All archives    Admin

2012'07.23 (Mon)

ご署名のお願いです

お知らせです。


ヨウムさんたちが、絶滅の危機にあります。

現在、署名活動が行われていますので、
ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは下記のとり村サイトをご覧ください。

彩玉とり村日記

時差があるので、まだ締め切りには間に合います。
おひとりでも多くの皆さまのご署名をいただけたら・・・。
よろしくお願いいたします。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております。
取り急ぎ署名してまいりました。
フォームがあったので間に合ったかもですが。
PC | 2012年07月23日(月) 23:29 | URL | コメント編集

私は出来ませんでした

こんばんは。
色々な方のブログで この件は知っていましたが…
冷酷といわれそうですが 私は出来ませんでした。

住所や名前を記入する欄があったから、、、という理由です。

それでどうしても 踏み出す勇気がなかった私です。
海都 | 2012年07月24日(火) 02:47 | URL | コメント編集

間に合ったかな?

こんばんわ。
とりブログではこの話はあちこちで拡散しているようですね。

かく言う私も22日に署名しました。
ちょっと英語が怖いけれど、ヨウムさんのためならということで。

今日サイトを見たら、10000件は超えていたので、何とか間に合ったのかなと安堵しています。

少しでも人と鳥の関係が適正に近づくといいですね。
宮ぶら | 2012年07月24日(火) 19:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
急遽、今日になって期間が延長されたらしいです(笑)
そして無事10000人を超えました!

ヨウムさんたちが自然の中で普通に暮らせるように、
ただただ願うばかりです。
こういう乱獲される動物ってたくさんいるんだろうなぁ。
人間って残酷だ・・・。
でも力を合わせることができるのも人間ですもんね。
前向きにがんばろうー!
すじ母 | 2012年07月25日(水) 00:35 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あちこちのブログでも書いてありますもんね。
ツイッターはさすがに早く、あっという間に拡散されてましたよ。
結果、10000人を超える署名が集まったようでよかったです。

個人情報を書き込む欄がありましたもんねー。
私もちょっと躊躇しましたからわかりますよ。
それがなければもっと早く多くの署名をいただけたかもしれない
ですよねぇ。まぁ仕方ないでしょうけど。
冷酷だなんてとんでもない!
ひとりひとり違う人間なんですから、それぞれの考えがあって
当然です。署名はそれぞれの考えでいいと思いますよ。
鳥を愛するって気持ちには変わりがないですもんね^^
すじ母 | 2012年07月25日(水) 00:45 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私もあちこちのブログで目にしました^^
ツイッターの方で早々に知っていたのですが、色々あって私は
自分のブログに載せるのが遅くなってしまって・・・。
ギリギリになってしまったなぁ…と思ったら期限が延長されたようで
力が抜けました(笑)

ねー。10000人超えましたよね(・∀・)
昨日までは微妙な人数だったので無理かな…と思いましたが、
よかったですよねぇ^^

本当にそうですよね。きちんとした付き合いをしたいですよね。
この時代にはなかなか難しいことなんだろうけど、そうすることが
結局お互いの幸せになると思うんですが・・・難しいなぁ・・・。
すじ母 | 2012年07月25日(水) 00:56 | URL | コメント編集

正直私も海外のサイトに個人情報を
入力するのはちょっと怖いかなあ…(−_−;)
と言うのが本心で…勇気が無くて

でも、もしすじ母さんが署名されていたら私もしてみようと思い、変なコメント残してすみませんでした^^;

皆さんの勇気と優しさが鳥と人の幸せに繋がりますように

すじ母さんとすじちゃんとトリジちゃんがずっと元気でいられますように
たま | 2012年07月25日(水) 01:42 | URL | コメント編集

たまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、気になさらないでください^^
わかりますよ。英語だと構えちゃうしコワいですよね。
実はそれで私も載せようか迷っていた部分もありました。
ただ、たまさんだけでなく「載せて欲しい」というご要望を実は
他からも色々いただいてまして・・・。
とり村さんのサイトでも、やり方を訳して書かれていたので
紹介させていただいたんです。
たまさんが謝ることではないですよー!(^_^)

私は署名しましたー。
署名するとアカウントが作成されてしまうことがあるようですが
最後にパスワード設定画面が出た場合に、その設定をしなければ
作成されないハズです。
(とり村さんのサイトにもその点は詳しく書かれてます)
署名後、一応アカウントが残ったかどうか確認しましたが大丈夫でした。
確認は同じHPからできます。
(helpに書いてあります。やはり英語ですけど…)
そして万が一アカウントが設定されてしまってもすぐ削除できます。
削除のやり方も同じくきちんと書いてありました。

ただ、やり方がわからなくて不安であれば署名しなくてもいいと
私は思います。ツイッターでも「英語だから署名しない」という方も
たーくさんいらっしゃいますよ^^
なので無理しないでくださいね。
すじ母 | 2012年07月26日(木) 01:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1177-1a0a958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |