All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

経過診察に行ってきました

こんにちは、すじです

?

あれ?

このケージにこの車

この小さいケージにこの車・・・。
はてさて、これは一体・・・。

・・・

イヤな予感

・・・ものすごく嫌な予感がするね


すじ母です^^
今日、すじを再診に連れて行ってきましたー(・∀・)

経過は良好で、痛みどめのお薬も一旦止めてみることに。
まだ少し片羽をぐぐーっと上げる仕草はするのですが、
痛みというよりは違和感って感じかな、と思います。

羽の抜けた所も特に異常はないとのことなので
このまま様子を見て、何かあればまた連れて行くことに
なりました。

すじへの温かいコメントやお気持ち、しっかり届いてます!
本当にありがとうございましたm(__)m

あ、今回一番被害を受けたのは・・・

・・・

 ・・・なんですか、これは。

関係ないのに

 ちょっ・・・!私は関係ないですよ!!

ついでにトリジも連れて行って、爪切りをしていただきました(笑)
そしてヘルニアの経過も診てくださいましたが、問題なし!
よかったですー(・∀・)
よくないのはトリジだけ・・・先生も「災難だったねーw」と
笑っていました。。。すまん、トリジ・・・( ̄m ̄*)ぷ

あ、すじの爪切りは「今羽を痛めてるからまた次回でいいでしょう」
とのことでしたよ。なるほどー。

そういえば昨日も風切羽が1枚抜けていたんです。
また換羽・・・なのかなぁ??(?_?)
抜けた羽はいつものように問題は見当たらなかったので、
換羽なんでしょうかねぇ。いつまで続くのか・・・。
「たまたま1枚抜けた」ってことだったらいいなー。



                              



ぽちょむきんさんからプレゼントをいただきました。

ぽちょむきんさんより
関西で先日あった鳥イベントでのゲット品と
かわいいふくろうさんのはがき。
そしてお守りです^^

かわいいお守り
お守りは・・・鳥さんなんですよー!
以前にぽちょむきんさんのブログで拝見して
「かわいいなー」ってコメントしてたんです。
実物も本当にかわいい!
あ、ご利益ももちろんありますよー(・∀・)
1年間、大切に飾ろうと思います。

そしてこのプレゼントをいただき「ありがとうー!」と
連絡をとっていた数日後・・・。

ぽちょむきん家のきりちゃんがお空にいってしまいました。。。

きりちゃん
つい先月、11回目のお迎え記念日を迎えたばかりのきりちゃん。
かわいくてかっこよくて男前で、私は大ファンでした。
ぽちょむきんさんからお知らせをいただき、信じられなくて、
でも事実だし・・・涙があふれました。
今も書いていて涙が流れます。

何より辛いのはぽちょむきんさんご本人ですよね。
どうかどうか自分をあまり責めないで。
少しずつでも良いから立ち直って欲しい。
関西と関東で離れているけど、見守ってますよ!

きりちゃん
きりちゃん、すじとトリジのお友達になってくれて
本当にありがとう。
虹の橋でもきっと人気者でモテモテだよね。
いつかまた会える日を信じてるよ。
これからはお空からお母さんとぽぷちゃん・らるちゃんを
見守ってあげてね。

きりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、トリジちゃん頑張って!

すじちゃん、再診が異常がなくて良かったですネ。
みんなが応援しているからネ。
完全復活宣言を楽しみにしています。

きりちゃん・・・
本当に残念です。
ご冥福を心からお祈りいたします。
ヒデシャン | 2012年07月23日(月) 14:36 | URL | コメント編集

すじちゃん、大丈夫そうで安心しました。
ぽぽも本日検診に行ってきたのですが、
異状なく大丈夫でしたよ。
あらま、トリジちゃんだけ…
でも怒らないでね!
きりちゃんのこと、さっきブログを読んでコメントしてきたところなんですが
突然のことで私もびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
れおん | 2012年07月23日(月) 19:01 | URL | コメント編集

もうひと踏ん張りかな?

こんばんわ。
すじちゃん元気になってよかったですね。今はリハビリ中ってところでしょうか?

トリジちゃんはちょっと災難だったかな?
慌てる感じがトリジちゃんには悪いけれど、ちょっと笑えました。

青しそが好きとは知りませんでした。
しそなら結構簡単に育つので、一度やってみようと思います。ただ、バッタが来るんですよね(汗)

きりちゃんのことは全然知らなかったですが、我が身に思うととても辛くて切ないです。
写真で見ると、イケメン(鳥)だし、とても幸せそうな顔をしているので、虹の橋でも元気に過ごしてくれることを祈っています。
宮ぶら | 2012年07月23日(月) 20:05 | URL | コメント編集

こんにちは!

すじちゃん、経過良好でよかったですね。
トリジちゃん、お疲れさまでした。
鳥のお守りってあるんですね。

鳥さんの訃報は、知らない子でも悲しいですね・・・11回目のお誕生日迎えた後だったんですか・・・ざんねんです。
らるり | 2012年07月24日(火) 09:56 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に…順調でよかったです(>_<)
まだ完治とはいかないのですが、だいぶ調子も戻ってきました!
早くとれた羽が生えてくれたらいいなぁ。
応援ありがとうございます!
ヒデシャンさんのピカピカな応援ライト、埼玉にも届きましたよ!
まぶしくて私は目をやられたけど、すじは元気をもらったみたいで
何よりでした( ̄m ̄*)ぷ

きりちゃんのこと・・・本当に驚きました。
とにかく今はきりちゃんのご冥福と、ぽちょむきんさんの心が
1日も早く癒されることを祈るのみです。
すじ母 | 2012年07月24日(火) 22:59 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます!^^
とりあえず順調とのことで、私もホッとしました。
あとは羽が生えてくれたらバランスもとれるようになって、すじも
楽かな、と思ってます。
ぽぽちゃんは健診で花まるもらえたんですね!よかった!(・∀・)
同じ女子・トリジは怒ってましたよ(笑)
出かける日の朝まで連れていくつもりはなかったんですが、ふと
思い付いちゃったんですよねー( ̄m ̄*)ぷ

きりちゃんのことは・・・辛いですよね・・・。
ぽちょむきんさんのお気持ちを考えると、本当にいたたまれないと
いうか、心が痛いです。心配ですよね。。。
きりちゃんも心配してるだろうなぁ。大好きなママだもんね。
すじ母 | 2012年07月24日(火) 23:08 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます!応援してくださったおかげで、順調に
回復しています^^
そうそう!まさにリハビリ中ですね。今は放鳥も再開しましたが
飛ぶのは普通に飛べるようになりました(・∀・)
まだたまに片方の羽を上げる仕草をするので、本調子ではないんで
しょうけど、痛がってはいないです(^_^)v
トリジはキャリーに収納した途端、ものすごく不満顔で(笑)
いつも怒ることは怒るんですが、不愉快極まりない!ってお顔を
してましたよー( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですか!青シソにはバッタが来るんですね!
バッタも好物なのかな。となると、バッタのにほひも青シソ風味…(笑)

きりちゃんはとても11才とは思えないかっこいい男子インコさん
だったんですよ。シブくて素敵だったなぁ。
本当に・・・辛くて切ないですよね・・・。
どうかぽちょむきんさんには1日でも早く元気になってもらいたいな。
そうすればきりちゃんも安心するでしょうしね。
すじ母 | 2012年07月25日(水) 00:11 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます!(*≧∀≦)
順調なようで、診察の時に羽をいじられてももう痛がりません
でしたよー(・∀・)
まだ羽を気にする仕草はするんですが、違和感は仕方ないです
もんねぇ。あとは羽が生えてくれれば・・・^^

鳥さんのお守り、かわいいですよねー(*・∀・)
モチーフが全部鳥さんで、それだけで心強い感じですよ。
すじがケガしたし、まさにこのタイミングでいただけるなんて
ありがたかったです~(*´ェ`*)

きりちゃん、かっこいい鳥さんでしょ?
男前で大好きだったんですよ。11才には見えないですよね。
本当に残念だし悲しい…そして飼い主であるぽちょむきんさんの
心中を思うと・・・もういたたまれないです。
どうか少しずつでもいいからこの辛さから立ち直ってもらいたいな。
なによりきりちゃんがそれを望んでいますよね。うん。
すじ母 | 2012年07月25日(水) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1174-de4e5c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
