All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

キイロイトリでおやつ

こんにちは、すじです

大股開き

大股開きでハミるぼく。
どうせ撮るなら正面から撮ればいいのにね。


                              


キイロイトリのお皿でおやつ中。

キイロイトリがキイロイトリに

キイロイトリがキイロイトリで食べてる。。。

すじも

ぼくはちょっと怖かったので、トリジの様子で安全確認。
どうもこのお皿、なかなか慣れないな~

うまいね

お皿に軽く足をかけて食す。
うまうまだね~

トリジ、入りすぎ

・・・ちょっと、トリジ!お皿の上に乗って!
あーあ、おやつも踏んづけてるし。。。
お行儀が悪いよ~

 あ。こりゃ失礼

はむはむはむ

・・・はむはむはむ・・・

はむはむ

うまうま・はむはむ・うまうま・はむはむ・・・

・・・

近いです

 ・・・ちょっと、すじ兄ちゃん。近いですよ

あ。ご・ごめん

ごめん

・・・どうもおやつが絡むとぼくたちはダメだね。
おやつに集中しすぎちゃうんだ
仕方ないよね~



この時の動画だよ。
このお皿はつるつる足がすべるから、ぼくは落ち着かないんだ。
何度もこうしてびくっ!として飛んじゃうんだよね。
でもおやつは食べたいので、また行くよ。
(携帯の方はこちら





                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ(´∀`*)憧れの「キイロイトリでおやつ」!私もそうしたくてお皿もらったのですが、うちのヘタレ軍人いや軍鳥リコ大佐はお皿を見ると遠くに逃げてしまってビビリまくり(-_-;)
お行儀の良いすじ兄ちゃんとそうではないトリジさんの動画楽しませていただきました(^^♪
ゆみじん | 2012年06月05日(火) 07:38 | URL | コメント編集

うちは家族のお皿になりました~
見る度に「ああ、トリジ姐さん、失礼します~」と
一礼する気持ちで(苦笑)

大股はみはみ・・・さすがのモフ感に脱帽です(笑)!
正面からも見たい・・・ちゅーのは、おヘンタイでしょうか(汗)
ユカリ | 2012年06月05日(火) 08:44 | URL | コメント編集

我が家も、みんな一緒だと怖くないみたいですが
でもこれ・・・すじ兄ちゃんの様に、ビビられると散らかっちゃうんですよぉ(汗)
マグカップも、いまいち食べにくそうだし・・・。
でも可愛いから、また欲しくなっちゃうんですよね~♪
すじ母さん、また新たなフェアが始まった時は
教えて下さいませねっ♪
mathleu | 2012年06月05日(火) 12:45 | URL | コメント編集

初めまして^^ブログ村からお邪魔しますm(_ _)m

二羽のやり取りが楽しくてつい何回も見ちゃいますね^^
ふわもこのおちりが萌ポイント♥インコ好きの心をつかんで離さないです><♪

またお邪魔します^^
あい | 2012年06月05日(火) 14:14 | URL | コメント編集

キイロイトリのお皿は、まさかトリジちゃんと同じ黄色だから怖い…とか?
でも食欲の方が勝っちゃうところが、すじちゃんらしい(笑)
キイロイトリとチキンラーメンノひよこちゃんを見るたびに、
トリジちゃんだ…と思っちゃいます。
れおん | 2012年06月05日(火) 19:53 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは^^
黄色いお皿かわいいですね^^
トリジちゃん専用かなぁ^^;
控えめに食べるすじちゃん!
やっぱりかわいいな・・・大好きv-10
もっちゃんママ | 2012年06月05日(火) 21:42 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱりこのキイロイトリシリーズ見たら、こうやらせたく
なりますよね(笑)
最初はちょっとビビってしまって近寄らなかったんですが、
うちはいやしんぼなのでおやつにつられます…^^;
あ、人間の私も食い物につられます~(*-∀-)ゞ
リコ大佐、大佐だから堂々としてると思いきや逃亡ですか!(笑)
かわいすぎる~(*≧∀≦)

すじはお皿の中に入るってことはまずないんですよ^^
トリジは逆にこうして入り込んで踏みつけながら食べます(~_~;)
男女逆の行動ですよねぇ。いや、女子の方が大胆だからいいのかな?
すじ母 | 2012年06月05日(火) 22:59 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

キイロイトリ皿、ユカリ家では人間用になったんですね^^
私も残りの皿は人間用にしようかな…と思ってますが、なんだか
もったいないのでまだ箱に入ったままです(笑)
うーむ、でもやっぱり使わないと意味ないわよねぇ^^;
私も「トリジこ殿、失礼つかまつりまする」と心の中で一礼して
使おうかな( ̄m ̄*)ぷ

モフ感(笑)わはは!
実は正面から撮るとすじはすぐに察知してモフをやめてしまうので
こっそり横から撮ってみたんですよ(ΦωΦ)フフフ・・
カメラではなかなか撮れませんが、リアルタイムに正面から見る
モフは思わずダイブしたくなる萌え萌えアイテムですよね!
・・・何言ってるのか自分でもわからなくなりました(笑)
モフは人を狂わせる~♪
すじ母 | 2012年06月05日(火) 23:13 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
先日はありがとうございました!^^

やっぱり「みんなで渡れば怖くない」なんですかね?(笑)
すじはどうも黄色い鳥全般が苦手なようで(笑)、最初はそっと
遠巻きに見てました^^;
トリジは「あ。なにそれ。てかオーチャードグラスやん!」って
感じで(なぜ関西弁w)、ズカズカ乗ってきましたよ(笑)
トリジの方が慎重派なんですけど、キイロ仲間は怖くないのかな^^;

わかる!散らばりますよね~!
うちはすじだけが飛び立ったりまた戻ったり…だからいいけど、
mathleu家はもっと大勢ですもんねぇε-(‐ω‐;)
うんうん、マグカップも深いしすべるし食べにくそう!
・・・まぁ鳥用じゃなくて人間用だから仕方ないけど(笑)

キイロイトリフェアはチェックを怠らないように気をつけていますが
職場の近くにロー○ンがあるのも忘れづらい要素かもしれませんね。
その時はもちろんすぐお知らせしますっ!o(`・д・´)o
すじ母 | 2012年06月05日(火) 23:21 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして~!コメントありがとうございます^^

楽しいとのコメントをいただき、照れ照れです(*-∀-)ゞ
以前はほぼ毎日更新してたりしたんですが、ここのところずっと
あれこれと忙しくなってしまって、1~2日おきの更新になって
しまってます^^;
そんなぼちぼちブログですが、これからもお暇な時はどうぞ覗いて
やってください~♪

おぉ、やはりあいさんもモフちり好きですか!(・∀・)
鳥さんはふわふわモコモコボディが魅力ですもんねぇ(*´ェ`*)
これからもモフなちりを持つすじ・トリジをよろしくお願い
いたします!(^◇^)ノ
すじ母 | 2012年06月05日(火) 23:34 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
そうか。トリジと同じキイロイトリだから怖かったのか!!
食いしん坊すじなのに珍しく躊躇してるもんだから、何が?と
思ってたけど・・・なるほど、解決しました!(笑)
そうなると、私もこのお皿を使うのが怖いわ~( ̄m ̄*)ぷ
手が震えて食事ができないかもしれん・・・(笑)

チキンラーメンのひよこちゃんもかわいいですよね^^
昔のデザインのひよこちゃんの方が好きですが、今のやつも
気になります。
れおんさん、ひよこちゃんやキイロイトリを見て針山を描きたく
ならないようにしてくださいね(*゚艸゚*)ぷぷ
すじ母 | 2012年06月05日(火) 23:47 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

キイロイトリのお皿、なかなかかわいいですよね^^
これが欲しいがために、毎日毎日パンや、食べもしないデザートを
買ってました(笑)
あ、デザート系は同僚にほとんど食べてもらってました^^;
あとは職場の同僚家族の方がすごく協力してくれまして・・・。
おかげで1枚はトリジ専用たまにすじ、にすることができました(笑)

すじの食べ方はいつもこんなかんじです^^;
そうそう、控え目というかなんというか…ばくばく食べるくせに
トリジみたいに中に入ったり…ということはしないんですよねぇ。
ぴぴたんはやはりトリジと同じ系でしょ?( ̄m ̄*)ぷ
むーちゃんはすじと同じよね~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじ母 | 2012年06月05日(火) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1147-fe5b109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
