All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

片足キープ

こんにちは、すじです

もふもふ

まったく、いつまで抜けるんだろうね。
まだまだ羽が抜けてるんだよ。
つんつくもたくさんあるから、大忙し!
ちょっとお顔もうんざり気味になってきたね・・・


                              


キイロイトリのお皿に片足をかけておやつ中。

片足キープ

これで一応ぼくもおやつキープしてるんだ。

お行儀悪いね

トリジはまた中に入ってるし…ホントお行儀悪いね。
ぼくはそんなことはしないよ。

ちゃっ

片足ちゃっ!とキープ。

小粋

小粋だよね。
そしてぼくのあんよはこんなグレー色だよ。
トリジみたいにピンクじゃないんだ。

今度はこっち

今度は左足でキープ。
真剣におやつを見つめるよ。

こりゃひどい

あーあ・・・見てよ、トリジのこの食べ方
ひどいもんだよねー。
良い子は真似しちゃダメだよ



                              


実家の窓から朝見えた風景です。

墨絵
まるで墨絵のように山に雲がかかってます(・∀・)

墨絵
なんとなく幻想的ですよね。
しばらくうっ鳥とみとれちゃいました。
すじたちにはどう見えたんだろうなぁ^^


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・д・)ノ

すじ君の遠慮気味なキープがカワイイですね!(*^O^*)
トリジちゃんは相変わらず豪快なことで…(;゜゜)
やはりセキセイさんは圧倒的に女子優位ですよね!!
家もきぃがご飯を食べようとすると、ハルは餌箱に入り込んでブロックしてますしね(;・ω・)
きぃは性格も体格もすじ君そっくりですが、あんよはトリジちゃんと同じ色なんですよ!!

ベ〇ー君は若いのに残念でしたね。。
すじ母さんにも辛いことを思い出させてしまい申し訳ありませんm(._.)m
ぱんくんから応援していたのですが…
また、よいご縁があることを祈っていますね。
きぃパパ | 2012年07月08日(日) 23:29 | URL | コメント編集

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
片足だけでも陣地をキープw
灰色のあんよがキュートで♥


トリジさんはそんなこと気にもせずに
食い気でしょ~♪といわんばかりですか^^
それはそれでたくましくてイイ♪です^^


ご実家からの風景、素敵ですね^^
私も実家に帰りたくなりました^^あぁ郷愁~
あい | 2012年07月08日(日) 23:36 | URL | コメント編集

今日も粋なすじ様

こんにちは♪

すじ殿、本当にうんざり顔でチミチミしてますね(笑)

そしてこちらでもチミリ?と片足キープでお食事ですね。
その前を威風堂々とかっぽするトリジチャマ。。。
プププ、相変わらずのお2人・お2鳥(笑)
小心者ではなく、お兄チャンだからだよね!
まさに「目が点」のとりじ様☆


たしかに、水墨画のような景色ですね。
古今東西日本の景色は美しい!
とんとん | 2012年07月09日(月) 11:58 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
こっちはとっても寒いよ~。

すじ君のあんよはグレーなんだね。僕もそうなんだけど、もっと濃いグレーだよ。そして爪は黒いんだ・・・・すじ君の爪は明るい色でうらやましいよ。

トリジちゃん、がっついているね。高速で食べているね~。

あーあ、早く暖かくならないかなぁ。
コロ助 | 2012年07月10日(火) 12:19 | URL | コメント編集

すじちゃんはなんて遠慮深い子なんでしょ
その控えめな意思表示の仕方がいかにも
すじちゃんらしくて好きだわぁ(-ω・。)
うん、トリジちゃんもね、すごくトリジらしいっていうか、いつもこんな感じでなのね
だから2羽の関係はうまくいってるんだね

実家の窓から見える山の景色を見ながら
ムズラインでの疲れを癒していたんでしょうね

↓診断メーカーをやってみました^^
ナツは「へそ毛太郎」??
これけっこうハマりますね♪
オーコ | 2012年07月10日(火) 21:38 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは小笠原流ですからね。上品ですよ( ̄m ̄*)ぷ
トリジは本当に豪快なんですよねぇ。なんだろう、この食べ方。
いつもお皿に入るんですよ。すごいよなー(-_-;)
わわわ!ハルちゃんも同じなんだ!!(笑)
餌箱に入ってブロックって・・・どんだけひとり占めしたいのか。
見てると「やめなさい!」と思うけど笑っちゃいますよね^^;
女子はこういう所が面白いなぁと思いますよね^^
きぃちゃんのあんよはピンクなのねー。かわえぇ(*´ェ`*)

いやいや、そんなことないですよ!気にしないでください!
今もよく思い出しては「かわいかったなぁ…」と懐かしくなります。
悲しい…というより、優しい飼い主さんと出会えて楽しい時をちゃんと
最期まで過ごすことができて幸せだったろうなぁ、と・・・。
飼い主さんに悲しい思いをさせてしまったことが辛いですが、すごく
前向きで素敵な言葉をたくさんいただいたんです。
本当にありがたいことですよね。優しい人だなぁとしみじみ…(T_T)
最近連絡してないので、またメールしてみようかな^^
すじ母 | 2012年07月10日(火) 23:28 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

灰色あんよでキープですよー(・∀・)
すじはよくこうして片足をちゃっ!とお皿にかけてキープ
するんです。夜ご飯の時も、小さなお皿に片足あんよをかけて
キープしてます。トリジは寝てるから誰もとらないのに…^^;

トリジには・・・お行儀という言葉はないですね^^;
すじが食べてるのが気に入らないと、目の前でホバリングして
威嚇するし…(゚∀゚ ;)タラー
いつも「こらー!」と叱られてますが、本鳥はまったくもって
涼しい顔・・・それを見ると私もつい笑っちゃいます(笑)
こういう所はセキセイ女子の魅力ですねー( ̄m ̄*)ぷ

あいさんのご実家はどこなのかな?遠いのかしら。
私は結構近いんですよ(高速で40分くらい)
すじたちは実家に行くとすごく張り切って飛びます^^
いい運動になるので助かるんですよねー♪
すじ母 | 2012年07月10日(火) 23:45 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この顔・・・かなーりうんざりですよね( ̄m ̄*)ぷ
もうずーっとだらだら換羽状態なので、うんざりしても仕方ない
ですよね^^;

すじの食事風景は上品ですよー(・∀・)
でも食べ方はガツガツして全然上品じゃないけど(笑)
トリジは豪快です!そうそう、おっしゃる通りお皿の中を闊歩して
るんですよねぇ(゚∀゚ ;)
そうか、すじは兄だから譲ってあげてるのか・・・。
いやいやただ単にトリジがうるさくて怖いから…じゃないよね?(笑)

本当にこういう景色を見ると「日本は美しい・・・」と思いますね。
昔の詩にもありましたよね。やまとは国のまほろば…っていうやつ^^
この「大和」は今の奈良のことですが、日本の意味でもいいですよねっ。
すじ母 | 2012年07月11日(水) 00:18 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうか、そっちは寒いんだね。本当にいつも日本と反対だ。
コロ助くんたちはあったかくしてる?
コロ助くんもレモンくんも風邪ひかないようにしてね。

コロ助くんのあんよはグレーだよね。知ってたよ!
なんたってお母さんがしましまコロ助くんファンだからね。
でも爪が黒いっていうのは知らなかったんだって。ぼくも!
黒いなんてかっこいいよ!うらやましいなぁ。
・・・なんだかぼくたちないものねだりみたいだね。ふふ。

トリジはいつもこうなんだ。参っちゃうよ。
しかもぼくが食べてる方を向いたり、近くで食べようとして
いつもぼくを威嚇するんだ。困るよねー。
そんなに怒るならちょっと離れて食べればいいのに。。。
どうやらぼくの食べてる方が美味しそうに見えるみたいだよ。

マミー、その後は体調どうかな?寒いみたいだし気をつけてねって
お母さんが言ってるよ。あ、パピーも風邪ひかないでねー。
すじ | 2012年07月11日(水) 00:25 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらまー、遠慮深いだなんて・・・照れるわー(*-∀-)ゞ
。。。あ、私じゃないのか(笑)
すじは食べるスタイルは遠慮深いんですけど、食べ方はガツガツ
してるんですよねぇ。二面性のあるイケてる男?( ̄m ̄*)ぷ

そそそ、トリジはこれが「トリジらしい」よねー^^
大人しいとどこか悪いんじゃないかと心配になります(笑)
ごくごくごーくたまーーーにあるんですよ、大人しい時が。
たぶんぼーっとしたいだけなんだろうけどね^^;

ムズライン(笑)検索させてしまってごめんね(*≧∀≦)わはは!
オーコさんにもぜひ乗ってもらいたいわぁ。
アナウンスや表示などにお尻ムズムズ間違いなしよー(笑)

診断メーカー、結構楽しめるよね(・∀・)
これやってツイートしてる人多いのよ。オーコさんもぜひぜひ
結果をツイートしてくだされ(笑)
そうかナツちゃんはおへそに毛があるんだ…ってあるよね!(笑)
すじ母 | 2012年07月11日(水) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1167-a41be9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
