All archives    Admin

2012'05.15 (Tue)

鈴ちゃんサイコー!!

こんにちは、すじです

sakasama.jpg

写真が逆なんじゃないよ。
逆さま状態でブランコをガジるぼくなんだ。


                              


ぼくの愛する鈴ちゃん

鈴ちゃん

ラブ
今はお部屋と外用の2つの鈴ちゃんがいるんだよ。

ふふふ

ふふふ。
2つでも充分なような足りないような・・・
あまりたくさんあっても、ぼくも忙しいからね。

段差モコ

段差モコで、鈴ちゃんをほっぺにつけてうっ鳥

ラブ

今度はいっしょうけんめい話しかける。
鈴ちゃ~~~ん

ぴたっとしてるよ

そして今度はクチバシにぴたっ
このまま目をつむってうっ鳥するんだ。

話しかけてよし、ぴたっとしてよし。
鈴ちゃんは・・・・・・鈴ちゃんは・・・・・・

・・・

サイコー!!

サイコーーーーーーーーー!!!!!

アホですね

 アホですね。

いいんだよ

ふん。何と言われてもいいんだよ。

ぼくは鈴ちゃんを大切に扱っているんだよ。
プレゼントもしないし、ジェントルマンなんだ。

それなのに・・・トリジは本当に雑に扱うから困るよ
振り回したり、落としたり、ぶら下がったり・・・

心配だから、そろそろ新しい鈴ちゃんをひとつ買ってもらおうかな。



                              



少し前の写真ですが、実家の地の公園にあるつつじがキレイでした(・∀・)

つつじ
つつじ
つつじ
つつじは色々な色がありますよね。
私は白いつつじも好きです^^

私ごとですが、今日15日は妹の誕生日です
妹は海外在住なので、会えるのは年1回程。
でも有休をまとめてとって来日するので、時間はたっぷり
しかし、これがあっという間に過ぎてしまうんですよね~(笑)

(゜д゜)ウニー、誕生日おめでとう~!!
プレゼントは買ってあるので今度送るネッ(oゝД・)b



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんお久しぶりです。

ふふふ!冷静な一言のトリジ姐さん
いっかすぅ~(あ、古い?死語?ww)♪

こそこそいつも読ませていただいてます。
やっぱりすじちゃんは男前だなぁ。。。
まめ。ばあや | 2012年05月16日(水) 02:43 | URL | コメント編集

ジェントルメ~ン♪

おはようございます^^

ムフ♪すじちゃんはジェントルメンだから
鈴ちゃんに対しても優しいのね♪
プレゼントでデロデロにしないとこも素敵♪

に、してもトリジ姐さんの一言・・・痛いこと突くよねー(滝汗)

同性のきょうだいって、子どもの頃は結構激しくやりあったりするそうですが
大人になってからはとても仲が良くて羨ましいです^^
私は4つ上の兄、ヒロシのみ・・・ううう、私も
いろいろ会話のキャッチボールが出来る姉か妹が欲しかったです~~
ユカリ | 2012年05月16日(水) 09:43 | URL | コメント編集

こんばんわ。(^◇^)コンバンワピィ♪

鈴ちゃんラヴなすじちゃん可愛いなぁ。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
トリジちゃんの一言。きつうございます。・・・(・∀・i)タラー・・・

私もユカリさんと同じで6つ上の兄、マサヒコのみです。
姉か妹が欲しかったです。
ぴぃこママ | 2012年05月17日(木) 00:04 | URL | コメント編集

すじちゃんと鈴ちゃんの間には誰も寄せ付けないラヴなムードが漂ってますね
ぴたっとしてる時も鈴ちゃんが揺れたりしないのかな^^;
もしかしてトリジちゃんが冷たいのは鈴ちゃんへのヤキモチとか?ヾ(・ε・`*)

遅れましたが妹さん、お誕生日おめでとうございます♪
ツツジの木、大きくて見事ですね
私は黄色いツツジが好きですよ^^
実家近くの風景を見せるのも
すじ母さんの妹さん思いが感じられます
オーコ | 2012年05月17日(木) 17:29 | URL | コメント編集

はじめまして

トリジ様、あまりにもキュートなジェントリマン?に、とうとう我慢出来ずにコメントしてしまいました。
以前より、こっそり訪問しトリジ様とスジ様のご様子を盗み見しておりました。
鈴さん、私がプレゼント差し上げたいくらい可愛いジェントリマン♪
とんとん | 2012年05月17日(木) 17:51 | URL | コメント編集

まめ。ばぁやさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰しちゃってます~^^;
お元気そうでよかった!!

トリジはすじのことを冷めた目で見てますからね~(笑)
口は悪いですよ~。女子ですから( ̄m ̄*)ぷ

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
すじが男前とは・・・これまたありがたいです(*-∀-)ゞ
相変わらずのナル男ですが、これからもなまぬるーい目で
見守ってやってください(笑)
すじ母 | 2012年05月17日(木) 23:23 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジちゃん、すじ母さんお久しぶりです。

こんばんは。
すじちゃん、トリジちゃん、すじ母上様お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか。
トリジちゃんの女コマンドぶりは健在ですね。
最近、女性の元気なこと。通っている鍼灸学校の勉強会でも、女性がパワフルで、男性はそのあとをくっついてくるみたいなパターンがままあります。
すじちゃん、我が家のピノ助も鈴が大好きだよ。鈴兄弟なんてね。
すじ母上様、妹さんは海外でお暮らしなんですね。一年に一度だけのご帰国。七夕みたいですね。大人になってしまうとなかなか兄弟でも交流がなくなってしまいますね。家族でいられる時間は長いようでいて短いのかもしれませんね。
ピノ助ママ | 2012年05月17日(木) 23:27 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なぜか鈴ちゃんを大切にするすじ・・・。
プレゼントをしようとしてる時も極々たまーーーにあるんですが、
元々口から粒がなかなか出ない男なのでそのままリバースしてます^^;
あ、そうそう。鈴ちゃんをやさ~しくかぷっ♪とくわえることも
たまにありますよ^^

女子は冷静ですよね~。男子のロマンがわからんのですよ( ̄m ̄*)ぷ
トリジはじっと冷めた目でよく見てます(笑)

そうですねぇ。大人になってからの方が仲良しですね(・∀・)
ヒロシかぁ・・・。ヒロシです。とつぶやいてみる・・・(笑)
私は逆にお兄ちゃんが欲しかったですよ!今も( ゚д゚)ホスィ...
ヒロシを私のエアお兄ちゃんにさせていただこうかしら(*゚艸゚*)ぷぷ
すじ母 | 2012年05月17日(木) 23:30 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは本当に鈴ちゃんラブですからねぇ^^;
鈴ちゃんと戯れすぎて、たまーに鈴がケージの網に引っかかって
外に出ちゃっていることがあるんですよ。
その時のすじ、大変さみしそうです(笑)
顔を見るとさみしいお顔をしてるのですぐ「あ、鈴ちゃんが?」と
私にもわかるんですよ。なので救出してあげます( ̄m ̄*)ぷ

そうかぁ。ぴぃこママさんもマサヒコお兄ちゃんなんですね。
ではマサヒコも私のエアお兄ちゃんと・・・(もういいって?w)
すじ母 | 2012年05月17日(木) 23:34 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~?誰も2人?の間には入り込めませんよ…(ΦωΦ)フフフ・・
何がそんなに気に入ってるのかわからないのですが、小さい時から
ラブですねぇ。あ、そういえば小さい時はぶら下がってたなぁ(笑)
ぴたっとしてる時、鈴ちゃんは揺れないんですよ。
上手にほっぺやクチバシや鼻につけてじっ…としてます(笑)
ものすごーく不思議な光景ですよ~(^_^;)
トリジのやきもち・・・そんなかわいい女じゃないですよ( ̄m ̄*)ぷ

妹へのお祝い、痛み入ります^^;
黄色いつつじかぁ!あまり見ないですよね。うんうん、でもキレイ!
この場所は小さな山というか古墳群みたいな公園なんですよ。
そういえばお茶を飲んだお店の方がテレビのロケをGWにしてたと
言ってました。えーと…稲垣吾郎がいたとか言ってたな^^;
すじ母 | 2012年05月17日(木) 23:49 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして~!コメントをありがとうございます(*゚∀゚*)
おぉ、以前から遊びに来てくださっていたのですか!
恐縮です~(*>ω<*)
食べてるかケンカしてるすじトリジの場面が多いブログですが(笑)、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

なんと!とんとんさんがプレゼントをしてくれるんですか!
えーと、ここの住所はですね・・・( ̄m ̄*)ぷ
この鈴ちゃん、お正月とかに宝石店等でよく売り出されるんですよ。
金だから縁起物って感じなんですかね??
大きさも実は3種類くらいあって、家のは真ん中のサイズかな?
・・・いやいや、詳しい情報を書きましたけど、とんとんさんから
送られてくるのを期待してるワケじゃないですからね!!(笑)わはは!
そのうち実家の母がひとつ買ってくれるらしく…すじはワクワクです(笑)
すじ母 | 2012年05月17日(木) 23:56 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉ!お久しぶりです~!お元気でしたか!
お勉強がお忙しいんだろうなぁと思ってましたが、変わりなく学校での
勉強に励んでいらしたんですね^^がんばれー!!
うんうん、女子は本当に元気ですよね~(・∀・)
そうかぁ…学校でもそんな場面が。これからは男子が3歩下がって歩く
時代なのかな?(笑)

ピノ助くんも鈴ちゃんラブなんですね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
しかしセキセイ男子って鈴好きな子が多いですよね。なんでだろ(笑)

そうなんですよ。妹は高校の途中からもうずっと海外なんです^^
昔はファックスでやりとりをしたりしてましたが、今はメールがあって
本当に便利になりました。ちょこちょこメールし合ってますよ~^^
家族の時間は年々大切にしたいなぁと思うようになりました。年かな…^^;
すじ母 | 2012年05月18日(金) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1137-340a5c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |