All archives    Admin

2012'07.01 (Sun)

察知したすじ

こんにちは、すじです

ぼくが張り付くと、トリジも真似して張り付くんだ。

(ё) (ё)

トリジ、また真似っこだね。

笑うすじ

ぼくがお手本ってことかな。ふふっ

 違いますよ。
   万が一すじ兄ちゃんにいいことが起きた時に
   出遅れるのがイヤなだけです。

・・・・・・トリジはクールだよね。。。


                              


遊び場にあるブランコではみはみ中。

はみはみ

はみはみ。

きれきれ

でこっぱちではみはみ。
イケてる男を維持するためにきれきれ

おや

・・・おや?

上には

真上には・・・

トリジのちり

ちょうどトリジのちりが・・・!

やばっ

やばっ

きけーん

危険・きけーんっ!!

あぶなかったすじ

・・・ふー、あぶなかった。
上からうんちっち爆弾が落ちてきたらたまらないからね。
すでにやられたことがあるし・・・

ぼくは男前なのにうんPはつけられないよ。ね。



                              


数日前ですが、夕日がとってもキレイでした~(・∀・)

夕焼け
私の腕とデジカメだとこれが精一杯です^^;
実物はもっともっとオレンジ色に輝いていました。

じめじめムシムシの梅雨はまだ続きますが、
たまのこういう素晴らしい自然の姿に癒されますよね^^

夏が苦手な私は先週体調崩し気味でした。。。
この時期は毎年不調気味になるけど今年は辛かったなぁ。
あぁ、これからの真夏も恐ろしい・・・(笑)
皆さんもお体をご自愛くださいね~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~♪

いや~久々のコメントになって失礼しております
m(。。)m
私も暑い方が苦手、とにかく汗かきなので、首からのタオルが必需品!!
仕事変わって今年はそうでもなさそうですが、前の職場ではパソコンしっぱなしだと、腕にも(ひじの内側)あせもがで来てました・・・
でも、夏痩せしないんだなぁ~これが!!

すじ兄さん、いやだもんね~頭におみやげは!
yoko | 2012年07月01日(日) 22:10 | URL | コメント編集

ナイス察知ing♪

真上にいるトリジさん・・w
わざとなのかどうなのかwww


危険察知能力に長けているすじちゃま♥
うんPつかなくてよかったね^^w


綺麗な夕日が見られると明日の天気も良いと聞きます^^なんか嬉しくなっちゃいますね^^
あい | 2012年07月01日(日) 22:49 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。
ご無沙汰していてゴメンなさい^^;

最初の2枚の写真、並んで可愛いねぇ~^^
ケージ2つですと、お互い寄り添いますよね(笑)

さっすがすじちゃん、学習能力高くて尊敬してます(笑)
ホントはポトリと落ちたほうが面白かったんですけどね~(爆)

体調崩したとのこと、ご自愛くださいませ^^
僕も疲れが溜まっているので、この時期でも手洗いうがいは欠かせません^^;
あ、あと水分は何だかんだで一日2リットルは飲んでます。
1~1.5リットルは水です。トイレは1時間おきです(爆)
PC | 2012年07月02日(月) 00:32 | URL | コメント編集

仲良くゲージに張り付いてますね。
でも、トリジちゃんのクールな言葉に、笑っちゃいました。
トリジちゃん、きっとそう思ってますよね。
すじちゃんの「…おや?」な姿
首をかしげて可愛い!
モフッ!な感じの首元を触ってみた~い!
体調大丈夫ですか? 
夏バテには気をつけてくださいね。
私の方は、仕事を辞めたので
昼寝して体力回復してます。
れおん | 2012年07月02日(月) 20:21 | URL | コメント編集

オラ―!すじ君、久し振り。
実はマミーが病気でずっとすじ日記に来られなかったんだ。10日間も熱が続いて最後には入院したよ・・・今やっと治って、今までの分のすじ日記を読ませてもらっているんだよ。
病院代と来月の給料明細が恐ろしいと言っているよ。
看病してたパピーもお疲れ気味。僕たちの世話もあったから大変だったみたい。
すじ君の飛ぶ写真を見て、マミーはとっても喜んでるよ。うんちっち攻撃は精神的にもとても打撃が大きいよね。
コロ助 | 2012年07月03日(火) 00:48 | URL | コメント編集

いよ!すじ様!

すじ母さん、こんにちは♪

いやぁ~、さすがすじ様、筋が違いますね(笑)
「危険察知センサー」の感度は抜群!
(↑トリジ様限定ですが(笑))

シンクロで張り付く2人の相反する胸中に「プッ!」って失笑し、
きもちよくハミハミ中のすじ様は頭にピタリンコした鈴チャンに「ホの字」か?と思いきや・・・の展開に爆笑!
すじ様、いかしてますよ☆
このすばらしき「危機管理能力」日本の政治家にも是非レクチャーしてくださいー(。 。)-
とんとん | 2012年07月03日(火) 11:53 | URL | コメント編集

こんばんは(^O^)

すじちゃんは学習能力が高いのですね(笑)私も見習わなければ!!( ・∇・)
個人的には爆弾を受けてもらいたかったので少し残念でしたが、そこはすじちゃんのこと!必ず笑わせてくれると信じてます!!O(≧∇≦)O
2枚目のすじちゃん笑ってますねぇ(^〇^)
せっかく上機嫌なすじちゃんなのに、トリジちゃんのすじ母さん譲りの毒舌には毎度すじちゃんも返す言葉がないですよね…(。>д<)
きぃもすじちゃんと同じ境遇なので応援してますからね!!(*´∀`)ノ
すじ母さん!!暑さに弱いからって網タイツだけでは体が冷えるので注意してくださいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
きぃパパ | 2012年07月03日(火) 21:38 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅れてすみませんです(>_<)

いやいや、私も読み逃げばっかりしてますから…^^;
自分の時間があと2時間くらい欲しいわー。
そしてyokoさんも暑いの苦手ですか!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
首からのタオル・・・それが「(有)○○建設」とか書いてある白い
タオルだったらお素敵だわ~(*>∀<)
腕にあせも!それはかなり辛いですよねぇ。。。
シッカロール(古っw)はたいておいてくださいね( ̄m ̄*)ぷ

以前に一度うんちっちを落とされて、私に大笑いされてからすじは
トリジが上にいるとそわそわするようになりました^^;
うんちよりも笑われたことがイヤだったのかも。。。(笑)
すじ母 | 2012年07月03日(火) 23:10 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーむ。。。トリジのことだからわざともあり得ますよね。
結構策士だったりしますからね(笑)
わざとだったらすごいなぁ。狙いすまして…投下!!(笑)
これはすじもそわそわしますよねぇ( ̄m ̄*)ぷ

すじは今回はどうにか回避できましたが、今後も気が
抜けませんよね。
私はうんPつけてるすじが大変面白いので、ちょびっとだけ
「頭の真中に落ちたら…ぷぷっ」と期待してたりします(笑)
すじが知ったらものすごく憂うだろうなぁ^^;
あぶないあぶない…すじに察知されないようにしなければ(笑)
すじ母 | 2012年07月03日(火) 23:27 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

全然、全然!そんな気にしないでくださいね~^^
お忙しいのは承知してますし、時間のある時にすじたちに会いに来て
いただけたらそれだけでもうれしいです(・∀・)
あ、すじだけじゃなく私にも会いにきてくださいよ~(ΦωΦ)フフフ・・

並んでいると本当にかわいいんですけど、この時も威嚇し合い(笑)
特にトリジは近くに寄って来るくせにひとりで怒ってます^^;
尻尾がどこかに触れようものならえらい勢いですよー(o-∀-o)
私が触ってないのに私の方を見て怒ったり…しどいわ~(笑)

やっぱり!絶対落下した方が面白いですよね!(*≧∀≦)
私もひそかにそれを願っていたんですが、すじは結構危機管理が
しっかりしててざんねーん。。。ブ━━(o゚3゚)━━♪

水分2Lはすごい!なかなか飲めないですよねぇ。
そうか、でも1時間おきにトイレ…(爆笑)
水分は大切だからその位の方が健康的ですよね。ふむふむ。
意外と夏も風邪ひきやすいですもんね。気をつけます!
すじ母 | 2012年07月03日(火) 23:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじがこうして張り付くと、トリジがすぐ真似するんですよ。
最初は仲良くしたいのかなぁと思ってましたが、全然…(-_-;)
単に出遅れたくないみたいです。勝気ですよねぇ^^;
なので一緒に張り付いてるすじに怒る怒る(笑)
最初に張り付いたのはすじなので、そんなトリジにすじは
とまどってますよ( ̄m ̄*)ぷ

この首かしげのすじ、いいですよねー(*≧∀≦)
なんか・・・宇宙人みたいで(笑)
この首モフにぜひぜひ触れていただきたいわ~(*´ェ`*)

なんかねぇ疲れが一気に出たみたいで…。
頭痛が全然消えなくて、全身がだるいし寝ても寝ても眠いし。
結構つらかったわぁε-(‐ω‐;)
本格的な夏が今からコワイー!!((;゚Д゚))
そそ、れおんさんの方こそお身体大事にしてくださいね^^
すじ母 | 2012年07月04日(水) 00:12 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
本当に久しぶりだね!!

そうかぁ、マミーが入院しちゃったんだね。。。大変だ。。。
お母さんが「ブログも更新されてないし、忙しいのかな」って
言ってたんだけど、まさかそんなに体調悪かったなんて…。
お母さん、飛んで行って看病したかったって言ってるよ。
でもお母さんの看病は雑だからね・・・気を付けた方がいいよ。
あ、内緒だよ。お母さんにバレたら怒られちゃうからね。ヒソヒソ。

そうだよねぇ、パピーも大変だったよね。
普段おまかせの家事とかコロ助くんたちのお世話でてんてこまい
だったろうね。ご苦労さまでした!

ぼくの写真でマミーが喜んでくれたなら本当によかったよ!
あまり無理しないでゆっくり体調を整えてね。
うんちっちが頭に乗ってたらもっと喜んでくれたかな…?
あぁっ、でもうんち攻撃はやっぱりイヤだ!マミー、ごめんね。
すじ | 2012年07月04日(水) 00:18 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの筋が違いますか(笑)わはは!
今まで何度もトリジには危険な目にあわされてますからねぇ。
さすがにセンサーが察知したんでしょうか( ̄m ̄*)ぷ
まったり鳥のすじにしては珍しいです(笑)

このケージの張り付き、いつもトリジが真似するんですよね。
でもホントほほえましい状況には程遠く・・・。
常にトリジの威嚇の声が響いております(笑)
だったら何で近寄るんだ、って話ですけど、やっぱりすじに
出遅れたくないみたいなんですよね。負けず嫌いトリジです^^;

おぉ!すじが政治家にレクチャー!!(*≧∀≦)
どんどん脱線して「おやつ」や「ご飯」の話ばっかりになったり
して・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年07月04日(水) 00:32 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジにはイヤっていう程やられっぱなしですからねぇ^^;
うんちっちに関しては、私にものすごく笑われたのも大変
気に入らなかったみたいですよ…( ̄m ̄*)ぷ
あー、やっぱりきぃパパさんもそう思う!??
爆弾をぜひ受けて欲しかったですよね~(*≧∀≦)ざんねーん!
そうね。いつか必ずうんPを受けてくれることを信じて・・・。
・・・なんか大げさやなー(笑)

きぃちゃんとすじは同じ境遇(笑)だもんねー^^
絶対電話でもしもししてると思うわ。あ、ポチはんのところの
ぴーちゃんもネッ(oゝД・)b
3羽で色々愚痴ってるに違いない(笑)

そうか、網タイツが良くなかったのか…って( ゚Д゚)ゴルァ!!
すじ母 | 2012年07月04日(水) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1163-949e9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |