All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

くるりんおしゃべり&歌

こんにちは、すじです

逃げようかな

トリジが来たので、向こうのブランコに逃げようか
考え中だよ。
うーん。。。どうしようか。。。


                              


今日はこの場所でウトウトモード。

ねむい

眠いねー。

くるりんっと

くるりんっと

ぐー

ぐー

ちらり

ちらり。邪魔しないでね。

ぐー

ぐー

トリジも

トリジもケージの中でくるりん寝だよ

ぼくは寝ながらよくしゃべることがあるんだけど、
この時もそうなんだ。
お歌を歌ってるから聴いてくれるとうれしいな。

まずはこれだよ。す~じちゃぁ~ん♪トリジジちゃ~ん♪
(携帯の方はこちら




こっちも歌ってるよ。ハッピバ~スデ~♪
(携帯の方はこちら







↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:33  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃぁ~~ん♥

可愛い・・・
おしゃべりしてる時の体のもっふり感・・・
なんともいえませんね^^

おしゃべりもはっきり聞こえるし
お歌も上手^^
誕生日にはっぴ~ばすでぇ~♪ってうたって欲しいです♪素敵・・・(´Д`)ハァ…萌
あい | 2012年06月13日(水) 01:27 | URL | コメント編集

北関東の みなさん!おはろん^^

すじちゃんの くるりん寝♪カワエエー(*´ェ`)
すじちゃんの ふわっふわの鳥クサの背中に 私も うずもれてみたーい(* ̄・・ ̄*)
トリジちゃんも ねんねの時は カワイイ鳥さんだね♪^^(い、いつもカワイイよ!汗)

すじ母たん ツイッターはじめたんだ(・∀・)
なんか みんなツイッターかフェイスブックやってるよね。
でも ワタス つぶやくことないし^^;
「今日も まぶしかった」「今日も 洗面所の抜け毛がスゴイ!!」とか おハゲ的なつぶやきしかないよ^^;
ポチ | 2012年06月13日(水) 08:08 | URL | コメント編集

あはははは!!!!
もうダメだ、涙が出てきた_(__)ノ彡☆ばんばん!
2つ目の動画のすーじちゃーーんの「ん」の直後、
8秒くらいのとこで、ズズッと鼻を鳴らす音がぁ!
もう何度もリピートしちゃいましたよー
再現率高っ!!
ayame | 2012年06月13日(水) 09:57 | URL | コメント編集

すじちゃんのおしゃべり、いつ聞いてもえぇわ~
かごの中からぽぽが反応して、鳴いてましたよ!
ぴのは、お食事に夢中…(笑)
「トリジジちゃん」の「ジジ」は、すじちゃんのアレンジですか?
ちょっとツボに入っちゃって笑っちゃいました!
れおん | 2012年06月13日(水) 18:22 | URL | コメント編集

可愛い~♪

はじめまして^^

すじちゃんのおしゃべり可愛いですね(≧▽≦)
とくに「す~じちゃ~ん♪」のアクセントの付けかたがたまらないです( ´艸`)
あと「トリクサッ」って聞こえました(笑)
お歌も上手ですね~♪
いっぱいおしゃべり聞こえましたョ^^
インコちゃんのおしゃべりって可愛いですよね~

我が家にもおしゃべり好きなインコちゃんが1羽います^^
wata-wata* | 2012年06月13日(水) 23:33 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはウトウトしながらこうしてよくおしゃべりしますが、
ごちゃごちゃ言葉がさらにごちゃごちゃになってしまって
わかりづらいですよね(笑)
でもはっきり聴こえると言っていただきうれしいです!
さすが同じお誕生日~( ̄m ̄*)ぷ

このもふもふ感は鳥ならではですよねぇ(*´ェ`*)
つい鼻をうずめたくなりますが、そうするとおしゃべりが
とまってしまうので(&すごく迷惑がられるのでw)ぐっと
我慢ですよ~(笑)
トリジの場合はものすごくものすごくものすごーーーーく
怒られますのでぜひ一度お試ししていただきたいわ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年06月14日(木) 20:45 | URL | コメント編集

ポチぷにぷに腹はんへ(プッ)

( ゚Д゚)㌦ァ!!北関東じゃないぞー!!
ホントあれはショックだったわぁ・・・なんなのさ、あれ!
一部上場の企業だったけど、先はないね!と思ったよ!
(ヒドい・・・w)

くるりん寝の時の鳥クサさはたまらないよね~(*´ェ`*)
たまに鼻をうずめるんだけど、すごく嫌な顔されるよ( ̄m ̄*)ぷ
すじはあからさまに怒りはしないんだけど、またそれがコワい^^;
おや?おやおや?トリジは寝てる時だけは!だけは!と言ったね?
早速明日朝トリジに報告するよ(ΦωΦ)フフフ・・
たぶん富山に昼過ぎには着くと思うよ…コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

ツイッターはね、半年くらい前かな?から実はやってたの。
でも最初は全然用語もわからないし迷子状態だったよ^^;
最初は私も全然つぶやかなかったよ。なんか恥ずかしくて(笑)
今もぼちぼちだけどね。しかもくだらないことばっかだよ^^;
あとは地震速報やニュースもすぐに入るから便利だったりするの^^
地震の時は皆で「大丈夫?」ってすぐ確認し合えるからいいよー。
すじ母 | 2012年06月14日(木) 20:56 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんかね、最近すじの歌動画を撮ると「ayameさん…撮りましたぜ」
って思う(笑)

動画の細かいツボツボをいつも指摘してくださりありがたいです♪
そうなんですよー。これ…鼻をすする音ですよね、やっぱり(笑)
実家の母も「鼻をすすってるのが面白い」ってよく言ってたんですけど、
この私がそんな下品(なのか?w)ことをしてるワケないじゃないの!
と思って疑問視しておりました。やっぱりそうか…鼻か…(-_-;)
当たり前ですが教えてません。えぇ、きっぱり。
なーんでこんなのばっかり覚えるんだろう(笑)

あ、あと、すじに鼻ぴたっ!とした瞬間に「…クサっ」って言われる
ことがたまーにあるんですけど、これはすじの本音なんですかね。
私も鳥クサくなったんだろうか・・・クンクン
ま、まさか・・・加齢臭ではないだろうねっ??(゚д゚;)ガーン
すじ母 | 2012年06月14日(木) 21:04 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・ayameさん同様、れおんさんのお名前も動画の時は
浮かびます。
なんせぴのぽぽちゃんが聴いてくれるもんね~~~♪
・・・って思ったら、ぴのちゃん、食事中っ!??
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
でもぴのちゃんはすじと同じく食いしん坊だからねぇ・・・
仕方なし、としよう(笑)

「トリジジ」は、確かすじが最初に「トリジジ」って言ったのが
すごく面白かったので、私がそれ以降よく言ってたんですよ。
そしたら完全にインプットされたようです(笑)
なので元々はすじのアレンジっていうこととですね( ̄m ̄*)ぷ
あとは「トリクサイ」がトリジとくっついて「トリジクサイ」も
結構言う確率が高いです(笑)
そんなこと言うとトリジにまた怒られるよ~って言うんですが、
気に入ってるみたいでよく言いますよ(笑)
すじ母 | 2012年06月14日(木) 21:17 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして~。コメントをありがとうございます☆

可愛いですか?それはありがたきお言葉~!(*≧∀≦)
どちらかというと脱力系な感じですが(笑)、気に入っていただけて
うれしいです♪
そうなんですよねぇ。このビブラートが・・・(笑)
このビブラートは実家の母直伝です。母が熱心に教えていたのが
笑えましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじもあっという間に習得して今に至ります^^;

そうそう。鳥さんのおしゃべりはかわいいですよね(*´ェ`*)
すじはトリジが来て、わりとごちゃ混ぜになってしまいましたが
すごく癒されます。

wata-wata*さんのところにもおしゃべりさんがいるんですね^^
後でお邪魔しますね~☆
すじ母 | 2012年06月14日(木) 21:33 | URL | コメント編集

キターーーーっ!!!

すじちゃんのおしゃべり動画!
おしゃべりインコちゃんの動画は数あれど
「すぅじちゅわぁぁぁぁぁ~~~ん」のビブラートは
やっぱり一番だわっ!私的に!
トリクサっっちゅーのもたまらんし(笑)

今、すじちゃんの動画を見てたら
テレビ見てた息子が「すじちゃん?」って振り返ってましたよ(笑)

私もfacebookやつぃったーしたことなくて。
したいけど、わけわからなくて怖いんですよ~
なにせ、ホラ。アナログ世代ですから(笑)
ユカリ | 2012年06月14日(木) 22:32 | URL | コメント編集

先ほどは、ど~も(笑)
私、Twitterはダンナのを読むだけで満足だよ
今度からすじ母さんのも読めるものねヾ(oゝω・o)

すじちゃん、寝ながらしゃべってる!?
これって眠れてるのかなぁ(*T_T*)
それとも寝言??
すじちゃんの2連発動画に可愛過ぎて
目じりが下がりっぱなしですヽ(≧∀≦)ノ

色とりどりの鳥さんが集団で飛んでるね♪
オーコ | 2012年06月14日(木) 22:39 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりにまたおしゃべり載せちゃいました^^;
眠いとさらにごちゃごちゃおしゃべりになっちゃいますが、
せっかく歌ってくれてたので是非と。ユカリさんに是非と!(笑)
本当は生歌で聴いていただきたいんですけどねぇ・・・。
生はすごーく脱力します( ̄m ̄*)ぷ

いやっほーーーー!息子さん、お素敵~ぃ☆
ちゃんとすぐにすじとわかっていただけたなんて・・・(T_T)
あぁ、本当にすじと会ってもらいたいなぁ。。。
男同士の話に花が咲くかもしれませんねぇ^^

私もアナログ世代ですから、最初ぜーんぜんわからんかったです^^;
何が面白いんだろう??って思ってたりしたんですが、意外と
やり始めてみると楽しいんですよ^^
チャットみたいに皆と話せるので盛り上がりますよ~♪
アナログ世代も楽しめるので、カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン(笑)
すじ母 | 2012年06月15日(金) 23:55 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日はありがとうございました~(笑)
最初ダンナさんからフォロー申請きた時に、ん?と思ったの。
でもダンナさんという頭はなかったので、オーコさん??って(笑)
でもフォロー一覧みるとえらい真面目なものばかりで(大汗)
てっきり誰かが間違えたのか?と・・・( ̄m ̄*)ぷ
私はくだらないことばっかりでホント恥ずかしい・・・。
今日は「電車が混んでる!」みたいなこと言ってるし(笑)
ホントどーでもいいよねー^^;

すじはよくこうしてウトウトしながらしゃべってます。
実家の母は「こんなにしゃべって疲れるしのどがかわくのでは」と
心配してます(笑)大丈夫なのにねー(笑)
寝言!!それは考えなかった!確かにそれもあるのかな?
でも・・・すごーく長い寝言だね(*≧∀≦)わはは!

飛んでる鳥さんたち、かわいいですよね~(*´ェ`*)
FC2ブログだと背面しか飛べないみたいなので残念だけど…^^;
すじ母 | 2012年06月16日(土) 00:01 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは
マリンの迷子の件では、転載頂き、またあたたかいお言葉頂き、ありがとうございます
<m(__)m>
奇跡が訪れる事、そして元気にしてくれていること、信じて待っております

出た出た~~☆
すじちゃんのこのビブラートが聞きたかった(笑)
すじ母さんも、ビブラートかけて呼んでいるのかしら。。。(*^_^*)
癒されました♪
エアッピ | 2012年06月16日(土) 15:15 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

マリンちゃんのこと、左側のプラグインに移動して載せました。
色々考えて、毎回同じ景色だと皆様の目に入りづらくなるかなぁ、
などと思い、ちょっと形態を変えてみたんです。
何かご希望とかあったらぜひおっしゃってくださいね。
私にできることは何でも協力します!
マリンちゃんも他の子たちも、いつか家族と再会できたらいいな。
心から心からそう願ってます。

すじのビブラートで癒されたならよかった~(T_T)
本当は実際に会ってもらいたかったりするんですけど、
今ネネちゃんの受験問題とかありますもんね。
落ち着いたらぜひ出会いましょうね^^
何気にすごく近いし・・・(笑)
あ、例のショッピングモール集合でもいいですよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年06月16日(土) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1152-0f452c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
