All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

健康診断に行ってきました

こんにちは、すじです

びっくり目

びっくり目でドキドキなぼく。
そして・・・

あがー

あがー!のトリジ。
トリジはずっとこうして上に張り付いてるんだ

そう。少し前だけど、健康診断に行って来たんだよ。

ぼくもトリジも特に大きな問題はなし!よかった!
ぼくのろうまくだけど、相変わらずな感じなんだよね。
青くなったり、またくすんできたり・・・。
これはこのまま引き続き様子見だよ。

トリジの方のヘルニアも今は大丈夫。
そして先生に握られている時にもトリジは無駄な抵抗しまくり!
「キキキ!」って、先生の手をなんとかかじろうとしてたんだ
お母さんにも「トリジ…やめなさい」って呆れられてたよ。ふふ。

そのうもうんちっちも問題なしでよかったよ。
ただ、くれぐれも太らないように、と注意を受けたんだ。
ダイエットは続行だね。気をつけなきゃ。。。

あとは、長くなってた爪をぱっちんされて終了。

終わってから車の中で、いつものケージに移動のぼく。

ふぅ・・・

ふぅ・・・やれやれだったね
いつものケージに移動した途端、リラックスするぼく。
羽繕いを念入りにしながら帰ったよ~

帰宅後は水分補給がてら、水につけた豆苗をいただいたんだ。

えらい目におうたわ

水をなめなめ。あー、喉がかわいた。

まったくです

トリジもなめなめ。

それにしてもあんよがすべるなぁ、と思ったら・・・

あ。爪が短い

あ。爪が短くなってる。
そうか、ぱっちんされたんだもんね。がっかりだよ。

私も切られました

爪を切られて、やや戦意喪失のトリジ。
でもいつもこのくらいが普通の鳥っぽくていいと思うよ。ぷぷぷ。

疲れた

それにしても疲れたよ・・・
ぼく、ドライブは大好きなんだけど、通院ケージがまずイヤだ。
それだけでドキドキしちゃうんだよね。

すじトリジ

うん、わかってるよ。健康のためだからね。
でもイヤなものはイヤなんだよ~

うとうと

疲れてブランコでうとうと・・・
この日は早めに寝たよ。




☆前回の日記でクイズをやっています。
月曜夜まで受け付けますので、よかったらご参加ください。
コメントは明日の夜お返事しますね~^^



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人とも健康優良鳥さんっ!
人の手でぎゅっとされた後って、ふぅー全く毛が乱れちゃったよって顔でクールに毛づくろいしますよね(笑)
鳥界ではクールって大事なのかな(´∀`)
とりちゃん | 2012年05月28日(月) 10:11 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます^^
すじの方はろうまくの問題がありますが、今のところは
体の変化なしでホッとしました。
太らないように…というのが難しいんですよねぇ(>_<)
太りやすいとこうした状態になりやすいそうです。
人間も太ると色々弊害が出るし…同じですね。
さてわしもダイエットせんといかんかなー(^_^;)

わかる~!!確かにクールに羽繕いしますよね!(笑)
やれやれ的な感じもありつつ^^
鳥界のトレンドはクール?かっちょいいわ~(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年05月28日(月) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1143-77f77150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
