All archives    Admin

2012'06.02 (Sat)

塩土狩り

こんにちは、すじです

アゴ下

ぼくのあご下ショット。。。
あご下って・・・なんかイイよね
ってお母さんがよく言うよ。そう?


                              


塩土狩りにまた来たぼく。

塩土

場所はしっかり確認済なんだけど、
さらにステップアップしたよ。
ひとりでここにのぼれるようになったんだ

気になるトリジ

ぼくの動向を常にチェックしているトリジは
塩土をウマウマしてるぼくがすごく気になってるらしい。
トリジは塩土をガリガリするのが好きだからね~。

アセアセ

上でアセアセそわそわ忙しいトリジ。

にょいーん

ぼくの場所を奪いたくて、にょいーんと伸びる
この状態のまま、体をウネウネしてたんだよ。
すごいよね~

殺気

殺気を感じて塩土をいただくのをやめるぼく。。。

この後トリジは上から飛び降りてきたよ
ぼく、追い出されちゃった・・・

やりー

 ひとり占めは許しませんよ。

そんなこと言ってるけど、
トリジがひとり占めしてるんじゃん
憂うよ。。。



                              


先日、きなこもちさんからプレゼントをいただきました(・∀・)
なんと・・・

テツジさん作
すじの絵なんです!!(*≧∀≦)
うわ~!!すじそっくり!!

きなこもちさんの旦那様・テツジさんが描いてくれたんですよ。
サインの「て」がひらがなでかわいい…( ̄m ̄*)ぷ

この写真の絵です
この写真をモトに描いてくれたそうです。
テツジさんは本当に優しくて素敵な人なんですよ~(*´ェ`*)
私はお世話になりっぱなし…いつもありがとうございます!
早速部屋に飾らせていただいてます♪

テツジさん、今度はぜひすじと遊んでやってくださいね~
あ、きなこちゃんもまたすじにぴたっ!してね(´▽`*)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっとひとりで行けるようになって確保した
塩土の場所をトリジちゃんに奪われちゃったの^^;すじちゃん、食べてる間もそわそわだし
なかなかゆっくりと味を堪能することは難しいものなのね(・ε・`*)
すじ母さんはすじ母さんでまた、塩土の場所をけなくちゃならないんじゃない?ヾ(゚Д`;

すじちゃんの絵、そっくりでビックリです!!
本当にモデルさんに忠実に描かれてるね
てつじさんはプロの絵描きさんとか?o(*'▽'*)
オーコ | 2012年06月03日(日) 08:45 | URL | コメント編集

こんにちは~
塩土ってやっぱり美味しいのかなぁ~?
鳥さん、大好きですよね?!
うちの仔たちにはあげたことないのですが、
この前、メイがキッチンで塩を舐めて
それで味を覚えてしまったらしく、
いつも探しに行くんですよねー。困った。
すじちゃんもトリジちゃんも
塩土の場所はしーっかり覚えてて
狭い隙間でも意を決して行くんだ~~
でもすじちゃんは落ち着かないね^^;
トリジちゃんのうねうね、わかりますよ(´艸`)
飛ぶほどの距離じゃないけど、ちょっと届かないな
ってとき、うねうねしますよね(笑)
綾子はよく、8の字描きますよ^^;

すじちゃんの絵、そっくりだなぁ。すご!
「て」←可愛くて笑っちゃいました。いいですね。
ayame | 2012年06月03日(日) 13:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。かわいそうでしょ?(笑)
塩土は食べさせないようにしてるので、ひとりで行けない場所に
してたんだけど、やっと克服できたと思ったら・・・^^;
トリジはこうしていつもすじの場所、物を奪うんですよね。
まぁトリジがいるから食べ過ぎを防げる、っていうのもあるけど^^
そうねぇ、場所を変えようかなぁ。
いっそのこと、ばっちりしまっちゃいますかね。

すごくリアルな絵ですよね~(・∀・)
いやいや、プロの絵描きさんではないんですよ。
ペットイベントでこういう教室?みたいなのをやっているようで、
そこで描いてくださったみたいです^^
貴重な時間なのに、すじのために割いていただいて…ありがたい!
ご夫婦そろって器用でうらやましいわ~(*^_^*)
すじ母 | 2012年06月03日(日) 23:03 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねぇ。みんな大好きですよね。
私は一応全部味見するので、この塩土も思い切って少しだけ味見を
したことがあるんですけど(笑)、土です。じゃりじゃりな土。
しょっぱくはなかったんですが、鳥さんにしたら違うんだろうな。
なんと!メイちゃんは塩ハンターになってしまったんですね!
そうかぁ、やはりしょっぱいものって美味しいのか。。。
そういう私もしょっぱいもの好きなので、かなり塩分取り過ぎで^^;
ayameさんに我が家の塩を隠されないように程々にするわん(笑)

トリジのうねうね、わかりますか!(・∀・)
この状態をうまく表現できなくて・・・(笑)
そうそうそう!伸びればギリギリ…?の時にうねりますよね(笑)
綾子ちゃんはうねり8の字で、ayameさんに美味しい蜜の場所を
教えているのかもねー( ̄m ̄*)ぷ

リアルなすじの絵、本当にうれしかったです(*´ェ`*)
サインの「て」、書いてから「ひらがなじゃ変だったね」って
言ってたらしいですよ(笑)
でもテツジさんはひらがなの「て」って感じの人です。
どんな人や(笑)
すじ母 | 2012年06月03日(日) 23:10 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ご無沙汰していてすみません^^;
ものごっつ忙しかったんどす(何弁?)
風邪を引いてて金環日蝕も見られなかったんですよ~(号泣)
ちゃんとグラスも買ってたのに(笑)

す~ちゃんの絵、そっくりですんばらしいですね~^^
心持ち賢そうにも見えます(笑)

あと昔の記事で恐縮ですが、病院へ行く途中でクルリンしている動画を見て感動しました(笑)
す~ちゃんクルリン出来るんですね~^^
PC | 2012年06月04日(月) 00:50 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
すじ君も塩土が好きなんだね。僕たちもたまに食べさせてもらえるよ。

しかし、トリジちゃんはすじ君の食べるものをいつも奪いに来るね。うん、上からトリジちゃんが降ってくるって怖いかも。

レモンもよく上から降ってくるけど、彼は奪いにくるわけではないんだ。ただ僕のそばにいたいだけらしい。
こっそり食べていてもなぜか見つかるんだよね~。

すじ君の肖像画、素敵だね。男前に描かれているね。
コロ助 | 2012年06月04日(月) 05:08 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや!お元気でよかったです!(*≧∀≦)
お暇な時にのぞいていただけたらよかとですよ~♪
そうかぁ、ものごっつ忙しかったんどすな(笑)
えーっ!!?風邪で金環日食見られなかったんですか!!
あらら…でも大丈夫!私も電車の中で見られなかった(笑)
日食グラス、また今年の…えーと、太陽の前を金星が横切るん
でしたっけ??で使えるので、その時はぜひ!(・∀・)

ちょいちょいちょいっ!!( ゚Д゚)
「心持ち賢そう」とは何事やねん!(笑)
すじは賢・・・くはないけど、いいヤツですよ( ̄m ̄*)ぷ
意外wとトリジは賢かったりします。あ、ずる賢い、ね(笑)

すじはくるりん☆できるんですよ~(^_^)v
昨日も、外に出して欲しくてくるりんくるりんしてました^^
あのすじの重さ(笑)とぼんやり加減からいくと、不思議ですよね。
でも太ると体が持ちあがらずに「ふんぬー」の表情になります^^;
すじ母 | 2012年06月04日(月) 23:48 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。ぼく、塩土が大好きで、以前は週に2回くらい食べて
たんだけど、レントゲンを撮った時に「ちょっと食べすぎ?」って
いうのがわかって。それ以来、ほとんど食べなくなったんだ。
食べない…っていうか、食べさせてもらえない、だけどね。
健康のためだから仕方ないよね。でもたまーーーーーには食べるよ。

トリジが上からにょろにょろしてるのって…本当に怖いよ。
それに気付いた途端、落ち着いて食べられずに逃げ腰になるよ。
レモンくんはコロ助くんのそばキープしたいんだね。ふふふ。
それも大変だね。でもレモンくんは攻撃しないからいいなぁ。

ぼくの絵、素敵でしょ?なんだか偉大な鳥になった気分だよ。
すじ | 2012年06月04日(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1146-dab028d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |