All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

おやつと昼寝

こんにちは、すじです

少し前のお天気の日、干されたんだ

干された日

まぶしい・・・

陽だまりトリジ

トリジは陽だまりトリジだね。ぽかぽかだ

早く入りたい・・・

ぼくはすでにおうちに入りたい・・・
もうひなたぼっこはいいよ~


                              


新しいおやつ場でおやつタイム

おやつタイム

まだちょっとビビリがちなんだけど、
おやつがあるからもちろん乗るよ。

新しいおやつ場

この台はお母さんが100均で買って来たらしい・・・
右の容器の下は、元々水浴び用器のためネジ式になっていて
ケージにとりつける形なんだ。
だから自立できないんだよ。
これだと、ちょうど網目にネジがぴったりとはまるんだって。

真剣

・・・そんなことはどうでもいいので、
ぼくは真剣におやつに集中

トリジも真剣

ボサトリジも真剣

おやつをいただいてお腹がいっぱいになった後は
もちろんお昼寝だね。

昼寝

ハリジ(FRIEN鳥ィさん命名)はウトウト・・・

中途半端な収納

相変わらずの中途半端な収納のあんよ。。。

うるさいのぅ

 ・・・うるさいですねぇ

中途半端なくるりん

羽繕いをひととおり終えたぼくも
中途半端なくるりん寝状態でウトウト・・・

Wくるりん寝

その後、少しして本格的に昼寝なう
このひとときが幸せだよね~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~
その100均の台、うちにもあります~♪
重さに耐えられないことが分かり^^;
ひとつ使わないで残ってるんだけど
そうか!こうやって使うのもアリですねー!
私も考えてみよう。
すじちゃんの容器、水浴びのものでしたか。
喫茶店のアイスの容器なのかな?
涼しげですてき~と思ってました(笑)
今日はトリジちゃんのまるめたアンヨのまわりの
まぁ~るいお腹に萌え~です!!
なぞりたい・・・いひひ・・・
ayame | 2012年04月24日(火) 09:42 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

なんだかんだ晴れた日にはポカポカと気持ちよくなりましたよね^^
すじ君、トリジちゃん共にとても気持ち良さそうに見えるんだけど、すじ君はお家に入りたいの??早くオヤツが欲しいだけとか!?(笑)
すじ君が見つめている場所が気になりました^^
そして、すじ母さんの家は遠足で行くような所だと思ってましたが目の前に民家があるんですね!!(゜∇゜)ビックリ!(笑)

オヤツ中のすじ君の真剣な眼差しがカワイイですね~
背中をクンクンしたらお日様の匂いがしそう(≧∇≦)
トリジちゃんもすじ君お気に入りのトリジちゃん避け陶器にすっかり慣れてしまって美味しそうに食べてますね(笑)
ねむねむすじ君とトリジちゃんを見ていたら本当に幸せを感じますよね~~
このまま時間が止まればいいのにって思いますね(*^o^*)

あっ!念のため、お芋はインコさんが食べていいのか確認してくださいね(自分では大丈夫だと確認しましたが・・・)
きぃは果物などは一切食べませんが焼き芋だけは喜んで食べるので、唯一いっしょに食べられるんですよ(*^o^*)
きぃパパ | 2012年04月25日(水) 02:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月25日(水) 04:53 |  | コメント編集

この新しいオヤツ入れだとトリジちゃんは乱入しないのかな?
小鳥さんも人間もお昼寝はシアワセやね~(*^_^*)
トリジちゃんの足に萌え(#^.^#)
ゆみじん | 2012年04月25日(水) 17:23 | URL | コメント編集

ハリジ、可愛い名前つけてもらいましたね!
でも、頭は相変わらず、ツノツノちっく~(笑)
透明容器は、水浴び用だったんですね。
私も、アイスクリームとかデザートを入れる容器だと思ってました。
ちょっと暑くなってきたので、ぴのぽぽの水浴び回数が増えてきました。
すじちゃん、今年こそ水道から直浴びしてみて~
ぴのぽぽは気持ちよさそうに、毎回直浴びしてるよ!
れおん | 2012年04月25日(水) 19:54 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

なんとっ!!ayameさん家にもありますか!おソロ~♪
これ、キッチン用品ですよね?フライパンとか鍋とかを乗せて
戸棚を整理する用の。。。
でも重さに耐えられないんかいっ!!ダメじゃーん!^^;
そうそう、こうしておやつ場として再利用してくだされ☆
でも結構穴がでかいので、新聞紙とか敷いた方がいいかも…。

すじの食べているのは水浴び用の容器なんですよ。
妹が買ってきてくれたんですが、すじもトリジも水浴びはもっぱら
豆苗オンリーなので、これはおやつ入れとなってます^^;
粟穂とかヒエ穂を入れても、摩擦?の関係でカラが飛び散り難いので
いいんですよ。大きいから余計に飛び散り難い!
お掃除がグッと楽になりました~(・∀・)v

トリジのお腹、なぞってもいいですよ~。
すんごい勢いでカカカ!と怒られますけどね・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年04月26日(木) 22:39 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

陽気が本当に良くなりましたよね~^^
今頃は過ごしやすくて楽だわ。夏は苦手だからイヤだしなぁ。

すじはひなたが嫌いなので、いつも早く入りたいんですよ^^;
日陰を少し作ってあげるとわりと落ち着いてくれるんですが、今頃は
ひなたも暑くなくちょうど良いじゃないですか。
丈夫な骨のためにもできるだけ日光浴させたいしねぇ。
コホン。うちの周りには家がたくさんありますよっ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
…でもすじたちのためには自然がたくさんの方がいいんだろうなぁ。

おやつもこの容器が登場してから、比較的平和に食べてくれてます(笑)
大きいからトリジが来ても一緒にまぁまぁ食べられるし。
大活躍してますよ(^_^)v

お芋、あげてる方結構いらっしゃいますよね~。大丈夫と認識してます。
通常野菜をゆでてあげてはいけないそうですが、さつまいもやかぼちゃは
ゆでてあげるのがいいそうです。そのままだとお腹を壊すとか・・・。
以前調べたんだけど理由はなんだったかな?成分的な話だった気がする…。
果物はすじもトリジも食べないのできぃちゃんと同じですね~(・∀・)
きぃちゃんとパーチーする時は、ヘルシーにヒエ穂パーチーだね(oゝД・)b
すじ母 | 2012年04月26日(木) 23:04 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

しばらくは大丈夫です(^_^)v
まぁでも結局乱入するけど・・・(笑)
でもこの容器はわりと大きいので、乱入してもどうにかこうにか
一緒に食べたりできるんですよ。短時間だけどね~^^;
なんで仲良く食べられないんでしょうかねぇ・・・ε-(‐ω‐;)

トリジの足、プリチーなんですよねぇ(*´ェ`*)
目を見ると大変コワいんですけど(笑)、あんよはピンク色で小さめで
まるくなってるときゅっ!って感じでたまらんです~☆
触ろうとするとものすごい勢いで怒られるけど・・・(-ω-)
すじ母 | 2012年04月26日(木) 23:09 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

ハリジって名前、なかなかいいですよね~(笑)
気に入ったので使わせてもらっちゃいました(*-∀-)ゞ
名前の通り、頭は針針のツノツノですよ~( ̄m ̄*)ぷ
いったいいつになったらキレイになるのか・・・謎・・・。

そうなんですよ。水浴び容器なんです。
れおんさんもアイスの容器だと・・・(笑)もういっそのこと、人間が
デザート容器として使っちゃうかな?( ̄m ̄*)ぷ

これで浴びたら結構広いから気持ちよさそうなんですけど、豆苗の
切ったものを入れて葉っぱ風呂にしてもダメだったんです(>_<)
豆苗の中に入って体を濡らすより、こういう容器でぱしゃぱしゃと
浴びた方が気持ちいいのになぁ~(見てる私がw)
ぴのぽぽちゃんの直浴び、うらやましい!!いいな~( ゚д゚)
すじ母 | 2012年04月26日(木) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1126-7792c378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
