All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

飛べばいいすじ

こんにちは、すじです

すじトリジ

またトリジに詰め寄られてるぼく。
もー。いい加減にしてほしいよ。


                              


豆苗を食べながら話してるぼくら。

豆苗

 そういえばこの間病院に行ったんですよね。

そうなんだよ。突然連れて行かれたんだ。
確かに羽は痛かったけど、まさか病院に行くとはね。
すっかり油断してたよ。
でもこれで健康診断までは行かなくていいよね。

うーむ

 うーむ。。。それはどうでしょう。

・・・なに、その長嶋監督みたいなセリフ。

えっ

 だってお母さんが日曜日にまた連れてい・・・あっ

えっ!!

ひー

やだーーーーーーーーーっ!!!
ぼくは行かないよーーーーーーーーー!!!

飛べばいいのに

 ・・・走らないで飛んで逃げればいいのに。。。


あ、羽が痛いから飛ばなかったワケじゃないよ。
みんなも結構飛ばないで走ったり、よじ登ったりとかって
あるんじゃない?
ぼくもお母さんによく「飛べば早いのに…」って
言われるよ。


   
                              


素敵な手作りグッズのご紹介です~♪
とりっずフェアの際にKAPUSERUDOさんにオーダーさせていただいた
「フード付きタオル・すじバージョン」です(・∀・)

すじバージョン
とってもかわいいんですよー(*´ェ`*)

お顔の部分は頭に被れるようになってます。
タオル部分は肩にかかる感じ。。。わかります?
そう、鳥になれるんです!(笑)
私はこれを被って色々な場所に行こうと思います( ̄m ̄*)ぷ

KAPUSERUDOさんでは今週末までこのフード付きタオルの
オーダーを受け付けるそうです。
・・・なんと!今日までですね!!(@_@;)
欲しい方はお急ぎくださいませ~!

他にも素敵な手作りグッズも作っていらっしゃいます^^
ぜひブログを訪問してみてくださいねー☆



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・д・)ノ

すじ君の左足がギリギリですね!!
あっ!すじ君は隅っこが落ち着くタイプなんだよね(^w^)
トリジちゃんとすじ君は本当にそんな会話をしてそうで笑えます(^.^)
すじ君!!お散歩に行くと思えば楽しいかもしれませんよ(^o^;)
きぃは外が大好きで野鳥にずっと呼び鳴きしてますが、診察台に乗せられた瞬間に無口になりますよ。←すじ君ゴメン!!全然フォローになってなかったね(--;)
でも読者全員がすじちゃん完治のお墨付きを楽しみにしているので頑張ってね( ・∇・)

かわいいタオルですが、それを被るぅ~!?
すじ母さんが被ったらカワイイと言うより・・・日本兵じゃない?(^w^)プッ
では、すじ母さんも厚化粧の崩れには気をつけてくださいね!!(^○^)
きぃパパ | 2012年07月21日(土) 01:28 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジちゃんのほのぼのした様子
いつも楽しませてもらってます★
すじちゃん元気になって良かったですね!

ところで、全然関係ない話ですが、彩玉とり村ブログのヨウムの記事をもうすでにご存知かもしれませんが
インコさんのブログの中でも私はすじ母さんのが
大好きなんで、ぜひ日記で取り上げて欲しいです。
署名まであと一日しか無いそうなんですが、
すじ母さんが取り上げてくだされば
きっと皆さんが署名してくださるかと思い
コメントしました。
いきなりこんなコメントしてすみませんでした^^;
たま | 2012年07月22日(日) 01:06 | URL | コメント編集

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

順調みたいですね^^まだ痛いんだよね・・・きっとって思いますが><

(*´∀`*)ウフフ♪
飛べばいいのに←わかりますwww
なぜ、そこで疾走するんだろう@@と思う場面よくありますよね^^w

鳥なんだし、翼があるんだし、それって特権でしょ?!って思いますw


でもでも、野鳥とかでもそうなんですが、
細っこい足でちょこちょこと結構高速で走られると萌~♥ってなっちゃうんです・・私だけですかね^^;


そして痛烈なツッコミのトリジさんサイコー★です^^
あい | 2012年07月22日(日) 01:48 | URL | コメント編集

それもまたよしかな?

こんばんわ。
すじちゃん、すっかり良くなってきたみたいですね。

ここ数日は先週の暑さが打って変わって、静岡では少し朝晩はひんやりしています。
うちの寒がりピットも籠の奥で少し寒そうにしていますが、換羽のせいもあるのかも?

しかし、インコさんはみんな豆苗好きですね♪
うちのピットも昔は豆苗みると狂ったように毟っていました。食べてほしいのですが・・・・・。

健康のためとはいえ、病院は人にとってもインコにとっても嫌なものですよね。
焦って飛ぶのを忘れちゃうのかもしれません(笑)

でも、インコさんのチョコチョコ走りってすごく癒されます。実家のそらちゃんはたまにこけますしねe-256

こけても何しても、元気が一番!
すじちゃん、嫌でも玉の病院はがんばっていってくださいね。終わったらすじ母さんに一杯甘えてください(笑)
宮ぶら | 2012年07月22日(日) 22:11 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

相変わらずの足ギリギリですよー( ̄m ̄*)ぷ
えっ!。。。そうか、もしかしたら隅っこが好きなタイプなのかも
しれないなー。なるほどー。

お散歩がてら(笑)、今日病院に行ってきましたよー^^
すじは簡単につかまるのですぐに通院用ケージにインできるのですが、
トリジがまぁすばしっこくて・・・逃げ回るので大変です^^;
で、ふと思ったんですが…ケージの中にいる時につかまえればいいん
ですよね。今日初めて「そういえば」って思ったわ(笑)
すじは今日大変ご機嫌で、待合室でおしゃべりしてました^^;
「すじは心配!」とか言っててちょっと恥ずかしかったです(笑)

んまっ!!私のかわいい鳥姿を見たら、きっと土下座して謝罪する
ことになりますよー(ΦωΦ)フフフ・・
今度写メ送りつけてやるぞっ!…アドレス知らないけど、気合いで(笑)
すじ母 | 2012年07月22日(日) 23:29 | URL | コメント編集

たまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、いつも楽しんでいるなんて・・・ありがたいです!
これからもぼつぼつやっていきますので、すじトリジを
かわいがっていただけるとうれしいです~(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

ヨウムさんの件、私はツイッターで知ってすぐに署名したの
ですが、今日時点でもまだ人数は達していませんでしたね。
日記でとりあげようと考えてはいたのですが、お友達の鳥さんが
お空に行ったこともあり、本日は載せられませんでした。
明日、仕事もあるので更新できるかまだわかりませんが、頑張って
みますね!

いきなりなんてそんなそんな!そういうご要望もありがたいですよ。
すべてにこたえることはできないかもしれませんが、もし今後も
なにか気付いたことがあったらお申し出くださいね^^
協力できることはやっていきますので・・・(^_^)
すじ母 | 2012年07月22日(日) 23:35 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日病院に行ってきましたが、順調に回復してます!
本当に応援ありがとうございますm(__)m
痛みは…たぶん今はなさそうだね、って話でした。
前回は診察で触るだけで痛がっていたのですが、今日は全然^^
嫌がってはいましたが、それはいつものことだし(笑)
痛み止めも終了にしてみよう、となりましたよー(・∀・)

ねー。飛べば早いのに…って思いますよね。
皆さん同じ思いをされているようですが、それにしてもなぜ飛ばない
のかなー。おもしろいですよねぇ。
わかります!あのちゃっちゃかちゃっちゃかと一生懸命走る様子は
たまらなく萌えまえよね!(*´ェ`*)
そうか、人間たちを萌えさせるために歩いたり走ったりするのか(笑)
なんて策士なんだー!((ノェ`*)っ))タシタシ
すじ母 | 2012年07月22日(日) 23:38 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで順調に回復しているとの言葉を先生からも
いただきました^^

関東も涼しかったですよー。
でも明日からはまた暑いみたいで・・・うんざりだなー(-_-;)
ピットちゃん、換羽だとちょっと寒いかもしれないですよね。
鳥さんも人間さんも風邪ひかないようにしてくださいね^^

豆苗・・・好きですよねぇ。うちも良く食べます。
でも発情期とかはやめた方がいいらしいですよ。発情を促進する
物質があるみたいです。
あとうちで好評なのは青シソですー。自家栽培だと一番ですが、
無農薬のものがあればぜひ一度あげてみてください!
(売ってるものはよーく水につけた方がいいかもしれません)
食べた後のにほひ・・・とっても青シソ風味ですよ(笑)
あげたことがあったらすみませんです^^;

ちょこちょこ走り、いいですよねぇ(*゚∀゚)=3
やっぱり皆さんの萌えポインツは同じですな(笑)
すじ母 | 2012年07月22日(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1173-2cc4cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
