All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

高速羽繕い

こんにちは、すじです

見てみて!
トリジが新たなツボりポイントを見つけたらしいよ!

ツボり

それは、お部屋の中のかじり木コーン!

うほー

 うほー

なるほど・・・ちょうど良い高さにあるんだねー。

頭頂部も

頭頂部まで・・・!
トリジってツボりの探究に余念がないんだね


                              

羽繕い・羽繕いっと

首もふ

首のうしろをモフモフさせながらの羽繕い。
触りたいだろうけど、禁止だよ。

よいしょ

よいしょ・よいしょ・・・

はみはみ

はみはみ・はみはみ・・・

ワキ

・・・いくらやっても終わらない。。。
よし、ここで技を出すよ。

・・・

ふぉぉぉぉぉ

ふぉぉぉぉぉぉ!!
高速羽繕い!!

・・・

うつ鳥

高速羽繕いはすごい技なんだけど、
欠点はその後ものすごく疲れることなんだ。
うつ鳥になるよ・・・

そして思いのほかきれいにならない。
かえって羽が乱れたりするんだよね・・・。



                              


オーコさんより、畑で収穫されたじゃがいもを
たくさんいただきましたー!(*≧∀≦)

じゃがいもー!
きたあかり・インカのひとみ・
べにあかり・ホッカイコガネの4種です。
じゃがいももたくさんの種類があるんですね。

オーコさんは私がじゃがいもが大好物とご存知なので、
貴重な自家製のじゃがいもを送ってくださったんですよ。
ありがたいです~(*´ェ`*)
存分にそれぞれの味を堪能したいと思います

鳥グッズー!
じゃがいもだけでなく、たくさんの鳥グッズまで・・・!

鳥さんのコーヒーフィルター、私は家でコーヒーをわかす?
入れる?ってことをしないのですが、実家の母がものすごい
コーヒー好きなんですよ。
毎日フィルター使って自分の手で入れてます。
なので今度実家に行く時に連れていこうと思ってます^^

ふくろうさんは、ひもを引っ張るとオルゴールが流れます。
かわいいなぁ(*゚∀゚)
鳥さんのカードは・・・トリジかな?(笑)
白と黄色の子は、ナツちゃんとトリジ?( ̄m ̄*)ぷ

オーコさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!


                              


★ヨウム絶滅の危機に関する署名について★
署名の際に登録されたご自身のアカウントを削除したい方は、
とり村さんのサイトでやり方を細かく書いてありますので
参考になさってください。

私としては、一応削除をオススメします。
やり方は決して難しくありません。
ただ、とり村さんで書いてある手順の中で、「9」の項目途中に
手順とは関係ない文章が書いてあるので「これで終わりかな?」と
勘違いされる方がいらっしゃるかもしれません。
手順はその下の「10」までありますのでお間違えのないように。。。

1日も早くたくさんのヨウムたちが救われますように。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~!

すじちゃん、順調なようで安心しました^^
高速羽繕いも鮮やかですよー(笑)
ふぉぉぉ・・・!に北斗の拳を見たのは私だけでしょうか(爆)

トリジ姐さんはツボりポイントを見つけるのが
上手ですねー
日々楽しく暮らす基本!でしょうね^^

署名、たくさん集まって良かったですね。
これで少しでもヨウムさんをとりまく環境が改善されますように。。。
ユカリ | 2012年07月27日(金) 09:16 | URL | コメント編集

オラ―!すじ君、今日も元気?

トリジちゃん、ツボッている時は動かないから、すじ君は平和だね。しかし、3枚目のツボリはすごいなぁ・・・なんというか、ある意味決定的瞬間だよね。

高速羽繕いは疲れそうだなぁ。高速カキカキの方が易しいよね。

マミーはツイッターの使い方がよくわからないみたいで、今日も苦戦していたよ。
自分のアカウントの中に下線が入っているんだけど、それを入力できなくてログインを諦めていたよ・・・
まいったね。

すじ君マミーはジャガイモが好きなんだね。ジャガイモの原産地は南米だよ!こっちではつけあわせにジャガイモが丸ごと出てくることが多いんだよ。
コロ助 | 2012年07月27日(金) 10:00 | URL | コメント編集

こんにちは!

トリジちゃんのツボる姿が、ツボの私ですv-10かわいい~~!!

すじ君、高速羽繕いはやはり疲れるのか~~
触りたいけど、触れない・・・
残念です。フランで我慢します^^;

お芋、作るの上手なんですね~~。
私は、見事に失敗しましたぁ・・・
採りたてはおいしいですよね♪
らるり | 2012年07月27日(金) 14:39 | URL | コメント編集

おっ、今日は入れた♪

トリジちゃん、素敵なツボリポイントをみつけましたね
止まり木に乗ったまま、上にいくとは!
さすがトリジちゃんじゃないと見つけられない技ダネ

すじちゃんが高速羽繕いが出来るほど回復して良かった~。゚(゚´∀`゚)σ゚。
でも終わった後の虚脱感たっぷりの顔ったら、
イイコイイコして慰めてあげた~い♪

じゃが芋の紹介ありがとうございます
正確には私じゃなく弟が作ったものだけど^^;
どの種類が好みだったか良かったら感想などなど!
来年の参考にしたいのでヨロシクねぇ(人´ω`)
オーコ | 2012年07月28日(土) 09:41 | URL | コメント編集

頭ぴったり

頭の高さがピッタリだから 自分の気持ちいい所は
自由にカキカキ出来ちゃうというわけですね。
もふもふ感がたまりません。 触りたいです。
すんごーん 触りたい!

すじちゃんの怪我の記事 読んではいたのですが
コメントせずごめんなさい。
でもだいぶ善くなってきたようで、よかったです。
海都 | 2012年07月28日(土) 21:52 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くてホントすみません。。。(>_<)

ありがとうございます!順調に回復してるみたいです^^
抜けた羽も生えてきてるみたいです。伸びればかなり飛ぶのも
楽になるかな?今はまだ片方の羽をぐーっとやるんですよね。
負担がかかってるのかも。

北斗の拳!(笑)
台詞を「あたたたたたた!」にした方が良かったかな(笑)

トリジはツボりポインツを本当によく見つけてます。
このかじり木コーンでうっ鳥してるのを見た時は脱力しました…。
ここは頭頂部ができるのが良いみたいですよ( ̄m ̄*)ぷ

署名は本当にたくさん集まったみたいですよねー。
ヨウムさん、普通の幸せな暮らしをしてもらいたいですよね。
すじ母 | 2012年07月29日(日) 19:51 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
またお返事が遅くなったよね…本当にごめんね。
「ブログの調子が悪かった」ってお母さんは言ってるけど、そんなの
言い訳だとぼくは思うよ。ぷりぷり。

そうなんだ。トリジがツボり中はぼくはホッと一息できるんだよ。
たまにツボってる様子をじっと見てみるんだけど、変だよね。
うん、ぼくも決定的瞬間だと思うよ。ふふ。

マミー、PC使うの慣れてるみたいなのに…「_」が入れられなくて
苦労してたんだね。今はもうわかったかな?
日本語入力と違うかもしれないけど、シフトを押しながらやるみたい
だよ。ぼくには何のことか全然わからないけどね。

お母さん、チリの料理のつけあわせがじゃがいも丸ごとアリ、って
聞いてうらやましがってたよー。
今日もいただいたじゃがいもを丸ごとゆでて食べてるんだ。
ご飯代わりに食べるんだから、本当に好きなんだね。
すじ | 2012年07月29日(日) 19:56 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって本当にすみません(>_<)

あらま☆ツボりにツボっていただけましたか!
(ややこしいこっちゃ…www)
ぜひ実際のトリジの姿で堪能していただきたいわー!
実物見ると・・・笑えますよ・・・( ̄m ̄*)ぷ

高速羽繕い、勢いだけはいいのですが、それだけのようです(笑)
すじは触れませんよー。ぴたっ!とはしますけど、それ以外は
NGなんです(T_T)
フランちゃん・・・触りたーーーーーい!(*≧∀≦)

じゃがいもめちゃ(゚д゚)ウマ-です!
丸ごとゆでて、一気に6個くらい食べてしまいました。
やっぱり丸ごとゆでるのが一番おいしいなー^^
すじ母 | 2012年07月29日(日) 20:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この間は全然入れなかったよねーブ━━(o゚3゚)━━♪
管理者ページも全然入れなかったよ。まったく・・・。
こういう不具合がFC2って多いんだよね。いい加減改善できないの
かねぇ?(`・ω・´)

トリジの目利き?には驚かされます(笑)
おぉ、こんな場所が!っていうのを良く見つけるんですよね^^;
そのうち「ツボり旅の手帖」なんてのを出版するんじゃないかね(笑)

すじ、順調に回復してるみたい。本当にありがとう~(T_T)
まだ羽が生えかけなので片方をぐぐーって上げるんだけど、たぶん
負担がかかってるんだろうね。早く生えないかなー。

じゃがいも、本当に(゚д゚)ウマ-です!ありがとう~!!
まずはきたあかりを丸ゆでしていただきましたよ!
市販のものよりもねばり気があっておいしい!!
やっぱりゆでたてをいただきたいので休みの時しか調理でき
ないんだけど、ゆでると一気に食べてしまうわし(笑)
次はどれに行こうかな。ひと種類ずつ攻略するから待っててね♪
まぁ私の感想はあまり参考にならないかもしれないけどね(笑)
すじ母 | 2012年07月29日(日) 20:20 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー!ちょうど高さがピターリみたいで(笑)
ほほから頭頂部まで、ぐーりぐーりやってます( ̄m ̄*)ぷ
やや高めかな?と思ったので、数ミリだけ調整してみましたが
トリジ的には別にどーでも良いみたいでした(笑)
触りたいでしょー?そうなんですよ。私も触りたい!!
でも・・・ものすごいヒステリックに怒られますよ(*゚艸゚*)ぷぷ
まるでセンサーが体についてるみたいです。それもまた面白いん
ですけどね(笑)

全然!もー、気にしないでくださいよぉ!^^
読んでいただけるだけでうれしいですから。そして、すじのことを
思っていただけるだけで力になってます!o(`・д・´)o ウン!!
これからも気にせず読み逃げバンバンしてくださいね( ´∀` )
すじ母 | 2012年07月29日(日) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1179-7dd29c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
