All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

ご飯つぶ

こんにちは、すじです

引くすじ

トリジにぐぐっと上目づかいで因縁つけられて
思わずビビるぼく。
いやー、こわいね


                              


おやつタイムonキイロイトリ

おやつタイム

ぼくはこうしてきちんと食べてるのに・・・

食べる

トリジはいつもお皿に入るよね

ついてる

ん?ぼくのお顔に何かついてる・・・。

ついちゃったんだ

さっき、食べたご飯をお口でもぐもぐしてた時に
ぷるぷるっとしたらお顔についちゃったんだ。
吐いたワケじゃないんだけど、お母さんに心配されたよ。

気付かない

ぼくはお顔についてるなんて全然気づかなかったけどね。
だって自分では見えないんだもん。

でもトリジは気付いたんだよ。

おや

 おや。こんなところにご飯つぶがありますね

あっ

 さくっと・・・あ。

あっ

気になったんですよ

なにすんのさ~!

 すじ兄ちゃんが動くからですよ。
   狙いがハズれました。

まったく失礼だよね
この後、お顔のご飯は自然にとれたよ~ 



                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

それぞれの食べ方を見ているだけですじ君の几帳面さ、トリジちゃんの豪快さが伝わってきますよね!!^^
家の男女も全く同じなので笑えました。
すじ君のお弁当にサクッと行くトリジちゃんもトリジちゃんですが、簡単にサクッとされるすじ君も「少しは鳥らしくあれ!^^;」と思いました(笑)
やはり、見る人を飽きさせないなかなかの迷コンビですね^^

きぃのワキワキは干された時限定な上にちんまりワキワキなのでなかなか貴重なんですよ^^;
そして!!いつもは携帯からコメしてるんですが、本日携帯を紛失してしまいました(泣)
顔文字なんかも入れられず・・・ま、まぁワイルドだろぉ~ってことで!^^;
きぃパパ | 2012年06月26日(火) 01:05 | URL | コメント編集

(*´∀`*)・・プププ


すじちゃま、サックリいかれましたかw
ナイスツッコミのようなトリジさんのついばみに思わず爆笑w
あい | 2012年06月26日(火) 11:40 | URL | コメント編集

またまた読み溜めてしまってましたー^^;
お顔についたご飯粒を食べるといえば、きりのツノツノの先っぽの黒いところをらるが「あーん」って食べようとしてたのを思い出すなぁ(笑)
トリジこ姐さんにさくっとされると流血騒ぎになりそうだけど、大丈夫?^^;

ずいぶん前の野生のセキセイさん動画、すごいですねー。何がすごいって虫の多さ( ̄ェ ̄;)
セキセイちゃんは見に行きたいけど、あんなに虫が多いとひるむなぁ。。。
もしセキセイさんが指に乗ってくれても虫さんも止まったらぶんぶん振っちゃいそうだ(>_<")
ぽちょむきん | 2012年06月26日(火) 17:42 | URL | コメント編集

こんばんわん

さくっとの写真を見て一瞬「すじ君がやられる!!」とドキッとしてしまいました(汗)。が、本当は「すじ兄ちゃん、ご飯粒ついてるよ。トリジが取ってあげるね」って言ってたりして・・・・。そう思っておきます(笑)。

もしうちのれもんがデコクチバシでトリジちゃんの前に現れたら、勇気を持ってさくっと取ってくれますか?多分ドン引きして蹴散らされるんだろうなぁ~(爆)。
しろっぷ | 2012年06月26日(火) 21:43 | URL | コメント編集

これはこれは!

アハハ、
ご飯粒でしたか(笑)
私はまた例によってトリジちゃんが落下させた
うんPちゃんかと思ってしまいましたよ
トリジちゃん、ゴメンネ
それだけトリジちゃんのキャラがそんな風に(どんな風に?)インプットされちゃったってことだよね(*Θ∀Θ)

すじ母さん、体調の方は復活しましたか(*・∀-)
オーコ | 2012年06月26日(火) 22:31 | URL | コメント編集

v-521 こんにちは!

トリジくんの方が、強いのかな?

お顔にゴハン付けてると
ちょっと心配してしまう、わかります~~
らるり | 2012年06月27日(水) 15:07 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

血のつながった兄妹なのに、食べ方は全然違いますよね^^;
きぃパパさんのところもそうなんだー!(笑)
ということはこれは血縁とか関係なく、男女差なんですね(笑)
女子・・・豪快だなぁ・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよ!すじ、簡単にサクッとされましたっ(*≧∀≦)
おやつ大好きすぎ・集中しすぎにも程があると思いますよねぇ。
一応鳥なんだからそれなりの敏捷性があってもいいのに…(笑)

そうなんだー!きぃちゃんのワキワキは干された時限定なんだ!
しかもちんまり・・・ひゃー、かわえぇ(*´ェ`*)
うーん、想像して楽しんでます・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

えーっ!!携帯紛失!??(>_<)
データとか大丈夫ですか?それは凹みますよねぇ…(T_T)
戻ってくるといいけど、今の時代だと難しいかなぁ。。。
災難でしたね…でもめげずにファイトファイト!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2012年06月28日(木) 00:19 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいとも簡単にサクッといかれましたよ^^;
こんなに簡単にサックリされるとは・・・ホント鳥とは思えん(笑)
私は意外な瞬間が写真に撮れてうれしかったですけどね( ̄m ̄*)ぷ

トリジのついばみ、狙いがハズれてすじの目を突っつかなくて
よかったです(笑)
あ、さすがにそれはすじも避けるかな。・・・いや、わからんなー(笑)
すじ母 | 2012年06月28日(木) 00:21 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、全然気にせんといてくださいなー!^^
私の方もなかなか遊びに行けなくて・・・きりちゃんのお迎え
記念日ですよね?ちゃんとわかってますとも!
後で行きますよ~!きりちゃーん!(*≧∀≦)

うほっ!らるちゃん、黒いつぶつぶをあーん☆ですか(笑)
本当にかわいいねぇ。トリジのサクッ!とは違うわぁ( ̄m ̄*)ぷ
そうなの。流血するんじゃないかと思って心配だったけど、とりあえず
大丈夫でしたよ(笑)

わはは!わかるわかるっ!!虫!!(*≧∀≦)
すんごい飛んでましたよね~。さすが草原というか砂漠というか…。
ぽちょむきんさん、虫お嫌いですか?(*゚艸゚*)ぷぷぷ
私ももちろん好きじゃないし嫌いだけど、ぽちょむきんさんは絶対に
それ以上に嫌いそうだわー(^Д^)
でもほら、ちっさい虫だから大丈夫よ、きっと!ハエよ、ハエ!(笑)
セキセイツアーにレッツゴーするわよ~(笑)
すじ母 | 2012年06月28日(木) 00:57 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・トリジの殺意のひと突きみたいでしょ?(笑)
これ、もっと寄って撮ったらトリジの目が獲物を狙う目になって
めちゃコワイと思うわー(゚∀゚ ;)タラー
そうねぇ、願望としてはしろっぷさん妄想(笑)の通りを希望だけど、
トリジだから・・・うん、無理だよね、うん・・・(笑)

おぉ!れもんくんがデコって来たら??(・∀・)
そうだなぁ、トリジは絶対に取りに行くと思いますよ!
最初は「なんじゃこの改造バリバリのデコ鳥は…」とじろじろ見ると
思いますけど(笑)、プレゼント満載でしょー?うん、行く行く!
実際にやらせてみたいですよねぇ。楽しそうだなぁ^^
もしかしてキイロ同士で愛が芽生えたりして・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年06月28日(木) 01:09 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。今回はご飯粒でした(笑)
鏡のところでもぐもぐしてるなぁと思ってたら、そのうちに
ぱらぱらっと数粒床に落ちたのですごく焦っちゃった^^;
トリジがひな換羽の時に、顔をぷるぷるして吐き散らしたことが
あったから・・・床ぱらぱらはトラウマなのよねぇ(-_-;)
すじはその後も普通におやつ食べに行ったからほっとしたけど、
心臓に悪いわー。

おぉ、ご心配ありがとうございます!
月曜日はほとんど抜けがらで仕事してましたよ・・・。
火曜日も調子が悪くて、今日はかなーり良くなりました!(・∀・)
でも夕方になるとまた少し不調になるの。気候や気圧のせいだね。
あとは先週すごく忙しかったから疲れもたまってたみたい。
あっ!二日酔いじゃなかったよ!!(笑)
オーコさんに言われて「ハッ!そうか…!」と思ったけど違った(笑)
そんなに飲めなくなったしなぁ。あ、すぐ赤くなるし♪(これはウソw)
すじ母 | 2012年06月28日(木) 01:19 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの方が強いですよー。威嚇の声もうるさいし^^;
センサーのように常に怒ってます( ̄m ̄*)ぷ
でも実は本気を出すとすじの方が強いです。めーったに見ないけど(笑)
力はすじの方が強くて、トリジのカカカ!はそんなに痛くないんですが
すじに本気のガブ!されると流血します…すごく痛いです(-_-;)

トリジがまだひなの頃に吐いたことがあったんですよ。ひな換羽で
体力が落ちてた上にたぶん壁紙をかじったみたいで、軽いそのう炎に
なったんです。その時の吐き方というか、床にご飯がぱらぱらと落ちる
音がえらいトラウマになってまして^^;
すじはただもぐもぐしたご飯が数粒落ちただけなんですけど、お顔にも
ついてたから驚いちゃいました。やっぱり心配になりますよねー^^;
すじ母 | 2012年06月28日(木) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1160-5d6173b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
