All archives    Admin

2012'04.28 (Sat)

あきれるすじ

こんにちは、すじです

(^_-)-☆

ウィンクのぼく
上手にできてるかな?


                              


まったりとしているんだよ

まったり

ゆったりした時間が流れる・・・

ふと見るすじ

ふと目を開けると・・・

トリジだ

あ。トリジだ。
珍しく羽繕いし始めたよ。
いつまで続くかな・・・

いつまで続くか

うんうん、ぶるぶるっとして・・・

・・・

終了らしいよ

はぁ~。。。もう終了らしいね
今日はまた一段と短かったね

羽繕いは・・・

こうやって丁寧に

こうやって丁寧にゆっくりやって欲しいよね。

のびすじ

でもトリジに言っても無駄だよな~。
ぼくが怒られるだけだからね



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんにちは。

まったりと遠巻きからトリジちゃんを眺めるすじちゃん、落ち着きすぎてお父さん(もしくはおじいちゃん)並みの貫録ぢゃないですか(爆)
トリジちゃんの毛づくろいをすじちゃんが手伝ってあげればいいのに(笑)
何か暑かったり寒かったりしますよね。
昨日は寒かったですが今日は暑いですし・・・
1日、2日は仕事ですが、それ以外はカレンダー通り休みなので、すじちゃんみたいにまったりしたいです^^
PC | 2012年04月29日(日) 16:13 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは^^。
すじちゃんの 顔デカっ!と思ったら ウインクしてたんだーー。
チャンと こっちにウインク届いたよーー。
かわいいーーーー。
まったり顔が良く似合うすじちゃん。
それがイイのよね~。 見ているだけでホットするわあ~。
トリジちゃんは。。。。。イタズラするのかな~?と思っちゃうのは わたしだけ?
女の子って 羽をキレイキレイしないのは ぽんぴーと同じで~す。
ぴい | 2012年04月30日(月) 11:35 | URL | コメント編集

ぴのは、すじちゃんと同じく羽繕いを念入りにする派で
ぽぽはトリジちゃんみたいに、ちゃっちゃ~とやって終わり派ですね。
たまに、念入りにやってる?と思っても、
普段からのお手入れ度が違うので、ぴのほどキレイにはなってないです(笑)
なので、換羽終わり後のきれいさが…
れおん | 2012年04月30日(月) 14:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

すじの視線、笑えますよね~( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよ!まったりと眺めているんです(笑)
ぷぷぷ・・・おじいちゃん!!(*≧∀≦)
確かにすじはじいさん臭いところがありますからねぇ(*゚艸゚*)

トリジの羽繕いをすじが手伝う・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
そんなことをしようとしたら血を見ますよ~(:;゚:ё:゚:;)
私が顔を近づけるだけでも威嚇されるし。。。
トリジのそばには何人(鳥)たりとも近づけません^^;
なんてこと言ってて、PCさんは大丈夫だったりして♪
一度試してみますか??( ̄ー ̄)ニヤリ

私も明日、明後日は仕事です~^^
だんだんお天気が下り坂みたいですよね。
どこかにお出かけ予定はあるのかな?お天気が悪くても混んでは
いるでしょうから、あまりお疲れになりませんように^^
すじ母 | 2012年04月30日(月) 22:04 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コメントありがとうございます!
私の方は毎回読み逃げ状態で本当にすみません(>_<)
でもぴい家のかわいこちゃんたちはチェックしてますよ~(^_^)v

ぷぷぷ・・・そうですよぉ。顔はもちろんでかいですが、ウインクも
してたんですよ~( ̄m ̄*)ぷ
ぴいさんに届きましたか!!(*^_^*)
すじの愛情がたっぷりぷりぶり入ってますよ~☆

男子はまったり系が多いんでしょうかねぇ??
すじはのんびりインコですが、男子は比較的そんな子が多いような。
ぽんぴーちゃんはアクティブですもんねぇ。さすが女子!!
ティッシュの箱に潜る姿が好きです~。かわいい~(*´ェ`*)
そしてやっぱり羽はキレキレしないんだ(笑)
決して我ら飼い主に似たワケじゃない・・・よねっ!?ねっ!!?
すじ母 | 2012年04月30日(月) 22:17 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴのちゃんはきれい好きなんですねぇ!めずらしい!!
女子って大抵適当な子が多いみたいで・・・。
うーん、でもぴのちゃんとすじは共通点が結構あるなぁ^^
食いしん坊なところとか・・・( ̄m ̄*)ぷ

一方、ぽぽちゃんはセキセイ女子的ですね(笑)
あぁわかる!トリジもたまに念入りな時があるんですけど、全然
きれいになってないの(笑)ぽぽちゃんと同じだ~!!
やっぱりきれいっていうのは日々の積み重ねなんですねぇ^^

・・・ん?なんとなーく耳が痛いような気が。。。(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2012年04月30日(月) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1128-248271f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |