All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.29 (Fri)

豆苗浴びしました

私はお母さんに甘えることはまずありませんが、
知らなかったり緊張する場所にいる時には
ささっ!とお母さんの指に止まってじっ…としてます。
まぁ一応見慣れた顔がいれば安心、という程度ですね。
クールなトリジです

探索中

遊び場を探索中ですよ。
すじ兄ちゃんがあちこちに麦を落としてますねぇ。
それを拾ってまわる(食べる)のも私の仕事です。ふー。


                              


豆苗浴びをしました

浴びてます

こうしてモフモフと豆苗の中に入ります。
上からはお母さんが水を手でぱっぱっ!とかけてきます。
迷惑~

突き刺さる~ぅ

豆苗に突き刺さる~ぅ
いつもこうして刺さってます。

さっぱりしました

ふぅ。おかげで全身濡れ鳥。
さっぱりしました。

全身ほどよく濡れましたよ

ほどよくしっ鳥
今換羽なので、かゆみと粉粉がとれてスッキリです。

目は剥けず

あ。右目はまた剥けませんでした・・・
お母さんはどうにかして剥けるようにと
ハゲしく水を上からかけたんですが、ホント迷惑~
目に水が入るのでやめてもらいたいです

あ。すじ兄ちゃんですか?
すじ兄ちゃんは・・・

もふもふ

水滴を見てもふもふしてましたが、
豆苗の中には入りませんでしたねー
エア水浴びでしょうか。。。

やらないよ

 ぼくはおやつの方がいいよ。

本当に食いしん坊ですねぇ。
だから太るんですよね~



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大人インコの魅力!?

すじ母さん、今晩は☆

おお~( 〃▽〃)
豆苗後に窓辺で寛ぐトリジ閣下のお姿は「大人インコ」の魅力がムンムンですね(笑)
なんだかいつもの?トリジ閣下とはちがいドキドキしましたよ( 〃▽〃)

そっか~トリジ閣下はいつもすじ兄チャンの食後のパトロールをしてあげてるのですね♪
おおお!!
これはインコムNEW支店オープンかしら!?(笑)
すじ殿もなかなかいいお仕事してるし……。
あっ!
でもパトロール中にポロリ…か…( ´△`)
「出ちゃった」
というタイトル、モフチリショットでの登場に「毛物」を想像したのですが…あちらのポロリで腰が砕けました(* ̄∇ ̄*)
そんなお茶目なすじ殿はやっぱりぴーちゃんのお婿さんに(*'-')☆キラキラ☆
とんとん | 2012年06月30日(土) 00:01 | URL | コメント編集

しっ鳥 トリジさんw

わぁぁぁ♪なんか無防備な感じがする~
スキがないトリジさんの豆苗浴び萌♥


巷では・・というかうちの近所では
最近豆苗がありません・・・
某朝の情報番組で豆苗クッキングをとりあげていた為かもしれません;;グズン


でも・・・
ここで気持ちよく浴びている姿を見られたので
満足(*´∀`*)ですw
あい | 2012年06月30日(土) 13:36 | URL | コメント編集

こんにちは!

トリジ君って、すごいね!!
本当に、豆苗に突き刺さってるv-237
豪快ですね。

すじ母さんの気持ちは、超わかります!!
らるり | 2012年06月30日(土) 16:51 | URL | コメント編集

ワァオ!!(p゚∀゚q)おぉ♪

トリジちゃん、しっ鳥ですねぇ。
満足げなお顔がたまりません。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
もふもふすじちゃんもいいです。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
↓点検中のすじちゃんの出ちゃったで
トリジちゃんに見つからないようにしている様子に
萌えました。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぴぃこママ | 2012年06月30日(土) 22:37 | URL | コメント編集

ん、最後のすじちゃんのセリフにピキィ~ンの私デス
だから太るんだよ!ってトリジちゃんが言ってるけど
すじちゃんは今のところ体重キープ中じゃ無かったの?
まさか、早くもリバウンドじゃないよね(*-ω-*)

あぁ・・またしても右目は剥けなかったですか
あわよくば♪って期待しながら見てたんだよね
そういえば最近はトリジちゃんの右目剥けに
お目にかかってないかもなぁ(*゚ω`人) マッテルネ♪
オーコ | 2012年07月01日(日) 21:13 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大人インコの魅力がトリジにあったとは・・・気付かなかった!(笑)
毎日見てるとやんちゃで攻撃的なトリジばっかり見てるもので…^^;
そうかぁ、これからはもう少しレディとして扱ってあげなきゃ(笑)

そうなんですよ。すじは仕事の最中に出しちゃいました( ̄m ̄*)ぷ
あーっ、やっぱりとんとんさんももふ毛関係を思いましたか!!
そうかぁ、鳥スキーさんたちは「出る」というと「ちり」とか「毛」
なのねぇ。勉強になるわぁ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

ぴーちゃん、こういう男子でも大丈夫かなぁ(*´ェ`*)
食べものが絡むとえらいテンション高くなるけど、引かない??^^;
ぜひぴーちゃんのお婿さん候補の1羽に加えてくだされー!(*≧∀≦)
すじ母 | 2012年07月01日(日) 21:44 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ツイの方ではありがとうございました(・∀・)
謎がとけて(笑)スッキリさわやかコカコーラですよ!

トリジの豆苗浴びは結構楽しめますよ^^
すんごい長いんです。何度も刺さっては出て、刺さっては出てを
繰り返します。女子は長風呂なのねぇ(笑)
ふむ、確かに無防備ですね。水浴び中はそっともふ毛に触ることも
できます。でもものすごーく怒られるのは同じです( ̄m ̄*)ぷ

あらら・・・ご近所から豆苗が消えてしまいましたかー(-_-;)
そうそう、テレビで取り上げられるとすぐに店頭からなくなっちゃい
ますよねぇ。納豆やバナナもそうだったな。あ、ココアも(笑)
ブームは去るのも早いから、きっと近々登場しますよ^^
手に入った折には、ぜひ蒼羽ちゃんに豆苗浴びをプリーズ♪
すじ母 | 2012年07月01日(日) 21:50 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの豆苗浴び、すごいでしょー?(笑)
本当に逆さまになってダイブするんですよ。豪快です^^
しかも何度も何度も繰り返すので長風呂なんです。こちらの方が
「トリジー。まだやるのかい?」って感じになります( ̄m ̄*)ぷ

すじは逆に早いですね。カラス…じゃなくてすじの行水(笑)
たまに長めに浴びてると「がんばったねー!」とほめられるお得な
男ですよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

らるりさんはどちらのタイプの入浴ですか?(*^m^)むふ
すじ母 | 2012年07月01日(日) 22:00 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

しっ鳥しましたよ~^^
トリジはしつこく浴びるタイプなので、結構全体的にくまなく
濡れるんですよね。
すじはささっとだけなのであまり濡れない・・・(-_-;)

点検中に出ちゃうなんて、気が緩みすぎよねー^^;
でもぴかぴかなトレーに一番にするのって、まっさらな雪に一番で
足跡つけたい気持ちに似てるのかな(いや違うなw)
あんよの陰にそっとうんPを隠すすじ・・・萌えましたか^^
それはうれしいです~☆
私はあんよで踏んじゃうんじゃないかとハラハラでしたよー(笑)
すじ母 | 2012年07月01日(日) 22:21 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
オーコさんはいつも鋭いよねぇ。感心感心♪
ではさいならーーー!!・・・ってダメか(笑)
リバウンドってほどじゃないんだけど、ちょびっと増えちゃって^^;
今45g前後くらいかなー。
すじは夏になると太るんだよね。しかも今換羽なのに増量ってのが
いいんだか悪いんだか。。。(笑)
なんとかこれ以上は増えないように頑張ってるよ!

そうそうそうなの!また剥けなかったのよー(>_<)
どうにかして…と思って上から手でかける水ももどかしく、容器の
水を刺さってる上からどばどばかけたり…(笑)←ヒドいw
それでも剥けない・・・うーむ、右目周辺に水がヒットしないと
ダメなんだね、きっと。
私の手でかける水の命中度をあげないといけないなー。
これからは毎日写真のトリジめがけて水をかける練習をせねば。
次回こそ…!!がんばるぞー!!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2012年07月01日(日) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1161-be5bc80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
