All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

痛いところを衝かれるすじ

こんにちは、すじです

すじちり

ぼくの筒型ボデー。
ぱんつは輝く白だよ


                              


羽がたくさん抜けて、お顔がぼそぼそに。。。
それが気になるぼく。

ぼそぼそなお顔だね

あぁ・・・ぼそぼそなお顔だね

ふぅー

ふぅ。いい男が台無しだよ。
まったく困ったもんだね。

お母さんは好き

どう?ボサついてるよね。
でもお母さんはこのボサつき顔が好きなんだって。
がんばってる感があるらしいよ。
確かにがんばってはいるんだけどさー。。。

うーん・・・

うーん。。。やっぱり目立つ。。。
憂うよね。

ふぁー

 ふぁ~~~!
  あー、くだらないくだらない。

くだらん
  
 どうだっていいですよ、ボサボサなんて。
  すじ兄ちゃんは細かいことにこだわりますよねー。
  そして憂う割によく食べますよねー。

すみませんでした

さ、さーて、一生懸命お手入れするかなっと
いやぁ、痛いところを衝かれちゃったよ
針山トリジの前でぼやく話じゃなかったね。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すじちゃん、つんつくきましたか^^w
換羽だし梅雨ジメだしストレス貯まっちゃうのかな^^;
トリジさんは・・・なかなかの毒のある言葉じりの矢を放ってきますね( ´∀`)

でもそのやり取りがぁ・・スキです♥
あい | 2012年07月15日(日) 01:14 | URL | コメント編集

こんばんは(・д・)ノ

すじちゃん墓穴を掘っちゃったね(゜m゜;)
すじ君から見たら呆れる女子二人(一人と一羽ね!!笑)だけど、私もきぃもすじ君がきれい好きなのを知ってるからね(^^)
きぃもぴーちゃんも換羽を「ワイルドだろぉ~」で乗り切る事にしたからすじ君もご一緒に!!(^○^)
抜ける一方で一向に生えてこない人はすじ君が羨ましいんだぜぇ~~(^w^)←私はフサフサですよ~!!ホントに本当(-。-)y-~
冗談はさておき、すじ君はツクツクでも男前だから気にしなくても大丈夫ですよ!!(^-^)
そして、もし可能ならトリジちゃんの針をほぐしてあげてくださいね(・∀・)ノ
きぃパパ | 2012年07月15日(日) 01:49 | URL | コメント編集

こんにちは!

トリジ君のセリフ
「どうだっていいですよ、ボサボサなんて」って
本当に言ってるような表情ですv-218

フランと同じ鏡です。
立派なスジ君、お手入れがんばって男磨きはげんでね!
らるり | 2012年07月15日(日) 15:21 | URL | コメント編集

トリジ様にはかなわない!

すじ母さん、今晩は☆

いやぁ~、トリジ様にはかなわないですね。
いつも冷静にすじ兄さんを解説。
「ワールドインコニュース」のメイン解説者の席はトリジ様以外には考えられません(笑)
って、そんなニュースどこにあるんじゃい!
ん?
じゃ、すじ様は・・・。
「あまたつぅ~~~」
「すじたつぅ~~~~!」
って呼ばれる感じ?(笑)

何度見てもやっぱり気になるぼさぼさな僕に憂いているすじ様、いい表情だわぁ~~~♡
ちょっと最近浮気心を出していたぴーちゃんの心を取り戻した???
とんとん | 2012年07月15日(日) 22:55 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お顔がどんどんボサついてきましたよー^^
今新しい羽がまたたくさん、頑張って生えてきてます☆
それを見てると「おー」って思うんですよねぇ。

もうずーっと換羽状態で、さすがにちょっと疲れてきて
いるみたいなんですよねぇ。ストレスかなぁ^^;
トリジはまぁ・・・いつもと同じく変わらないです(笑)

イベント、どうしますかー(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年07月16日(月) 22:45 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当よねー( ̄m ̄*)ぷ
そうそう、男子インコの方がマメできれい好きだもんねー^^
きぃちゃんも一生懸命お手いれ派でしょ??
女子たちは・・・独自の道を行ってるからね・・・(^_^;)

なるほど。換羽は「ワイルドだろ~?」で乗り切れ、か!(・∀・)
んじゃすじもそうするように伝えとくわー!
全員女子たちから「一発屋」と言われないようにしようね(笑)
きぃパパさんはワイルドじゃなく、ショボン系だもんね(T_T)
それを否定するところが┬|д゚)ぁゃιぃ

トリジの羽をほぐすなんて・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
射程距離に入った途端、攻撃開始になるから無理ムリむり~!!
すじ母 | 2012年07月16日(月) 22:58 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょー?(笑)
たぶん心の中では本当に言ってたと思いますよ( ̄m ̄*)ぷ
ほら、トリジ自身はめちゃくちゃ針山ですからねぇ。
「お手入れ自体どうだっていい」んだと思うわ…(笑)

わー!フランちゃんも同じ鏡ですか!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
このドレッサー、すじも大好きで、お家の中にも設置して
あるんですよ^^
あと遊び場にももうひとつ置いてあります。
・・・どんだけ好きやねん(笑)
木のおもちゃは私が好きなので、つい積極的に設置して
しまうんですよね^^;
すじ母 | 2012年07月16日(月) 23:06 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの毒舌を気に入って?くださりうれしいです(笑)
トリジは本当にクールなんですよ。媚びないし、慣れ合わない。
えーと、別の言い方をすれば非常にドライです(゚∀゚ ;)
なので飼い主としてはちょっとさみしいこともあります(笑)

おー!!ワールドインコニュースの解説者の座を!!
いやいや、なければ作っちゃいましょう!(笑)
早速…テレビ埼玉あたりはどうでしょうか?( ̄m ̄*)ぷ
もしくは北海道ローカルでもいいですよー(ΦωΦ)フフフ・・

うわぁ!!すじがあのあまたつの座を・・・(:;゚:ё:゚:;)
あ、さぶいぼの顔文字なんて出しちゃったけど、あまたつさんが
嫌いなワケではないですよー(笑)
なんか・・・確かにあわあわするキャラが似てる気がして(笑)

ぴーちゃんの心をしっかり掴まえておくには、たまにはシブい
表情も見せておかないとネッ(oゝД・)b
甘さとシブさ、まるでどこかの缶コーヒーのような・・・(笑)
すじ母 | 2012年07月16日(月) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1170-88862a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
