All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

出ちゃったすじ

こんにちは、すじです

ちり

またこういう写真・・・やめてよ


                              


今日もバッチリ点検作業
ふんふんふ~ん

点検

異常はないかな。
掃除もちゃんとしてあるね。よしよし。

・・・

あ。

あ。

まずいね

まずいね。
作業中にうんちっちしちゃったよ

トリジだ

はっ!トリジだ
足元にうんちっちを隠さなきゃ!

なんでもないよ

 作業は進んでますか?

う・うん!進んでるよ~!
コツコツっと!

あぶないあぶない

あ、トリジ、そこからこっちは点検中だから
終わったら来ていいよ。

 ほぅ。なかなか仕事熱心ですね。わかりました。

危険だったね

やれやれ・・・トリジは上に行ったよ・・・。

いやー、危険だったね。。。
トリジに見られたら怒られるところだったよ。
トリジは仕事には厳しいからね。
これからは点検する前にうんちっちを済まさないとね。



                              


かわいい動画を見つけました^^
しましまセキセイのDisco(ディスコ)くんのおしゃべりです。
懐かしのスティクスの「ミスター・ロボット」の一節、
「ドモアリガト ミスターロボット♪」も歌ってます(・∀・)
わんこやにゃんこの鳴き真似もしたり、「big kiss!ちゅばー!」と
ちゅーの音を出したり。。。(笑)
途中、お家のお子さんが大きな音をたてるので驚いてますが…^^;

おしゃべりが英語ですが、たまに下に英語の字幕も出るし、
わりと簡単な英語で楽しめると思うのでご覧ください~^^
携帯の方はこちらからどうぞ。




いやー、Discoくん、当たり前だけど発音いいなー(笑)
ネイティブスピーカーだねぇ(o-∀-o)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

すじちゃんお仕事、お疲れ様♪
やっぱりかわいい♪♪

また動画ありがとうございます(*^^*)
瞬殺されました(笑)
これだけおしゃべり上手だと、
インコって頭いいなあと思っちゃいます。

飼い主さんも相当おしゃべりなんだろうなあ♪ヽ(´▽`)/

インコ欲しいよお(//∇//)
hulamint | 2012年06月28日(木) 01:27 | URL | コメント編集

こんばんは^^

何が出ちゃったのかな?
モフちりがはみ出たの?
それはありがたい(*´Д`)=зとモフちりを頭を傾けて眺めていていましたら・・・
出ちゃたのはうんPさんだったのですね!( ´艸`)
しちゃった・・・って申し訳なさそうに隠しているところが可愛い^m^
レクはうんPさんが出るとびっくりして逃げます(笑)

そしてすごい動画ですね!
英語の苦手な私にはすべてを聞きとることはできませんでしたが^^;
とっても可愛い~♥ヘ(゚∀゚*)ノ
羨ましい発音の良さですね

wata-wata* | 2012年06月28日(木) 01:50 | URL | コメント編集

あらま!
それは確かに兄の沽券にかかわりますねー
何が何でも隠密に事を運ばなければ(笑)

に、しても!
ネイティブの人が言葉を教えると
インコちゃんもネイティブな発音になるんやーと
改めて納得・・・(笑)

さすがすじ母さん~「ミスター・ロボット」懐かしい~
今まさにR35というCDを聴いている(久々に発掘しました)
私にとってはストライクだわ~~~(笑)
ユカリ | 2012年06月28日(木) 11:54 | URL | コメント編集

出ちゃった

の、「あ。」が可愛い~v-10

うちは、あまり喋らないので
うらやましいです。
らるり | 2012年06月28日(木) 13:47 | URL | コメント編集

先日は、ぴのへのコメント&お花
ありがとうございました。
私もぽぽも、いまのところ体調は大丈夫です。
  
すじちゃんたら、プリッ!とやっちゃったのね~
特大サイズのうんPじゃなくてよかったね(笑)
すじちゃんがおぱんちゅ披露してるので
ぽぽもおぱんちゅ披露しちゃいました。
れおん | 2012年06月28日(木) 17:43 | URL | コメント編集

hulamintさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます^^
すじはほぼ毎日、こうして点検作業をしてますよ~。
このトレーのなにがすじの心をとらえたのか…急にやり始めたので
よくわからんのですが、まぁ楽しそうなのでいっか(笑)

どっかにかわいい動画がまたないかなーとネットをウロウロと
してたら、かわいいディスコちゃんを見つけちゃいました♪
すごーくはっきりおしゃべりしてますよね!びっくり!
本当にインコさんは頭がいいのねー(*´ェ`*)
この飼い主さん、他にも色々と動画をupしていましたよ^^
プロフィール見るとニューヨークに住んでいらっしゃる43才の…
あれ?42才だったかな?まぁいいか(笑)…の男性でした。
日々コミュニケーションをとってるんでしょうね。かわいがられて
いるのがすごくよくわかりますよね^^
すじ母 | 2012年06月28日(木) 23:03 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ…すみません、そうですよねぇ。
ハミ出たって言ったらモフな気がしますもんね(笑)
すみません、普通にうんPさんが出ただけでした(*≧∀≦)わはは!
思えばこのタイトルは意味深ですよねぇ…(;^ω^)
モフちりを期待していらした方々、ホントすみませんです(笑)

えーっ!!レクちゃんはしんPが出るとびっくりして逃げるの!?
それはまた驚きの行動だわー!(笑)
自分で出したんじゃん!って毎回突っ込みたくなるような…(*゚艸゚*)

ディスコくん、すごーく発音いいですよね。当たり前だけど^^;
うんうん、聞き取れなくてもすごさは十分伝わりますよね。
インコのすごさは国境を超えるんだなぁ…と思いましたよ^^
すじ母 | 2012年06月28日(木) 23:08 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうねぇ。もうほとんどないが如くの兄の沽券ですからねぇ。
これをなくしてはならぬと必死なすじでございます(笑)
ひそやかにひそやかに事を運びまするよ~( ̄m ̄*)ぷ

ねねね!私もユカリさんと同じことを思いました!
まぁ当たり前のことなんですけど、改めてこうして聴くと
「おぉ!」と思いますよねぇ(笑)
私なんて「パラキート」の発音でさえディスコくんに負ける…。
聴きながら何度も一緒に言ってみたんですがダメですわ^^;

R35!CDありましたねー!
我が家にも似たようなCDが何枚かありますよ^^
ミスターロボット、ユカリさんにもストライクで何よりです(笑)
私のヒーローはデヴィッド・ボウイです~(^_^)v
デュランデュラン、カルチャークラブ、カジャグーグーなどの
ニューロマンティックブームも懐かしいですねぇ(*゚∀゚*)
あー、ユカリさんと飲みながら話したいわぁ(笑)
すじ母 | 2012年06月28日(木) 23:24 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!そこを気に入っていただけましたか!(*≧∀≦)
私もその部分が好きですー。自分で書いといてなんですけど^^;
すじ、本当に「あ。」っていうお顔してるでしょ?(笑)
きれいにした後だし、まずいと思ったんでしょうねぇ( ̄m ̄*)ぷ

おしゃべりインコちゃんは楽しいですよね~(・∀・)
でもしゃべらなくてもインコ…いや鳥さんはかわいい!
果てしなくかわいい!!ですよねっ(*´ェ`*)
トリジはほとんどしゃべりませんが、かわい・・・・・・・・。
・・・いや、「コワかわいい」です(笑)わはは!
すじ母 | 2012年06月28日(木) 23:30 | URL | コメント編集

出ちゃうものはぁ しゃぁないですねw

すじちゃまぁ・・そうきますかw
と、言っちゃいましたw


トリジさんチェックがドキドキものですが
とりあえずスルーされてっほ(´∀`*)


ネイティブ発音のインコちゃんも素敵です☆
あい | 2012年06月29日(金) 00:14 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないです。
その後少し落ち着いたようでよかったです。
ぽぽちゃんも元気で過ごしているようで…よかった…。
ぽぽちゃん、いつもそばにびのちゃんがいるから寂しくないよね^^

すじ、やってしまいましたよ( ̄m ̄*)ぷ
ほんと。この時はわりと小さめなうんちっちでしたからよかった
かもしれない(笑)
ぽぽちゃんもご披露ですね(・∀・)
さっき実は遊びに行ってきたんですよ。ぽぽちゃん、張り付いて
披露してましたね(笑)
張り付くぽぽちゃん見て「ホントだ…」と思いました。こんな姿
見たことないものー!やっぱりぴのちゃんがいるんだね^^
ちゃんと寄り添ってるんだなぁと思って胸が熱くなりました。
すじ母 | 2012年06月29日(金) 00:17 | URL | コメント編集

good morning~♪
I´m very very cuteKUROBEgirl(*´ェ`)
My darin is pika pi~ka!!☆☆

ディスコくんのマネしてみた^^v
ディスコくん めっちゃ発音いいねー!
海外でも こうやってセキセイちゃんが可愛がられてるの見ると嬉しいー(*^^*)

すじちゃん お仕事中に プリっと出ちゃったんだねー(´ー`)
きっと おかーさんも お仕事中に プリっとしてるから だいじょうぶだよ^^
ポチ | 2012年06月29日(金) 08:53 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい。そうきましたです(笑)
まぁ…普通ですよね、出ちゃうのは。仕方ないか~( ̄m ̄*)ぷ
きれいにお掃除&点検した後は気が緩むんでしょうか。

トリジチェックをうまくかいくぐって、ひとまず安心^^
トリジは自分の仕事はきちんとこなしてますからねぇ。
すじはぼんやりもっさり型なので…難しいだろうな^^;

ディスコくん、すんばらしい発音ですよね(笑)
「パラキート」をこんなに素敵に発音できるなんてうっ鳥です。
セキセイに出来るのに私に出来ないのはなぜ…(笑)
すじ母 | 2012年06月30日(土) 00:24 | URL | コメント編集

ポチでぇとはんへ

ども(・ω人)ども

・・・ちょっと!!間違ってるよ!!
cuteじゃないでしょー?ブ━━(o゚3゚)━━♪
そこは「haramaki girl」にしとこうよー( ̄m ̄*)ぷ
pikapikaはいいね!!確かにそうだもんねー。
ダンナくんは英語とかじゃなくて、パゲを点滅させて他の人と
交信するんでしょ??未知との遭遇並だね(ΦωΦ)フフフ・・

ディスコくんの飼い主さん、めちゃ可愛がってるみたいだよ。
他の動画も見てみたんだけど、愛情が伝わってきたー(*^_^*)
お家も広くてディスコくんものびのび生活してるみたい。
しあわせに暮らしてる動物さんを見ると癒されるよね~^^

ちょっと!私はプリッとなんてしないよ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
アイドルはそういうことはし・な・い・の♪
ほっぺを膨らましてローラみたいに「おっけー♪ぷりっ☆」とは
するけどねー( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年06月30日(土) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1162-fb518c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
