All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

もぐもぐ中

こんにちは、すじです

ぴたっ

ぴたっ!とするぼく。
同じ手にトリジが乗ってるのがわかるかな?
安全距離分離れているから大丈夫なんだ。


                              


お部屋でご飯をいただいているんだ。

食事中

やっぱりご飯が一番だね

上からの図

・・・特に意味はないけど上から見た図。
これだとわからないだろうけど、実は・・・

トリジ侵入中

トリジがぼくの家に侵入中なんだよ

葉っぱいただき中

背毛をたてながら、ぼくの葉っぱを食べてるんだ。
自分のところにちゃんとあるのに。。。
まぁぼくの食事を邪魔しないならいいけどね。

もぐもぐ

もぐもぐ中。。。
ぼく、食べてる時にこうして一点を見てもぐもぐするんだよ。
去年か一昨年から急に始まった癖なんだ。
なんでだろうね??自分でもよくわからないよ。

犯人

目隠し写真で食い逃犯状態のぼく。
しかもケージが独房みたいじゃん・・・
ぼく、犯人じゃないからね!

開いた

あ。独房が開いた。

もぐもぐ

でも逃亡することなく、もぐもぐは続く。
ご飯中に何を言ってもやっても無駄だよ~



                              


これは何でしょう??

ヒョウ柄
ヒョウ柄の物体です。
なんとなくふわふわして見えます。

正解は・・・

東京ばな奈
東京ばな奈のスカイツリー限定商品でした^^
先日購入して写真を撮ったのを忘れていたんです。
このヒョウ柄、女子にはウケそうですよね^^
味もそんなに甘甘ではないチョコバナナ味で(゚д゚)ウマ-でしたよ!


☆ツイッターをやっている、と言えない程度にやってます^^;
 ブログの更新のお知らせ等をつぶやいていますので、
 よかったら下のボタンからフォローリクエストをしてくださいね♪
  


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」

埼玉県坂戸市「マリンちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃまの口調が好きな私・・・
つぶやきめいた口調、なんとなく哀愁も感じたり・・

ぴったりくっついてくれたら可愛いですよね^^
トリジちゃまはぴっ鳥しないのですか?
すじちゃまは甘えたさんなのですね^^可愛いです^^
あい | 2012年06月07日(木) 23:25 | URL | コメント編集

もぐ殿・・・あっ!すじ殿

今晩は☆
またまた登場致しました。
なんでしょう・・・、このなんとも言えないすじ殿の間合い。
モグモグ。
モグモグ。
トリジ閣下がお部屋にいても、
何かを食されているときは安全だということ、
母上のお手手にのっても、
ちゃんとトリジ閣下との距離感をしっかり把握されていること、
冷静な、判断力と相反するような、
モグモグ、じぃ~(一点集中?・無心?放心?)。
まったくすじ殿から目が離せません。

あっ!
ちょっと時差になりましたが、秋の鳥フェスももちろん行きます(^ ^)V
やっぱり、きなこもちさんとお友達だったのですね♡
今日(6月8日)の私にブログに去年飼った(買った)インコちゃん登場していますから、よかったら覗いて見て下さいね☆
とんとん | 2012年06月08日(金) 23:29 | URL | コメント編集

お部屋でご飯を食べてるすじちゃんが
あまりに平和な顔で食べてるので
まさか同じ部屋にトリジちゃんがいるだなんて
想像もしてなかったわぁ~(*>∀<*)

もぐもぐ・・・ナツも昔からしてたんですよ!
チロはしてなかったので何処か器官でも悪いのかって心配してたんだけど
先日の愛鳥塾での先生はきちんと消化してますから心配いらないですよ~って(^^)
それでも気になって、この前ひーママさんが遊びにいらした時に話してみたら
ひーママさんちの子ももぐもぐする子がいるんですって( ´艸`)
そしたら今度はすじちゃんもやるって知ってちょっと安心しちゃった♪
み~んな仲間だねウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪
オーコ | 2012年06月09日(土) 09:05 | URL | コメント編集

あ!ぴーすけも、ずーっとモグモグモグモグ・・・してること
よくありますよ~!
じっと目をつぶって、まるでおじいちゃん・・・モゴモゴ(汗)

体調が悪くて、というよりも
ゆっくり味わってる、という風に私は思ってるんですが・・・

どうでしょうかね~?

すじちゃん、トリジちゃんから安全圏内だとお母さんと
ぴた!ができるのね(笑)
ぴーすけも、すじちゃんみたいにぴたーっとして
母は鼻でフガフガしながらカキカキします・・・^^
ユカリ | 2012年06月09日(土) 17:14 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの口調を気に入っていただけてうれしいです(*´ェ`*)
哀愁ありますか?(笑)
すじは何かあるとすぐ憂うので、背中にはじんわりと常に
哀愁を背負っておりますよ( ̄m ̄*)ぷ

ぴったりされると本当に幸せです!(*>ω<*)
でも・・・夏場はえらい暑くてまるで修行・・・(-_-;)
そしてしゃべり続けなきゃならないので結構大変です。
トリジはごくごくごーくたまにぴたっとしてました^^
でもそれはツボりの延長なので、すじの時のように私がおしゃべり
すると「うるさい!」とすごく怒られます(笑)
ここ半年以上はトリジにぴたっとされてませんねー。うーむ。
もはや顔を近づけると威嚇されるのみですよ…トホホ(笑)
すじ母 | 2012年06月09日(土) 22:58 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!ナイスタイミング!
昨日きなこちゃんと「とんとんさん、またモフキタに来てくれるかな」
って話してたんですよ!!
その時はぜひぜひお声かけてくださいね!!(*≧∀≦)
きなこちゃんはまた素敵なグッズを作って参戦しますよ~♪

すじの間合い・・・(笑)
なんかね、すじなりのルール?基準?みたいなものがある
みたいなんですよねぇ( ̄m ̄*)ぷ
同じ手に乗っていても、トリジがもう少し近づくと途端に
ぴたっ!をやめて警戒モードになります(笑)
ご飯中の侵入も、トリジが一定の距離近づくとすじはご飯を
とられると思って怒るんですよ^^;
私にもよくわからないルール・・・すじは難しい男なんですよねぇ^^;

とんとんさん、ブログをやっていらっしゃるんですね!
後でお邪魔します!よろしくです~(^_^)v
すじ母 | 2012年06月09日(土) 23:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはご飯の時は結構ご飯に集中してるので、わりと平然と
食べ続けます^^
でもトリジが警戒距離に近づくと怒りますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
ご飯やおやつに関しては、すじも怒るんですよ(笑)
まったく食いしん坊男子です・・・^^;

ナツちゃんももぐもぐするの??そうなんだ!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
最初、私も「どこか変なんだろうか…」と思ってたんだけど、特に
体に変なところはなく。
そしてケージの網にクチバシをちょい♪ちょい♪ってしながら
食べたり。。。なんなんだろうね、あれ^^;
未だにものすごい謎なんだけど、ナツちゃんやひーママさんの所の
鳥さんももぐもぐっ子がいるみたいで安心したわ~☆
そうそう、ユカリさん↑のところのぴーすけくんも確かもぐもぐ
してたなぁ。結構ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マがいるもんだね!
それにしてもオーコさんに一層親近感がでたわぁ(*゚∀゚*)
すじ母 | 2012年06月09日(土) 23:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねっねっね!!ぴーすけくんもそうですよね!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
以前ブログでぴーすけくんのもぐもぐを拝見しましたもん♪
同じシブ系(あくまでも渋谷系ではなくて渋い系w)インコとして
うれしかったですよ~(*´ェ`*)
そそそ。すじも目をつむったりしてもぐもぐ…。ホントじーさん(笑)

そうよねぇ。味わってる感がありますよね^^
すじは一点を見つめてもぐもぐしたり、上や左右をきょろきょろして
もぐもぐする時もありますが、あれも何かすじ的には意味があるんで
しょうねぇ^^;

ぴーすけくんのぴた!の時、ぽの字さんは覗きに来ませんか?(笑)
トリジはよく覗きに来るのですじが怒るんですが、ぽの字さんも
同じような行動しそうだなぁと思って…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年06月09日(土) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1149-a47e0e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
