All archives    Admin

2012'06.06 (Wed)

ゴシりとツボり

こんにちは、すじです

邪魔です

お部屋の中にまでカメラを潜入させるお母さん。
ぼくはご飯中です。邪魔だよ


                              


またモフを撮ろうとしてるね。

もふちり

もふもふ

また・・・

しかし懲りないよね~
何度怒ってもモフを撮ろうとするんだから・・・。
これはまたとりとり協会に訴えないといけないレベルだね

でも残念ながら、今ぼくはそんな時間がないんだ。
また羽が抜けてるから、お手入れしないとね。

ごしごし

ごーしごし

ゴシる

スライドでゴシった後は、押してゴシるよ。
ツボりとは違うんだ。少しずつお顔は動かすんだよ。

ツボりの見本はコレ。

やる気のないトリ

・・・まるでやる気のないトリに見えるね
こんな風にほとんど動かずにいるのがツボりだよ。

ツボる

こうしてじっ…としてるのがツボり。
トリジはいつもツボるんだ。
だからお顔の針がなかなか消えないんだよね

さぁ、ゴシったりツボった後は・・・

トリジ寝

ウトウトモード

すじ寝

ぼくもウトウト

W寝

ダブルでくるりん寝だね。

このウトウト時間が大切なんだよ




                              



「もふもふインコたん♪」のマリンちゃんが迷子になって
しまいました。

marinchan.jpg
マリンちゃん。男の子です。
6/2(土)に埼玉県坂戸市柳町より迷子になったそうです。

数日ぶりにエアッピさんのブログを先程訪問して知ったため、
ここに記載するまで少し時間が経ってしまいました。。。
何か情報があるといいのですが。。。


どうかお家に帰ることができますように・・・。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

すじ母さん、記事にマリンのことを載せて下さり
ありがとうございます<m(__)m>
ちょっとした不注意から、このようなことになってしまいました。。。
罪悪感でいっぱいです
今は、出来ることをしながら無事を祈る日々です
ご心配頂き、感謝いたします

エアッピ
エアッピ | 2012年06月06日(水) 08:24 | URL | コメント編集

マリンちゃん、無事みつかり保護され、
元気にご家族のもとへ帰れますようにm(_ _)m

トリジさんのツボり方・・・サイコー★
すじちゃまのゴシり 恍惚の表情も素敵★
はははぁ~ん♪
あい | 2012年06月06日(水) 08:35 | URL | コメント編集

くぅ~、すじ母さんの心憎い演出にやられました!
くるりん寝だけでも息があがっちゃうのに
最後にダブルでとは♪
くるりん根、いつまで見てても飽きないよね
サイコ~に癒される時間です☆(≧∀≦*)ノ

マリンちゃんのことはゆみさんのブログの方で
ほんの何日か前に元気な様子を
見たばかりだったのでとても悲しいです。
エアッピさんの気持ちも痛いほどわかるので
今はどうか自分を責めないでくださいとの言葉しか見つかりません。
1日も早くマリンちゃんが無事で見つかることを
心から願っています。
オーコ | 2012年06月06日(水) 11:14 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年06月07日(木) 12:17 |  | コメント編集

ダブルくるりん寝
シンクロしてますねー
チームワークが感じられます
いいですねー


マリンちゃんの情報がありますように
どこかで保護されていますように
incostyle | 2012年06月07日(木) 23:31 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

マリンちゃん、どうかエアッピさんの元に戻りますように。
心から祈ってます。

エアッピさんも色々気かがりでしょうが、きちんと食べて
しっかり寝てくださいね。
すじ母 | 2012年06月08日(金) 00:21 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当ですよね…無事にエアッピさんの元に帰ってくれることを
心から願ってます。

トリジのツボりは面白いですよ~(・∀・)
じっ…として動かず、目をつむってツボ押しを堪能してます(笑)
すじは逆にゴシゴシとこすってるので、兄妹といえどもこういう
ことは全く別なんだなぁと思いますよ^^;
しかしトリジ・・・見るたび変な鳥だなぁと思います( ̄m ̄*)ぷ
しかしうっ鳥顔はいいですよねぇ(笑)
すじ母 | 2012年06月08日(金) 00:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

くるりん寝ダブル、ぐっとくるでしょ?(笑)
心憎い演出なんて言ってもらえてうれしいです( ̄m ̄*)ぷ
しかしホント、癒されますよねぇ(*´ェ`*)

オーコさんもご自身のブログに載せていらっしゃいましたね。
それにしても心配・・・マリンちゃんもですが、エアッピさんも
心配です。体と心がまいっちゃってますよね、きっと…。
最近ツイッターでも迷子情報を良く目にします。ほんとこれ以上
迷子がでないようにと祈らずにはいられません。
チロちゃんもマリンちゃんも、無事にお家に戻りますように…。
すじ母 | 2012年06月08日(金) 00:29 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

シンクロ寝、しかもくるりん寝はいいでしょ~?(笑)
チームワークかぁ。他ではなかなか感じられないので(笑)、この
くるりん寝で感じることができてよかったわぁ( ̄m ̄*)ぷ

マリンちゃんの情報、今のところ全くないそうで…。
どうかどこかで保護されていますように。そしてそのお家の方が
チラシなどを目にしてくださいますように。
そして迷子がもう出ませんように。
皆の願いが届くといいな。。。
すじ母 | 2012年06月08日(金) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1148-a9193e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |