All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

干されたぼくら

こんにちは、すじです

どすこい

どすこい体型のぼく。
この角度で見ると、ものすごく太って見えるね


                              


干されたぼくら。

干す

なんとなく雲がかかって見えるのは
網戸越しだからだよ。

網戸越し

干されると、いつもぼくはお母さんの顔を見て
「早く入れて!」と騒ぐんだ。
だから、落ち着いて日光浴できるように…と
少し視界が遮断される網戸にしたんだって。
確かに少しの間は落ち着いていたけど・・・

アピる

やっぱりアピるぼく。
だって早くお家の中に入りたいんだよ。

トリジも

トリジも加勢。
そうだよねー。トリジも入りたいよね。

・・・

入れてもらった

アピールが効いたのか、やっと入れたよ。
ごぼうびのおやつタイム。最高だね~



                              


「Pino House」のぴのちゃんがお星様になりました。

pinopopo.jpg
右がぴのちゃん。左は仲良し家族のぽぽちゃんです。

ぴのちゃんのお迎え当初かられおんさんとは仲良くさせて
いただいていて、私もぴのちゃんの成長をずっと見てきました。
ぽぽちゃんが家族に加わってからは、本当に良いお姉さんとなった
ぴのちゃん。楽しく元気に日々を過ごしていました。

pino.jpg
お迎えして間もない頃のぴのちゃん。
あどけなさがこれまたかわいいですね。


そして「レンジャー日記」のモコちゃんもお星様に・・・。

ツンデレちゃん
ツンデレなモコちゃん。

私は子供の頃に文鳥と暮らしていたので、文鳥の気の強さとか
喧嘩っ早さも大好きです。

モコちゃんはシナモン文鳥のかわいい子でした。
蚊取り犬さんが画像加工したピンクのリボンをいつもつけていて
やっぱり気が強い女子でしたね。
トリジと会わせてみたいなぁとずっと思っていました。
勝つのは・・・どっちだったのかなぁ。

モコちゃん
うーん・・・どうかなぁ・・・(笑)
とりあえず、モコちゃんということにしとこうね。

ぴのちゃんもモコちゃんも、虹の橋でたくさんの仲間と一緒に
ご家族を見守ってくれると思います。

ぴのちゃん、モコちゃん、ありがとう。
またいつか会おうね。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう

こちらはすっかりご無沙汰になっているのに、モコのこと書いてくださってありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・れおんさんとこのぴのちゃんも少し前に亡くなったんですよね・・こういうときだけコメント書くのも、とそっと祈ってました。

いつかは別れが来るし、だれもが通る道なんですけど、やはりさみしいものです。
ただそのときにたっぷりといい思い出を作っておきたいですよね。

すじちゃんもトリジちゃんもいっぱい太陽光浴びてパワーためこんでねー^^
蚊取り犬 | 2012年06月24日(日) 21:38 | URL | コメント編集

日光浴

日光浴はいいね~体内のビタミン活性化に一躍買ってくれますし^^

開いて干して・・・干物の様な表現だけど
それもまた味があって良いですね♪




お友達のインコちゃん、虹の橋をわたって、
今頃みんな仲良く遊んだりモリモリ食べたり、
きっと楽しく暮らしていることでしょうね^^


淋しいけど、いつかまたきっと、会えますね^^
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
あい | 2012年06月25日(月) 10:42 | URL | コメント編集

こんにちは

仕事干されたかと・・・(笑)
二人とも落ち着かないのねぇ。自然な木の止まり木ですか?
いいですね。爪が伸びにくいって聞きましたけど、どうですか?

小さい鳥さんだけど、別れは辛いですね・・・
虹の橋で、見守ってくださいね。
らるり | 2012年06月25日(月) 15:31 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないです。私の方こそコメントはご無沙汰で…。
ツイッターの方で会話してるからついつい^^;
そして勝手に写真をお借りしちゃいました。すみませんです。
どうしてもモコちゃんのことを書きたくて。
私がブログを始めて間もなくからのすじトリジのお友達ですから^^
ブログに書くことで、モコちゃんも見に来てくれたらいいな…と思ったり。
モコちゃん、見てくれたかなー。

そうなんですよね。ぴのちゃんもお空に。。。
今頃「同じ関西だけど会うのは初めてやねー」なんて言ってたりして。
虹の橋で仲良くしてくれるといいですね^^

本当にお別れはさみしくて辛いですよね。。。
昔いた桜文鳥とのお別れをよく思い出します。10才でした。
すごくお利口さんでかわいい子だったなぁ。
彼女もモコちゃん同様、良い思い出をたくさん作ってくれました。

モコちゃん、リボンたくさん持って行ったかな~。。。
すじ母 | 2012年06月25日(月) 23:17 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

日光浴は体にいいですもんね。
本当はもっと頻繁にさせたいんですけど、仕事が休みの時だけしか
させてあげられないから・・・。
その日天気が悪かったり風が強かったりするとできないし(>_<)
なので「よし!今日はイケる!」と思った日は、すじが文句言っても
できるだけ干すようにしてます(笑)

開いて干して、モフってツボって・・・(笑)
鳥さんの行動はなかなか味がありますな^^

旅立ちは辛くて寂しいですよね・・・。
でもそれ以上にたくさんの良い思い出もありますもんね。
ぴのちゃんはいつもすじの動画の声に反応してくれたんですよ^^
モコちゃんの見事なツンデレぶりは本当にかわいかったし^^
またいつか会えるよね、って信じてます。

あいさんからの優しい言葉、ありがとうございました。
すじ母 | 2012年06月25日(月) 23:23 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・仕事干されたなんて・・・(笑)
まるでどこかの芸能人のようじゃないですか( ̄m ̄*)ぷ

干すと落ち着かないんですよねぇ。特にすじ。
トリジはすじが落ち着かないので、一緒になって真似してる
感じです。
しばらくするとすじは諦めるんですが、私と目が合うとまた
「入れんかい!はよ!」って始まるので、なるべくそっちを
見ないように干してます(笑)

止まり木は自然の木です^^
爪伸びにくい…のかなぁ。でもやっぱり伸びますよ(笑)わはは!
普通の止まり木よりは少しいいかもしれませんねぇ。
備長炭が伸びなくていいらしいのですが、絶対にうちは齧るので
使えないんですよねぇ。トリジなんて100%齧るもんなぁ^^;

お別れは…自分の家の鳥じゃなくても本当に寂しくて辛いです。
でも虹の橋にたくさんの仲間がいるし、みんな精一杯生を全うして
いった子ばっかりだから「えらかったね」とホメてあげたいです^^
すじ母 | 2012年06月25日(月) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1159-27d39618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
