All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

鳥なかま?

こんにちは、すじです

あ。

・・・なんだアレ??

なんだ

グレーの長細いものが・・・。

見ない方がいいよ

トリジ、見ない方がいいよ。
お母さんはわざとぼくたちを驚かせようとしてるんだ。

 なるほど。悪いヤツですねー。

うんうん。本当だよね。

むしむし

無視・無視
驚いたりすると敵の思うつぼだよ。

また変なのが来ました!

 すじ兄ちゃんっ!!
   また変なのが出ましたよ!!

気になる・・・

 今度は2つ置いてますよ。気になります。

どれどれ。

上目づかいで様子見

上目づかいでチラっと様子見・・・。

チェックしながら近づく

チェックしながら近づくぼく。

ビクビク

ふーむ。。。害はなさそうだね。

どうでした?

 どうでした?

大丈夫みたいだよ。
へんなの被ってるけど、一応鳥みたい。動かないけどね。

ちょっとお話してきてみるよ。

動かないね

こんにちは。
きみ、動かないね。ハシビロコウさんの仲間?
頭のへんなのは何?食べられるの?

・・・お返事がないや。寝てるみたいだね。
あんなの被ってるなんて大変そうだね。
ぼくにはなくてよかったよ。




                              


ちょっと前ですが、とりっずフェアに行った時に
ゲットしてきたものです(・∀・)
※購入を頼まれたもの等はここには写ってません。

鳥グッズたち
先程出てきた「グレーの細長いもの」もありますね(oゝ艸・)
これはボールペンなどのカバーなんですよ^^

王冠インコ
これも先程出てきた王冠インコさんです。
グレーはやはりなかったのでブルーにしました。
トリジと同じルチノーはやはり王冠が似合う・・・(笑)

すじにクリソツ
これはストラップですが、太めな所がすじにソックリ!
グレーだったらドンピシャでしたねー。

ティーバックトレイ
これは海外の製品で、ティーバックを置く小さなお皿です。
ティーポットのカタチがまたかわいいです(*≧∀≦)

その他頼まれもの等も色々買ったので、お買いものするともらえる
抽選券をたくさん手に入れることができ、何回もガラガラ抽選を
しちゃいました^^;
その時に当たったグッズ等は今度プレゼントさせていただきますね。
キリ番はちょっと遠いかなー。。。
すみません、そのうち何か考えます^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^

きゃ~♥(≧▽≦)
素敵なグッズの数々いいですね^^
とりっずフェアなんてものが開催されていたとは!(°д°;)
情報に疎い私ですσ(^_^;)
王冠被っているのは羊毛さんですよね?
可愛い~♪
すじちゃんに王冠被ってほしいですぅ
きっとお似合いよ♥^^
wata-wata* | 2012年07月10日(火) 23:21 | URL | コメント編集

大漁だぁ!

これはこれは。いつぞやの“ニアミス”での獲物ですね♪
私も行ったから分かりますが、これだけ揃えるのは
かなーり財布のヒモがだらぁ~んとなったのでは?( ̄▽ ̄) b ニヤリ

抽選券、私は1枚余っちゃって
使わずに帰ってきました。
誰かにあげれば良かったかな。気が回らなかった…(^_^;)

ルチノーに王冠、なぜか良く合いますね~
まるであつらえたような女王の風格!
そして、すじ義兄さんの胡散臭げな視線が
笑いをそそります~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)
かぷりちお~そ♪ | 2012年07月10日(火) 23:23 | URL | コメント編集

すじちゃんがごあいさつ

すじちゃん、とりさんにごあいさつに行ったんですね。
すごい。すごい。動かないので心配そうでしたね。
でも、もし動いたら、ぴゅーっと逃げるんでしょうね。

↓キイロイトリプレート わたしもゲットしましたよー
 でも、このような使用方法は思いつかなかったです。
 うちでもやってみようかな。黄色い色は怖がらないですから。
incostyle | 2012年07月11日(水) 00:23 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)/

すじちゃん気づいてますねぇ~(^w^)
そして怪しげに見上げるすじ君がツボです(^○^)
自ら危険な物には近寄らずに すじ君に偵察させるあたりがトリジちゃん頭脳派ですね~~( ̄0 ̄;
そこできちんと偵察に行くのが几帳面なすじ君らしいというか、お人好しというか…笑えるところ!?(^w^)ぷ
これからも、そんなすじちゃんでいてくださいね!!(^_^)

すごい買い物されたんですね!!
自称セレブも実は本物だったりして!?(^_^;)
これからも鳥さんグッズを増やすために沢山買い物してくださいね( ・∇・)
きぃパパ | 2012年07月11日(水) 03:33 | URL | コメント編集

こんにちは^^
インコちゃんグッズの数々・・♥
可愛い><♪

王冠インコちゃん達におそるおそる近づいて行く
すじちゃんが(*´∀`*)
すじちゃんとトリジさんに王冠かぶってもらいたい・・・デスw萌
あい | 2012年07月11日(水) 10:52 | URL | コメント編集

うふふふ、胡散臭さ充満してますよっ(笑)
すじちゃんってば、特にあのグレーのながーいのは
ドキドキしそうだもんねー

いやいや、こんなインコ臭ただよふグッズが
世の中にはまだたくさんあるのねっ!

それぞれの作家さんの愛を感じる作品ばかり~♪
王冠・・・も、いいけど、すじちゃんには豆絞りも似合うよ、きっと・・・プププ(笑)
ユカリ | 2012年07月11日(水) 15:22 | URL | コメント編集

素敵な鳥グッズですね~
さぞかしお財布のひもが…
大阪でも今日から「小鳥の作品展」が開催されてるんですよ
(コンパニオンバードに載ってます)
明後日の金曜日に行く予定なんですが、
私も散財しそうな予感が…(笑)
れおん | 2012年07月11日(水) 17:12 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥グッズ販売イベントに行くと、ついつい予定よりも買って
しまいます・・・(;^ω^)
そうなんですよ。先月なんですけど、開催されてました^^
そうかぁ、ブログでも告知すればよかったかなぁ。
あ、ちなみに明日金曜日から来週の火曜日まで、吉祥寺で
「とりづくし3」が開催されますよー(・∀・)
作家さんたち、今日この天気の中準備を一生懸命されてました^^
私は実家に行かなくてはならないのでちょっと参加は微妙ですが
もしご予定がなかったらいかがですか?^^
・・・ってお住まいの場所にもよりますよね(笑)

王冠インコさん、かわいいですよね~(*´ェ`*)
ひとつだけのつもりが、やっぱりふたつ購入しちゃいました^^;
すじに王冠被ってもらいましょうか( ̄m ̄*)ぷ
でも王様気分になれるから意外と喜ぶかも??(*゚艸゚*)ぷぷぷ
レクちゃんも被ってほしいなー( ´∀` )
すじ母 | 2012年07月12日(木) 21:48 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日はお会いできずに本当に残念でしたー(>_<)
で、会場で会ったぷちんさん(セミナーに出た人)から「鳥の
Tシャツ着てた」と伺って。
私、会場で見た気がするんですよね。「鳥のTシャツだぁ」と
思った記憶があるのですが。。。グッズを超前のめりで熱心に
見ていた方だったんですけど・・・あぁ詳しくは思い出せない!
もしその方だとしたら、思い切って声掛ければよかった!
「かわいいTシャツですねー」とか。そしたら会えたのになー。

抽選券、余るともったいないですよねー。
かといってさらに買うというのも財布が痛いし・・・(笑)

やっぱりルチ女子は女王ですかね( ̄m ̄*)ぷ
本当はリアルトリジにかぶせたいんですけど、ぜーったいに
怒られるしなぁ(それ以前に逃げるよ…w)
ぴー助くん、かぶってみる??(*^m^)むふふ
すじ母 | 2012年07月12日(木) 22:18 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。ちゃんとあいさつができました^^
動かない鳥・ハシビロコウさんの仲間だと思ったみたいです(笑)
わはは!本当にそう!動いたら即逃げますよね!(*≧∀≦)
その時は音速より速いと思いますよ(笑)

キイロイトリプレート、ぜひぜひ使ってみてください!(・∀・)
黄色、怖がらないならイケるかも!
大好きなおやつをのせると、よりスムースに近づきますよ^^
お皿でおやつを食べてたら、写真撮ってupしてください!
ツイッターでも待ってますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年07月12日(木) 22:38 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・気付いてるでしょ~?(笑)
すごーく胡散臭い目で見てますよね( ̄m ̄*)ぷ
こういう時「鳥は表情がない」というのは違うぞ!と思いますな。
ものすごーく表情豊かですよねー^^

そう。トリジは自分ではまず最初は行かないんですよ。
必ずすじの様子を見てから自分も近づきます(o-∀-o)
怖いから、というよりもすごく警戒心が強いんですよね。
これも女子特有なのかな?^^;
すじはこれからもこんな感じで行きますよー!ぜひぜひ応援を
してやってくださいまし(笑)

いや、本当は本とグッズを少しだけ…の予定だったんです^^;
でも実際に作品を見ちゃうと・・・ねぇ(゚∀゚ ;)
あとは頼まれものも結構あったので抽選券がたくさん手に入り、
ガラガラ抽選の時ちょっと恥ずかしかったです(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2012年07月12日(木) 23:15 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥グッズは本当に見てるだけでも幸せになりますよね。
それを実際に目にして手とってしまうと・・・あら不思議!
連れて帰りたくなってしまうんですよねー(笑)
関西でもついこの間イベントがありましたよね。
関西はとりみカフェさんもありますねぇ。行きたいなぁ^^

王冠インコさんにビビるすじですが、落ちている麦につられ
近づくことができました(笑)
麦がなかったら…もっと時間がかかってたろうなぁ^^;
王冠、かぶせてみたくなりますよね( ̄m ̄*)ぷ
でもぜーったいに無理ですよね・・・(笑)
すじ母 | 2012年07月12日(木) 23:41 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすごーく胡散臭い目ですよねぇ(笑)
グレーの長いのはさすがに怖かったみたいです^^;
横に倒して置いておけば大丈夫かもしれないんですけど
手に持って近づけると絶対にダメですわ(゚∀゚ ;)
すんごくじろじろ見てましたよー(笑)

インコグッズ、世の中にはまだまだ溢れているみたいです。
全部を連れて帰りたくなりますが、そうなるとミナミの帝王に
お願いしなきゃいけないので諦めました( ̄m ̄*)ぷ

豆絞りーーーーー!!(*≧∀≦)わはは!
確かにすじとぴーすけくんには似合うわー!(笑)
腹巻きも似合うしつるはしも似合う…って、それはユカリさんの
ブログの扉絵じゃないですか(笑)わはははは!
すじ母 | 2012年07月12日(木) 23:48 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お財布のヒモ、グッズを見るとゆるみますよなー(笑)
でも頼まれものなども色々あったので、持ち帰ってきたのは
これだけじゃなく・・・(ΦωΦ)フフフ・・

そうそう!大阪でイベントありましたよねー^^
れおんさんは今日行かれる予定なんですね。
「絶対に買わない」と思ってても、グッズ見ちゃうとどうも
そんな誓いは忘れてしまいますよね(笑)
イベントはものすごーく大盛況みたいなので、転んだりせずに
気をつけてくださいね(・∀・)
戦利品の紹介、楽しみにまってますよー(笑)
すじ母 | 2012年07月13日(金) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1168-a70e876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
