All archives    Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.05 (Thu)

土俵入りすじ

こんにちは、すじです

おや?羽が飛び出てるのがわかるかな?

ぴょこん羽

背中にぴょこんとしてるね。

飛び出てる

これこれ。飛び出てる!
ぼく、全然気づかなかったんだ。

えっ

えっ!?羽が乱れてる?

ぼくは身だしなみには厳しい男なんだけど。。。
うっかりしてたね。
でも換羽だから仕方ないんだよ


                              


ぐいーんと準備運動のぼく。

のび

のびーーー

見る?

あ。ぼくの土俵入り見る?

どすこい土俵入り

どすこい
しぱーーーーー。

しぱー

すじ型土俵入りだよ。
みんなも真似していいよ。


(すじ母:すじ、鳥さんはみんなその型だよ・・・^^;)



                              


ブランコでウトウト寝のぼくら。
特になんの事件も起きないので、よかったら暇な時にでも
見てねー。
(携帯の方はこちら




ぼくはこの「ぷぎゅー」って声をよく出すよ。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はぁ~どすこい~どすこいっ♪

すじちゃま型 土俵入り♪
鳥さんよくやりますね^^可愛い^^


私は蒼羽がシパーーーってやってる時に
「がるうぃぃ~~~んぐっ」
っていいますw


なんかよくわからんけど、面白いですよw


ネムネムな時の声・・可愛い♥萌です><
あい | 2012年07月06日(金) 00:01 | URL | コメント編集

こんばんは(・д・)ノ

几帳面なすじ君にしては珍しい羽ピョンだけど、換羽だから仕方ないですよね!!
きぃも「俺なんてポッチが一つしか残ってないぜぇ~~!!ワイルドだろぉ~~!?(笑)だからすじちゃんも頑張って!!(^o^)v」と、申しております(^○^)
すじ君は「プギュ」って言うんですね!!
きぃが幼い頃はよく言ってたので懐かしいです。
眠そうなすじ君とトリジちゃんがカワイイのですが、ちょっとだけすじ君が落ち着かないのでトリジちゃんが怒るのでは!?と心配しました(笑)
私はシパ~の時に「伸び~~!反対も伸び伸び~~」と言うのですが、すごく面倒そうな顔をされます・・・(;´Д`)
今度から「しぱ~」と言ってみますね!!(笑)
えっ!?そういう問題ではない!?(。>д<)
きぃパパ | 2012年07月06日(金) 02:53 | URL | コメント編集

はい はいっ!
すじ兄ちゃんの土俵入りと聞いて飛んできましたよー!!
↓ウトウト寝の速さに大爆笑してしまった、失礼なタニマチですけどねっ(^_^;)

それにしても、何っ?ぷぎゅ~って・・・。
可愛すぎだろーーーー!
私のいびきも、ぷぎゅ~に変えることが出来たらいいのになぁ(遠い目)


mathleu | 2012年07月06日(金) 13:18 | URL | コメント編集

すじ殿の千秋楽?

すじ母さん、今晩は☆

今日はすじ様の土俵入りでございましたか。
なかなかの凛々しいお顔にぴーちゃんうっとりでございますよ♡
いやいや、
すじ殿の土俵入りは一味も、ふた味も違いますぞ!
勝負に向かう厳しい視線☆
羽・足・しっぽが見事に一直線☆☆☆
これ完璧なラインを作れるようになるには、
さぞ特訓を積まれたこでしょう!

そう・・・、眠りながら(*・*)エッ!
すじ殿・・・、寝るの早過ぎ(笑)
横綱になるにはまだまだ道を長いですね(笑)
とんとん | 2012年07月06日(金) 23:56 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは横綱「筋の皮」なんですよー( ̄m ̄*)ぷ
毎日土俵入りに余念がありません(笑)
ねー。鳥さんは皆土俵入りしますよねー!(*≧∀≦)

あいさんは「がるうぃぃ~~~んぐっ」と言うんですね(笑)
確かに車のガルウィングっぽい形ですもんねぇ(・∀・)
私は「はー、どすこい・どすこいっと!」って言うかな^^;
やっぱり横綱に似つかわしい、ということで(笑)
あとはしぱーーーーーも言います^^
(ブロ友さんのユカリさんよりご教授いただきました)

すじはよくこうして「ぷぎゅー」とか「きゅいー」とか言うの
ですが、蒼羽ちゃんも言いますか?^^
そういえばトリジも言いますねぇ。。。すじ系統の遺伝なのかな?
すじ母 | 2012年07月07日(土) 00:13 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おーっ!きぃちゃん、ワイルド~~~ぉ!!(*≧∀≦)
しかしポッチがひとつ・・・ずいぶん思い切ったね(笑)
なんか襟元がスースーするんじゃないの??( ̄m ̄*)ぷ
「ぷぎゅー」、きぃちゃんは今は言わないんですねー。
すじもトリジも言うんですよ。遺伝なんだろうか・・・。

わはは!わかるわかる!すじがちょっとごそごそ動いてるから、
「あぁっ…」ってドキドキしますよね!私もした!(笑)
そして伸びの時に声かけるとものすごく迷惑な顔されるのも同じ(笑)
あれはなんでしょうねぇ?リラックスで伸びてるのに、ごちゃごちゃ
言われるのがうるさいのかな?^^;
今度きぃちゃんが伸びたら「ワイルドぉ~~~」って言ってあげて
くださいよー( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年07月07日(土) 00:36 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!タニマチさん!!ありがとうございますっ☆
いやいや、笑っていただけてうれしいですよー^^
いつもタニマチさんにはお世話になりっぱなしで・・・。
あ、よかったらまたザビエルすじを描いてくださいね( ̄m ̄*)ぷ

すじはよく「ぷぎゅー」とか言うんですよね。
トリジも言うので、これはもうすじの家系なんですかねぇ。
そういえば、すじの弟のひろじは、すごくお腹すいている時にご飯を
食べると「クッ・クッ…」って声が出ちゃうんですよ^^;
なにそれー!なんて笑ってたら、同じく声が出る時がトリジもあり(笑)
すじはないんですけど、やっぱりこれも家系というか遺伝なのかな?

mathleuさんのいびきが「ぷぎゅー」だったら…萌えるわー(*´ェ`*)
ずっと隣で寄り添って聴いてますよ(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年07月07日(土) 00:52 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は土俵入り日和でしたよー( ̄m ̄*)ぷ
すじは一応(笑)横綱「筋の皮」なので、なかなか堂に入った
土俵入りをお見せできると思います(笑)
ぴーちゃんもすじの雄姿を見てくれるかしらー(*^_^*)

なんと!!すじの土俵入りをそれほどまでに観察して評価して
くださるとは!(*≧∀≦)うひょー!
どれだけ苦労して訓練したかもわかっていただけましたか!
すじ、感涙ですよ・・・(つд⊂)エーン
でも感動しながらもっふりと、すぐ寝に入っちゃうと思います
けどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年07月07日(土) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1165-fc70d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。