All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.19 (Tue)

開き、はじめました

こんにちは、すじです

台風で雨と風がすごいよね。
みなさんの地域は大丈夫かな?

それにしても毎日蒸し暑いよね。

蒸すよね

ぼくたちセキセイは暑さはまぁまぁだけど
湿気がダメなんだ。

開きました

だから湿気の多い梅雨には開き始めるよ。
「すじの開きはじめました」

ふー

ふー。。。日本は湿気が多くて大変だねー。

そしてさらに開く時。それは・・・

ご飯を食べると

ご飯を食べてる時。
翼が耳のようになっちゃうよ

あつーい

あつーーーーーーーい!!
でもうまーーーーーい!!

れろ

レロる時も開く・・・
れろーり・れろーり

これからも開くよ

これからは暑い日が多くなるからますます開くよ。

ちなみに、開く時は羽がぴたっ!しゅっ!とするから
ちょっと細めに見えるんだ。
「すじちゃんやせたね!」なーんてだまされちゃダメだよ。ふふ。



                              



「グレー義兄弟」の契りを結んでいるかぷりちお~そ♪さんから
プレゼントをいただきました~(・∀・)

かぷりちお~そ♪さんより
すじたちの通院時などの時に…とキャリーなどで使える止まり木。
これ、ayameさんのところで手作りしたのを見て
「いいなー」と思っていたんです。以心伝心?(笑)
そしてグリーンハーブのおやつ。
私にはシールと美味しそうな野菜チップス!

さらにさらに!
「入れ忘れがありました!」とのことで、
第二便までいただいちゃいました(>_<)
わざわざすみません~!

追加分☆
追加分がこちら。
粟穂と止まり木をもうひとつ!

義兄弟ぴー助くん
粟穂は同じグレーの羽を持つぴー助くんがくわえてます!
かわいい~!!(*≧∀≦)
写真に切り目を入れて粟穂を挟んであるのですが
すごくかわいいアイデアだなぁと感動!
うーむ、こういう創造力は私にはない・・・(-_-;)
なんだかもったいなくて取り出せないわ~!

かぷりちお~そ♪さん、ありがとうございました!
この間はニアミスで残念・・・今度はぜひ!!ね!(笑)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!

v-10コメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

うちの子達は、羽広げて食べてないなぁ。
家が日陰にすぐなっちゃうから、
ワキワキこれからなのかな?
すっごく可愛い姿ですね。
写真も上手です。
らるり | 2012年06月20日(水) 08:58 | URL | コメント編集

すじの開き~はじめましたぁ~~♪
(AMEMIYA風で)
と、思わず口ずさんでしまったわぁ♪

そうですね、そろそろパッカーーンと開く季節、
そして夏の訪れをワキワキで感じる季節ですね(笑)

湿気がこもりがちなので、扇風機に頑張ってもらってますよ^^;

素敵なプレゼントですね!写真のアイデアは目からウロコです!
これはいいですね~~^^
ユカリ | 2012年06月20日(水) 09:06 | URL | コメント編集

こんにちは

蒸し暑くなってきましたね(; ̄ェ ̄)
昨日は台風。我が家のインコたちはなんだか落ち着かない様子で過ごしていました。
すじちゃん、トリジちゃんは大丈夫でしたか?
素敵なプレゼント!
ずっととっておきたいですね♪( ´▽`)

文時 | 2012年06月20日(水) 11:58 | URL | コメント編集

ワキワキw

とうとう我が家にも17日、ヒナちゃんを迎えて・・
暑いのか、少しわきわきしますw

( ´∀`)

すじちゃまみたいに立派じゃないのですがね^^;
私がパソコンの画像をみていると
覗きにきて鳴いてますww


グレーってかっこいい~~♪
って言っているような^^w
あい | 2012年06月20日(水) 12:52 | URL | コメント編集

うんうん蒸し暑いよね、開くよね、
うん、れろーりだよね~とかのんびり読んでたら
いきなり自分の名前が出てきてどっきんこw(゜o゜)w
有名ブログさんだからドキドキしちゃうー

ってそうそう!
その止まり木を昔みたことがあって
通販サイトで探してたんですが
見つけられなくて作ってもらったんですよ。
なんだ、売ってるところがあったんだ!
どこなんだろう・・・
でも2つもいただけてよかったですね♪
太っ腹~私の腹~!

ところですじ母さんのブログって
何分かに一回、ピヨピヨピヨって鳴きます?
小さくどこぞから聞こえてくるんですが・・・
まさか鳥キチゆえの妄想?
ayame | 2012年06月20日(水) 17:27 | URL | コメント編集

改めましてw

アメーバではゲームを楽しんでいて
密かにさっき初めてブログを立ち上げました^^w

何分アナログ人間ゆえ、不具合も多々あるかと存じますが、うちのインコちゃんの紹介させていただいてます^^
よかったら覗いてください^^

追伸、ワキワキとコメントしている「あい」と
同一人物です^^
あい | 2012年06月20日(水) 23:08 | URL | コメント編集

夏の風物詩♪

もう“開き”の時期になったんですねぇ…(* ̄。 ̄*)ほー
ツバメも飛びまくってるし、もう夏ですなぁ。。。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ほかのお宅でもワキワキし始めてるのでしょうかね。
ほら、ぴー助は全然ワキワキしてくれないから
つまんなくって。。。
こうなったら、どこまで温度上がったらワキワキするか実験!
…なんてしてはいけませんね絶対!!v-190
(ホントに、暑くないんだろうか…)


やぁだもうッ!入れ忘れて再度送ったなんてバラしたら
かぷりちお~そ♪がそそっかしくてお間抜けでカワイイことが
バレバレぢゃないですか~(^_^;)

どれもたいしたことないモンばっかりですが
かえって心置きなく消費出来ると思いますので
どうぞ良しなに~<(_ _)>

ニアミスの件は残念でした。
でもちゃんとお友達はつかまえましたヨ!
(いきなり話しかけてビビらせてしまいましたが)
次回はぜひぜひ!
かぷりちお~そ♪ | 2012年06月20日(水) 23:24 | URL | コメント編集

こんばんは(・o・)ノ

今日のすじ君はご機嫌みたいですね!!^^
あっ!オーツ麦を食べてるから?(^w^)
私にはすじ君のワキワキは別の生物に見えてしまいます(笑)
最後のドヤ顔すじちゃんは凛々しいですねぇ~…って、すじ母さんの指先にお土産が!!すじちゃんナイス(笑)

かぷりちお~そ♪さんからのプレゼント素敵ですね!!
特に粟穂をお裾分けしてくれてるぴー助ちゃんが可愛すぎますよ~(≧∇≦)

またパソコンから「ピィピィピィ!」って音が出てますが、私の耳鳴りではないのですね!?安心しました(笑)ってゴラ~(`o´)
きぃパパ | 2012年06月21日(木) 01:56 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや。とんでもないですよ~(*^_^*)
読み逃げも多いと思うんですけど(笑)、コメント出来る時はまた
入れさせていただきますね!よろしくです☆

そうなんだ!羽広げて食べないんですねぇ!
人間も食べると暑くなったりするから、鳥も同じなんだなぁと
思ってたけど・・・単にすじが太り気味だからなのかな?(笑)
ワキワキは本鳥は暑くて大変なんだろうけど、見ている人間の方は
「おぉ!開いた!かわいい!」と思っちゃいます^^;
なんというか・・・鳥というより恐竜みたいですよね(笑)

写真をホメていただいて・・・照れるわぁ(恥)
私はホント写真がヘタクソで、ものすごーい量の写真を撮りまくり、
その中から使えるものをupしてるんです^^;
まぁ…数撃ちゃ当たるってヤツですか?(笑)
でももうちょっと上達したいなぁ。がんばります!!(・∀・)
すじ母 | 2012年06月21日(木) 20:24 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!AMEMIYA風!!(笑)
そうかぁ、そっちがありましたね!(*≧∀≦)
私は中華屋の「冷やし中華はじめました」しか浮かばなかった(笑)
ダメだー。食べものだけだ、私(笑)

我が家は早くも開きましたよ(^_^)v
ワキワキを見ると「あぁ暑くなったんだなぁ」と感じますな。
そして「すじ…細くなって!!」とうれしい時期でもあります。
まぼろしだけど・・・シ───(-ω-)───ン

我が家は留守の時はすでにクーラーさん出動してます。
窓が開けられたらいいんだけど、留守中は仕方ない…(-_-;)
30度設定だとちょうど快適みたい。
その他、毎年あれこれ試行錯誤するんですよねー。
でも蒸し風呂の部屋は避けられるから頑張ってます~(・∀・)
あー、ユカリ家息子くんやお嬢ちゃんがヘルプ来てくれたらすんごい
助かるんだけどなー(笑)←超願望ww

プレゼントの写真、素敵ですよね。真似したくなりますよね!
すじ母 | 2012年06月21日(木) 21:00 | URL | コメント編集

文時さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に・・・ムシムシしますよねぇ(-_-;)
今日もすごく湿気ていて、気温はそれ程でもなくてもやっぱり
湿気が多いだけで暑さが増しますよね(>_<)
梅雨はこれがイヤなんですよねぇ。。。まぁ私は夏が苦手だから
真夏もイヤだけど。しばらくは辛い季節だわぁ。。。

台風、すごかったですね~。
我が家は雨風がうるさかったものの、一番ひどい時はすじたちは
すでに寝てる時間なので静かにしてましたよ(笑)
あ、でもガタガタうるさいからゆっくりは寝ていられなかった
だろうけど・・・^^;
セキセイって雷も怖がりませんよね?うちだけかな?
スコールで慣れてるから怖くないみたいですが…ホントなのかな?
もしそうだとしたらDNAってすごいですよね。

プレゼント、このままとっておきたい・・・(笑)
この状態で飾っときたいです^^
すじ母 | 2012年06月21日(木) 21:30 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!ひなっぴちゃんをお迎えしたんですか!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからの成長が楽しみですね!
元気にすくすくと育ちますように・・・♪

ひなっぴちゃんは体温も高いせいか、ワキがちですよね(笑)
あぁ、かわいい・・・想像しただけで萌えるわ~(*´ェ`*)
ひなの時期ってあっという間ですから、楽しんでくださいね!
にほひとか触り放題とか・・・( ̄m ̄*)ぷ

いやぁすじは大きめ…というか太めですから^^;
そういう意味では立派といえば立派なのかな(笑)わはは!
PC覗きにくるなんてかわいい~!!(*≧∀≦)
グレーもホメてもらってうれしいですっ☆
すじ母 | 2012年06月21日(木) 21:35 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ、蒸してきましたよね~(>_<)
鳥たちは開いていますが、人間の口も開いてます。暑くて。
残念なのは鳥みたいにかわいく見えないことですな・・・(-_-;)

そうなんです!勝手に名前を出しちゃってすみませんっ!
そして文中リンクさせていただいちゃいました^^;
upした後許可を…と思っていたのに、自分が台風モードになっちゃって
うっかりしてしまいました(>_<)マジ失礼ですよね。ごめんなさいっ。
なにをおっしゃいます!!全然有名ブログじゃないですよ(・・;)
ayameさんみたいにタメになること全然書いてないし…(笑)

そうだったんですか!!
私は「おぉ!ayameさんのところで見たものが商品化されてる!」と
すごく驚いちゃいましたよ。
そうかぁ、ご覧になったことあったんですね。
なんかね、入荷してもすぐに売り切れになってしまうらしくて、
なかなか手に入らないみたいです。人気商品なんですねぇ。

わはは!それは妄想ですよ!(笑)
・・・ウソです。鳥さんがピヨピヨしてるんですよ~^^
バックに鳥たちが飛んでるのがわかります?その鳥さんの1羽が
一番下にとまった時に「ピヨピヨ」するんですよ。
いっそのことayameさんの妄想の方が楽しかったな…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年06月21日(木) 21:53 | URL | コメント編集

あいさんへ

おおっ!!ブログ開設されたんですね!!(*≧∀≦)
またまたおめでとうございます!!

了解しました!後で遊びに行かせていだきますねー☆
かわいこちゃんが見れるわ♪
すじ母 | 2012年06月21日(木) 22:01 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。開きの季節になりましたよ^^
ぴー助くんは開かないですもんねぇ。義兄弟なのになぁ。
すごーく暑さに強いんだろうか・・・ふーむ・・・。
ワキワキしない、となると、確かにちょっと見たくなりますよね(笑)
何度で開くんだろう・・・興味津々だけどいかんいかん!!( ̄m ̄*)ぷ

ふふふ…かぷりちお~そ♪さん、かわいらしくていいですよ(^_^)v
完璧なイメージですから、たまのうっかりが新鮮です。
いやいや!大したものだらけですよ!
野菜チップスはまだもったいなくて開けてないです。ふふふ~♪
ぴー助くんの写真付き粟穂はしばらく飾ろうかな~^^
とにもかくにも、色々と本当にありがとうございましたm(__)m

はいはい!声をかけてくださったんですよね!
「なぜわかったんだろう…すじ臭がしたんだろうか」とDMを
送ってくれたんですよ(笑)ぷぷぷ・・・
さわやかな感じの方だった、と。。。あぁお会いしたかった!
次回はぜひぜひですね!今度から事前に連絡します( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年06月22日(金) 00:19 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご機嫌ですよ~。そうそう、おやつを食べてるから(笑)
食べている時はすじはご機嫌です。邪魔すると怒るけどねー^^;
すじのワキワキ、別の生き物みたいですよね( ̄m ̄*)ぷ
やっぱり鳥は恐竜の子孫なんだ…って感じがします。
あんよにはウロコがあるし。ねー。
そういえばきぃちゃんも開きますか?見てみたいわぁ(笑)

プレゼント、素敵ですよねぇ(*´ェ`*)
止まり木はなかなか貴重なものなので、大切に使わせていただこうと
思ってます。野菜チップスも大切に食べるぞー!(笑)
粟穂は…かわいすぎて開けられないっ!(;^ω^)
このまま飾っておこうかな。

そうそう!きぃパパさんの耳鳴りじゃないですよ!(笑)
年のせいじゃないから安心してね~( ̄m ̄*)ぷ
あぁ、本当のことを言わずに「えっ?なんのことですか?」って
とぼけてたら面白かったなぁ~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年06月22日(金) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1156-fe0bedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
