All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.02 (Wed)

春眠

こんにちは、すじです

あこがれすじ

迷子になったセキセイさんが、自分の住所をおしゃべりして
無事飼い主さんのもとに戻ったらしいね。
こちらでニュースを読むことができます^^)

お母さんが以前ぼくにも住所を教えようとしたんだけど、
ぼくは全然覚えなかったんだよ。興味ないもーん。
でもこういうニュースを聞くと、ちょっとあこがれちゃうよね~

・・・ハッピバ~スデ~♪じゃわかってもらえないかなぁ??


                              


春眠暁を覚えず・・・

昼だけどね

朝じゃなくて昼だけどね。
そして「春眠暁を覚えず」は、「春は眠い」意味じゃなくて
「春の夜は寝心地が良いから、冬のように寒さで朝に目が覚めるなんて
こともなく、朝が来たことに気付かずにいちゃうんだよなぁ。すじを」
ってことなんだよ。
あ、最後の「すじを」はぼくの雅号なんだけどね。

ぼー

・・・なーんて難しいことを色々言ってたら
ますます眠くなってきたよ。。。

眠そうなトリジ

さっきからトリジも微動だにしない。
眠いんだね。

ねむぽ・・・

あぁ眠い・・・。
カメラが気にならないほど眠い・・・。

あぁぁ

あぁぁ・・・重い・・・まぶたが重い・・・

トリジ寝る

トリジは一足早く眠りに入ったね。
しかしあご羽がモフモフだねぇ。。。

ぼくも寝る

そんなぼくも眠りにイン。ぐー

このまま10分くらいウトウトしてたよ。

ウトウトがいいね

GWにのんびりウトウトするのもいいよね。

お天気が悪いみたいだし、お出かけの皆さんは
くれぐれも気をつけてね。
ぼくたちはばぁばのところに行ってきま~す



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?
ねむねむだね・・・・僕も見てたら眠くなってきちゃった。
ようやくツノツノも落ち着いてきたよ。ツルピカインコまであと少し。
そういや、もうすぐ「僕の模様の日」だなぁ。日本のお空にはたくさん鯉のぼりが泳いでる?
すじ君たちもゆっくり休んでね!
コロ助 | 2012年05月03日(木) 10:42 | URL | コメント編集

知らなかったぁ!勉強になったよーすじ兄ちゃんっ♪
年がら年中眠い私は、春になると言ってたのー(汗)
「春だから特に眠いのよねー」って^^;

これからは、うたた寝が見つかっちゃった時、正直に「ごめんなさい」って言うことにしますっ!!

そうそうっ!今朝ねっ!!
この迷子のインコちゃんの話題で我が家は盛り上がってましたよー!!
本当にインコちゃんって、頭が良いんだなーって!
うちも迷子にさせてるので、しょうちゃんには かなり教え込んだ筈なんですけど(汗)
何故か町名を飛び越えて、覚えてのが1丁目だけなんですよねー^^;

すじ兄ちゃんのファンは、とてもとても多いので
ビブラートの効いた「あぁぁぁぁ~♪」の歌声だで 
直ぐにわかっちゃいますよんっ!

それにしても、この迷子になったインコちゃん・・・。
記事によると一度だけ、住所を完璧に話したそうで・・・。
それを聞いてくれていた人にも、感謝ですよねー!
mathleu | 2012年05月03日(木) 22:29 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月03日(木) 23:46 |  | コメント編集

最近、事故などの悲しいニュースばかりだったから
相模原のピーコちゃんのニュースは久しぶりに
ほのぼのとした嬉しいニュースで心がホッコリしましたね^^
我が家でも家族揃って盛り上がってましたよ(笑)
ルチルと蒼太は人間の言葉には興味ないから
住所覚えるなんて夢のまた夢だなぁ・・・。
すじちゃんは根気よく教えたらいけそうですね!

すじちゃんとトリジちゃんのオネム姿、モフモフして癒されますわ~~(≧▽≦)
そのお隣で私もウトウトしちゃってもいいかな?^m^

すじ母さんは昨日「秘密のケンミンショー」ご覧になりましたか?
丸々一時間、埼玉県の特集で面白かったですよ^^
一時間じゃ埼玉の魅力を全部伝えられていなかったですけどね~。
ヨッシー | 2012年05月04日(金) 11:28 | URL | コメント編集

迷子のセキセイちゃん、自分の住所を話せるなんてえらいよねぇ(*゚ω`人)
うちも以前、チロに住所は無理かなと思い
苗字なら(珍しい苗字でしょ)覚えられるかなって
特訓したことあったけど覚えてくれなかったの^^;
あぅ、すじちゃんのハッピバ~スデ~♪は超有名だから絶対にわかって貰えると思うよ

すじちゃんたらすご~い!
春眠のことすっかり誤解してたよ
これから間違ってる人がいたら訂正してお友達のインコちゃんに教えて貰ったって言うね!
みんなビックリしちゃうよねヾ(´ε  `;)ゝ

GW、私は実家の田植えの手伝いだったよ
今日ですっかり終わったから残り2日はのんびり出来るかな^^;
オーコ | 2012年05月04日(金) 17:29 | URL | コメント編集

