All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

漢字すじクロ

こんにちは、すじです

dekonure.jpg

デコが濡れちゃったぼく。
またオールバックになっちゃったよ


                              


ばぁばの趣味のひとつ・漢字ナンクロ。
これ、お母さんも好きだよね。

読みました、と。

とりあえず「読みました」のすじパンチ。ぱちん

漢字ナンクロ

こっち側もパンチ。読みました、と・・・ぱちん

進み具合は?

ばぁば、進み具合はどう?

まだ少しだね

うーん、まだまだだね。
まだ空欄が多いや。

じゃあぼくもお手伝いする?

ふむふむ

ふむふむ。ここにこの漢字が入るから・・・

・・・

ふむ

このわからない場所は、と・・・

・・・

・・・

・・・・・・まずいね。全然思い浮かばない。。。

・・・

あ

あ。

逃亡

きゃーお皿こわーい。きゃーーーーー

・・・と、お皿をダシにして逃亡

全然わからん

いやぁ、いい所見せようと思ったのに
全然わからなくて焦ったよ

これからは漢字ナンクロのお手伝いはしないようにしなきゃ



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷぷっ、久しぶりに出ました!
すじパンチ♪
読みましたパンチがパンチがっ気に入って
私も時々使わせて貰ってます(笑)
すじちゃんのパンチ、欲しいぃ~♪

すじちゃん、オチは逃げでしたか!
もしかしてうんPのお土産なぁんて想像しちゃたよヽ| ゝ∀・*|ノ

↓前回のツツジの名所
稲垣五郎がロケする程に有名な場所なんですね
今回は場所当てクイズをしても当たらないかな^^;
オーコ | 2012年05月18日(金) 09:09 | URL | コメント編集

うふふ、すじちゃんも
読みました、の印をちゃんとつけてるんですねー

うちのぴーすけさんも、すじちゃんと同じように
宿題の上を歩き回っては一緒に勉強(らしい)や
指導(らしい)をしてますよ~(笑)

ユカリ | 2012年05月18日(金) 14:09 | URL | コメント編集

こんにちは!
漢字ナンクロ、難しいのは難しいですよね(>_<)
頭の体操になっていいんだけど、
パソコンに慣れた身にとっては
漢字はなかなか出てこなくて^^;
すじちゃん、いいところに怖いお皿があってよかったね( ̄▽ ̄)
代わりにインコナンクロ作るのはどう?
髪が逆立った頭を俗になんという?モコヘッド
お腹の縦筋は俗になんという?腹われ
こんな感じの。
全問正解ですじちゃんのチリ羽ゲットン♪♪
みんな必死に頑張ると思うよ!!!
でもチリ羽なくなったらどうしよ?^^;
ayame | 2012年05月19日(土) 14:20 | URL | コメント編集

わぁ!お母様、漢字ナンクロがご趣味とはスゴイなぁ~!
普通のクロスワードパズルでも、悩んでしまって途中で挫折する私には
漢字のは見た瞬間から諦めモードになっちゃいます~^^;
年々、簡単な漢字すら度忘れしてきてるし・・・(-"-)

うふふ♪すじちゃんもお手伝いしようと頑張ったのね^m^
真剣なお目目で考えている すじちゃん、カッコイイわ♪

あっ!昨日の地震、大丈夫でしたか?
すじ母さんとこ、震度大きかっですよね?
こちらは地鳴りもあって不気味な揺れでした(>_<)

ヨッシー | 2012年05月19日(土) 17:11 | URL | コメント編集

せっかくだから

お~☆やってる、やってるe-266
お母様の御趣味でしたよね、漢クロは(*^.^*)

私も相変わらずパズルは続けてますヨ。
ただ、冊子のものは、ぴー助がチェックしにきて
やたらとパチパチ刻みを入れたがる&消しカスをつつこうとするので
(何しろ味見男なもんで(^_^;))
万が一、誤飲防止のために
ぴー助在宅中 ケージに滞在中限定でやるように変更しました。
というか、最近は専らオンラインのものにハマってます。
消したり書いたりが、かなーりラクですからね♪
(そのためにさらなる寝不足に…┐(´~`;)┌)

漢クロ、すじ義兄さんに“ウン”をつけてもらったら
懸賞の当選確率がUPするかもしれませんね~(。´pq`)
かぷりちお~そ♪ | 2012年05月19日(土) 23:36 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そう、すじパンチは久しぶりですよね~^^
パンチは「読みました・読みました・これもあれも読みましたっ!」
って毎日やってるんだけど、写真には撮ってなかったな~って^^;
もちろんもちろん!!ナツちゃんもレッツ「読みました」パンチ☆
すじのパンチがご希望ですか?( ̄m ̄*)ぷ
んじゃすじが読んだものを何か…って新聞紙がほとんどですが。(笑)
古新聞が家に送られてきたら笑うよねぇ(゚∀゚ ;)

うんPはこの時はしなかったな~。
なんかね、この後はしばらく端っこでじっとしてましたよ^^;
そのうち何かを振り切るようにブランコに飛んで行った~(笑)

実家の地って結構映画とかドラマのロケが多いんですよ。
なんでかなぁ…昔懐かしい街並みだから??
海がないのになぜか映画「蟹工船」のロケもしてたらしいよ(笑)
すじ母 | 2012年05月19日(土) 23:58 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。ちゃんとパンチでマーキングしてます^^
やはり証拠?履歴?は大切ですからネッ(oゝД・)b
しかーし!なぜか新しい本を取り出して読もうとすると、必ず
すじがやってきてパンチしたがるんですよ~(-_-;)
古い本はそんなことないのに…新品好きなのかなぁ??

ぴーすけくんは指導者の立場なんですね!\(◎o◎)/スバラシイ!
きっとおにーちゃんやおねーちゃんの宿題をチェックして
「ここは違うねんけど…」とかやってるんでしょうか( ̄m ̄*)ぷ
あぁ、関西弁っていいなぁ。標準語…ってなんで東京言葉が標準
なんだか納得できないんですが(笑)、標準語よりもなんとなく
ほっこりしますよね~。住んでるとそんなことないのかな^^;
関西弁に限らず、方言の良さに年々気付かされる今日この頃です♪

・・・ブログ内容と関係ないレスになってしまった(大汗)
すじ母 | 2012年05月20日(日) 00:08 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

漢字ナンクロの中でも、星がたくさんついてるやつとかはホント
難しくて亀よりも進まないですよねε-(‐ω‐;)
私もワープロ(懐かしい…)やPCや携帯に頼る生活になって
漢字を書くということがぐんと減ったので、いざ!という時に
「…アレ?」ってなことが多いです^^;
漢字を忘れないためにも漢字ナンクロっていいんですけど、
毎回1冊全部クリアすることができない…(゚∀゚ ;)
あきらめたものは実家の母行きになります(笑)

インコナンクロ!!(・∀・)イイ!!
セキセイのおぱんつは何色?白、とか^^
あぁ作ってみたいけど絶対に作れないよな~(>_<)
なんとすじぱんつの羽プレゼントですとな!
すべて了解でぇ~す(えぇっ!?笑)
すじもインクロ(もう略しているw)のためならひとちりも
ふたちりも脱いでくれると思うわ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年05月20日(日) 00:32 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。母はよくコレをやってます^^
漢字ナンクロ、すごく面白いんですけどねぇ。。。私もいつも
途中で挫折(笑)
母は私よりも格段にできます。いつも感心しちゃうんですよ。
やはり昔の人は色々よく知ってますよね(ΦωΦ)フフフ・・

すじも短時間ですが頑張ったんですけど…ねぇ( ̄m ̄*)ぷ
大体すじが漢字を思い付いたらすごいですよね!
私よりできたら一生凹むなぁ~(笑)

地震、ホント大きかったですよね(>_<)
都内でも結構揺れたのでちょっと心配だったんです。まだまだ
明るかったのは幸いでしたが。
帰宅したら、ケージ内のお水がこぼれてましたよ(-_-;)
トリジは普段と変わりなかったんですが、すじはいつもよりも
全然静かで、あぁやっぱり怖かったんだなぁと思いました(T_T)
ルチルちゃんとそーたんは大丈夫でしたか??
地震はホントもうイヤですよね(>_<)
すじ母 | 2012年05月20日(日) 01:14 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。母の趣味です(笑)
私も好きなのでよくやるんですが、母の方が格段にできます。
やっぱり年の功ですかね…( ̄m ̄*)ぷ
四字熟語とかすごくよく知ってるんですよね~。
そしてあえて難しいやつをやるのが大好きなんですよ(笑)
母、チャレンジャーでしょ?^^;

ぴー助くんもチェックと読みましたパンチをしに来るんですね(笑)
やっぱり「どれどれ、かぷりちお~そ♪くん、できたかね?」って
ヒゲの校長先生ばりに後ろ手でやってきますか?(*゚艸゚*)ぷぷ
オンラインものは私はやったことないんですよ。
今度探してみようかな…漢字もあるんだろうか??
あぁっ、こんな夜中なのにやりたくなってきた!まずいわ~(笑)

そうそう、懸賞がついてますよね。我が家は一度も応募したこと
ないんですよ。パズルを達成することが目的になっちゃってて^^;
でも今度は忘れずに応募してみようかな~♪
その時はすじにうんPつけてもらいますネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2012年05月20日(日) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1138-df0c80b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
