All archives    Admin

2012'05.28 (Mon)

カキカキ動画

こんにちは、すじです

ギリギリ

並んでいる写真を撮りたいお母さん。
でもぼく、これ以上トリジに近づけないんだ。威嚇されるから。
だからフレームからどちらかが見切れるんだよね。
お母さん、諦めた方がいいと思うよ。。。


                              


今日は病院に行く車の中の動画だよ。

ぼくは病院への行きは必ずドキドキしちゃうんだ。
お口もぱくぱくしちゃうし。。。
なので、この時だけはカキカキOKなんだよ。
他の時はカキカキは一切拒否だけどね。




それから、ぼくはおでぶ鳥だけどちゃんと前転ができるんだよ!
何か要求がある時はくるりん☆するんだ。
ちょっと動画がボケてるけど見てね~!




上手にできてるかな?



                              


前々回の日記のクイズの答えです。
この場所はさいたま市の「鉄道博物館」でした!
電車がいっぱいでなかなか楽しかったですよ^^

シュミレーション
これは実際に運転を体験できるシュミレーターです。
運転席からの映像が目の前に流れるので、まさに
運転手気分を満喫できます(・∀・)
ブレーキやアクセルなども実際のものと同じです。
これは子供よりも大人が夢中になってました(笑)


ぷち電車
これはミニ電車の運転体験です。
山手線のようにぐる~っと一周運転できます^^
ただ、子供用なので中がめちゃ狭い・・・。

ジオラマ
巨大なジオラマもあります。
男子でこういうの好きな人、多いのでは…??

勢ぞろい
色々な電車・汽車が勢ぞろい!

つばめマーク
電車には鳥のマークもわりと多いんですね。
これはつばめマークです^^

みなさん正解ですごいですね~!
行ったことがある方には簡単だったかな?^^
で、今度こそすじに抽選してもらい、当選者を決めたいと思います!
抽選は今週木曜日の予定です♪
実は今朝抽選にトライしましたが、肝心のすじがご飯と遊びに夢中で
全然ダメでした^^;
うーん、どうしたらうまく抽選してくれるかなぁ・・・。

さて、当選者の方へのプレゼントはこちら。

プレゼント
お店のおじさんイチオシの石炭あられと
鳥マークのピンバッチです。

鳥マーク
ぽっぽー

ぜひぜひ受け取ってくださ~い



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムフ(笑)
すじちゃん、かなり斜めってますね(笑)
ものすごい緊張感をこの写真から感じます~~

すじちゃんのカキカキ動画、かわええですね^^
でも通院時の、キャリーの中だけ、ってのが
ぽんぽんと同じだわ(爆)
ごっつ緊張しててそれどころちゃいますねん~って感じ^^?

鉄道博物館ですか~いいですね~
私はあまり鉄道のことわかりませんが(駅弁担当 笑)
ジオラマや運転台はテンションあがりそうです^^
鳩のピンバッジ、レトロなデザインで素敵です~

すじちゃん!抽選、頑張ってね~!
ユカリ | 2012年05月29日(火) 08:34 | URL | コメント編集

もしかして…

すじ母さん、こんにちは♪
2度目の登場のとんとんです♪
すじ殿とトリジ殿の距離感と、緊張気味のすじ殿の表情が絶妙です☆
病院はやっぱりドキドキ緊迫口パクパクだよね。でもそんなすじ殿から目が離せません!

さて、唐突ですが…もしかして…すじ母さんは「ぼっふぼふ」様とお友達では…?
実は私、昨年札幌で開かれた鳥フェスでこちら様の羊毛フェルト作品を購入していらい、こちら同様ときどきストーカー訪問しているのです(笑)
今日の正解発表を見て、「?」と思いまして…。
偶然かしら?
 | 2012年05月29日(火) 14:50 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かなり無理な形でしょ~?^^;
最初はもっと手首側にいたんだけど、トリジが来たので
さささっと・・・(笑)
トリジが一歩近づくと、すじが一歩遠のきます( ̄m ̄*)ぷ

すじのカキカキは、通院時の行きの車中限定です^^;
この時は運転の合間にカキカキを堪能してます(笑)
あ、信号待ちとか踏切待ちとかの時だけで安全運転第一です!
ふふふ…ぽの字さんと同じですか~ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
おでぶさんってそんな感じなのかな^^
あ、ぽんぽんちゃん、おでぶなんて言ってごめん!(笑)

私も鉄道は全然わからんのですが、それでも結構楽しめました。
お土産屋さんには駅ごとの発車音楽キーホルダー?みたいな
ものもあって押しまくったりしちゃいましたよ^^;
ユカリさんも埼玉に来た折にはぜひ~♪
すじ母 | 2012年05月29日(火) 22:46 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ殿(笑)
わはは!すじをごっつ丁寧に呼んでいただいてありがとう
ございます!!(*≧∀≦)
なんか・・・バカ殿みたいで気に入りました( ̄m ̄*)ぷ
すじは毎回通院時はこんな感じです^^;
特にこの通院用ケージがイヤみたいで、これに入った途端
ぱくぱくします。よほどイヤなのね~(゚∀゚ ;)

ぼっふぼふのきなこもち氏…誰ですか、そのお変態は?(笑)
いやいや、もちろん知ってます!鉄博も一緒に行きました^^
あ、そっか。きなこちゃんもブログに書いてましたもんね(・∀・)
私は彼女の家にも遊びに行ったりして、仲良くさせていただいて
おりまする^^
モフキタ…ということは、とんとんさんは北海道在住ですか?
今年9月のモフキタにもぜひお越しくださいね!!
きなこちゃんももちろんまた参加しますので…♪
そして私もお手伝いに行くかも・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年05月29日(火) 23:00 | URL | コメント編集

仲良くならんで…と思ったら
ギリギリの距離だったんですね。
すじちゃんの身体が右に逃げてるところが
威嚇されないかな?と警戒してるように見えます。
ぴのぽぽは、通院ゲージに普通に入ってくれますよ。
掃除のときも入ってもらってますが、
何の疑いもなく入ってくれます。
通院中の車内では、ぴのは羽繕いするほど余裕で
ぽぽは不安なのか、私の方をずっと見てます。
すじちゃん、前転上手ですね。
ぴのぽぽがしてるの見た事がないなぁ…
ジオラマとか模型見るの好きです!
見てて飽きないし、細部まで作りこんであるのなんかいいですよね。
れおん | 2012年05月30日(水) 17:07 | URL | コメント編集

そっか~、鉄道博物館だったんですね~
そういえばニュースかなんかで見たことあるかも?
すじちゃん、抽選うまく出来るといいなぁ(^^)v

カキカキされてますねぇ♪
というよりすじ母さんの方がさせて頂いてるって感じに見えますね(笑)
お、前転までしちゃってo(*'▽'*)/☆゚’
アクティブすじちゃん、いつもと違うすじちゃんには
また、惚れ直しちゃったわo(≧ω≦)o
オーコ | 2012年05月30日(水) 21:11 | URL | コメント編集

おはろん^^

すじちゃん おデブしゃんなのに くるりんできるんだー!(*・○・)
すごいね!^^
よし!ぴーちゃんも今日から くるりんの特訓だ!(*`・ω・)q

鉄道博物館 テツじゃなくても楽しめそう♪^^
体験シュミレーターやってみたいっ!
「おけがわ」で ちょっとクス。。って笑っちゃった( ̄m ̄)
うんうん!いつも乗る新幹線も「MAXとき」だし 鳥さんの名前や絵が描かれてるのは多いかもね^^
ポチ | 2012年05月31日(木) 08:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴのぽぽちゃんみたいに仲良く並んだショットをたくさん
撮りたいんですけどねぇ…ε-(‐ω‐;)
トリジはなぜかすじの右側に行きたいようなので、毎回こうして
すじの左足がギリギリになります(笑)
トリジが右側に行きたい意味は不明…ケージがいつも右側だから?

通院ケージでもおりこうさんなんだ~!すごいなぁ!
すじトリジに見せてあげたい。。。
すじはぱくばく、トリジは張り付きなんて…悲しすぎる…(笑)
でもぽぽちゃんはやっぱり不安なんだね^^
すじの前転、なかなか上手でしょ?(・∀・)
ご飯を持って行く時とかに連続でやったりもするんですよ。

ジオラマがお好きなら、ぜひ行っていただきたいわ!
ものすごい広さのジオラマなんですよ。
埼玉に来た折にはぜひ鉄博へ!私ともデートしてね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年05月31日(木) 22:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。鉄博でした^^
なかなか楽しかったので、ぜひ遊びに来てくださいまし!
すじの抽選、実は大変でしたε-(‐ω‐;)
あれやこれや、ブログに書く以上に試したんですけど、なんせ
ビビリだから全滅で(>_<)
最後に普通に紙を差し出したらパンチしてくれましたけど^^;
いやー大変でした(笑)

はい。カキカキさせていただいておりまする(笑)
この時とばかりにカキカキしまくってますよ( ̄m ̄*)ぷ
でも診察する前までですけどね。
診察が終わるとドキドキもとまるのが不思議…ちゃんとわかって
いるんですねぇ^^;
すじの前転、「らしからぬ」感じよねぇ(笑)
すじ唯一のアクティブな姿かもしれないなぁ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年05月31日(木) 22:29 | URL | コメント編集

ポチブラックはんへ

ども(・ω人)ども

そうなのよ、そうなのよ~!くるりんできるのよ~!(・∀・)
意外でしょ?
でもね、おでぶMaxの時は「くるりん」ってする時の下の位置に
きたらそこから体が持ち上がらなかったよ(笑)
ものすごい必至の形相でふんぬー!!ってしてたの(*≧∀≦)
その時は助けてあげたけどね^^;
すじが出来るんだからぴーちゃんも出来るはずだよ。
一緒にくるりんしたらかわいいよねぇ(*´ェ`*)

鉄博、絶対ポチはん楽しめると思うよ!
ちょっと!桶川で笑うの禁止~!!ブ━━(o゚3゚)━━♪
他に山手線と京浜東北と新幹線のシュミレーターもあったよ^^
一緒に行っておべんと食べたいね~(・∀・)
あ、ダンナくんも来ていいよー(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年05月31日(木) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1144-cfb2aada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |