All archives    Admin

2012'07.03 (Tue)

ウトウト勝負

こんにちは、すじです

すじは鳥

こうして遊び場にちょこんと止まってると、
ぼくって鳥だなぁと思うよ。
どう?鳥らしいかな?


                              


今日はトリジと勝負なんだ。

いつもこの場所でついウトウトしてしまうぼくら。
今日は「ウトウトしない方が勝ち」ゲームをするよ!

すじトリジ

よーいスタート!

負けないよ

負けないよ。

負けません

 負けませんよ。

む

ぼくは実はそんなにぼーっとしてないからね。
勝てるはずだよ。

ふむ

 勝負がかかったら私としては負けられませんね。
   私は負けず嫌いですから絶対勝ちますよ。

・・・

・・・

はやっ

 ・・・って、早っ!!!!!!

あれ

あれ。ぼく今ウトウトしてた??

 まったく・・・全然勝負になりませんね。。。


驚いたよ。いつの間にウトウトモードになったんだろう。
ぼくはまったりぼんやりインコだったんだね。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^O^)/

うん!!すじちゃんはお母さんが言うほどボンヤリじゃないよね( ・∇・)
今日はトリジちゃんに勝てるのかな!?
って、すじちゃん寝るの早!!(゜ロ゜;ノ)ノ
さすがのきぃも、すじちゃんとの勝負なら勝てるかも!!なんて生意気言ってますが、いい勝負だと思います…(´・ω・`)
きぃが「近いうちにぴーちゃんも交えて語り合おうね!!」って言ってましたよ( ・∇・)
そうそう!!すじちゃん!最初の写真は鳥らしかったですよ!!(^O^)
いやいや、前回の危険を察知して飛び立つ姿もまさに「鳥」そのものでしたよ!!(*^_^*)
きぃパパ | 2012年07月04日(水) 01:28 | URL | コメント編集

おはようございます^^

すじちゃま・・速っっ ってその速さに驚いている背後のトリジさん・・ ヒョエ@@ 斜めに伸びてびっくりしてるwww


可愛い(*´∀`*)
今日も朝から癒されましたです~^^
あい | 2012年07月04日(水) 08:34 | URL | コメント編集

ムフフフフ(笑)

私もつい、トリジ姐さんと同じく「早っ!!」と
ツッコミですよ~(笑)

すじちゃん、ウトウトするときは
普段よりもまんまるさ倍増ですね♪かわええ~
ユカリ | 2012年07月04日(水) 08:57 | URL | コメント編集

おはようございますッ

おしゃべり上手なすじちゃん
自分のこと鳥だなぁって思うんですね!
レクは自分のこと鳥だと思ってないかもです(笑)

すじちゃんっ寝るの早すぎですよ!(笑)
トリジちゃんが後ろであきれていますよ( ´艸`)

すじちゃん可愛い~♪
wata-wata* | 2012年07月04日(水) 09:16 | URL | コメント編集

ナイスショットですね!

トリジちゃん、「 ・・・って、早っ!」って本当に言ってる顔してる~~~!

目瞑ってるスジちゃんも、激ヤバで可愛い!!
らるり | 2012年07月04日(水) 15:04 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはぼんやりインコだと思っていたんですが、自分では絶対に
そうじゃないと思ってたんですね( ̄m ̄*)ぷ
誰がどう見てもぼんやりですよねー(笑)
そうか、きぃちゃんといい勝負なんだ・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
そんな気はしてたよー。たぶんウトウト勝負したら同時に寝て
どっちが勝った負けたなんてぜーんぜんわからないよね^^
そして結局勝負してたことなんて忘れちゃってるよねー(^Д^)

すじはあまり飛ばない運動不足な鳥なんですけど、トリジの
おかげで運動できてると思います^^;
ねー。こうしてちょこん♪と止まり木にとまってると「あぁ、
ちゃんとした鳥なんだなぁ」って思いますよね。
普段は私の方が「すじは鳥」ということを忘れている気が…(笑)
すじ母 | 2012年07月05日(木) 21:56 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうですか、この寝に入る早さ(笑)
ウトウトしない、じゃなくて「どちらが早くウトウトできるか」の
勝負だったらダントツ一位なんですけどねぇ^^;
トリジ、めちゃ驚いてますよね( ̄m ̄*)ぷ
本当に「早っ!!」って声に出してるみたいでしょ~(笑)

んまー。。。「癒された」なんて言葉に私が癒されましたよ(*´ェ`*)
以前のようになかなか毎日更新はできなくなっちゃいましたが、
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いしますです(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2012年07月05日(木) 22:15 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ユカリさんもトリジと同時に「早っ!!」ですね(笑)
そうかぁ、トリジは関西でも立派にやっていけますかね。
突っ込み担当として大成して、いずれは冠番組持ってもらって
私は左うちわでウハウハ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
夢は広がるわ~~~(アホだw)

すじは元々まんまる気味ですけど、ウトウトの時は本当に
丸くなります^^
最近はちょっと太ったのでさらにまん丸さが・・・(゚∀゚ ;)
やばいわー。これ以上太らないようにせねば。(私も)
すじ母 | 2012年07月05日(木) 22:39 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじも普段は自分が鳥と思ってるのかなー?^^;
一応「すじは鳥」「ぼく鳥です」とおしゃべりはしますけど
どうなんでしょうかねぇ・・・。
でも止まり木にちょこん☆としてる時は鳥モード(笑)
そうか、レクちゃんは自分が鳥とは全然思ってないのねー( ̄m ̄*)ぷ

すじ、早すぎですよねぇ(゚∀゚ ;)タラー
すじの場合、動きがなくなったらすぐに寝に入ります(笑)
トリジのこの顔、いいでしょー?(*≧∀≦)
もうちょっとピントがちゃんと合ってればなぁと残念。。。
まぁ私の腕だから仕方ないですけどね^^;
すじ母 | 2012年07月05日(木) 22:53 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~??(笑)
トリジ、本当に「早っ!!」って顔してますよね( ̄m ̄*)ぷ
自分にしてはなかなか良いショットだと思いますが、いかんせん
ピントがぼけちゃって・・・^^;
やっぱり写真の腕って重要ですよねー(人ごとw)

すじはウトウトモードだとさらに丸くなるので、なんだか
置きもののようですよね(笑)
うーむ、少しやせないといかんな・・・(;^ω^)
すじ母 | 2012年07月05日(木) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1164-28a7b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |