All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.08 (Tue)

ワンポイント・すじ

こんにちは、すじです

お母さんが帰宅してからのぼくの夜ごはん

夜ごはん中

はかりの上でごはんの重さを量っている時に
我慢できずにいつも乱入
だって早く食べたいんだよ~!

うまうま

うまうま
ずっと待ってからのごはんだからね。格別だよ~

すじ太郎

あ。関係ないけど、お鼻の上がパゲ気味に…。
とげとげつんつくも出てきて、またボサついてきたんだ。
早くつるん☆ときれいになりたいよね~


                              



豆苗をいただくぼく。
写真がブレブレだけど何か気付かない?

ブレブレだけど

おや・・・??

あれっ

あれっ!!?
この目の上の方にあるものは・・・

これは・・・!

うんちっちじゃん!!

ちょっとちょっと!!ひどいよ!!
どうやらぼくがケージの中にいた時に、上にいたトリジに
やられたらしいんだ・・・

こんな風にうんちっちがついてると、小さい時のことを思い出すよ。

運の良いすじ

これまたプレてるけど、小さい時のぼく。
頭の上にうんちっちが乗ってる・・・
これはその頃一緒にいたぴーすけにやられたんだ

小さい時も今も、写真を撮るお母さんが大笑いしてるから
普通でも上手くない写真がさらにブレてるんだよ。。。
ひどいよね!

でも一番ひどいのはこの鳥だよ。

しらーん

 しらーん。何のことですか?

まったく・・・ひどい話だよ。
トリジのことだから、絶対にぼくめがけてしたんだ。
ぼく、こんなワンポイントなんかいらないよ~

あ。うんちっちはこの後すぐ自然に落ちたよ。


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おは^^ノ

ぷぷ(≧m≦) 頭にうんP!
なんかすじちゃんらしくて笑っちゃったー(*´m`)
トリジちゃん グッジョブ!!(ゝu・)g

さいたまのケンミンショー見たよ^^
県民の日があるのはいいねぇ(・∀・)
なんか埼玉県民っていろんな意味で空回りしてるよね( ̄m ̄)ぷ
北関東なんだから、もっとのんびり生きなよ^^
ポチ | 2012年05月09日(水) 07:52 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、ワンポイント、これまたすごいところについたもんだね。
実は僕も数度あるんだ・・・犯人はもちろん、コロ助くんだよ。背中の真ん中のくぼんでいるところに・・・
すじ君のは後で自然に落ちたんだね。僕のは落ちずにずっとついてて、それをマミーが無理に取ろうとしたから更にくっついちゃったんだ・・・
思い出しただけでも憂うよ。
しかし、頭に乗ってるとどうしてもかっこよくないよね。あーあ、せっかくのイケメンすじ君が台無しだったね。相手がトリジちゃんだからあまり強く言えないね・・・
レモン | 2012年05月09日(水) 11:30 | URL | コメント編集

こんばんわ。(^◇^)コンバンワピィ♪
またお久し振りのコメントになりました。

すじちゃん・・・(・∀・i)タラー・・・
小さい頃といい、今といい。
そういう運命の元に生まれた子なんでしょうか?…(*゚艸゚*)ぷぷぷ

読み進めて行ってトリジちゃんのお写真が出てきたところで
『「何のことでしょうか?」ってお顔してる。』と思ったら
その通りだったので更に笑いました。(≧▽≦)
ぴぃこママ | 2012年05月09日(水) 18:26 | URL | コメント編集

すじちゃん、ごめ~ん!
笑いのツボにハマってしまい、笑いが止まらなくなっちゃったよ(笑)
なんでまた毎回、頭部くっつくんでしょ!(笑)
すじちゃん、ウンPが落ちてくるとき、何にも気配感じなかったの?^m^
トリジちゃんも、すっとぼけた顔しちゃってね(笑)