小学生のころに習っていたそろばんの先生がセキセイインコを飼ってて
名前・住所をちゃんと覚えてしゃべってました。
記憶では、男の子ですじちゃんに似た感じの子だったと思います。
よく言葉を覚えてて、いろんなことしゃべってましたよ。
すじちゃんの「ハッピバ~スデ~♪」を聞いたことある人なら
すじちゃんだと、わかると思いますよ!
れおん | 2012年05月04日(金) 17:45 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

うん。最近すごく眠いんだよね。
春になって、ぼんやりとあったかくなってきたから、どうも
ウトウトしがちなんだよ。

コロ助くんはツノツノがなくなってきたんだね!
もう少しでまたイケメンインコになるんだね。いいなぁ。
ぼくはまたちょっとボサついてきてるんだ。。。まったく。。。
いつまで抜けるのかなぁ。困るよね。
あ、でもぼくは元気だよ~!!

そうだよ。明日はコロ助くんの日といっても過言ではないよね。
ニュースでもあちこちのしましまが泳いでる様子をやってるよ。
コロ助くんもチリで元気に泳いでね~!
すじ | 2012年05月04日(金) 21:07 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは(・∀・)

私も最初は「春だから眠い」って思ってたんですよ。
いつだったか、本当の意味を知ってどえらい驚きました(笑)
でも眠いことには変わりないから、どっちでも良い気も・・・(笑)
だからmathleuさんもうたた寝が見つかったときには別に素直に・・・
・・・それは謝った方がいっか。わはは!

しょうちゃん、1丁目だけなんだ(笑)
でもでもいいですよー。すじなんて埼玉の「さい」さえ言わず。
一時すごく教えようとしたんですけど、全然ダメ。
興味ナッシングみたいです^^;

本当にねぇ。警察官たちが聞いててくれたそうですが、その光景を
想像するとほほえましいですよね(・∀・)
すじ母 | 2012年05月04日(金) 21:39 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは(・∀・)

本当に最近はバスの事故とかばかりで、鬱々としてましたよね。
久しぶりに明るいニュースだったせいか、あらゆるテレビ番組や
新聞、ネットで報じられていましたね^^
ピーコちゃん、ちょっとピピンちゃんに似てましたよね!
すごくきれいな空色で、しかもおりこうさんで・・・(*´∀`)

すじはだめですねぇ・・・( ´Д`)=3
教えてもいない「ちょっと行って来るから」とか「トリジジ」とか
「おなかすいたん?」とかは覚えるのに、教えようとするまじめな
言葉は興味ないみたいで・・・(笑)
最近のブームは「すじちゃん、おうち入る!」です、なぜか…。

ケンミンショー、見ました・見ましたっ!!(笑)
79.5とかすぐわかりましたよね!わはは!
あと、入ったことないんですが、るーぱんがあんなに埼玉県人の心を
つかんでいるとは・・・。これは今度入ってみよう(笑)
あと、転勤ドラマ?でしたっけ?笑いましたよ~!
確かに通えるから物語にはならないですよね・・・ぷぷぷ・・・。
あ、あと私の嫌いな菜々緒が埼玉出身と知ってプチショックでした(笑)
1時間じゃ足りないですよね~。十万石とかテレ玉とか、他にも埼玉は
色々盛りだくさんですもんねっ☆
すじ母 | 2012年05月04日(金) 21:57 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは(・∀・)

本当にえらいよねぇ。住所って結構長いから、ちゃんと言えるのは
おりこうさんだよね~^^
あぁやっぱりオーコさんも覚えさせようとしたんだ~(笑)
私もやりましたよ、住所を。はい、一文字も覚えませんでした(笑)
なんかねぇ、興味なしって感じ。興味があったり好きな言葉のときは
くちばしをぱちん☆ぱちん☆と鳴らすんだけど、住所は全然( ´Д`)=3
ハッピバ~スデ~♪でわかってくれたらいいんだけどねぇ(笑)

春眠は絶対に誤解しますよね。わかりづらいもんねぇ。
私もずーっと間違って覚えてたんですよ。いつだったか知ってビックリ!
でももっと気軽に「春だから眠い」と使いたい気もするよねぇ(笑)

あっ、そうだ!オーコさんは毎年田植えの手伝いだったね!
ご苦労様~!お天気が悪くて大変だったんじゃない?
残りはゆっくり体を休めてね☆
すじ母 | 2012年05月04日(金) 22:10 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは(・∀・)

おぉ、れおんさんが小学生のころにもこんなお利口なセキセイ
ちゃんがいたんですね!なんとすばらしい!
しかもすじに似た子ですか~!!(゚д゚)!
すじも住所を覚えてくれたらいいんですけど、全然ダメで^^;
興味のない普通の言葉は何百回言っても覚えないすじです(笑)

ハッピバ~スデ~♪でわかってもらえたらいいんですが(笑)
聴いたことある方だったらイケますか??(・∀・)
聴いたことない人にとっては、ただの変な鳥で終わってしまい
そうな気も・・・(笑)
しかも話す言葉はわけのわからない言葉ばかりだし^^;
とにかく、それ以前に気をつけなきゃ、ですよね^^
すじ母 | 2012年05月04日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1130-bc064b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
