボデーなトリジです(笑)
トリジの場合、ほんの1gでもわかるんですよねぇ。

マルベル堂!!PCさん、なんてアンティークな!!
しかもモノクロですか!わはは~!(*≧∀≦)
いいなぁ、ブロマイド。。。作ってみたい!(・∀・)
そういうソフトがあればいいのに~^^
(で、自分のを作ったりして…wwあぁっ、ウソですよ!!)

ピーポくん、ご覧になりましたか??(・∀・)
私はリアルタイムで見ていて、でもまさかあんなに早い出演とは
思わなかったので、あやうく見逃すところでした(録画はしてたけど)
その後たなこさんとのツイートで、たなこさんご本人はテレビさえ
つけていなかったと言ってましたよ(笑)
すじ母 | 2012年04月22日(日) 14:10 | URL | コメント編集

たなこさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。

いやいや、私の紹介なんて少しばかりで・・・(^^ゞ
ツイッターの方は顔の広~いハミかんちゃんがリツイートしてたので、
私の方はブログで・・・^^

それにしてもホント早かったですよね(笑)
「あぁっ!」とか言っちゃいましたもん( ̄m ̄*)ぷ
でもさすがピーポくん、おしゃべりは何度聴いても素晴らしいです!
今回は結構長めだったし、ケンコバとか芸能人の皆さんもかなり反応
していたので満足しました~(・∀・)
また出演することがあったらお知らせくださいねっ!!

すじはたまにしかイケた写真が撮れませんが(笑)、トリジの針山写真は
たくさん撮れますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
ピーポくんが見たら「鼻毛が出てますよ~」ならぬ「針が出てますよ~」
って言ってくれるかな^^

ガラス玉のトリジの頭に針!!(*≧∀≦)わはは!
作る人、さらに細かい作業で腱鞘炎にならないかしら・・・(笑)
すじ母 | 2012年04月22日(日) 14:17 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。

今日もイケてますか!!(・∀・)v
じっと撮られてくれるのなんて珍しいから・・・(笑)
ちいのすけくんはいつもイケメンモデルさんでうらやますぃ☆

トリジの針は本当にすごいでしょ~??
なんでこんななんだろう・・・いくらなんでもヒドすぎる^^;
身体の方はお手入れしてるけど、頭をぐりぐりしてないから
針山のままなんだろうねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
でももうこの方がトリジらしくていいかなって思ったり(笑)
ちいのすけくんがハミハミしてくれたらいいな~(*゚∀゚*)
すじ母 | 2012年04月22日(日) 16:05 | URL | コメント編集

FRIEN鳥ィさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。

あらー。色男ですか??(笑)
この時はわりとちゃんと写真を撮らせてくれたので、結構
いい感じのものが撮れました(^_^)v
なかなかないから、こういう時はたくさん撮るので、すごく
この日のデータが増えます(笑)

ハリジ!!(*≧∀≦)
今度改名した方がいい勢いですよねぇ(笑)
針がない時って結構違和感があるんですよ。何か足りない…。
トリジは黄色一色だから、つるん☆としてるとオットセイか
アシカみたいにぬめん☆とした感じがするし( ̄m ̄*)ぷ

写真、全然うまく撮れなくて(>_<)
ちょっと影気味になっちゃって申し訳ないです^^;
寝せて撮ると顔がちゃんと向いてくれないし、こうして指で持って
やってもくるくるバレリーナのようにかわいく回転(笑)
どうにかとれた1枚です・・・ホント写真下手だなぁ、私^^;
とにかく!!素敵なものを本当にありがとうございました!!
今車が修理に出てるので(私がぶつけたワケじゃないですよ☆)
戻ってきたら車の中に飾ろうかなぁ、と考えてます^^
ストラップにつけてもかわいいけど、私は結構携帯を床に落とすので
万が一壊れたら大変だし・・・超慎重になってます(笑)
本当にありがとうございました!!(・∀・)
すじ母 | 2012年04月22日(日) 16:11 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
お返事が遅くなっちゃってごめんね。

わわわ!コロ助くん、元気ないんだね!!大変だ!!
ぼくも今また抜けだしてるんだけど、少し前の換羽の時は本当に
だるくて辛かったよ・・・。
きれい好きなコロ助くんがトリジと同じだなんて・・・!!
よっぽど抜けてて、お手入れが追いつかないんだろうね。。。
でもきっとピークはもう過ぎてるよ!あと少しだからね!
たくさん食べて栄養をつけて、一緒に乗り切ろうね!

ガラス玉のぼくら、なかなかプリチーだよね。
お母さんはるんるん♪してたよ。
本物のぼくを見る時も、同じようにるんるんしてもらいたいよね。
すじ | 2012年04月22日(日) 16:14 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってホントすみませんです。。。って
きぃパパさんは昨日入れてくれたんですね。ありがとです☆

手乗りすじ、なかなかかわいいでしょ?^^
たまにこうして手の上でおやつを食べさせて、ハミハミする
感触を楽しんでます(笑)

そして写真、なかなかうまく撮れましたよ!!(・∀・)
こうして撮れるのは本当に珍しいので、めちゃくちゃシャッター
きりました!すじはすごく迷惑そうだったけど・・・( ̄m ̄*)ぷ
なんで私のタイツ姿でニヒルになるんですか!(笑)
それこそお目目がキラキラすると思いますよ~☆☆

トリジは・・・今すごい状態です(笑)
それでも少し落ち着いたかなぁと思うのですが、それでこの
程度ですからねぇ^^;
私の全身タイツにも針をつけた方がいいかしら~( ̄m ̄*)ぷ

ガラス玉、本当にかわいらしいですよね(*´ェ`*)
思いがけずいただきものをしてしまい、ホント感激です!
鳥好きな方々は、みなさん本当に素敵な方ばかりですよね^^
きぃパパさんもお素敵ですよ!つるり☆と光ればさらにお素敵に
なると思うわよん(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年04月22日(日) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1124-b5cc19bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
