All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

大事な境界線

こんにちは、すじです

はみはみ

はみはみ。真剣なまなざしだよ。
あ、ワキを見る?

ワキワキ

はい、ワキワキ。
夏はここに入ると暑いからやめた方がいいよ。
結構湿度が高いんだ。亜熱帯だよ。


                              


ねむいぼく。
・・・いつも寝てるか食べてるかって言わないでね。
ほとんどそうなんだけどさ。

ねむいね

とにかく、眠いっていったら眠いんだよ。

トリジがいるけど

ちらりと見ると、向こうにトリジがいるね。。。
ぼく、ひとりでまったりしようと思ったのに、
トリジがやって来ちゃったんだよ。

大事な境界線

でもここに鏡の境界線があるから安全だよ。

これがあるから

これがあるから・・・

近寄っても大丈夫

ほら!こんなに近寄っても大丈夫!

これがなかったら

もしこれがなかったら・・・

・・・

恐ろしい・・・

うわぁ
考えただけで恐ろしいね

・・・なんだか目が覚めちゃったよ



                              


吉祥寺の鳥グッズ販売イベント「とりづくし3」
明日火曜日13:30までの開催です。
まだまだグッズはたくさんあるようですよ~!
ぜひ皆さん行ってみてくださいね。

そして来月の関東でのイベントのお知らせです。
来られない地域の方々、ごめんなさい~(>_<)

8/4(土)・5(日)10:00~18:00 
さいたまスーパーアリーナにて
「第9回・バード&スモールアニマルフェア」開催です!

去年はサンプルをたくさんゲットできましたが、
同じようにサンプル大量ゲットを狙いたい!という方は
日曜日夕方くらいからの方がいいですよ~^^
メーカーさんが在庫サンプルをたくさん放出してくださいます。
私は日曜日は行けないので、土曜日午後に行く予定ですので
同じ時間帯に行く予定の方とはお会いできるかも…ですね(・∀・)
目印にすじでも肩に乗せて行きましょうか( ̄m ̄*)ぷ


                              


そのすじですが、ツイッターではお知らせ済みなのですが
金曜の夜帰宅したところ、血のついた風切羽が落ちてまして・・・。
どうやら帰宅直前位にケージの中で暴れたらしいです(-_-;)
(血が乾いてなかったので、たぶん直前くらいだと…)
地震があったわけでもなく、原因はわからないんですよねぇ。
変な夢でもみたんだろうか??(?_?)
あ、羽の写真は撮ったのですが、ちょっとですが血がついているし
ここにはupしないでおきますねー。
血の苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますので…^^

その後、片方の羽だけぐいーんと上げたり、左右の羽の高さ(位置)が
違うのがちょっと気になり、年の為診察していただいたのですが、
どうやら捻挫か打撲をしているようです。
でも骨に異常はなく、抜けた羽も根元からきれいにとれているようで
ホッとしました。。。
そして元気にはしてます!食欲もりもりです。

痛みどめを7日分処方していただき、水に溶かしてあげてますが
痛みは和らいでいるようで、羽の高さは今日時点では普通になりました。
羽繕いも熱心にやってます。放鳥は禁止ですけどねー。
すじも痛いからか、ケージからあまり出たがろうとしません。
お部屋でまったり中で、おで部への加速が怖い・・・((;゚Д゚))

そんなワケで、今撮ってもケージの中ばかりの箱入り息子な写真に
なるので(笑)、写真は数日前のものになりますが、日記はぼちぼち
普通に更新していきます^^
よろしくお願いします!!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのワキワキに

入れてくださいッ!♥
すじちゃんの亜熱帯なら喜んで!(笑)

すじちゃんには境界線大事なんですね( ´艸`)
かなり接近しててとっても仲良しさんに見えるのにナ^^
境界線があるからできることなのね( ´艸`)

すじちゃ~ん、痛いことになっていたんですね(:_;)
骨に異常がなくて良かったですね(:_;)
元気もあるとのことで良かったですぅ
でもすじちゃんもショックだったのかな(´・ω・`)

早く良くなりますように(。-人-。)
wata-wata* | 2012年07月17日(火) 00:23 | URL | コメント編集

こんばんは(・д・)ノ

やっと書き込みができそうですね(^^;
さっきまでスマホで書き込もうとする度にキーボードが消えたりブラウザが閉じられたり…こりはすじ母さんの嫌がらせか!?(-""-;)な~んて思いながらも意地で書き込みしましたよ!!( ・∇・)
すじちゃん!もう少し鏡寄りに乗るとトリジちゃんとの体重差を誤魔化せると思うよ!!(^^)
えっ!!すじちゃんがケガしたんですか!?
どーしてしまったんでしょうか…でも大事に至らなくて良かったですよね(ToT)
早く外で遊べるように頑張ろうね!!

すじ君のワキ、ムレムレでも構わないから指を差し込んでみたいです(^○^)
セキセイではことごとく怒られましたが、マメルリハなら出来そうな気がします!!←うん、多分ガブッとされるんだろうけどね(ーー;)
あの強奪品の数々は埼玉スーパーアリーナのイベントの方だったのですね!!
去年?の戦利品の数々がスゴく羨ましかったので行ってみようかな!?(^○^)
全身タイツの方はそうそう居ないのですぐに見つけられると思いますよ(^^)d
すじ母さんのご想像通り、きぃも洗面所の鏡を陣取ってず~っと羽繕いしてる位のきれい好きです(^o^)
ハルは…トリジちゃんと同じです…そしてツボり派でもあります(^^;
長々と失礼しました。。



きぃパパ | 2012年07月17日(火) 01:02 | URL | コメント編集

亜熱帯でもいい、
すじちゃんのワキにはいりたい♪
出来れば鼻を、
毛の薄くなったところに押し付けて( ̄▽ ̄) ニヤ
そんな私の思いが亡霊となって飛んでったから
すじちゃん、パニクっちゃったのかなぁ?
そりゃ突然脇の下から可愛いとはいえ(をいっ
ちっちゃいおばさんがこんにちわしたら驚くわなー^^;
でも私は見たよ、反対側にはちっちゃいすじ母さんが
フガフガしてたのを。この時期はむわっとして
いいのよねーとか言ってたよー(*´艸`*)ぷ

なーんて冗談はさておいて、
すじちゃん、大丈夫ですかー?
骨に異常がなくてよかったです。
羽の高さ、わかりますよー。ぐいって持ち上げた時ねー。
同じになってよかったわぁ。
早く痛みが取れて完治しますように(祈)
ayame | 2012年07月17日(火) 12:45 | URL | コメント編集

お大事に!!

すじちゃん、快方に向かってるようで良かったですが、留守の間の怪我怖いですね。
痛みもとれたようで良かったです。

わき、かなり興味あります♪
うちの鳥達が羽繕いしてる最中、ガン見してる
あやしいおばさんになってます。

アリーナ、日曜の午後がお得なんですね。
残念。
たぶん、うちは土曜の午前中かな。
プリ子、頭に乗せてます(爆)
らるり | 2012年07月17日(火) 15:28 | URL | コメント編集

亜熱帯でもいいから、すじしゃんのワキに触れてみたい~!!
ぽぽのワキに指入れたら、たしかに亜熱帯でした。
かなり嫌がられましたけど…(笑)
トリジちゃんとの間に鏡があるから余裕だね~
でも、鏡の横からひょいっと、トリジちゃんが覗いたら…
きっと、いつもの展開に?
すじちゃん、パニック起こしたのかな?
骨折とかしてなくてよかったですね。
早く放鳥できるようになるといいですね。
小鳥の作品展の戦利品UPしましたので
よかったら見てくださいね!
れおん | 2012年07月17日(火) 19:05 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして。
まだ、すじ日記を見始めて4ヶ月位の入門者ですが、よろしくお願いします。

ブログ村のリンクから見にきたのですが、灰色?のインコにびっくりしたのを今でも覚えています。
名前の『すじ』にも驚きましたが、文体を相まってとても楽しそうに暮らしていそうなのが気に入っています。

うちにも並セキセイ(♂3歳10ヶ月位)のピットがいますが、鳥さんと暮らすようになって、鳥のかわいさに目覚めてしまいました(汗)

鳥飼さん達にとっては、インコのワキはもちろん、夢の中でもいいから、人間サイズのインコに抱きついてみたいなぁ~なんて思ってしまいます。

それにしても、自分は一人暮らしのため、やはり不在中の事故(怪我)は心配ですね。
すじちゃんお怪我大変だったようですが、幸いにして快方に向かっているようで良かったです。

自分はやきそばの街富士宮市に住んでいるため、関東地方(主に埼玉・千葉近辺)はまさに日本の鳥の聖地みたいに感じます。
今年は無理ですが、休みをとって行ってみたいです。うらやましい~!

ずうずうしく色々書いてしまってすみません。
すじちゃんやトリジちゃん、すじ母さん共々、猛暑に負けず、健康に留意してまた楽しいブログを見せてくださいv-521
宮ぶら | 2012年07月17日(火) 21:44 | URL | コメント編集

すじちゃ~ん、そうだったんだ!
痛かったねぇ(;>△<)
うふ、でもすじちゃんと同じでちょびっとうれぴぃ~♪
すじちゃんは1週間だからあと、少しで完治ダネ
私は今日から1ヶ月、おとなし~くしてるよ
家事もちょびっとさぼれるし
堂々とPCにかじりついてても何も言われないしで
案外喜んでるんだ(笑)
すじ母さん、すじちゃんとトリジちゃんに
しばらく会えないのは寂しいネo(TωT)o
オーコ | 2012年07月17日(火) 22:06 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは^^。
ごぶさたしています。
とりづくしで 一度会ってみたかったあねごさんと会いましたよーー。
すっごく あっかるくてパワーいっぱいのあねごさんですね。
なぜか 直ぐにわかった私も偉い。

すじちゃん 何かにビックリしてあばれちゃったんですね。
外を飛ぶカラスかな~~?
ウチでも パニックになってアンヨ痛めた子が居ました。
一週間お薬飲んで 治りました。
すじちゃんが 早く治りますように。


バードアニマル&スモールフェアーの情報を乗せて頂きありがとうございました。
ぴい | 2012年07月17日(火) 22:45 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

むほー!この暑い中、亜熱帯すじ地方への入国申請ですか!
どーぞどーぞ☆でもあまり風呂に入らない男なので、かなり
鳥臭がするかもですよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

そうなのそうなの!この薄い鏡一枚が大切なんですよー(笑)
これがあるのとないのとでは雲泥の差・・・。
というか、これがないとこんなに近寄らないです^^;

ご心配をおかけしてすみません(>_<)
書くか書かないか迷ったんですけど、こういうこともあっての
すじ日記かなぁと思って・・・^^
帰宅直前くらいに暴れたっぽいんですが、何があったのか…。
セキセイがパニック起こすことは本当に珍しいらしいので、
何かの物音とかそんなことでたまたま驚いちゃったんですかねぇ。
あたたかいコメントをありがとうございましたm(__)m
すじ母 | 2012年07月18日(水) 00:24 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おや?スマホから入れませんでしたか!(-_-;)
それはたぶん「パゲセキュリティ」がかかったのかもしれませんね。
すじ日記にはパゲ検知機能があるんですよ…(ΦωΦ)フフフ・・

ぷぷぷ…気付いちゃいましたか。さすがー!
そうなんですよねぇ。すじの方が重いから傾きが…^^;
もうちょっと内側に乗って欲しいですよね(笑)

そうなのー。帰宅したら血のついた羽が落ちてて・・・(-_-;)
いやぁビックリしましたよ!その時はびっく顔だったけど特に何も
なかったんですが、次の日の朝は羽を気にしてるみたいで…。
そのまた次の日さらに羽をくいくい上げてたので、病院へ…。
骨には何も異常がなくて本当によかったですよー(>_<)
診察の時、羽を触られると痛そうにしてました。。。病院に来て
よかったなぁと思いましたよ(T_T)

きぃちゃん、やっぱりきれい好きですか!さすがセキセイ男子!
ハルちゃんは・・・ぷぷぷ、やはりツボり派(笑)
ハルちゃんのツボりも見てみたいなぁ~( ´∀` )

そうそう!バード&…の時の戦利品ですよ!(笑)
終わりの頃になると、もうサンプル品が大放出!!
展示してあった商品のシード等もいただけちゃったり…♪
なので日曜日の方がオススメですよー。ぜひぜひ!(・∀・)
すじ母 | 2012年07月18日(水) 00:45 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

> 亜熱帯でもいい、
> すじちゃんのワキにはいりたい♪
↑これ見て「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」を
連想してしまいましたよ( ̄m ̄*)ぷ

なるほど!ayameさんの熱い思いが自らをメルモちゃんのように
小さくして、寝ているすじのワキにワープしたんですね。納得納得♪
・・・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
ぷぷぷ。。。いやいや、ayameさんはかわいいお姉さんですよ☆
すじがちっさいayameさんを見たらたぶん…恋しちゃうんじゃない
かなー(ΦωΦ)フフフ・・

あぁっ、わかっていただけますか!
なんて説明したらいいかわからなくて…変な言い回しに^^;
痛みどめが効いてるんですかね。通院後はかなり楽そうです。
診察の時、ケガした方の左を触ると痛そうだったんですよー(>_<)
羽はもし根元が残ってたらそれをえいっ!って抜かれるかも…とビクビク
してたのですが、きれいに抜けていてほっとしましたー^^;
すじ母 | 2012年07月18日(水) 00:58 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当ですよねぇ。留守の時は怖い・・・(>_<)
月曜朝の震度4の地震の時はトリジが暴れて、連鎖ですじも少し
バタバタしちゃったので焦りましたが、在宅してたのでよかった
です。。。もう地震もやめてくれー(-_-;)

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
痛みはかなり和らいだようで、元気に過ごしてますー^^
あとはぐんぐん良くなってくれたら…と思ってますが、どうやら
日ごとにかなり調子いいみたいで安心しました。
らるりさんの応援も力になってます!ありがとですー(T_T)

わき・・・興味深いですよねぇ(*´ェ`*)
わかるわかる!羽繕いしてる時ってじっくり見ちゃいますよね(笑)
わたしも見てる時はまばたきがかなり減ってると思います( ̄m ̄*)ぷ
鳥スキーはやはり皆同じですな(笑)

らるりさんは土曜日午前予定ですかー。残念。
私は午前中は仕事があるので無理なんですよねぇε-(‐ω‐;)
らるりさんが来場した痕跡として、プリ子ちゃんの抜けた羽を受付に
ぜひ置いといてくださいねー(笑)
すじ母 | 2012年07月18日(水) 01:09 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おさすがですなー。皆さん亜熱帯でもいいのね(笑)
すじワキはかなり温暖化が進んでるのでしっ鳥してますよー^^
そして風呂嫌いな男なので、にほひが濃ゆーい感じになってます。
ぽぽちゃんのワキに指を入れてみたーい!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あ、今度はトリジのワキに指をいかがですか?
すごい勢いでカカカカ!されますよー(ΦωΦ)フフフ・・

そうそう!トリジがのぞいたらいつもの展開ですよー(笑)
覗くだけならまだいいんですけど、トリジはすじの方の場所を
乗っ取ろうとにじり寄って行きますからねぇ。。。まったく^^;

ありがとうございますm(__)m
骨折してなくて本当によかったです。見た目だけだとちょっと
わからないですもんね。病院に連れて行ってよかったー(>_<)
でもレントゲン撮ったんですけど、また脂肪が確認できました…。
そっちの方も問題なんですよねーε-(‐ω‐;)

小鳥の作品展に行って来たんですね!(・∀・)
了解です!あとでお邪魔しまーす☆
すじ母 | 2012年07月18日(水) 01:17 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめましてー。
図々しいなんてとんでもないです!コメントありがとうございます^^
入門者だなんてそんなそんな!小笠原流すじ日記だとしたら、まずは
初級からスタートなんですけどね・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよね。灰色のセキセイは結構珍しいです。
ジャンボセキセイさんになるといるんですけど・・・。
名前、変わってますよね(笑)
あ、私がつけたんじゃないですよー。生まれたお宅でつけられた
名前なんです。由来は「牛すじ」らしいですが真偽は不明…。

宮ぶらさんのお家にはピットちゃんがいるんですねー(・∀・)
私もそうですが、鳥さんと一緒に暮らすと魅力が本当にわかりますよね。
ピットちゃんは並セキセイっていうことなので、しましまさんですね^^
あのしましま模様…かわいいですよねぇ。大好きです!

おぉ、富士宮やきそばの富士宮市ですね。やきそば(゚д゚)ウマ-ですよね^^
いやいや。埼玉が鳥の聖地なんてとんでもないですよー。
富士宮もとっても良いところですよね。一度行ってみたいです^^
テレビでしか見たことないから、実際に訪ねてみたいです。
もし関東においでになる時はお知らせくださいねー^^

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
宮ぷらさんも暑いので体調崩さないようにしてくださいね☆
すじ母 | 2012年07月18日(水) 01:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらら…わざわざこちらにもありがとうございます(T_T)
そうなんですよ。もうビックリしました。
血のついた羽をみた時は、私の血の気がすーっと引きました^^;
おおごとにならずによかったですが、本当に留守の間は心配…。

うんうん、日曜日までの辛抱よー^^
オーコさんはもうちょっと我慢しないとダメだからネッ(oゝД・)b
無理しないでいてね!!
それにしても…早く治るといいねぇ(>_<)
あ、包帯とかしてるの?この暑いのにうっとおしいけど我慢だね。

PCにかじりつくのはいいけど、またぶり返すから長い時間は
控えてねー。適度な時間にしておきなはれ!
すじ母 | 2012年07月18日(水) 01:34 | URL | コメント編集

ぴぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
ブログも読み逃げまっしぐら…してます。ごめんなさーい^^;

そうそう!その時のブログも読みました(笑)
すぐにわかったらしいですねぇ。でもそれ、なんとなくわかる…(笑)
あねごさん、イベントには結構出没するようなので、またどこかで
絶対会うでしょうね^^
私もぴぃさんにお会いしたーーーーーーいっ!!(*≧∀≦)

すじ、一体何に驚いたんでしょうねー(?_?)
地震があったならわかるんですけど、なかったし・・・。
怖い夢でもみたのかな・・・トリジの夢・・・( ̄m ̄*)ぷ
それは怖いかもー。私もビビって起きるかもしれない!(笑)
ぴぃさんのお家でも同じようなことがあったんですね。
やっぱり1週間くらいはかかるんだー。そうかー。
でも治ったって聞くとすごく心強いです!よかった!!(・∀・)

いえいえ、もっと上手に告知できたらいいんですけど。。。
ぴぃさんは行きますか??でも行くなら日曜日かな?
私は今年は土曜日に行く予定です。楽しみー^^
すじ母 | 2012年07月18日(水) 01:41 | URL | コメント編集

すじちゃま・・いたいのいたいの遠くのお山の誰も居ないところにとんでけ~~><


よく娘にやったおまじないですが・・^^;
早くよくなりますようにm(_ _)m
あい | 2012年07月18日(水) 02:54 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ううう・・・ありがとうございます~(T_T)
あいさんからのおまじない、しっかりすじに届きましたよ!!
おかげさまで、今は痛みはなくなったようです!
きっとお山の向こうに飛んでいってくれたんですね。
ありがとうございました!!。・゚・(ノД`)・゚・。

このおまじない、懐かしいです^^
今のナウでヤングなお母様方もしたりするのかなー。
こういう優しいおまじないはいつまでも伝えて行ってほしい
ですよね。
あいさんのお嬢さんが将来ママになったら、同じようにこの
おまじないを唱えるんだろうなぁ^^
すじ母 | 2012年07月20日(金) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1171-a1e47759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
