All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

危険区域

こんにちは、すじです

とられた

一番お気に入りのおやつ場でおやつを食べていたら
トリジが飛び乗ってきてとられちゃった・・・

おかあさーん!

ぼく、ここの大きな三面鏡が好きなのに・・・。
おかあさーん!!
トリジをどかしてよ~~~!


                              


昼下がりのぼく。

ねむい

食べて遊んで、ちょっと眠いね・・・

うとうと

うとうと・・・

・・・

あ

あ。

またトリジが来た

まただよ。またトリジがやって来た
同じ手に乗らなくてもいいのに。。。

危険区域

まずいね。危険区域だよ。
一気に緊張が高まる

何もしませんよ

 何を言ってるんですか。何もしませんよ。ほほほ~

よく言うよ

まったくしらじらしくよく言うよね
今までの悪行の数々は何なのさ。

図々しいよね

本当に図々しい鳥だよね。
それに対抗できないぼくもぼくなんだけど・・・
ほら。また片足がギリギリだよ~



                              


ブログの構成を少し調整しました。

①迷子のお知らせを、左のプラグインに移動しました。
 クリックすると各リンクにとびます。
 引き続き情報がございましたらおよせください。
 どうか家族と再会できますように・・・


②北海道の鳥グッズ販売イベント「mof-kita(モフキタ)」が
 今年も9月に開催されます!
 ぜひ皆さまお越しくださいね!
 リンクバナーを同じく左に設置しましたので、
 詳しい情報はクリックして参考にしてくださいね。
 私も参戦するかも・・・( ̄m ̄*)ぷ


③ツイッターのリンクを本文下と左に載せました。
 たいしたことはツイートしておりませんが、
 よろしければフォローリクエストしてください~(・∀・)


                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:23  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二羽の微妙な距離感@@
トリジさん、頭のつんつく具合が殺気のように捉えられるのでしょうかね^^;w


今更なのですが・・・
私、すじちゃまと同じ誕生日なのですw
年は違いますがねw同じ節分で邪気払ってまぁ~すw
あい | 2012年06月10日(日) 23:52 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

お久しぶりです(^_^;)
マメルリハが軟卵産んだり、食いしん坊のきぃが食欲不振だったりで少しご無沙汰でした(>_<)

皆さんのブログには毎日伺っているので安心してくださいね!!何を?(笑)
あらら…ハリジ見事に復活ですね。すじ君にはそれが鬼の角に見えてるような反応ですよね(笑)
でも、なんだかんだ付かず離れずの良い関係(兄と妹の)だと思いますよ!^^
すじ君…少しリバウンドしましたか?(^_^;)
勘違いだったら謝っておいてくださいねm(_ _)m

パソコンから「ピーピーピー」と小鳥の鳴き声が出るのですが、これは「すじ日記」から出ているのでしょうか!?f^_^;私が小鳥関係しか開かないのでパソコンが学習したとか??(笑)
きぃパパ | 2012年06月11日(月) 02:07 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。トリジの針山頭はアンテナのようで、そこから
殺気が出てるみたいですよ( ̄m ̄*)ぷ
そしてこの針は鬼太郎のように飛び出して攻撃します(ウソw)
しかしトリジは針じゃない時が本当に少ない…(-_-;)

なんと!あいさんはすじと同じ誕生日ですか!
♪ハッピバースデー あいちゃぁぁぁぁぁぁ~ん♪
とすじに歌わせなければ!!(笑)
年は…そうですよね、5才じゃないですよね(笑)
節分生まれは邪気を払い、新たな年となる日の生まれですから
あいさんの行く手には輝かしいオーツ麦がきっとたくさんあると
思いますよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年06月11日(月) 23:15 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
あらら…マメさん大丈夫でしたか??(´・ω・`)
そしてきぃちゃんまで食欲不振だったなんて…(T_T)
寒暖差がハゲしい・・・あ、すみません、大変な時なのにハゲなんて
書いちゃってw・・・激しいですし、天候もおかしかったから、
鳥さんたちも体調崩しやすくなりますよね。
どうかもう体調悪くなることがありませんように。。。

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!すじのリバウンドをなぜ知ってるの??(笑)
2~3gくらいかな、最近ちょっと増えて^^;
でも換羽で羽がまた大量に抜けてきてるんですよ(>_<)
なので体力温存のためにも許容範囲内としております^^

ぷぷぷ…PCからピーピーと聴こえるのは、ブログの裏面?を
鳥たちが飛んでいるのがわかりますか??それなんですよ。
左側にツイッター連携の鳥かごを設置したのですが、その仕様です。
飛んでる鳥が一番下に止まると「ピーピー」と鳴くらしいです^^
きぃパパさんの耳鳴りじゃないのでご安心くだされ(笑)
すじ母 | 2012年06月11日(月) 23:24 | URL | コメント編集

わっはっは!

トリジ姐さんたら、頭が~頭が~
サボテンv-302だぁ~(='m') ウプププププ

…おっとっと!ししし失礼しました~★
換羽頑張ってる方に向かって、
そんなそんな、v-302だなんて
失礼にも程が……(*≧m≦*)ププッ

(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.はうっ!

腰の引けてるすじ義兄さん、
らしくてステキですよん♪



なにやらブログを小鳥たちがヒラヒラと~
これまた可愛いツールを見つけましたね。
↑きぃパパさんには「ピィピィ♪」聞こえるみたいですが、
私にはさっぱり…音量70にしても「?」です。
やはりまだ“小鳥道”を極めていないからでしょうか?
(なんだそりゃ)


ツイッターですか…ではつぶやくのですね。(一般的知識)

私はそっち方面のことは、てんでダメです~
ミクシィですら、入れませんでしたもん。
(紹介してもらえる人がいなかったせいもある?)
ただ、ツイッタ―はちょびっと興味があって
以前、本屋でハウツー本立ち読みしたけれど…
「???(;´д`)???」
何が書いてあるのかすら分かりませんでした。
いまだ、私に向くのか向かないのかすら
分かりません。。。。(哀)


ツイッタ―って…フォローするのも登録が必要なんでしょうか?
そしてやっぱりツールは携帯…ですよね?
かぷりちお~そ♪ | 2012年06月12日(火) 13:47 | URL | コメント編集

すじちゃんたら、安全な距離といってるけど
画面の右側に重心がいってますよね(笑)
何気に、警戒してますよね。
鳥さんのブログパーツいいですね。
ちゃんと鳴き声も聞こえましたよ!
れおん | 2012年06月12日(火) 19:12 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・トリジのサボテン頭、お気づきいただき光栄です☆
今はさらに針が進化して増殖中。毎度思うけどホントすごい^^;
確かに換羽がんばっているんですけど、荒くれに変化がないので
がんばってる感があまり感じられないんですよね(笑)
すじは「ふぅ~…」って感じで大変さを感じるんですけど。

小鳥のぴよぴよ声は、ブログの一番下?画面の一番下?に鳥が
たまーに止まるんですよ。その時に聴こえるらしいです。
数分に一度くらい止まるので、タイミングが合えばぴよぴよ
聴こえると思いますよん^^

私もツイッターは全然興味なかったんですけど、やれ!と
言われてやり始めたところ、結構楽しいことに気付きました。
チャット感覚なところもあったりして。。。
私も最初は用語が全然わからなかったです。やってるうちに段々
覚えたんですよ。

登録はツイッターのサイトで簡単にできます^^
PCからでも携帯からでもイケますが、最初にPCで登録した方が
やりやすいと思います。ぜひぜひ登録してくだされ!
わからなかったらメールくださいましなー!
もし登録したらユーザー名を教えてくださいね☆
それから、ミクシィもやる気があれば招待メール送りますよん^^
すじ母 | 2012年06月12日(火) 22:04 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

その後体調は落ち着いてますか?
暑かったり冷えたりと気候が安定しない時なので、くれぐれも
大事に過ごしてくださいね^^

そそそ!そうなの!(笑)
「安全」と自分に言い聞かせているものの、体は正直なのね(笑)
トリジがくると、乗ってる指にもぐっ!と力が入るのがよーく
わかるんですよ~( ̄m ̄*)ぷ
ちなみにトリジは私が顔を近づけると足に力が入ります。
これは攻撃態勢に入った現れですよ(゚∀゚ ;)タラー

かわいいパーツですよね♪
FC2ブログじゃないと、画面の表面を飛ぶことも可能みたいです。
私の使ってるFC2だとエラーが出るみたいで、背面を飛ぶ仕様に
した方がいいみたいですが。
ぴよぴよ聴こえましたか!(・∀・)
結構かわいい声ですよね^^
すじ母 | 2012年06月12日(火) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1151-18afe8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
