All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

我が家の天体ショー

こんにちは、すじです

みた?

みんなは金環日食みた??
お母さんは通勤電車の中だったから見れなかったって。
でも電車の窓から、空は晴れてるのに薄暗くなったのが
よくわかったって言ってたよ。

ぼくたちに変化はあったと思う?
どうだったかな~。。。
その頃はご飯の後だし、薄暗かったし、
たぶんウトウトしてたよ、うん


                              


我が家の天体ショーを見る??

後頭部

ぼくの後頭部。
首にかけてのうす~い色のグレーのしましま具合が
金環日食でのベイリービーズみたいじゃない?

太陽と月のコラボ

太陽と月のコラボ。
黄色いトリジが太陽だとすると、グレーのぼくが月。
これは上からだけど、真横でぼく側から見たとして、
ぼくとトリジが重なって見える状態が日食だよね。

背毛トリジ

怒りの背毛トリジ。
太陽のフレアだ。

金

これは・・・金星??太陽??

いや、ただのキイロイトリのお皿だよ。
ローソンのキャンペーンシールを集めてもらったんだ。
お母さんは職場の人の協力もあって、なんと5枚もゲット
(※現在キャンペーンは終了しております)

そのうちプレゼントに使おうかな~、なんて言ってるよ。
今企画を考えているみたいなんだけど、うーん。。。
お母さんは創造力が乏しいからね。思い付くかな?
気長に待っててね~




                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しばらくブログめぐりもしてなかったので、すじちゃんの正面顔が大量にあって萌え萌えでした(*´ェ`*)
日食グラスは手に入れてなかったので、木漏れ日を楽しみにしてたんですが、ガッツリ曇ってました( ̄ェ ̄;)
晴れてたらきり達も起こそうと思ってたけど(起床は8時です)曇ってたので寝てました。すじちゃんと一緒^^
背毛が太陽フレアとは、なるほどです!その目線の先にはやっぱりすじちゃんがいるんだろうか( ̄∀ ̄;)
ぽちょむきん | 2012年05月22日(火) 21:30 | URL | コメント編集

あらら!すじ母さんは、ちょうど通勤途中でしたか~!
ニュースで日食グラスを持って電車の中から見ている人が映ってたけど
すじ母さんは、それもしなかったのね~。
薄暗くなったときは、ちょっと不気味でしたよね・・・。

日食中は2階で観察してたので、リビングに居たインコズの様子は見てないのですが
リビングに降りて来たら、ルチルも蒼太も妙に静かにしてましたよ(笑)
朝起きたと思ったら、また寝る時間か?と、動物たちは思ったかもしれませんね^m^

すじちゃんとトリジちゃんを月と太陽に例えるとは
すじ母さんの想像力は、毎回面白くてサイコーですよ!
どんな企画を考えてくれるのか、期待して待ってま~す♪
ヨッシー | 2012年05月23日(水) 17:18 | URL | コメント編集

隣の人は、愛犬と一緒に金環日食を見てましたが
私は日食グラスを買ってなかったのでTVで見てました。
動物に変化があるかも?ってTVで言ってたのですが
ぴのぽぽは、変わりはなかったように思います。
家の中に居たからかな?
しいて言うなら、ちょっといつもより鳴いてたかも…!?
れおん | 2012年05月23日(水) 18:40 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてすみません(>_<)

萌えていただけてよかったわ~( ´∀` )
私ももうずっとゆっくりブログめぐりができなくて・・・。
見られる時に皆さんのブログをまとめて見ております^^;

日食の日、そちらは曇ってたんですね~(-_-;)
私も木漏れ日を見たかったんですけど、ばっちり通勤時間に
かかっちゃって、全然見られなかったですよ(´・ω・`)
でも外がくらーくなってきたのはよくわかったので、まぁそれで
良しとします。仕方ないもんなぁ。
うん、たぶんすじたちも寝てたと思う(笑)

トリジの背毛、まさに太陽のフレアでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
あ、そうですそうです。すじと喧嘩した直後のトリジです(笑)
コワイですよね~。。。この背毛、もはや鳥とは思えないわ^^;
すじ母 | 2012年05月24日(木) 22:43 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてすみません(>_<)

そうなんですよ~。通勤中だったので全く見られず(-_-;)
わはは!電車の中から!(*≧∀≦)
コミコミでそれも無理でしたねぇ。。。窓際の人ならできたかな?
あの薄暗さ、すごく変な感じですよね~。
昔の人は本当にこわかったろうなぁ、と思いましたよ。

ルチルちゃんもそーたんも眠くなっちゃったのかな( ̄m ̄*)ぷ
他の方の鳥さんたちも眠そうだった子が多かったみたい。
暗くなる=寝る、なのね~。自然だわ~(笑)
なんでしたっけ・・・ズーラシアでしたっけ?
やっぱり寝る前の行動をしたお猿さんがいたみたいですよね。
面白いなぁと思いましたよ^^

企画というほどではないんですが、クイズを出してみました^^
よかったら参加してくださいね~☆
たぶん難しくないと思います^^;
すじ母 | 2012年05月24日(木) 23:40 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてすみません(>_<)

わんこと一緒の観察を隣人さんはされたんですね^^
わんこは特に変化なかったのかな?やっぱり眠そうだったとか(笑)
ぴのぽぽちゃんはそんなに変わらなかったんですね~(・∀・)
女子はやっぱりクールなのかしら・・・。
私もすじたちがどんな様子か見ていたかったなぁ。残念。

今年は天体ショーの当たり年ということで、まだまだこれからも
イベントがありますよね^^
イベントではないけど、プラネタリウムにも行ってみたいなぁ。
たまには天体の神秘の世界もいいものですよね♪
すじ母 | 2012年05月25日(金) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1141-5b6d9f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
