All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

眺めのいい点検

こんにちは、すじです

登録した?

今日から365カレンダーのエントリー開始だよ。
登録するつもりで忘れてた人、いるかな?
まだスペースはたくさんあったから大丈夫だよ!
ぼくとトリジは登録してもらったよ~

※写真は後から変更できるので、とりあえず希望の日を
適当な写真で押さえてしまうといいですよ~^^
ちなみに誕生日等のデータも後から変更できます。

・・・なに?

ポッチが生えてきた

ポッチが生えてきたって?
そうなんだよ。まだ筒状だけど生えてきたんだ。
・・・だからって近寄らないでくれる?おやつ中だから。

うるさいよー

もー!うるさいよーーー!


                              


最近のぼくのブーム「点検」。
今日もやってるよ。

点検

コツコツ。ふむ。いいね。

お。

お。この角度の写真はなかなかないんじゃないの?
真後ろだね。

あっ

あっ。

ああっ

ああっ

やめてよ

またぱんつショットを狙ってたの?
もー。やめてよ

眺めがいいね

それにしても、ここは眺めがいいね。
お母さんが手でトレーを持ってるからなんだけどね。

おやつ希望

あとはこのあたりにおやつを置いてくれたら
最高なんだけどね~。
あーあ、おやつが来ないかな~~~。。。

※この後一粒置いてあげました^^;



                              


ツイッターの方でリツイートした動画です。
オーストラリアの野生のセキセイインコたち。
無防備すぎて鼻血が出そうです(*´ェ`*)
あぁ、ハゲしくオーストラリアに行きたい・・・
(携帯の方はこちら




動画のコメントで「車のフロントガラスを見て水があると思ったのでは」
というような意味のものがありますね。確かにそうかも。。。
できたらカメラワークをもっと上手くお願いしたかったわー(笑)
あぁ、その角度じゃなく!と叫ぶこと数回…( ̄m ̄*)ぷ

ツイッターを見たオーコさんから「ブログに載せたら皆さん喜びますよ」
と言っていただいたんです。
喜んでいただけましたでしょうか~(oゝ艸・)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして、いつも楽しんで見てます。
動画、めっさ感激しました(*´∇`*)

鼻血でるぐらいに萌え~でした。
ありがとうございます!!

今はインコ飼えない環境なので、
またありましたら、載せて下さい。

hulamint | 2012年06月18日(月) 00:05 | URL | コメント編集

はじめまして!

はじめまして、こんばんは♪( ´▽`)
以前からこっそり、ブログを覗かせてもらっています(笑)

すじちゃんの真後ろショット、可愛い!
我が家のインコはお転婆さんなので、
なかなかいいショットを撮らせてくれません(´Д` )

私もいつか野生のインコに会いに、オーストラリアに行きたいと思っています!
それにしても動画のインコちゃん達、手乗り並みにベタ慣れですねぇ♪(´ε` )

またお邪魔させていただきます!
よかったら仲良くしてやってください+.(*゚ェ゚*)゚+.
文時 | 2012年06月18日(月) 00:11 | URL | コメント編集

わぁい♪

すじちゃんのおちり♪
もっとよ~く見えないかって前のめりにのめり込んで見てしまった~o(≧ω≦)o
で、で、興奮が冷めきらないうちに今度は例の動画なんですものo(〃・◇・〃)ゞ
これ、絶対お宝映像で保存しておきたいです!
私もすじ母さんと一緒にオーストラリアにご一緒したいです♪

365カレンダーの連絡ありがとうございました(^^)
お陰様で先ほど、ナツの誕生日で無事登録を済ませましたよ
今回はずいぶんと余裕がありましたね^^;
オーコ | 2012年06月18日(月) 09:50 | URL | コメント編集

野生ってすごい@@

こんにちわ^^
オーストラリアの野鳥だと聞いたことはありますが・・まさかの無防備@@
すごいですねw

そして何より・・・
すじちゃまのもふパンツの激写w
是非、点検はこまめにお願いしますwww
あい | 2012年06月18日(月) 14:09 | URL | コメント編集

ハゲしく同意ww

すじ母さんの映像見てオーストラリア行きたくなりました~(´∀`)
野生のインコちゃんなのに人間を怖がらないのですねー!
そうそうカメラワークイマイチですねぇ
あともっと鳥好きさんだったらまた違った接し方だったのカモ?と
ちょっと惜しかったですね~
でもでも鳥好きにはたまらない映像でした♪

すじちゃんの後ろ姿モフモフで可愛いですぅ(≧▽≦)
おやつ貰えてよかったね^m^

我が家も365カレンダー、初!登録してみましたv(^-^)v
wata-wata* | 2012年06月18日(月) 14:09 | URL | コメント編集

ブブブブ、ブ~!

すじ母さん、こんにちは♪
すじ殿、こんにちは♪
すじ殿のキリリとした横顔に(=°ω°=)
すじ殿のモフパンに萌え(*^.^*)
お~、すじ殿はなかなかいい「インコム社員」になりそうだ♪
是非ともぴーちゃんと結婚し、㈲インコムの発展にお力添え頂きたい。
あっ!
すじ殿とぴーちゃんが結婚したら…トリジ閣下は義理の姉?

オージーインコ画像に鼻血ブブブブ、ブ=3
たまりませんな!
なんと無防備な(*'-')
あぁ~
あぁ~、行きたい!です(´・ω・`)
とんとん | 2012年06月18日(月) 16:42 | URL | コメント編集

こんにちは(・o・)ノ

お掃除中のすじチェックは相変わらず厳しいみたいですが、すじちゃん無防備すぎ!!(≧∇≦)
まぁすじ君の几帳面さで(すじ母さんの几帳面さは認めない!笑)お家の清潔さが保たれてるワケだから手は抜けないよね^^
おぉ!野生のセキセイは巣立ち直後とはいえ、あの慣れ具合は信じられないですよね(゜∇゜)
私なら後頭部に鼻を押し当てるのに!!(笑)
いやぁ~久しぶりにノーマルさんをお迎えしたくなりました(≧∇≦)
素敵な動画をありがとうございました^^
きぃパパ | 2012年06月18日(月) 18:00 | URL | コメント編集

hulamintさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして!コメントをありがとうございます^^
おぉ!よく遊びに来てくださっていたのですね!
これからもぜひぜひお付き合いいただけたら嬉しいです☆

この動画、萌えますよねぇ(*´ェ`*)
最初見た時思わず「むほ!」みたいな声が出ちゃいましたよ(笑)
野生だからすごく警戒心が強いと思いきや、人間のような哺乳類は
生息地にいないから見ても警戒しないらしいですよ。
しかもこの子たちは若鳥さんたちだから余計かもしれませんね。
遊び盛りなのかも^^

そうかぁ、今はインコちゃん我慢の時なんですね。
了解しました!また何か見つけたら載せますね♪
その時はぜひまた萌えてください~(笑)
すじ母 | 2012年06月18日(月) 21:53 | URL | コメント編集

文時さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして!コメントをありがとうございます^^
文時さんもブログを覗いてくださっていたんですね。感謝です!
ふざけたブログですが(笑)、これからもぜひぜひ遊びに来て
いただけたらうれしいです。よろしくお願いします☆

真後ろショット、考えたら撮れたことなかったなーと思って。
しかもこの角度(笑)いい眺めですよね~( ̄m ̄*)ぷ
文時さんのところの子は元気ハツラツな子なんですね^^
すじはのんびりもっさりインコなのですが、カメラを向けると
ぷいっ!と逃げるか横を向くことが多くて…^^;
鳥さんを撮るって本当に難しいですよねぇε-(‐ω‐;)

オーストラリアは鳥飼いの憧れの地ですよねぇ。
普通に街中にもさまざまな鳥さんがいるらしいですし…。
野生のセキセイたちの群れも見てみたい~(*≧∀≦)
ひとりでものすごく大騒ぎして、セキセイたちが引きそうだけど(笑)

文時さんのブログにも後でお邪魔させていただきますね♪
すじ母 | 2012年06月18日(月) 22:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先程はどうも~^^
ちゃんと出来てますね!素晴らしい!!
私なんて最初はダンマリでしたよ…全然わからなくて(笑)

すじのちりをぐぐぐっ!と寄って見ていただけましたか!(・∀・)
すじぱんつはシュッとして見える時もあるんですけど、基本的には
やはりでかぱんですねぇ^^
ナツちゃんはアルビノだから全身白ぱんつみたいなものだね♪
(いや、違うよね…ナツちゃんごめんよww)

動画、オーコさんからのアドバイス通り載せてみました^^
皆さん喜んでくださったようでホントよかったです☆
わわわ!オーコさんとオーストラリア旅行??(*≧∀≦)
きっと鳥のちりばっかり追いかけてる旅行になるよね(笑)
いつか行けたらいいね~!ポチはんも誘っちゃう?( ̄m ̄*)ぷ

カレンダー、登録したんですね。よかった~(・∀・)
そうなの。今回はスタートが意外とゆっくりですよね。
皆さん色々お忙しいのかしら・・・。
すじ母 | 2012年06月18日(月) 22:46 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー!すごいですよねぇ!
オーストラリアでは砂漠に群れで生活してるらしいのですが、
近づいたら絶対に逃げると思っていたんですよ。野生だし。
でも動画を見ると…ホント!まさかの無防備!(笑)
カキカキはまだわかるとしても、背中触ったら普通のセキセイは
絶対に嫌がりますよねぇ。すごいなぁ。
今すぐ行きたくなりましたよー(*≧∀≦)
またこの野生のしましまがかわいい…並セキセイってかわいい
ですよねぇ(*´ェ`*)しましまラヴ♪

すじのぱんつもホメていただいて…うれしいわぁ(*-∀-)ゞ
最近急に点検作業にいそしむようになったので、また撮れたら
ゲットしますね!(^_^)v
すじ母 | 2012年06月18日(月) 22:53 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

行きたくなりますよねぇ。オーストラリアはいつか…と夢だったけど
これは絶対に行かねば!と決意を新たにしましたよ(笑)
まさかこんなにお近づきになれるとは・・・可愛すぎる~(*´ェ`*)
普通だったら人間を見たら警戒しそうなものですが、不思議。
こんなに触り放題だったら、絶対にほひ嗅ぐわ!!(笑)
さぞかし野生のすんばらしい香りが・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

ねねね!そうですよね!カメラワークがいまいち!
私たちだったら絶対に違う撮り方しますよね。うんうん。
普通のおぢさんみたいだから仕方ないかぁ…ε-(‐ω‐;)
でも私たちだっからおちりショットがすごーく多くなりそう(笑)
さすがの野生セキセイさんたちも「こらっ」って言うかな^^;

すじの後ろ姿はなかなか撮らなかったかも…と思って^^
この角度だといい感じにちりも写るので萌えました(笑)
やっぱりふわふわのぱんつはいいですよねぇ(*´ェ`*)

カレンダー、登録されましたか!(・∀・)イイ!!
よかったよかった!来年は一緒ですね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじ母 | 2012年06月18日(月) 23:05 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「すじ殿」(笑)
すじは「殿」付けで呼ばれるなんてことはないので、すごく
喜ぶと思いますよ( ̄m ̄*)ぷ
なんというか…ホメられて伸びるタイプなんです(笑)
トリジはホメても叱っても伸びないタイプ(笑)自分で勝手に
伸びて行く感じですね(^_^;)

横顔のキリリにも着目してくださりうれしいです!
ふふ…やはりとんとんさんももふぱんラヴですか(ΦωΦ)フフフ・・
鳥飼いとしては、モフは永遠の憧れですよねぇ(*´ェ`*)
そしてすじは「インコム社員」になれそうですか?(*・∀・)
ぴーちゃんみたいなかわいこちゃんと結婚できたら、すじはもう
ウハウハでしょうねぇ(笑)
ハッ!!そうですよ!トリジが義理の姉になりますよ!
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
それは恐ろしすぎますよね…ヒィー(>ω<ノ)ノ

本当にオーストラリアに行きたくなりますよねぇ。
行ったら絶対ににほひを嗅ぐぞーーーーー!!(アホな決意w)
すじ母 | 2012年06月18日(月) 23:16 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの点検作業、ほぼ毎日の日課となっております(笑)
トレイは毎日キレイに拭いているのですが、そのキレイになった頃を
見計らうかのようにすじがやって来るんですよ( ̄m ̄*)ぷ
で、コツコツ、コツコツと点検を一通りやって去っていきます(笑)
なんなんだろうなぁ…楽しいならいいんだけど^^;

コラー!私の几帳面さを知らないとはっ!
もう几帳面を絵に描いたような私ですよ。いつもぴっちりきっちり。
・・・ウソです、全然几帳面ではありませぬ…(゚∀゚ ;)タラー
そうね。すじのおかげでお家の清潔が保たれているのかもね(笑)

野生のセキセイさんたち、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
そうそう。この子たちはまだ子供ですよね。だから余計に無防備
なんだろうなぁ。でもそれにしても・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
やっぱり!?にほひを嗅がなきゃダメですよね!(oゝД・)b
どんなにほひかを堪能しないなんて…もったいない…。
私もしましまの並セキセイさんは大好きなんですよ。でも最近は
ショップではほとんど見れなくなりましたよね。
あー、しましまちゃん、憧れるわ~(*´д`*)
すじ母 | 2012年06月18日(月) 23:23 | URL | コメント編集

濡れ手にインコ♪

これはスゴイ映像ですね~♪ホントなのかなぁ??
あまりに危機感ナシというか、むしろこちらが
「逃げなくてイイの?」と心配になりそうな。
捕まえても「あれぇ??」って感じで
キョトンとしてそう…(;^_^A


天敵がいないというのは
こうも無防備になるのですねぇ…
そういえば日本も昔、アホウドリが捕り放題状態で
むやみに乱獲を繰り返して
絶滅寸前まで減りましたっけ。(´゚д゚`#)

オーストラリアの鳥たちが
そうならないことを祈りたいです。


365、すじ&トリジ義兄妹はエントリー済なんですね。
うちは…CAP!のが1部あればイイよな、と思って
今回はパスするつもりです。(^_^;)
(相変わらず冷たい飼い主でスマン…(-∧-;) )
かぷりちお~そ♪ | 2012年06月19日(火) 01:14 | URL | コメント編集

おはようございます~~

おお!こんな近くで野生のインコちゃんが!
ちゅーか、モフモフと無防備で・・・ひなっぴ?
この原種カラーがなんとも素敵ですね~~~!
すじ母さんがオーストラリアに行かれる際は
是非ツアーにしていただいて、私もお供させてくださいっ!
そして鳥とりツアー・・・むっはー(鼻息)

すじちゃん、さすが貫禄の点検ですね~
ぴーぽんズ工務店にもこんな仕事が丁寧な職人さんが
必要です!(笑)
解体作業のスペシャリスト、トリジ姐さんとともに
ヘッドハンティングさせてくださいませ~~~
ユカリ | 2012年06月19日(火) 09:09 | URL | コメント編集

はじめまして!!

v-354こんにちは。365カレンダーより、伺いました!(たまに読み逃げも・・・すみません)
わたしも、さっそくFranで登録しています。
完成楽しみですね♪

動画、マジですか!!
おっしゃるとおり、カメラワークは気になるものの
鼻血ブーするほど・・大興奮です。
うちの子より、手乗りさんだし・・・(汗)

スジちゃん、かなりのイケメンですね。
これからも、よろしくお願いします。
らるり | 2012年06月19日(火) 11:27 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうやらホントらしいですよ。
私も「ホント?」と思ったのですが、野生といえども見たことない
人間には無防備なんですね。DNAに人間危険因子がないのかな^^;
まだひなあがり?の若い鳥さんみたいだから、余計に危険よりも
好奇心が強いのかもしれませんよねー。

そうそう!アホウドリ!
乱獲で絶滅寸前だったんですよね。
そうか、そう考えるとこのセキセイたちの行動も頷けるわ。

そんなそんな、冷たいだなんて思いませんよ!(笑)
私の場合は趣味みたいなものですから…( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよね。cap!さんの方もあるんですよね。
来年はそちらでぴー助くんと義兄弟コラボさせていただきますので
よろしくです♪
すじ母 | 2012年06月20日(水) 00:16 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もふもふ野生しましまインコさんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
たぶんひなっぴかひなっぴ卒業したて、ですよね。
だから余計に無防備で好奇心旺盛なのかも^^
本当に原種の並セキセイは素敵!このしましま、たまらん!
最近は並セキセイを店頭でほとんど見なくなってしまったので
憧れが余計に強まります(*´ェ`*)

もちろんもちろん!行く時にはユカリさんに声かけますよ!
すごいおhentaiツアーになりそう・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
てか、どなたと行っても絶対におhentaiツアーだわ(笑)
キーワードは「ちり・ワキ・にほひ」ですな。

すじの点検・・・よくわからないんですよね(笑)
コツコツ、コツコツとあちこちを点検して、満足すると現場を
離れていきます( ̄m ̄*)ぷ
こんな感じでよろしければ、ぴーぽんズ工務店の一因・・・
じゃないや(笑)、一員にゼヒ!
トリジもいいんですか?トリジ…厳しいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
人の作業も横取りしますけどいいのかしら(笑)
すじ母 | 2012年06月20日(水) 00:24 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!カレンダーの方から来ていただいたんですね!(・∀・)
そしてたまに遊びに来てくださっていたとは・・・!
ありがとうございますm(__)m

カレンダーの登録もばっちりですか♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ほんとほんと!完成が楽しみですよね~☆
無事に完成にこぎつけますように・・・。

この動画、萌え萌えですよねぇ(*´ェ`*)
まさか野生のインコちゃんたちがこんなに無防備だとは
思いもしませんでしたよ^^;
まだまだ若い鳥さんだから余計にそうなのかもしれませんが、
いずれにしても私たちにとっては萌えるパラダイスですよね(笑)
カキカキやにぎにぎや背中ナデナデなんて・・・たまらん!
いつか絶対に行きたい!と心に固く誓いました(笑)

すじ・・・イケメンですか?恥ずかしいわ・・・(*-∀-)ゞ
性格がいじけやすく小難しい男子ですが(笑)、これからも仲良く
させていただけたらうれしいです^^
らるりさんのブログも後でお邪魔しますね~!
すじ母 | 2012年06月20日(水) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1155-46b0d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