ケンミンショー、すじ母さんもやっぱりご覧になったんですね^^
番組の内容について、色々と語りたいですが
長くなっちゃいそうなので止めときます(笑)
あっ、私も「るーぱん」は未経験ですよ。
久しぶりにこの名前を聞いたんで
まだあったのか~!とビックリでした(笑)
あっ、「山田うどん」はウチの旦那サンがよくお世話になってますが
「だうどん」なんて呼び方は初耳でした。
若者だけの呼び方なのかしら?
おっと!結局長くなってしまいましいましたね^^;
ヨッシー | 2012年05月10日(木) 17:22 | URL | コメント編集

すじちゃん、最高(爆)
すじ母さんにしては珍しくブレた写真だな?って
思ったらこういうことだったのね(*O艸o`◎%)
そりゃ、シャッターを押すのも苦労したことでしょう

もしかしてすじちゃんはお笑い界の申し子だったりして!
あ、この場合はすじちゃんじゃなくて
トリジちゃんとぴーすけ君なんだねo(≧ω≦)o
オーコ | 2012年05月11日(金) 08:00 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

さっすがすじちゃん、抹茶ロール乗せ乗せ、似合ってますよ~^^
小さい頃にも乗せてたなんて、宿命ですよ、乗せるという(笑)
でもオメメがクリンクリンで可愛いですね~^^
こんな時代もあったんですね~(笑)

そしてトリジちゃん、波止場で取るような男前なポーズですね(爆)
片足上げつつドヤ顔で^^
PC | 2012年05月11日(金) 18:21 | URL | コメント編集

これまた、まゆ毛な位置に (>_<)
思わず笑っちゃいましたよ!
そういえば、以前にもトリシちゃんにうんPを背中に…
頭上要注意だね!
れおん | 2012年05月11日(金) 18:28 | URL | コメント編集

ポチさいたまのわ…すれ名草はんへ( ̄ー ̄)プッ

ども(・ω人)ども
お返事遅れてごめんね~。今週はすごく忙しくてさー(>_<)

いいでしょ、こんなワンポインツ(笑)
本当にすじらしいよね~( ̄m ̄*)ぷ
ぴーちゃんも同じだよ。こういうのすごく似合う(笑)
トリジに今度つけてもらいな!(*゚艸゚*)ぷぷ
ひとつじゃ足りないから、ふたつくらいいいよね~(oゝД・)b

ケンミンショー見た??どうどうどうっ??((o(´∀`)o))ワクワク
そうなの。県民の日があるんだよね。
でも私が埼玉に住んだのは大人になってからだから、学生と違って
県民の日は満喫できてないんだよ(;^ω^)ざんねんー
えーっ!!空回りしてる!?
ファンキーとか?るーぱんとか??(笑)
確かに埼玉ってさぁ、いいも悪いも中途半端なんだよねぇ^^;
でもわ・・・わ・・・・・・わっしょい!わっしょい!!
やだぁ、また何かと間違えたでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年05月11日(金) 23:59 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじだよ。
お返事が遅くなってごめんね。お母さんが忙しかったんだ。

本当だよね・・・ぼく、全然気づかなかったんだよ。
どうりでお母さんが大笑いしてると思ったよ・・・憂うよね。
そうなんだ!レモンくんもあるんだ!
背中かぁ。これまた気付きにくい場所だね。さすがコロ助くん。
マミーもよかれと思ってやったんだろうけど、それが余計なお世話に
なっちゃったんだね。ぷぷぷ・・・

そうなんだよ。最大の悩みは相手がトリジってことなんだ。
今日の日記でも書いたんだけど、ちょっと言うとしつこいんだよね。
トリジの説教は長いんだよ。これまた憂うよ。
すじ | 2012年05月12日(土) 00:06 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてすみませんです。
いやいや、お暇な時にコメントいただけたら充分ですよ^^
私なんて今週は特に読み逃げばっかり・・・申し訳ないです。

すじはそういう運命の子なんでしょうねぇ…( ̄m ̄*)ぷ
小さい頃以来うんちがついたことはなかったと思うのですが、
久しぶりにまた見ることができて私は大変うれしかったです(笑)

トリジのこの顔、いい味出てるでしょ~?(笑)
何かいたずらとかをした後はいつもこの表情なんですよ^^;
これを見ると、ついつい笑っちゃって叱れません(o-∀-o)
すじ母 | 2012年05月12日(土) 00:12 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

笑っていただけてよかったです(笑)
写真がもっとクリアだったらよかったんですが、どうにもこうにも
おかしくてブレブレ^^;
一応手ブレ機能はついてるんだけど無理でした(笑)

本当にねぇ…なんで頭部なんだろう(笑)
しかも頭とか今回のような目の上の方ならすぐ気付いてもいいのに、
すじは全然気づかないんですよ^^;
私が笑ってるのを「?」って顔で見るし…( ̄m ̄*)ぷ
トリジは何か悪いことをした後は必ずこの顔をするんですよ(笑)
「何か御用ですか」って表情で、ついつい笑っちゃいます^^;

ケンミンショー、埼玉特集って知ってガン見しましたよ(笑)
るーぱん、見たことはあるんですが入ったことなくて。
あんな風なメニューなんですねぇ。知らなかった。
ちょっと入ってみたくなりました(笑)
山田うどんは群馬や栃木にもあるので、私はそちらが本社の店かと
ずーっと思ってたら埼玉とは!かかしのマークはおなじみですよね(笑)
うんうん、私も「だうどん」なんていうのは聞いたことない!!
しまむらとかテレ玉とか十万石とかソニックシチー(笑)とか、他にも
色々あるからぜひ第二弾を希望!!(笑)
…私も長くなっちゃいました( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年05月12日(土) 00:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ。今日12日はお誕生日でしょ?^^
おめでとうございます~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
安心してね。いくつになったかは聞かないから(笑)
後で別場所からおめでとメッセを改めて送ります~☆

すごいブレブレ写真でしょ~?^^;
あまりにブレがひどいので、載せるのはやめようと思ったんだけど
どうしてもすじの顔@この春のおサレを見て欲しくて(笑)
もうねぇ、すじが全然気づいていないのがまた笑えるのよ。
全然普通に豆苗食べてるし( ̄m ̄*)ぷ
カメラの手ブレ機能も全然働かなかったわ~(笑)

トリジもまたいい場所に落としたよねぇ^^;
この技、なかなか習得できないよね(笑)
あ、でもトリジはよく尻ピアスしてるから、他鳥のことは言えない
かもしれないね(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年05月12日(土) 00:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

抹茶ロール乗せ乗せ(笑)(*≧∀≦)わはは!
どこのおサレスイーツかと思うじゃないですか!(笑)
やはり抹茶というからには京都ですかね。宇治とかかな。
あぁ、抹茶ロールの妄想が止まらない~(笑)

小さい時のすじ、かわいいですよね^^
お鼻もピンクでお目目も黒目バッチリで。ポッチもまだないかな。
今はでこっぱちだしおでぶ気味だし鏡見ると白目出ちゃうし(笑)、
色々成長しましたよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

トリジは本当に男らしいんですよ!すじよりも全然!
本気出した時の力はさすがに負けますが、負けず嫌いや豪快さは
すじの比べ物にならないくらいです!
…もしかしてPCさんよりも男らしかったりして…( ̄m ̄*)ぷ
PCさん、今度トリジ道場にぜひ入門してください(笑)
すじ母 | 2012年05月12日(土) 00:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いかがですか、うんPまゆげ(笑)
もうちょっと細長気味に落としたら、ホントのまゆげなんですけど…。
残念ながら麿まゆ風です(笑)わはは!

あ!そうだそうだ!背中に落とされたこともありましたね!
全然忘れてたわ~。さっきコメントのお返事で「2回目」みたいに
書いちゃった(笑)
れおんさん、素晴らしい!!私よりもすじのことを知ってますよ!
いやぁ感動してしまった…(*-∀-)ゞ

ホントホント!「頭上注意」ってシール貼っとこうかしら(笑)
でも注意して上見たところでポトッと落とされたら目に・・・。
ひーーー!それは大変だ(笑)
ぴのぽぽちゃんもお互い気をつけてね~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2012年05月12日(土) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1133-c9626272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
